ポラリス訪問介護センター羽田萩中のホームヘルパー・介護職員求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都大田区 ホームヘルパー・介護職員の求人 No.919453

ポラリス訪問介護センター羽田萩中 ヘルパー・介護職求人

勤続お祝い金
50,000

再び歩けるようになる人生に希望を

ポラリスは「自分の足でしっかりと」をコンセプトに、
歩行改善・リハビリに特化したケアでご利用者様を元気にし、
要介護度を維持・改善するデイサービスを全国に展開する会社です。

「どんな重度の方も必ず元気する。絶対にあきらめない。」
「私たちが最後の砦という自覚を持ってさらに重度の方や難事例の方も引き受ける。」
そんな姿勢で自立支援型の介護に携わり、高齢者の方を元気にしています。

・介護保険卒業者数:累計698名(2013年-2021年)
・介護度改善者数:累計2,762名(2013年-2021年)
・ご利用者様数:50,466名(2021年までの延べ人数)
・ご利用者様ご登録人数:随時平均4500名前後

デイサービスの先頭を走り、日本の高齢者福祉を変える。
新しい介護士の価値観を私たちと一緒に拡げていきませんか?

中途社員比率8割以上、40代以上も活躍中!

求人情報

勤務先名称
ポラリス訪問介護センター羽田萩中
住所
東京都 大田区 萩中3-14-20
業種
訪問(介護・リハ・入浴)
職種
ホームヘルパー・介護職員
仕事内容
2023年12月オープン!!

ご自宅へ訪問し日常生活をサポートしていただくお仕事です。
お世話をするだけではなく、その方が日常生活の中で少しでもご自身で
できることを増やしていくサポートをする。
そんな自立支援も取り入れた訪問介護に新しく取り組んでいただける方を募集しています!

<具体的なお仕事内容>
・生活支援(掃除、洗濯などの生活援助)
・身体介護(排泄介助、入浴介助、買物同行等)
・自立した生活が送れるようになるためのサポートなど

研修期間中は、同併設ポラリスデイサービスセンター羽田萩中にて、自立支援介護デイサービス業務で研修を頂く予定です。
応募資格
訪問介護経験不問!
【必須資格】
・下記いずれかの資格必須
介護福祉士、ヘルパー(初任者研修)、実務者研修
・学歴不問・男女不問

【歓迎条件】
*土日祝の勤務が可能な方優遇

【こんな方、一緒に働きませんか?】
・チームワークを大切にできる方
・明るく元気な方
・高齢者に元気になってほしい方
・預かり型・お世話型・看取りの介護に疑問を感じている方
・重度の方にも関わる覚悟がある方
・ライフワークバランスをとりながら頑張って仕事がしたい方

育児支援制度充実!
40代以上も活躍中!
従業員の7割以上が女性の職場です。

<スキルアップしたい方にもオススメです!>
当社の代表は医師のため、医学的な根拠と確かな実績に基づいた先進の「自立支援介護」ノウハウがあります。
これからの介護業界においてはなくてはならない技術と知識が、必ずやあなたのスキルアップに繋がります!
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 23万円~28万円
固定残業代を含まない
給与補足

月額237,577円〜283,731円
賞与(特別一時金)は、年2回(12月、6月)支給
月20時間分の固定時間外手当(30,590円〜36,673円)を含む(20時間を超えた場合は別途支給)
月給内にベースアップ手当9,000円含む(勤務実績および経営状況により支給額を変更する場合あり)
月給内に地域手当(5,500円)を含む
日祝手当:日曜日2,000円支給/日、祝日1,000円支給/日

試用期間
試用期間:2〜3か月(入社月日による、条件に変更なし)
休日休暇
シフトによる1か月単位の変形労働時間制(週休2日)
年間休日118〜120日(年により変動)

前月の中旬に翌月のシフトを提出していただきます。
(シフト提出後の急な予定変更などの相談もOK!)

希望休2日の取得が社内の規定で決まっているため、プライベートの予定も組みやすいです
勤務時間・休憩
8:30〜17:30の間での勤務
※直行直帰可能です
休憩60分
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 20 時間程度
こだわり
【社保完備】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【定年制度あり】【オンライン面接OK】
福利厚生
・社会保険完備
・交通費支給(3万円上限)
・昇給あり(実績・評価による)
・車通勤可
・研修制度(充実の研修で安心です)
・制服貸与
・産前産後休暇、育児休暇あり
・退職金制度あり(勤続3年以上対象)
・ひとり親手当(月15,000円支給、会社規定による)
育児と介護は多くの共通点があり、子育て経験は介護にも大きく活かすことができます。
子どもの急な病気や学校行事には理解があり、相談しやすい職場環境です。
当社ではひとり親手当を支給し、働くお母さんお父さんを応援してます!
・短時間正社員転換制度あり(応相談)
・その他(会社指定の計画年休あり)

屋内の受動喫煙対策 あり(禁煙)
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所あり)喫煙可能区域での業務なし
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
<入社後の流れ>
入社時には全員オンラインでの新人研修を受講していただきます。
まずは4日間、座学にてポラリスの介護を学んでください!座学研修終了後は現場にて先輩の仕事を見ながら覚えていただきます。その後も定期的に研修を行い、キャリアアップを進めています。
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。
備考
アクティブシニア歓迎!
定年は65歳ですが、契約社員としての再雇用で継続してお仕事をしていだくことが可能です!

法人情報

業種
通所
法人名
株式会社ポラリス
代表者
森 剛士
住所
〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町3-9-1 ポラリス本社ビル2F
設立
2002年
資本金
33,349万円
事業内容
通所介護事業所(デイサービス)の運営
DC事業
研究開発事業
居宅介護支援事業
従業員
520名
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
最終更新 2024.04.12

ポラリス訪問介護センター羽田萩中の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人