アスクレピオス診療院の医師求人 パート・非常勤(日勤)|グッピー
愛知県名古屋市名東区 医師の求人 No.650160

アスクレピオス診療院 医師求人

  • 受付
    受付

  • 診察室
    診察室

  • 処置室
    処置室

  • スタッフルーム
    スタッフルーム

糖尿病内科・外来:非常勤・パート:生活習慣病の専門外来

当院は、名古屋市名東区の糖尿病・生活習慣病の専門クリニックです。

私たちは、「最高の医療サービスの提供を通じて、患者さんと私たちの明るい未来を創造します。」をミッションとしています。

この度は、外来患者数の増加に伴う3診体制構築に向けた医師の新規募集です。

仕事の内容は、健康診断の異常の精査、糖尿病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病の管理、予防接種になります。

当院の外来は、慢性疾患の方が多く、落ち着いており、ゆったり勤務できます。

子どもが小さくて、病院勤務が難しい方、体力に自信のない方に最適です。

当院は、生産性の向上を目指し、医師のQOLの充実を重視しています。

一緒に当院で働いてくれるメンバーを募集しています。

当院のスタッフ一同、あなたからのご応募をお待ちしております。

クリニックを一度見学したい方、ご相談されたい方は、お気軽にご連絡下さい。

アスクレピオス診療院 院長 服部 泰輔


「当院の特徴」

1.施設

2019年6月に開業した新しいクリニックです。

診察室などの間取りは、通常の診察室より広く、ゆったりとしています。

胸部X線、腹部エコー検査など、診断治療に必要な設備一式は整っています。


2.新型コロナウイルス感染対策

当院は、咳・発熱・下痢等の新型コロナウイルス感染の疑われる方の受診を制限しています。


3.外来の特徴

糖尿病・生活習慣病の専門クリニックのため、急性疾患はおらず、再診中心の落ち着いた外来です。

総合病院とは異なり、患者さんの多くは、健康診断の異常の精査や、生活習慣病の病初期~中期の方です。

総合病院の外来とは、患者の状態が異なるため、勉強になります。

糖尿病性足壊疽・血液透析などの重篤な合併症の方をお持ちの方はいません。

現在の外来は、2診制(糖尿病専門医 2名)です。

そのため、学会・子供の体調不良等で、休みを取らなければならない場合も対応可能です。


4.外来の診療人数

診療人数は、初めは0人で、再診患者はいません。

外来に受診された初診患者を1日1~3人程度、少しずつ診察して頂きます。

予約患者さんの診察が終了した時点で、帰宅可です。

将来の診察人数は、午前の部(4時間)で、再診10人~15人、初診1~2人が目標です。


5.外来の通院者の特徴

通院者は、20代~60代の礼儀正しいビジネスパーソンが多く占めます。

(当院は、生活保護の指定医療機関ではありません。)

相性の合わない方が来院された場合には、担当医の交替が可能です。


6.医療訴訟対策

医療訴訟対策として、訴訟を起こしうる難しい症例は、医師2名で診察し、X線検査は、ダブルチェックします。

同時間帯の外来に、糖尿病専門医2名で診療しておりますので、判断が難しい症例については、いつでも相談可能です。


7.保育関係

クリニックの隣に保育所があり、0歳児~小学校就学前の子供の保育の相談が可能です。

求人情報

勤務先名称
アスクレピオス診療院
住所
愛知県 名古屋市名東区 代万町3丁目11番1 エイジトピア星ヶ丘ドクターズビル2階
最寄駅
名古屋市営地下鉄東山線 星ヶ丘駅
名古屋市営地下鉄東山線 一社駅
アクセス
星ヶ丘バスターミナル 3番乗り場から発車の市バス(幹星丘1)西山住宅のバス停下車、徒歩3分
業種
診療所
職種
医師
仕事内容
「仕事内容」

生活習慣病の専門外来です。

《具体的な業務内容》

・健康診断の異常の精査
・糖尿病、高血圧、高脂血症、脂肪肝等の生活習慣病の管理
・インスリン・血糖測定の手技指導
・各種エコーなどの検査業務(できる方)
応募資格
・医師免許が必要です。

・内科医(糖尿病内科・内分泌内科など)のキャリアが、初期研修を含めて5年以上あることが望ましいです。

・糖尿病専門医資格があった方が良いのですが、なくても構いません。

・ブランクがある方でも大丈夫です。

・当院は総合病院ではありません。外来の対応が雑だと患者さんが離れていきます。そのため、医療がサービス業だと理解し、丁寧な診察を心がけて頂ける方を希望します。
雇用形態
パート・非常勤(日勤)
勤務形態
勤務曜日:土曜日、または、日曜日 
(祝日と重なった土曜日、日曜日には、診療があります。)
(月1日、月2日などの隔週勤務をご希望の方は御相談下さい。)

勤務時間:午前の部 9:00 ~ 13:00
残業は、ほとんどなく、予約患者の診察終了とともに帰宅可です。
雇用期間
当院は、職場スタッフとの相性を確認するため、マッチング期間を設けています。 初回は、1~3カ月契約です。その後、雇用契約を更新していきます。
給与

時給制

時給 10,000円~15,000円
給与補足

経験、能力などを考慮して給与を決定します。

試用期間
試用期間 3カ月(試用期間中の給与等の待遇は同じです。)
勤務時間・休憩
勤務形態に記載。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
アピールポイント
【残業10時間以下】【車通勤OK】【育児支援制度あり】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【副業・WワークOK】
福利厚生
・外来は個室です。
・残業はほとんどなし
・クリニックの隣に提携保育所(0歳~就学前)あり。
・交通費支給(高速道路の料金を含む)あり
・白衣貸与あり 
・時間外手当あり
・賞与なし(クリニックの業績次第では支給することがあります。)
・売上に応じた昇給あり
・試用期間 3ヶ月
社会保険
労災保険
教育研修
入職時に電子カルテの使用方法等の説明があります。
スタッフ構成
医師 2名
受付事務 3名
看護師 1名 
臨床検査技師 6名
管理栄養士 5名
補足
当院の採用情報は、次のサイトに記載しております。
当院の雰囲気や仕事についての考え方などの記載があります。
就職希望の方は、応募前に、ぜひ、一度、ご覧下さい。

アスクレピオス診療院の採用サイト : https://en-gage.net/asklepios-clinic_career/

法人情報

業種
診療所
法人名
アスクレピオス診療院
代表者
服部 泰輔
住所
〒465-0086 愛知県名古屋市名東区代万町3丁目11番1  エイジトピア星ヶ丘ドクターズビル2階
設立
2019年
事業内容
名古屋市名東区の糖尿病・生活習慣病の専門クリニックです。
標榜科は、内科・糖尿病内科になります。
糖尿病、高血圧、高脂血症、高尿酸血症、肥満症などの疾患の慢性期管理の他、予防接種、健康診断などを行っています。
従業員
16名
平均勤続年数:1年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】履歴書(写真貼付)をお送り下さい。
   担当者より追って詳細をメールいたします。

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

アスクレピオス診療院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人