【お祝金50,000円】医心館 越谷の看護師求人 正社員(常勤)|グッピー
埼玉県越谷市 看護師の求人 No.658015

医心館 越谷 看護師求人

勤続お祝い金
50,000
  • 入職後は先輩職員がしっかりサポート!

  • 会社としても他職種連携を大切にしています。

  • あたたかい施設にしていきましょう

  • みなさんの応募をお待ちしております。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

2021年11月オーブン★全国に展開する上場企業グループ

地域連携看護師がつなぐ「最善の生」
医心館で働く職員にとって重要なことは何でしょう。もちろん知識や技術は欠かせません。ですが一番重要なのは、入居者様を大切に思う心です。医心館では、入居者様を「病気を持った患者様」ではなく、ひとりの人としてとらえて向かい合います。その人らしい暮らしを見出してもらうために、医心館の魅力を広めていくことが地域連携の醍醐味です。そして病気を抱えた方々の暮らし、「最善の生」をお支えしています。

人生の最終段階の方や神経変性疾患で自由に動けない方々に対して、あなたが今まで培った経験を活かし、その方が望む過ごし方ができるように一緒に支援していきませんか。

求人情報

勤務先名称
医心館 越谷
住所
埼玉県 越谷市 越ヶ谷一丁目6番3号
業種
有料老人ホーム
職種
看護師
仕事内容
2021年11月オープン!
●医心館の特徴
医心館は、がんや神経変性疾患などを患う方の慢性期・終末期の看護・介護ケアに特化した医療施設型ホスピスです。医療依存度が高く行き場を失った方々の受け皿として多くの方々に利用され、地域社会から高い評価を得ています。

医心館は入居者様・ご家族にとって住み慣れた地域での“暮らしの場”であると同時に、医療・介護・生活支援を提供する場でもあります。入居者様やご家族の思いを大切に、ご希望に沿った生活ができるようチームで支え、最善のケアを提供することを大切にしています。

●地域連携部の仕事
地域連携部に所属する看護師は、医心館の“顔”として地域の医療機関や介護事業所と連携しながら、入居者様と医心館の橋渡し役を担います。医療依存度が高い方で、「病院からの退院先が見つからない」「自宅での療養が難しくなったが安心できる療養場所がない」とお困りの方は少なくありません。そうした方が安心して療養生活を送ることができるよう、地域の医療・介護従事者や入居希望の方々に医心館を紹介していただきます。

情報収集力があり困難な局面を切り開いていく発想力とやる気がある方、医心館事業に共感を覚えて地域連携部員としての新しい働き方にチャレンジしたい方の応募をお待ちしております!


《仕事内容》
1.挨拶回り
・医心館近隣病院の地域連携部や相談室への挨拶訪問、医心館のPR

2.入居相談
・病院の退院調整看護師や医療ソーシャルワーカー、ケアマネジャー、ご家族からの入居相談の問い合わせ対応
(相談内容、対象疾患、身体状況等の確認)

3.営業会議
・入居の進捗を地域連携部長等へ報告、相談

4.実調・退院前カンファレンス・見学対応
・病院や施設、ご自宅で入居希望者様が置かれている全体像のアセスメント、入居希望者様やご家族のニーズの傾聴
・入居ご希望者本人やご家族より見学希望があった際の日程調整、対応
・入居ご希望者の元へ伺い、身体状況を確認し退院日、医心館入居日の調整
・状況に応じて退院前カンファレンスに参加

5.多職種連携
・ご入居に向けて現場スタッフや往診医、ケアマネジャー、薬剤師など多職種との連携、調整

応募資格
看護師
普通自動車免許
【必須】
病棟でのご経験(5年以上)
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

年俸制

年収 550万円~700万円
給与補足

月給39.52万円~51.05万円

諸手当の内訳

賞与:業績連動(前年度実績:基本給×3.5ヶ月分/年)
昇給あり
社会保険完備
精勤手当
通勤手当
資格手当
役職手当
制服貸与
退職金制度(規定あり)
車通勤OK(無料駐車場完備)
勤怠を静脈認証で管理
(1分単位で勤怠管理をしています。サービス残業はありません)

試用期間
なし
休日休暇
週休2日(シフト制)
年間休日115日
慶弔休暇
有給休暇
夏季休暇(2日)
冬季休暇(3日)
年間休日
115日
勤務時間・休憩
8:30~17:30
※フレックスタイム制
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【土日祝休み】【完全週休2日制】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【年末年始休み】【フレックスタイム制】【車通勤OK】【オープニングスタッフ】【経験者優遇】【オンライン面接OK】
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
OJT
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給

法人情報

業種
有料老人ホーム, 訪問看護ステーション, 訪問(介護・リハ・入浴), 居宅介護支援, その他介護・福祉, サービス付き高齢者向け住宅
法人名
株式会社アンビス
代表者
柴原 慶一
住所
〒104-0028 東京都中央区八重洲2-7-2 八重洲三井ビルディング4階
設立
2013年
資本金
4,000万円
事業内容
☆医心館を全国に展開する上場企業
全国各地で高いニーズを受け、株式会社アンビスは医心館事業を急成長させています。
2021年で40施設以上を運営、年間10施設程度をオープンしています。
創業者の柴原慶一は医師であり、病棟から医師をアウトソーシングした“在宅型の病床”として医心館を設立しました。首都圏だけでなく医療過疎地にも積極的に開設し、在宅医療の掘り起こしにも努めているため地域医療の関係者から高い評価を得ています。
事業所
青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、長野県、静岡県、岐阜県、愛知県、三重県
従業員
1413名
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

医心館 越谷の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人