医療法人社団 用賀デンタルオフィスの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都世田谷区 歯科衛生士の求人 No.916965

医療法人社団 用賀デンタルオフィス 歯科衛生士求人

勤続お祝い金
30,000
  • 充実の福利厚生&教育環境
    充実の福利厚生&教育環境

    働いてくれるメンバーが安心して勤められるように
    医院として提供できる待遇や福利厚生は日々見直しを行っています。
    社保完/産休制度等々、その他詳細は本文を是非覗いてみてください★

    また20~40代の明るいスタッフメンバーがそろっており
    院長はじめ、先輩スタッフは後輩の教育には同じ仲間として真剣に向きあいます。成長したい、衛生士としてスキルアップしたい方には、やりがいをもって働ける環境だと自信を持って言えます。
    どんどん質問してください♪一緒に成長していきましょう!

  • 用賀駅徒歩1分!
    用賀駅徒歩1分!

    有名デザイナー設計によるシンプルかつ上質な「歯科医院」らしくない落ち着いた医院内外観です。
    プライベート感のある落ち着いた診療を心がけており、ご紹介の患者様や自由診療の患者様が多くいらっしゃいます。
    都心にありながら歯科医院らしくないゆったりとした空間です。
    クリニックのすぐ隣に、自費専門サロンもオープンしました♪

  • 完全個室の診療室
    完全個室の診療室

    患者様に気がねなく、お困りごとやプライベートなお話までしていただけるよう心地よい空間をご提供しています。

    アロマオイルを焚いて、リラックスして治療を受けていただく工夫もしています。

  • 社員旅行も♪
    社員旅行も♪

    2022年夏、沖縄旅行に行った時の写真です。
    社員旅行では日頃頑張ってくれているスタッフに思いきり羽を伸ばしてもらいます。
    旅行に行く度、スタッフ同士の絆も年々強くなっているようです。

    おおよそ2年に1度の頻度で社員旅行を計画しています。

    コロナ禍にてハワイ計画はなくなりましたが、みんなで楽しめる日をワクワクしています。

  • 講習会費用全額補助♪
    講習会費用全額補助♪

    インプラント治療、歯周外科なども当院では行っており、オペアシスタントとして外科治療にも広く触れることもできます。
    講習会や学術大会にどんどん参加できるのも、レベルアップできるポイントです。
    (医院が認めたものに関しては全額補助いたします)

  • 教育制度が充実!
    教育制度が充実!

    充実の教育環境で衛生士として成長できます♪
    ◎先輩衛生士が教育担当として必ずつきます
    ◎プロのフリーランスDH講師による院内講習・実習でスキルアップできます
    ◎SRPセミナーやエアフローセミナーなど外部セミナー医院負担で受講可能です。
    ◎毎年プロ講師による院内接遇マナー研修でコミュニケーション力アップ
    ◎オリジナルのマニュアルがアプリで見れるようになっているので、業務がスムーズに覚えられる環境です。
    ◎拡大鏡は常時4台ありますので、いつでも使える環境です。

希望シフト95%以上満足☆駅近/成長できます!!

現在、常勤DH7名、常勤DA3名です。(2024年度
(昨年4月入社の2名のDHスタッフ、元気にお仕事しています!一昨年入社の新卒DA、とっても成長しています。)

ユニットは全部で7台です。
おおよそDH枠は3台キープされています。

担当医予約制(急患以外)にて、Dr3名の日やDr2名の日など、それに合わせてユニットを制限するなど、無理をせず、患者様満足度(親切な対応/待ち時間の少なさetc)をとっても大切にしています。

専属の受付スタッフが毎日常駐しており、DH業務に集中できる体制が整っています。

デザインにこだわった予防専用フロアをNewオープンし、衛生士さんにはさらにご活躍していただける環境がより整いました。

また、1人の新入社員さんに先輩2名の教育担当スタッフがつく体制とし、ご指導させていただく新人研修制度を整えております。

★予防専用フロア↓
https://yougadental.jp/clinic/newoffice02/

新人スタッフさんへは院長が相性をみて、適任者の先輩メインスタッフがつき、不在時にはサブスタッフがつき、経験により1〜3ヶ月程度の最初の目標を決めて、成長をみながら現場練習・実習・丁寧に教育をします。
(また、医院共通アプリの活用により、マニュアル化された部分をスマホと紙媒体で確認もできます。)

患者様へのゆとりあるご対応、スタッフとともに心地よい職場環境をつくっていきたいと思っております。

新卒、中途どちらも大歓迎です!

当院の求人ぺージもご覧ください♪
https://yougadental.jp/job/

★★スタッフが働きやすく、やり甲斐のもてる職場環境を目指しています!★★

スタッフがやりがいをもってお仕事に取り組んでもらうためには、
安心して働ける環境がとても大切だと思っています。

◎昇給年1回 平均5,000円~10,000円アップ/月給

◎賞与もしっかり支給
(夏・冬合計で2023年度は全スタッフ、55万円以上支給)
…1回賞与で40万円以上獲得した実績のスタッフが複数名、現在も尚活躍中。

◎セミナー費用補助制度あり(医院が認めたものに関しては全額補助します)

◎予めの有給休暇申請により、ほぼほぼ90%以上取得可能。
(非常勤DHさんが今年度3月は10名活躍して下さいました!)

◎医院に直結のスタッフルームがあります。(TV・キッチン・冷蔵庫2台・シャワールーム・Wi-Fi)
→大型2部屋のメゾネットタイプのスタッフルームが整いました。

◎希望シフト制 
ほぼご希望通りの公休日を調整します。
・公平性が必要となるので、希望休日が重なる場合には月に3回公休日となるように休めるなどの配慮をしております。

◎祝日のある週は、祝日含めて週休3日としています。
(試用期間クリア、社員登録後は全スタッフ)

◎交通費が10,000円以内の方には差額を住宅手当として別途支給。
ex. 徒歩圏内の場合で定期代のかからないスタッフは+10,000円、5,000円の交通費の場合には+5,000円を住宅手当として追加支給。

◎産休育休制度あり(実績 : 3名あり/現在1名育休中:5月中旬復帰決定)

◎健康診断年1回実施/全額医院補助

◎B型肝炎ワクチン接種無料(検査+接種3回など全て)

◎家賃手当・引っ越し手当(全ての引越しに関わる諸経費の1/2以上を補助/+カーテンや冷暖房器具などは院長より支給)

◎コーヒー
→ネスプレッソを導入。

◎ミネラルウォーター
→診療中も含め、ペットボトル飲み放題。

などなど、日々待遇面について見直しを行っています。

衛生士としてのやりがいを感じながら、安心できる職場環境で働きたい方、ご応募お待ちしております♪

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
医療法人社団 用賀デンタルオフィス
住所
東京都 世田谷区 用賀4-9-25 用賀デンタルオフィス
最寄駅
東京急行電鉄田園都市線 用賀駅
アクセス
用賀駅 徒歩1分
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
歯科衛生士業務全般をお任せします。
その他、診療アシスタント、オペの際のアシスタントもお願いします。

クリーニング、PMTC、TBIなどの予防処置、小児やホワイトニング、矯正治療など、今までのご経験で得意なこと、やりたい仕事、ご自分の特性を生かしていただきます。
また、どちらかというと、審美治療や歯周外科、インプラントオペや一般臨床のアシストスキルやカウンセリング能力などをのばしたい方も当院では全て対応可能でございます。

【当院の衛生士業務の特長】

・衛生士業務、アシスト業務半々くらいの割合(午前衛生士業務、午後アシスト業務など)です。
→ずっと 同じ業務ではなく、様々な仕事の経験ができる環境です。
→勿論、メインテナンスがとにかくしたい方は午前+午後ともOKです。

・専属受付スタッフがいますので、基本的には受付業務はありません。
→当日担当した患者様の次回のアポイント程度はお願いします。

・メンテナンスでは松風エアーフローS1を使用しています。各ユニットにハンディータイプのエアーフローを常備しております。

・初めてつく患者さんに事前情報がない状態で衛生士さんが対応することがなるべくないように配慮しています。
→出来るだけその患者さんの人となり、特徴、注意点、口腔内の状態などを先生や先輩から対応や診療におけるアドバイスをしっかり行っていますよ。

・インプラントの準備、第一アシストとして初年度から、症例の難易度に合わせて一連の流れを学んでいただくことができます。

・外部講師をお呼びして院内PMTC実習セミナーを開催するなど、衛生士がスキルアップできる教育環境を整えています。
応募資格
管理者経験:不要

当院はこのような方でしたら経験が浅くてももちろん大歓迎です♪
・明るい方
・親切な方
・お優しい方



雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
半年毎にご面談、成長の記録やご不安点の洗い出し、面談にて契約状況の確認と更新を行っています。 勿論、お一人お一人に合わせて、随時対談もしています。
給与

月給制

月給 28万円~42万円
固定残業代を含まない
給与補足

※上記給与は衛生士歴2年目以上~、新卒の方は27万円スタート

勤務開始から1〜3ヵ月の試用期間を経て、能力・実績を考慮し改めて月給を決定しております。(試用期間は能力に応じて短縮する可能性あり、時には能力やご希望に応じて延長することもあります)

以前勤務されていた医院での給与は2年目継続勤務の全ての社員に支給出来ております。

以前のお給料が当院での活躍と直結するか否かを判断しまして、随時昇給を1年以内にしているスタッフも数名おります。

また給与交渉には十分に応じられます。

◆昇給:年1回(実績:平均5,000円~10,000円アップ/月)
◆賞与:年2回

諸手当の内訳

通勤手当支給(上限4万円)
衛生士手当
管理者手当
能力手当
残業手当
住宅手当(近隣にお住いの場合は追加の住宅手当あり)
引越し手当
※敷金、礼金、前家賃、仲介手数料等トータルにかかった引っ越し費用の半分以上を全社員に補助しています♪



試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:あり
試用期間 : 1〜3ヶ月 
試用期間中:固定月給でスタートです。
給与が下がることはありません。

試用期間は能力に応じて短縮する可能性あり、延長を希望の際にも応相談。
休日休暇
週休2日+祝日のある週は週休3日
有給休暇(初年度):10日(自由利用分5日+計画的付与5日)
休診日 : 祝日
夏季休暇・年末年始休暇あり

●週休2日シフト制です。
●祝日週は週休3日となり、年間+12日以上は個人の休日が増えました。(法人化後)

・出来るだけ希望通りに休日を調整しています。ご希望の95%は叶っています!
 
●事前の申告により、長期休暇は十分におとりできると思って下さい。
シフトや有給休暇をうまく組み合わせて、海外旅行に1週間以上行っているスタッフもいます。
年間休日
125日
勤務時間・休憩
火~金 9:30~13:30 / 15:00~19:30
月/土/日 9:30~13:00 / 14:00~17:30

雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 2 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
・衛生士手当
・管理者手当
・能力手当
・特別手当(臨時)
・残業手当
・労働保険/雇用保険あり
・交通費全額支給(40,000円上限/平均10,000円)
・引越し手当あり
・住宅手当
・産休育休制度あり
・資格取得支援制度
・講習費全額負担
・食事会あり(原則:自由参加)
・社員旅行あり(過去、北海道、沖縄、軽井沢、2022年7月には沖縄に行きました)
・健康診断年1回
・コーヒー自由
・お水自由
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
基本的に医院が認めたものに関しては全額補助いたします。
スタッフ構成
【スタッフ構成】

常勤Dr. 5名(男性:4名/女性:1名(5月復帰)
常勤スタッフ11名(DH:7名/DA:4名)
非常勤Dr. 2名(矯正医/麻酔医)
非常勤スタッフ3名(事務長:2名/経理1名)

平均患者数と平均アポイント時間:
1日あたり45~50名
一般診療:30~45分
自由診療:60~120分
定期健診:45~60分
インプラントや歯周外科のオペにより患者さんのアポイント制限を設ける場合が多々あり。

院長出身大学:
明海大学歯学部 2002年卒
勤続お祝い金
30,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
【スタッフ構成】

常勤Dr. 5名(男性:4名/女性:1名)
常勤スタッフ11名(DH:8名/DA:3名)
非常勤Dr. 2名(矯正医/麻酔医)
非常勤スタッフ3名(事務長:1名/経理1名)

平均患者数と平均アポイント時間:
1日あたり45~50名
一般診療:30~45分
自由診療:60~120分
定期健診:45~60分
インプラントや歯周外科のオペにより患者さんのアポイント制限を設ける場合が多々あり。

院長出身大学:
明海大学歯学部 2002年卒
補足
営業時間:
火~金 10:00~13:30 
    15:00~19:00
土日月 10:00~13:00
    14:00~17:00

休診日 :
祝 / 年末年始

診療科目 :
・一般歯科/小児歯科/矯正歯科/口腔外科
・予防歯科 (クリーニング/エアーフロー)
・審美歯科 (セラミック/ホワイトニング)
・インプラント
・歯周外科
・矯正歯科 (成人・小児/インビザライン)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団 用賀デンタルオフィス
代表者
蒔田 知也
住所
〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-9-25
設立
2012年
事業内容
一般歯科/予防歯科
審美歯科/矯正歯科/小児矯正
歯周外科/口腔外科/インプラント

事業所
東京都
従業員
17名
平均年齢:30.5歳
平均勤続年数:4.5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームもしくは当院求人ページ応募フォームよりご応募下さい。
当院求人ページ⇒https://yougadental.jp/job/

【2】採用担当者(宮原)よりメールでご連絡します。(お電話がご希望の場合には、ご希望時間をお知らせ下さいませ。)

【3】見学(60〜90分)+面接(45〜60分)

【4】採用

※勤務希望開始日は、ご相談に応じます。
現在の職場との兼ね合いを考慮致します。

※応募から面接までの期間はご希望に応じて即対応しております。
また、面接後の採用・内定通知の平均期間は10~2週間とお考えください。

尚、応募者が複数の場合、面接の時期によって、選考に時間を要する際は必ず現状をメールにてお伝えしております。

                
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.03.28

医療法人社団 用賀デンタルオフィスの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人