株式会社ケアサービスのホームヘルパー・介護職員求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都大田区 ホームヘルパー・介護職員の求人 No.892004

株式会社ケアサービス ヘルパー・介護職求人

勤続お祝い金
50,000

【江戸川区、江東区、足立区、葛飾区、墨田区、荒川区】【日勤のみ】完全週休2日制、残業ほぼなしのデイサービススタッフ!研修体制もバッチリ!

【江戸川区、江東区、足立区、葛飾区、墨田区、荒川区で募集中!】
充実の研修制度と、安心のトレーナー制度。 不安なことは一緒に解決していきましょう。

【初任者研修以上・経験者!】
★ご入社後は、専任のトレーナーによるマンツーマン指導で実務を学んでいただきます。
その他、研修制度、資格取得奨励支援制度であなたをサポート致します。

★デイサービスでは「ご利用者様とのコミュニケーション」が何より大切になります。
介護というよりも「生活サポート」に近いイメージです。
介護職は、人と接するのが好き・お世話好き、それが大きな強みになるお仕事なので、
飲食店や接客業出身の方も多く、適度に体を動かす仕事がしたい工場・製造業・ドライバー出身の方にも向いているお仕事です。
興味のある方には、レクリエーションの企画運営などにも関わって頂くことが出来ます。
料理、習字、絵、音楽など、スタッフの趣味を活かしたレクリエーションも数多く行っています。
中にはネイル教室を開催しているスタッフもいます。

★デイサービスの大きな特徴として「夜勤がない」「残業がほぼない」
ということも長く働く上で大きなメリットです。
介護度の低い、自立したご利用者様が多いため、他の介護職よりも介助における身体的な負荷が少なく、
年齢を重ねても続けられるお仕事です。そのため、50代、60代のスタッフも数多く活躍しています。
ケアサービスでは「ノーリフティングケア=抱え上げない介助方法」を全事業所で実施しています。
介護職のよくある悩みである腰痛に対して、大型の福祉用具の導入と並行しながら、
ご利用者様とスタッフ双方に負担の少ない介助を行っています。体力的に自信がないという方もご安心下さい。

★初めてのお仕事・環境は不安ですよね。まずはお気軽にご相談ください!

・20代~50代まで幅広い世代の女性が活躍している職場です。
・子育てが一段落したのでお仕事に復帰したい、ブランクのある方も大歓迎です。
・ 「お世話好き」が立派なスキルになるお仕事です。
・都内を中心に50ヶ所近い施設を展開しているため、
 通勤30分圏内、家の近くで働きたいという方のご希望に出来るだけお応えします。
・夜勤がなく、残業もほぼないので家庭と仕事の両立にぴったりのお仕事です。
・介護福祉士、社会福祉士受験チャレンジ支援支給(合否不問)
・キャリアアップ祝い金(資格取得後)
・認可外保育園補助あり
・時短勤務制度あり

【募集施設一覧】
《江戸川区》
・デイサービスセンター大杉
・デイサービスセンター東葛西
《江東区》
・デイサービスセンター亀戸
・デイサービスセンター南砂
《足立区》
・デイサービスセンター江北
・デイサービスセンター西保木間
・デイサービスセンター島根
・デイサービスセンターたくみ
《葛飾区》
・デイサービスセンター堀切
《墨田区》
・デイサービスセンター墨田
《荒川区》
・デイサービスセンターたから

東京都内他エリアでも複数施設で募集しております。
まずはお問い合わせ、ご質問だけでも結構ですので、ご希望の地域名・施設名をお伝えください!

※施設によっては募集が終了している可能性もございます。あらかじめご了承ください。

求人情報

勤務先名称
株式会社ケアサービス
住所
東京都 大田区 大森北1-2-3 大森御幸ビル5階
業種
通所
職種
ホームヘルパー・介護職員
仕事内容
【デイサービス(通所介護)のヘルパー】
【研修充実!イチから教えます!】

デイサービスセンター内で入浴・食事・レクリエーション等を行って頂きます。専任のトレーナーがおりますので、まずはできるところから覚えて頂き、徐々に仕事を覚えていってください。

【仕事の流れ】
▼8:30~11:00
お客様のお迎え(送迎車に添乗)
※添乗がない場合は入浴介助を担当します。
▼11:00~12:00 
レクリエーション(午前の部)
▼12:00~13:00
昼食介助、お茶出し、配膳業務
▼13:00~14:00
昼休憩
▼14:00~15:00
レクリエーション(午後の部)
▼15:00~16:00
お客様お一人お一人との対話、お茶出し
▼16:00~17:30
お客様のお送り(送迎車に添乗)
※送迎の運転は専任のドライバーがおりますので、ありません。
応募資格
初任者研修以上・経験者

日勤希望の方は大歓迎です!
ブランクがある方もぜひご応募ください。
・40代、50代、60代 活躍中
・主婦(主夫)、子育てママ、中高齢・シニア応援
・丁寧な研修があるので初めての方でも安心です。

・特に飲食店や小売店、サービス業等での接客経験がある方・人と接する仕事が好きな方
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 22.3万円~23.8万円
固定残業代を含まない
給与補足

【月給】238,400円~ (基本給180,400円)
【賞与】年2回(7月・12月)※当社規程に応じて支給

※時間外手当別途支給
※試用期間は3ヶ月。待遇の変更はありません。

【年収例】
■入社4年目・相談員補佐/年収360万円
■入社6年目・相談員/年収440万円
■入社8年目・所長/年収500万円
※上記に家族手当や住宅手当、交通費など個別に異なる諸手当は含まれておりません。加えて別途支給します。

諸手当の内訳

(職務手当10,000円、処遇改善手当33,000円)
※時間外手当別途支給
※試用期間は3ヶ月。待遇の変更はありません。

試用期間
3か月(同条件)
休日休暇
完全週休2日制
年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇
勤務時間・休憩
8時30分~17時30分
9時00分~18時00分
9時30分~18時30分
※シフト制(休憩60分)
※残業ほとんどなし
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 10 時間程度
こだわり
【社保完備】【完全週休2日制】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【育児支援制度あり】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【残業10時間以下】
福利厚生
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険

交通費全額支給(ただし、2km以内の区間は不支給)、
定期昇給制度、
資格取得奨励制度、
退職金制度、
確定拠出年金制度、
従業員持株会制度、
各種研修制度、
産休・育休制度、
失効年次有給休暇積立制度、
再雇用制度(おかえりなさい制度)、
インフルエンザ予防接種補助、
社員紹介インセンティブ制度
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
研修で知識や技術の習得はできても、
実際に仕事を開始すると様々な疑問や悩みなどが出てくるものです。
ケアサービスでは、入社後半年~1年の一定期間、
新人さん1名に対して専属の相談相手(トレーナー)の先輩1名が必ず付きます。
先輩に「困ったことがあれば、いつでも聞いてね」と言われても、
「今は忙しそうだな…」と、ついつい遠慮してしまう方も多いものです。
そんな時、いつでも気軽に相談できる先輩トレーナーがいれば心強いもの。
自信をもって仕事が進められるまで先輩と二人三脚で業務に取り組みますので安心して下さい。
将来、自分の両親や家族に介護が必要になった時にも自信をてる、
本当の介護を先輩について学んでいって下さい。
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

法人情報

業種
訪問(介護・リハ・入浴), 居宅介護支援, 通所
法人名
株式会社ケアサービス
代表者
福原 俊雄
住所
〒144-0016 東京都大田区大森北1-2-3 大森卸幸ビル6階
設立
1991年
資本金
2億512.5万円
事業内容
ケアサービスの介護サービスは東京23区を中心にドミナント化(集中出店)を進めています。コア事業であるデイサービスは東京23区のセンター数、トップクラスを誇り、51店舗を展開しています。
その他に訪問入浴、訪問介護、居宅介護支援、介護用品レンタル、高齢者専用賃貸住宅と、お客様のニーズや介護度に合わせて総合的な介護サービスを行っています。
また、ご家族との最期のお別れの儀式のお手伝いをさせていただく エンゼルケア(納棺)事業を併せ持ち、「介護からエンゼルケアまで」という一貫したサービスが提供出来る首都圏オンリーワン企業を目指し、事業拡大を進めています。
事業所
埼玉県、東京都、神奈川県、新潟県
従業員
1322名

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
最終更新 2024.04.26

株式会社ケアサービスの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人