甲子園駅徒歩3分|祝日振替なし|絹田歯科医院の歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
兵庫県西宮市 歯科衛生士の求人 No.919885

甲子園駅徒歩3分|祝日振替なし|絹田歯科医院 歯科衛生士求人

  • 祝日の振替診療なし!
    祝日の振替診療なし!

    ・厚生年金アリ・祝日振替診療ナシ・年間休日120日・
    ・メインテナンス中心アシストもバランスよくやります。

    働きやすい条件だけでなく、仕事もしっかりできるのが絹田歯科の特徴です!

  • 【スタッフの声】
    【スタッフの声】

    ☆担当制も初めてSRPも初めてで不安がありましたが、みんなが練習に付き合ってくれたり、サポートしてくれたので、すぐに仕事に馴染めました。当院のいいところはスタッフ全員が仲のいいところです。Mさん

    ☆みんなが一緒になって医院をよくしていきたいという雰囲気があり、新人の意見にも耳を傾けてもらえるので、毎日のびのび働かせていただいています。Hさん

  • スタッフの希望で旅行実現
    スタッフの希望で旅行実現

    「みんなで旅行に行きたい!」
    スタッフからそんな声が上がり、社員旅行が実現!!
    それくらい、本当に仲良しの明るい雰囲気です。

  • 医院外観
    医院外観

    阪神甲子園駅から球場の反対側に徒歩3分。
    コープの隣の住宅街にあります。
    コープの反対側にはローソンもあります。

  • 個室の診療室
    個室の診療室

    落ち着いた雰囲気の個室診療室です。
    広々した個室で担当患者さんをじっくり歯周治療してください。
    (一回のアポイントは衛生士のみの処置で30分から60分)

  • 消毒準備室
    消毒準備室

    当院では患者様のためにも、スタッフのためにも、《衛生管理を徹底》しています。
    キレイに整備していますので物の配置もすぐに覚えられます。
    開院して10年たった今も、より使いやすくなるように、日々みんなで相談して改良していってます。

担当制で患者を持ちたい方におすすめ

担当制で長期的に患者さんのP管理を行います。当院はケア・歯周病初期治療だけでなく、ドクターのアシストも行いますので、幅広いDH業務をしたい方にぴったりです!

【キャリア10年以上の方給与30万~確約◎】祝日振替勤務なし|年間休日120日以上|甲子園駅徒歩3分|メインテナンス中心アシストもバランスよくやります。

◆メンテナンス・歯周治療の患者さんが多数来院されていますので、歯科衛生士として働きがいのある医院です。

◆患者様1人1人と向き合った治療・メンテナンスを行って頂くため、【担当制】を採用しています。(※担当制未経験でもすぐに出来るように丁寧に指導します)。
ゆったりとした【個室】で衛生士業務を行ってください。

『学会や外部講習費はこれまで全額支給しています』
◆希望があればPEC実習コースなどに参加いただきます。もちろん経験の浅い方にもSRPや口腔内写真の取り方など親切丁寧に指導します。

☆甲子園駅徒歩3分の住宅街にある医院ですので、患者さんはファミリー層がメインです。親子孫と三世代で来て下さっている方も多数!!

◆衛生士業務をサポートする様々な設備があります。
◎全チェアに超音波スケーラー
◎移動しやすいPMTC専用コードレスハンドピース 
◎歯周検査入力はiPadで入力!
  即プリントアウト可能で、手書きの手間は一切ナシ

◆衛生士さん各自にキュレット(ヒューフレディとアメリカンイーグル)も貸与しますので、自分専用のキュレットでシャープニング、SRPができます。

1.全チェア口腔外バキューム設置
飛沫感染を防ぐために各チェアに口腔外バキュームを設置しています。切削片や超音波スケーラーの水しぶきなどをほとんど吸引してくれます。当院HPに動画を掲載しています。

2.切削器具(ハンドピース)のオートクレーブ
当院では患者様一人一人に対してタービン、コントラ、ストレートを使うたびにオートクレーブ滅菌しています。バーや超音波スケーラーのチップの個別滅菌も当然行っています。

3.手袋の交換
患者様一人一人に対して《必ず新品の手袋を使用》しております。アレルギーの少ないニトリル製の手袋です。さらに、歯科医師・衛生士のみならず助手にも交換してもらっています。材料屋さんからも手袋の消費量がとても多い医院だと言われています。

◆当院ではグローブ、マスク、消毒用アルコールなどの衛生関係の消耗品は向こう6ヶ月分以上の備蓄ができています。

◆当院では患者様・スタッフのために、《衛生管理を徹底》しています。
詳細については当院HPをご覧下さい。
https://www.kinuta-dental.jp/clinic/control_covid19.html

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
甲子園駅徒歩3分|祝日振替なし|絹田歯科医院
住所
兵庫県 西宮市 甲子園五番町14-13
最寄駅
阪神電気鉄道本線 甲子園駅
JR東海道線(米原~神戸) 甲子園口駅
アクセス
自転車通勤可
お住まいの場所によっては車通勤も相談に応じます。
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
・担当患者の歯周病治療
・メインテナンス
・口腔衛生指導
・ホワイトニングならびに診療補助。

歯科医のアシスタントとしてでなく、歯科衛生士として働きがいのある環境です。
Facebook
https://www.facebook.com/kinuta.dental.clinic
応募資格
歯科衛生士免許取得者

【待遇目安】
5年以上の方:283,300円〜
3年以上の方:273,300円〜
新卒の方  :253,300円〜

歯科衛生士として、10年以上ご経験のある方は
給与30万以上確約いたします。

◆30代・40代・50代積極採用中です♪
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 30万円~
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(24,000円/ 15時間)が含まれています

給与補足

※前職給与、経験などを考慮し優遇いたします。

歯科衛生士として、10年以上ご経験のある方は
給与30万以上確約いたします。

諸手当の内訳

交通費・残業手当(全額支給)

【昇給・賞与】
昇給 年1回
賞与 年2回
※クリニックの業績、貢献度、経験年数など総合的に判断し、支給。

試用期間
試用期間:あり(経験能力により、決定いたします)
休日休暇
完全週休2.5日(祝日の振替出勤なし)
有給休暇(初年度):10日
詳細・その他:
年末年始、夏期休暇、有給休暇、慶弔休暇
年間休日
120日
勤務時間・休憩
月火水金 8:30〜19:00(うち休憩90分)
土曜  8:30〜17:00(うち休憩45分)

また週に一日は午前中休みです。(シフト制)
診療終了後片付けが終われば勤務終了です。
(通常19:20(土曜日17:20)ごろには退社しています。)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【車通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
歯科医師国保
人間ドッグ(年一回)
院外セミナー研修参加費全額支給
スタッフルーム完備
制服、シューズ支給
インフルエンザワクチン費用支給
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,復職支援制度
専属の指導員(先輩衛生士)が丁寧な指導を行いますので平均して2〜3ヶ月で既存の衛生士さんと同等の業務ができるようになります。今年の新卒衛生士も今では一人前として活躍しています。
また、5年間の出産育児休職を経て、当院開院時に復職した衛生士さんも活躍中です。
スタッフ構成
歯科医師 2名
歯科衛生士 6名
歯科助手・受付 4名(※パート含む)
備考
◆衛生士さんらしい仕事ができる環境で、予防歯科・歯周病治療の来院者が多い医院です。
一回30分から1時間の衛生士さん専用チェアタイムをとっており、治療説明の時間もしっかり設けていますので、担当患者さんと仲良くなってからじっくりと歯周治療に取り組めます。
歯周治療の患者さんには口腔内写真(14枚法)や精密検査を実施しています。口腔内写真を撮ったことが無い方でもすぐにとれるように丁寧に指導します。

◆当院では凄いスキルよりも、仲間の事を考えて仕事ができるような、
人柄を最も重要視して採用しています。
『求める人物像』
 ・楽しく仕事ができる方
 ・スキルアップしたいという気持ちのある方
 ・患者様や他のスタッフへの思いやりの気持ちを持てる方

◆当院は患者さんの将来にわたる口腔健康の維持に努めております。
おかげさまで多くの患者さんに支持いただいており、正直、忙しい日も多い医院です。しかし、多くの患者さんがスタッフとのコミュニケーションを楽しみに笑顔で来院され、「メンテを受けて気持ち良かった」「痛みがなかった」「綺麗な歯が入った」と喜んで帰って行かれるので、働きがいのある職場です。メンテナンスで担当の衛生士とお話しするのを楽しみに来院される方も多くいらっしゃいます。
また、練習するときはみんな自発的に練習につきあってくれる家族的な医院ですので、すぐに当院の業務に慣れていただけると思います。
我々は新しく入職されるスタッフを新しい家族・仲間という気持ちでお迎えいたします。

◆当院に興味を持って頂いた方、見学だけでも大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください。実際に、職場の雰囲気や最新設備、個室など見てから面接を受けるか判断していただいてもOKです。


【アクセス】
【阪神本線からの通勤時間】
大阪梅田(16分)福島駅(22分)
野田駅(12分)淀川駅(18分)
姫島駅(17分)千船駅(13分)
杭瀬駅(11分)大物駅(6分)
尼崎駅(6分)出屋敷駅(4分)
尼崎センタープール前(4分)
武庫川駅(3分)鳴尾駅(1分)
久寿川駅(1分)今津駅(3分)
西宮駅(4分)香櫨園駅(5分)
打出駅(6分)芦屋駅(7分)
深江駅(11分)青木駅(13分)
魚崎駅(10分)御影駅(12分)
石屋川駅(14分)新在家駅(16分)
大石駅(17分)西灘駅(19分)
岩屋駅(20分)春日野道駅(23分)
神戸三宮駅(19分)

※その他、阪神なんば線、JR環状線(大阪市)、JR神戸線、阪急神戸線、山陽本線からも通勤可能です。
補足
営業時間:
【午前】月火水金土 9:00〜13:00
【午後】月火水金 15:00〜19:00
土 14:00〜17:00

休診日 : 木・日・祝
診療科目 : 歯科、小児歯科、歯科口腔外科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、予防歯科
平均患者数 : 1日あたり約50人
院長出身大学 : 大阪大学歯学部卒業(2000年)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団 絹田歯科医院
代表者
絹田 宗一郎
住所
〒663-8175 兵庫県西宮市甲子園五番町14-13
設立
2011年
事業内容
一般歯科をはじめ、予防歯科、小児歯科、審美歯科、インプラント治療を行っております。
予防歯科、歯周病治療の患者様の多い医院です。
事業所
兵庫県
従業員
12名
平均年齢:30歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募
 (ご不明点などあればお電話でも結構ですので、お気軽にお問い合わせください)

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学のみでも可)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~10日とお考えください。

◆当院に興味を持って頂いた方、見学だけでも大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください。実際に、職場の雰囲気や最新設備、専用チェア、個室など見てから面接を受けるか判断していただいてもOKです。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.16

甲子園駅徒歩3分|祝日振替なし|絹田歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人