遠藤歯科クリニックの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
新潟県新発田市 歯科衛生士の求人 No.914737

遠藤歯科クリニック 歯科衛生士求人

勤続お祝い金
30,000

教育・研修を重視したい方におすすめ

セミナー3時間受講で1単位取得として、1単位につき手当を支給!最大3万円の手当支給の実績あり!セミナーの受講費用は全額医院持ち。頑張りを高く評価する医院です。

【月給+経験手当と職能手当あり◎】ランチ手当・退職金あり★スタッフ第一主義の歯科医院★

【遠藤歯科クリニック】は、
2017年開業の新しい歯科医院です。
ユニット9台を有し、多くの患者さんが訪れるクリニックです◎
小児歯科から往診、ホワイトニングやインプラントなど幅広い治療を行っており、
他の医院で断られた患者さんが訪れることもあります。
「虫歯と歯周病をゼロに!」を合言葉に小さなお子様からご年配の方まで
幅広く通っていただける地域密着型の医院です!
あまり多くの医院では行われていないパウダーメンテナンスや特殊なインプラント
(サイナスリフトや抜歯即時インプラント)なども行っています。
今回欠員補充と増員のため、新たに歯科衛生士さんを募集しています。

\将来的にキャリアUPしたい衛生士さんにおすすめ/
✅年齢、経験は一切問いません!
┗患者さんに対する接し方やチームワークに重きを置いているので安心◎
✅あなたの成果と意欲を正当に評価し、オールマイティに活躍できる衛生士さんになっていけるようバックアップ体制を整えています!
┗今までの経験を活かしながら、さらに一歩上の衛生士さんとして活躍していってほしいので
サポート体制を整えております。


~当医院についてさらに詳しく~
【1】スタッフ第一主義◎
●お休みについて
医院の方針として「無理な勤務はNG」です。
家庭や子どもの行事等を最優先にしてほしいという思いがあります。
そのため、家族の体調不良にも柔軟に対応しており突然のお休みも全く問題ありません。
常に2人休んでもなんとか診療をできるアポイント状況をキープしているので、
誰かが休んでも他のスタッフでお互いカバーし合っています。
カバーするスタッフにも残業をさせたり、
出勤を追加したりなど無理をさせることはありませんので
自分が休んで負担になっていないかな...?という心配もありません!
働けるときにしっかりと頑張っていただきたいので、
今まで働いていた医院で、「休みにくい雰囲気」や「有給を取りづらい」等、お休みで悩まされていた方も、是非一度お問い合わせください◎

●福利厚生充実!
勤務している中でもストレスなく楽しく業務を行っていただきたいと考えています。
そのため、福利厚生には自信があり15個以上あります◎
中には週1程度のケーキプレゼントやジム代・プール使用料割引など!
スタッフ専用の休憩室もあります。専用wi-fi完備で約20畳の広い空間で、
院長も入れないように鍵がついているなど、プライベートにできる限り配慮しています◎
休憩中は各スタッフお話したり、枕をもってきて寝ていたり自由にしています♪

【2】しっかり稼いでいける◎他ではみない特殊な手当アリ!
当院の一番の特徴は給与体系かもしれません。というのは、手当の種類が非常に多いです。
※詳細は諸手当欄を参照ください。
その中でも異色なのが、「経験手当」と「職能手当」そして「昼食手当」です。
「経験手当」は経験年数に応じて支給
(2,500円×年数 経験5年の場合月12,500円。11年目からは1500円ずつ上昇。20年目まで。)

そして、「職能手当」はセミナー3時間受講を1単位として、
1単位につき21,000円を3,000円×7回に分けて支給。
年度内10単位まで取得可能となっています。
年度内最大の10単位取得した場合は、さらに3月にボーナス2万円支給。
10単位のセミナーを受講すれば23万円もの手当が支給されます。
経験年数は関係なく、1年目の衛生士さんでも勉強した分だけ評価・支給されます。
もちろんセミナーの受講費用は全額医院持ちです。
日々の業務を頑張るのはもちろんですが、それ以外でも頑張る人をしっかり評価しています。
もちろん、セミナーを受けない人に受けるよう促すことはありません。あくまでも衛生士さん個人の判断に任せます!

最後に、「昼食手当」です。毎日1000円の昼食代を支給します。(その日に遅刻や早退がないことが条件)
月約20,000円の手当となります。他の医院ではほとんどみかけない珍しい手当です。

【3】診療後残業ゼロの理由
当院では、一つだけこだわっている点があります。
それは、「患者さんをお待たせしない」こと。
そのため、10時45分からの予約であれば、
44分にはユニットに患者さんを誘導している状態にしています。
そして、スタッフ側だけではなく、患者さんにも時間を守っていただいています。
その結果、終業時間にはキッチリ終われるので診療後の残業はゼロ!
最後の患者さんが会計を終え、玄関から出た瞬間に帰宅してオッケーです。
その後の片付け等はクリーンスタッフさんにお願いしています。
しっかりと自分の時間を確保できるので、有効活用してください。

衛生士になってどんなことをしていきたいかをじっくり一緒に考えていきましょう!

求人情報

勤務先名称
遠藤歯科クリニック
住所
新潟県 新発田市 荒町甲1456-3
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
歯科衛生士業務全般

<具体的には>
・虫歯や歯周病などの歯科予防処置
・歯の磨き方等の保健指導や小児への食事指導
・診察準備、診療入力、片づけ など

基本的には衛生士業務が中心ですが、たまに診療補助にも入っていただきます。
補助業務では、他でやっていないインプラントのアシストなども経験していけるので、スキルアップもしていける環境となっています。
歯周治療は担当制となり、チェアタイムは大人45分、子ども30分で、比較的余裕を持って取り組めます。
着色や歯石の多い人、SRPなどは状況に応じて60分アポも取ります。
エアーフローと呼ばれる機械でパウダーを噴射して着色を落とす「パウダーメンテナンス」も行っています。

*患者様の割合
*60歳以上2割・小児3.5割・それ以外4.5割
新発田在住で優しく穏やかな患者さんが多いです◎
応募資格
歯科衛生士資格をお持ちの方(経験年数不問)

<技術力よりも人間力!>
正直なところ、技術的スキルはあまり気にしていません。
技術スキルは日々の業務やセミナーなどで高めていけます。
大事なのは技術以上に、患者さんへの接し方や話し方などの「人間性」です。
人間性が豊かであれば、たとえ衛生士を卒業しても、歯科の世界以外でも通用します。
だから、応募時の経験・スキルは気にしていません。人として成長したいという方は大歓迎です。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 23.5万円~33.5万円
固定残業代を含まない
給与補足

*上記は経験2年目以降の給与になります。

基本給185,000円+各種手当

*前職の給与を下回らないように配慮致します。
*能力・経験に応じてスタート時の給与を優遇します。
*昇給年1回
*賞与年2回

<年収例>
年収400万円(入社3年※新卒入社)

≪将来的な給与のモデルケース≫
・経験2年のDHさんの場合
入職直後:
基本給18.5万円+経験手当5000円+各種手当=月給23.5万円~+家賃手当

入職4年後:
基本給18.5万円+経験手当15000円+各種手当+職能手当=月給24.5万円+7か月間3万円追加(1単位取得で2.1万を分割)+家賃手当

諸手当の内訳

●資格手当:20,000円
●昼食手当:20,000 円
※1,250円×出勤日数※遅刻、早退した日は昼食手当なし
●皆勤手当:5,000円
●経験手当:2,500円 ×年数(1年目から)
※10年目まで2,500円×(年数)
※11年目から25,000円+1,500円×(年数)
※ブランクがある場合、その期間は抜いて計算
●職能手当:3,000円(1単位)
※セミナー3時間受講で1単位取得とする
※年度内10単位まで取得可能。受講費は医院持ち。
 1単位につき21,000円を3,000円×7回に分けて支給
 10単位取得した場合は3月にボーナス2万円支給
●家賃手当 :上限30,000円
※家賃の自己負担分の半額を支給する
※2人暮らし(カップル・夫婦)の場合は1/4支給
※共益費・駐車場代などは計算対象外
●残業代:10,000円

試用期間
なし
休日休暇
完全週休2日制(木曜・日曜)、祝日休み*祝日の振替診療なし
・GW休暇 暦通り
・夏季休暇 約3日
・年末年始休暇 約6日
・有給休暇

★今年度の採用および産休明けの復帰等で体制が整い次第、年間休日150日を目指します。
年間休日
142日
勤務時間・休憩
平日|8:50~18:30(休憩90分)
土曜|8:50~16:30(休憩60分)
*出勤は8:30~になります。ただし、8:30~8:50分の分は残業として別途残業代支給
(平均1万円/月程度支給)
※終業時間後の残業はありません。
18:30には退勤可(最後の患者さんが出たら何もせず帰ってOK)

*時短勤務もご相談可能です◎お気軽にご連絡ください!
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 6 時間程度
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
・社会保険完備
(歯科医師国保より保障が手厚い協会けんぽに加入しております)
・交通費支給
・車通勤OK(隣接土地に無料駐車場あり)
・家賃補助制度あり
・産休育休実績あり
・引越し代補助あり
・面接&見学交通費支給(遠方)
・オンライン又は電話面談可
・退職金制度(勤続年数1年以上)あり
・産休に入る前の給付金手続きサポート
・インフルエンザ、B型肝炎等予防接種費用全額支給
・ホワイトニング希望者にホワイトニングトレー無料プレゼント
・健康診断のオプション(乳がん、子宮がん検診)全額医院負担
・院内販売品(ホワイトニングジェル、歯ブラシ等)のスタッフ特別割引
・勤労者福祉サービスセンター加入(ジム代・プール使用料・旅行割引・映画割引等)
・誕生日にお好きなケーキ2ホール進呈
(1ホールは医院で食べる、1ホールは持ち帰って家族で食べる用)
・週1回程度ケーキプレゼント
・結婚お祝い金、出産お祝い金、お子様の入学祝い金等あり
・月1回お好きなお惣菜や弁当プレゼント
・WIFI使い放題
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
<技術について>
・先輩からの直接指導
・セミナー参加費負担(全額+参加手当※諸手当欄参照)
・資格取得支援(認定衛生士等)


<接遇について>
技術力はもちろんですが、コミュニケーションや礼儀など「接遇」も大切にしています。
社会人スキルとして大切な力を身に着けることが可能です。
スタッフ構成
常勤歯科医師(院長含め) 2名
非常勤歯科医師 2名
常勤衛生士 9名
常勤助手 2名
常勤受付 2名
清掃スタッフ 5名

*20代~40代の幅広い年齢層が活躍中!
40代1名、30代1名、20代7名のとても明るく賑やかな雰囲気♪
休憩中は、ちょっとうるさいくらいかも(苦笑)。
みんな仲が良いので、とても居心地が良い環境となっています。

<職場環境>
衛生士としての技術だけではなく患者さんとどのように接するかなど
人間的な成長も大切にしています!
スタッフ全員が「おもいやり」を大切にしている医院です。
自己の成長を大切に、プライベートを充実させたい…
という方にもぴったりの環境です。
勤続お祝い金
30,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。

法人情報

業種
歯科医院
法人名
遠藤歯科クリニック
代表者
遠藤 雄
住所
〒959-2311 新潟県新発田市荒町甲1456-3
設立
2017年
資本金
200万円
事業内容
歯科医院
従業員
20名
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募ください。
*単なる見学希望であってもお気軽にご応募という形にしていただき問題ありません。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*お気軽に見学していただけます。
*一方、まずはオンライン面談で話を聞くことも可能です。
*遠方の方は、面接交通費を支給します。
*遠方の方は、引越し代を支給します。
*勤務開始日は、ご都合に合わせます。遠慮なくご希望をおっしゃってください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.19

遠藤歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人