ローズヒル東八幡のホームヘルパー・介護職員求人 正社員(常勤)|グッピー
神奈川県平塚市 ホームヘルパー・介護職員の求人 No.535025

ローズヒル東八幡 ヘルパー・介護職の求人

  • 明るく開放的な中庭
    明るく開放的な中庭

    たくさんお日様に当たっていただける明るく開放的な中庭です。
    最近では、七夕飾りを飾ったり、園芸クラブが発足し鉢植えのお花を楽しまれています。
    また、ツバメが巣を作り5羽が無事に巣立っていきました。
    8月には、納涼会開催にむけて、スタッフ一同一生懸命準備中です!

  • 正門のサイン
    正門のサイン

    ローズヒル東八幡の正門です。
    住宅地と工業用地の間に位置しており、周辺の住環境に溶け込むよう
    すっきりとしたデザインのサインを掲げています。

  • 施設外観
    施設外観

    通常、100床規模の介護施設は鉄筋RC構造が多いですが、ローズヒル東八幡では3階建てで耐火木造構造を採用しています。
    この建物の最大の特徴は、木造ならではの置床を採用していることです。置床とは一般家庭の床と同じ構造で、ほんの少し「しなり=クッション性」があるため、働かれる方々の足腰に優しく、また、同様にご入居者様にもローインパクトであり、人体に優しい建物構造となっています。

  • メイン・エントランス
    メイン・エントランス

    メイン・エントランスは木目調をデザインに取り入れ、落ち着ける雰囲気です。
    エントランス内では、ご入居者様やボランティアサークル等の作品展示もしています。

  • ゆっくり過ごせる職員食堂
    ゆっくり過ごせる職員食堂

    休み時間は、1階の職員食堂でお食事や休憩をとることができます。
    ユニット内にも休憩時間を過ごせるスペースがありますが、
    一時職場を離れ1階の職員食堂で、ゆっくりとお食事や休憩をとることで
    リフレッシュすることができます。
    電子レンジや給湯ポットも常備しているので、お弁当を温めたり、スープや温かい飲み物を取っていただくことができます。

  • ユニットのリビング
    ユニットのリビング

    明るく広々としたユニットのリビングルームです。
    どのユニットも中庭に面しており、窓を広くとって採光をよくしています。

  • ユニットのリビングルーム
    ユニットのリビングルーム

    全てのユニットのリビングルームは中庭に面していて、窓を大きくし採光を良くしています。広々と明るい環境の中、ご入居者様には寛いで過ごしていただけるスペースとなっています。

  • ユニット内のリビング
    ユニット内のリビング

    全てのユニットが中庭に面し、大きく窓をとることで、広々と明るくて過ごしやすいリビングとなっています。
    ご入居者様の多くは、日中こちらでお過ごしいただいており、ローズヒル東八幡での生活におけるメインステージとなっています。

平成29年10月オープンの全室個室ユニット型特養です。個別ケアの充実を目指し職員一同日々頑張っています!

平成29年10月に平塚市の中心部、八幡地区にオープンした全室個室ユニットケアの特別養護老人ホームです。
オープンしてまだ日は浅いですが、ご入居者の皆様がご自分なりのリズムで生活ができるよう、また日々の生活の中で極力自己選択、自己決定をしていただき介護が必要になっても主体的な生活者であられるよう、個別ケアの導入に取り組んでいます。
職員同志、共に資質向上できるよう、内部研修は年間を通しテーマを決めて毎月実施しており、全員が受講できるように月内で3日間にわたって開催しています。介護の統一マニュアルも本年6月に完成し、これに沿って現場でのOJTを実施しています。
施設建物は、耐火木造3階建てとなっており、木造建築としては平塚市内で最大級の規模です。木造の特性として、床が一般家庭と同じ置床という仕様になっています。鉄筋RC構造に比べクッション性があり、働く職員さんの足腰に優しく、ご入居者にもローインパクトという特性があります。
これらローズヒル東八幡の総力をフルに活用し、ご入居者様、ご家族の皆様に安心・満足していただけるサービスを提供し、更に地域に貢献できる施設運営を目指してまいります。

求人情報

勤務先名称
ローズヒル東八幡
住所
神奈川県 平塚市 東八幡4丁目19-14
最寄駅
JR東海道線(東京~熱海) 平塚駅
アクセス
平塚駅北口より、神奈中バス(平50,51,52,53,54,58,62系統・乗車10分程度)にて泉蔵院前下車、徒歩5分。
業種
特別養護老人ホーム
職種
ホームヘルパー・介護職員
仕事内容
特別養護老人ホームでの介護業務全般
・日常生活の支援
・入浴、食事、口腔ケア、排泄介助等
・レクリエーション、行事等の支援など
Facebook
https://www.facebook.com/rosehill.higasiyawata/
応募資格
実務経験:0.5年以上
管理者経験:不要
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
3カ月~6カ月契約(契約更新の可能性あり・原則更新)
給与

月給制

月給 20.4万円~24.5万円
固定残業代を含まない
給与補足

上記給与には、夜勤手当(1回4,500円×4回)18,000円、処遇改善手当17,000円、通勤手当(自動車・10km以内)4,500円を含みます。本俸については、年齢、経験等に基づき当法人規定により決定するものとします。

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間3カ月、給与については変動はありません。
休日休暇
週休2日
年末年始:5日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):14日
詳細・その他:
年末年始休暇(5日間)、慶弔休暇、有給休暇は半日単位で取得。
年間休日
121日
勤務時間・休憩
早番:6:45~15:45
日勤:9:00~18:00
遅番:13:15~22:15
夜勤:22:00~7:00
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【年間休日120日以上】【週休2日以上】【退職金制度あり】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【住宅補助あり】
福利厚生
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
社内研修については、全職員を対象とした年間研修計画に基づき、各月ごとのテーマに沿って実施しております。介護技術や感染症、個別ケアなど1年を通じて、業務に必要な知識を幅広く学んでいただけるプログラムとなっています。
社外研修については、必要に応じて指示の下参加していただきます。業務の一環として受講していただきますので、費用・交通費等は原則全額補助となります。
資格取得については、介護福祉士、介護支援専門員、社会福祉士試験合格者に対し奨励金を支給しています。
備考
近くに職員寮あります:
ローズヒル東八幡より、徒歩5分圏内に職員寮があります。
平成29年4月に建った新築物件です。
間取りは1ルームとなっており、2階がロフトつき、1階がロフトなしとなっています。
住宅手当もありますので、リーズナブルな費用で住むことができます。
補足
営業時間:
【午前】年中無休 8:30~17:30
窓口営業日 月~金曜日(祝祭日、12月30日~1月3日を除く)

法人情報

業種
特別養護老人ホーム, 居宅介護支援, 通所, ショートステイ, その他介護・福祉, 福祉施設
法人名
社会福祉法人つちや社会福祉会
代表者
水島 米子
住所
〒259-1205 神奈川県平塚市土屋2196-1
設立
1974年
資本金
7億3000万円
事業内容
老人福祉法、介護保険法に基づき、高齢者が心身ともに健康的で安心して生活を送ることができるよう、施設の中や地域において必要なサービスを総合的に提供されるように援助する施設です。
事業所
神奈川県
従業員
90名

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

ローズヒル東八幡の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人