ファミリー・ホスピス 高井戸ハウスの看護師求人 パート・非常勤|グッピー
東京都杉並区 看護師の求人 No.881203

ファミリー・ホスピス 高井戸ハウス 看護師求人

勤続お祝い金
25,000
  • ファミリー・ホスピス
    ファミリー・ホスピス

    ご利用者様が最期まで自分らしく過ごせるよう、一人ひとりに寄り添ったケアを提供します。

  • 新たなサービスを提供
    新たなサービスを提供

    利用者様一人ひとりが最期まで
    自分らしく過ごせるよう寄り添ったケアを提供。
    例えば、大好きなコーヒーやお酒を飲んだり好きなごはんを食べたり…。
    病院では実現できなかった希望を叶える事も、
    当ホスピスなら可能。好きな事ができるので、最期まで笑顔で過ごして頂けます。

  • ポストチャンスも豊富
    ポストチャンスも豊富

    20代~60代まで幅広い年齢層が在籍しており、
    40代~50代のミドル層か中心となっています。
    スタッフの8割が女性ですが、管理職として男性も活躍しています。

  • 無理なく働ける環境!
    無理なく働ける環境!

    スタッフが働きやすい環境づくりに注力中。利用者さまのサポートをする、スタッフの心のケアも大切にしています。

  • 街がホスピスになる
    街がホスピスになる

    「おうちが病院」は「おうち」+「病院」のいいとこ取り。「おうち」とは自由(自己決定)とコミュニティの中で生きるということ。自己決定は自己責任と表裏一体であり、自己責任の上だからこそ叶う自己実現があります。コミュニティは、一番身近で最小単位である家族から始まり、親戚、地域、友人、仕事などで繋がる社会の中で生きるということです。「おうちが病院」は「おうち」と「病院」の間ではありません。おうちでも病院でも叶わない自己実現、時間の質、周囲の理解、環境が得られる場所です。

  • 高井戸ハウス外観
    高井戸ハウス外観

【杉並区】ホスピス住宅 / 20代~60代まで幅広い年齢層が活躍中!ご利用者様が最期まで自分らしく過ごせるようなサポートをしましょう◎

《ファミリー・ホスピス株式会社について》
わたしたちファミリー・ホスピス株式会社は日本ホスピスホールディングスグループの一員であり、「ホスピス住宅」を日本に根付かせたいという思いで研究と普及の活動を行っている会社です。がんや難病で緩和ケアを必要とする患者さんに対して、病院や施設とはまた違った新たな選択肢を提供しています。
ともに一丸となって、日々サービスのあり方について模索しながら新たな暮らしの場を提供していただける方を募集しています!

《「ホスピス住宅」とは・・・?》
がんや難病で専門的な緩和ケアを必要とする患者さんたちの『新しいカタチのおうち』です。
病院とも施設とも異なる、病院と自宅の良いとこどりをしたおうちのこと。
訪問看護事業所、訪問介護事業所が併設されており24時間必要なサービスが受けられる環境です。
最期まで自分らしく生活することができるところです。

《ホスピス住宅の利用者さんはどんな方・・・?》
主に緩和ケアを必要とし、人生のエンディングロールを迎える方です。
利用者様が最期まで自分らしく過ごせるよう、一人ひとりに寄り添ったケアを提供します。
ひとつの施設に在籍する看護師の人数は約10名、介護士の人数も約10名ずつになるように調整しております。

ご興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。ご質問だけでももちろんOKです!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

求人情報

勤務先名称
ファミリー・ホスピス 高井戸ハウス
住所
東京都 杉並区 上高井戸2-11-45
業種
その他介護・福祉
職種
看護師
仕事内容
ホスピス住宅内の訪問看護事業所における看護業務
【具体的な仕事内容】
■健康状態の観察・アドバイス
■症状の管理
■日常生活のサポート
■リハビリ
■コミュニケーションによる心理的サポート
■検査・治療のケア
■療養環境改善に向けたアドバイス
■家族など介護者からの相談対応・支援
■在宅ケアサービスの相談・調整
■看取りに向けたサポート
■お月見やお花見などのイベント実施 など
※毎日の対応数は特に決まっていませんが、1日3~10件程です。

【1日の流れ(例)】※日勤の場合
▼9時~/申し送り
▼9時半~/薬の確認、訪問看護
▼12時半~/お昼休憩
▼13時半~/訪問看護
▼14時~/全体カンファレンス
▼14時半~/訪問看護、報告書作成
▼17時半~/薬の確認、申し送り
▼18時/退勤
応募資格
■正看護師資格をお持ちの方(手技、臨床経験3年以上の方を想定しています。)
◎ブランク、転職回数などは一切問いません。
※週3日以上勤務出来る方を対象としております。

ホスピス未経験の方も歓迎です。
これまでの経験を弊社で活かしてみませんか?

≪歓迎条件≫
・学歴不問・年齢不問
・20代・30代・40代・50代活躍中
・中高年・ミドル・シニア活躍中
・ブランクOK
・主夫、主婦活躍中
・ワークライフバランスを大切にしたい方


≪下記、経験者は即戦力≫
・院内看護での勤務経験をお持ちの方
・正看護師の勤務経験をお持ちの方
・訪問看護での勤務経験をお持ちの方
・看護パート勤務経験をお持ちの方
・特別養護老人ホームでの勤務経験をお持ちの方
・派遣での看護スタッフの経験をお持ちの方
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
看護師パート(施設内訪問看護)
雇用期間
原則、4月1日~3月31日までの1年契約 (中途雇用の場合は、入社日~3月31日までの契約となります。) 人事評価、並びに会社業績により、本人と協議の上、更新あり
給与

時給制

時給 1,800円~2,190円
給与補足

時給1,800円~2,190円
※時給は、選考結果によって最終確定になります。
※経験・能力・年齢などを考慮して決定します。
※残業代は全額支給します。

収入例:
1日8時間 週4回勤務の場合:236,800円~

試用期間
3か月(同条件)
勤務時間・休憩
シフト制
[1]日勤:9:00~18:00 (休憩1時間)
[2]遅番:12:00~21:00 (休憩1時間)
[3]夜勤:17:30~9:30 (休憩1時間)
※週3回以上勤務可能な方
※上記シフトは例であり、シフト時間は変更になる可能性がございます
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
こだわり
【社保完備】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【残業10時間以下】
福利厚生
●制服貸与
●再雇用制度(定年65歳。以降70歳まで1年単位の有期雇用。)
●法定福利厚生(社会保険他)
※週労働時間20時間以上で加入していただきます。
●通勤手当支給(社内規程あり。上限30,000円/月まで。)
※自動車、バイク通勤は応相談。
●育児費補助制度
●慶弔見舞金制度
●資格取得支援制度
●ストレスチェック実施(年1回)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
入社時オリエンテーションあり
プリセプター制度、OJT研修を取り入れ、ひとり一人の経験やスキルに合った個別指導
勤続お祝い金
25,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

法人情報

業種
有料老人ホーム, 訪問看護ステーション, 訪問(介護・リハ・入浴), 居宅介護支援, 通所, 小規模多機能, サービス付き高齢者向け住宅
法人名
ファミリー・ホスピス株式会社
代表者
西村 孔裕
住所
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル2階
設立
2011年
資本金
3,500万円
事業内容
1.高齢者向けの住宅運営及び介護サービス事業
現在、東京都・神奈川県・愛知県・京都府・大阪府にホスピス住宅(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅)を運営しており、ホスピス住宅内に訪問介護事業所と訪問看護事業所を併設し、一部、通所介護事業所、看護小規模多機能型事業所、居宅介護支援事業所を併設しております。

2.コンストラクション事業

3.コンサルテーション事業
従業員
700名
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
最終更新 2023.11.27

ファミリー・ホスピス 高井戸ハウスの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人