高円寺PAL歯科医院の歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都杉並区 歯科衛生士の求人 No.894838

高円寺PAL歯科医院 歯科衛生士求人

勤続お祝い金
30,000
  • 一生懸命な人と出会いたい
    一生懸命な人と出会いたい

    経験が浅いうちは色々つまづくと思いますが(つまづかない人はいない!)、諦めずに愚直に頑張っているあなたの努力が報われるようにサポートは惜しみませんので、ご連絡ください。
    患者さんの歯を長持ちさせるための主役は、メンテナンスの出来る衛生士さんだと考えています。
    時間のかかるTBI、丁寧なスケーリング、歯面研磨など、神経と身体を使う大変な仕事です。
    院長自身がよくメンテナンス患者さんを担当してましたので、大変さをよく理解していますので、衛生士さんのモチベーションが下がらないように応援します。

  • 身体に負担をかけない診療
    身体に負担をかけない診療

    毎日スケーリングをしていると身体に負担がかかって疲労がたまります。
    なるべくお口を覗き込まず正確な治療ができるように拡大ルーペを用意しています。
    また、ライト付きの超音波スケーラーやコントラも用意していますので、一日の身体にかかる負担もだいぶ軽減出来ると思います。
    「ルーペって難しそう」と思うかもしれませんが、頑張って少し練習すれば慣れますので、教えます。
    早いうちに慣れておいた方が良いです。年齢を重ねると、誰もが目も身体も衰えます。

  • 色々な事に対応できるよう
    色々な事に対応できるよう

    SC、TBI、SRPなどの基本処置だけでなく、もっと見た目を美しくしたいなど、患者さんのQOLの向上に対応できるよう、自費クリーニング、ホワイトニングやセラミック治療などにも力を入れているところです。
    それらの治療にもオールマイティーに幅広く対応できる、頼れる衛生士さんになって欲しいですね。
    得意な仕事が増えると、自分に自信がついて楽しいと思います。

  • 綺麗な診療室で働きたい!
    綺麗な診療室で働きたい!

    患者さんにお口の中を綺麗にするように指導するのであれば、自分たちの診療室も綺麗でないと、説得力がないと思います。
    また、仕事をするにも綺麗な診療室の方が楽しいですよね♪

  • 雨に濡れずに通勤♪
    雨に濡れずに通勤♪

    当院は、駅からほぼ濡れずに通勤できるアーケード商店街の中にありますので、通勤に便利です。
    高円寺駅は、平日は快速列車も停車する駅のため、患者さんも地元だけではなく近隣からいらっしゃる方が多いです。

  • 頑張るあなたを応援します
    頑張るあなたを応援します

    はじめまして、院長の新井です。

    当院では、一緒に働いていただける方は、経歴よりも人柄を重視しています。
    経験者はもちろん、新卒で入ったクリニックでうまくいかなかった方やブランクのある方でも、こちらの求人内容を読んで共感し、頑張っていただける方でしたら大歓迎です。

    まずは、お問い合わせ・ご連絡をお願いします。

衛生士さんとして、+アルファの価値を身につけませんか?また、オンオフをしっかり切り替えて、働きたい方へ

はじめまして!
院長の新井潤と申します。

当院は、2020年11月に、世田谷区から杉並区高円寺に移転オープンした、クリニックです。
■ DH業務が丁寧にできて、一般歯科を総合的に習得してもらえる環境
■ 小さなクリニックのメリットを活かした、患者さんもスタッフも少人数のゆったりとした雰囲気
■ 過去に一軒目で助手業務ばかりで、DH業務を任せてもらえずダメだった経験の浅い方も、当院で一般的な衛生士業務をこなせるようにまでなりました。
こんなところが、当院の特徴です★
★やる気のある方でしたら、新卒の方でもOKですので、ご連絡ください★

============================
当院で働く“13”のメリット
============================

✅①年間休日130日&振替診療なし
全国平均の年間休日は110日ですが、現在は祝日の振替診療をしておらず、大型連休やビル休館日もありますので年間休日は130日あります。

✅②長期休暇は“年3回”
基本的に、カレンダー通りのお休みに加え、夏季・冬季休暇があります。
・GW     :7日間
・夏季休暇  :7日間
・年末年始休暇:7日間

✅③最終予約時間は18時、勤務時間は19時までです
最終診療予約は18時です。
入職後に「求人で見たよりも帰る時間が遅い」とならないように、勤務時間は19時までとしていますが、仕事に慣れてしまえば、それよりも早く帰れる事がほとんど(片付けが終わり次第、終業にしています)で、残業はほとんどありません。
平日でも、お友達とご飯にも行けますよ(次の日に響かない程度でお願いします)。

✅④社会保険完備(協会けんぽ)
社保完備でも歯科医師国保が多いですが、当院は「協会けんぽ」です。
ケガ・病気時の給与補償制度など、歯科医師国保と比べて、保障内容がとても手厚いので安心して働けます。

✅⑤少人数で人間関係も良い
患者数をこなすスタイルの診療に疲れていませんか?
初診急患が来院したら、いっぱいでも断らずにアポを入れるように言われてませんか?
アポを無理につめこむ診療は、スタッフの人間関係もギスギスになりがちです。
当院では、アポが埋まっている場合は、緊急性がなければ予約の空きがある日や時間帯へのご案内をし、そこで帰られても無理に後追いもしていません。
無理に患者数を追いかけず、当院を気に入って通院されている患者さんに、少人数でも質の高い治療になるよう、工夫しています。

✅⑥講習会費用は“全額”医院負担
勉強したい方のために、講習会などは全額医院負担しています。
学べる環境があるのでスキルアップでき、DH業務にやりがいを感じられます。


✅⑦JR高円寺駅から徒歩2分(アーケード商店街内にあるので、ラクラク通勤)
・JR中央線
・JR中央・総武線

✅⑧デジタル化・効率化により業務負担を軽減しています
当院は少人数の職場のため、できる限り本来の業務に集中できるように、ネット予約やトビラフォン、アレクサなど、雑務のデジタル化・効率化を積極的に行っています。
常に発展途上ですので、これからも僕の知らない良いアイデアがあれば積極採用していきますので、教えていただけると嬉しいです。

★こんな衛生士さんに来てほしい★
・大きなクリニックで助手さんと変わらぬ仕事しか任されず、衛生士として不安を感じる
・今の職場では一日中、SC、メンテをこなすだけで過ぎてしまうのでつまらない
・皆でアイデアを出して、クリニックを良くしていきたい
と思っている方。
SCさえ無難に出来れば、衛生士さんとして成り立ってしまう職場も多いため、そういった環境で慣れてしまうと、お引越しなどで新しい職場を探す場面にあった時など、思わぬ苦労をします。
・レントゲンを見てもよくわからない、そもそも自分がわかる必要がないと思ってる
・メンテ後のチェック時にドクターにカリエスの見落としを指摘される
・per、と言われても何の事かわからない
・TEKが作れない
・乳歯や永久歯の生える年齢をママ友に聞かれても答えられない
なんて事はありませんか?
当院では、「スケーリング・ロボット」ではなく「医療従事者」として、一般歯科でオールマイティーに活躍できるよう、衛生士さんとして+アルファの価値があげられるよう、お仕事を通してお伝えしています。


この求人を掲載している間は、まだ募集中です。
当院のやり方や雰囲気に合って、長く勤めてもらえる方に巡り合えれば幸いです。

求人情報

勤務先名称
高円寺PAL歯科医院
住所
東京都 杉並区 高円寺南4丁目25−4 RESTA高円寺3F
最寄駅
JR中央線(東京~高尾) 高円寺駅
JR総武線各駅停車(三鷹~千葉) 高円寺駅
アクセス
JR高円寺駅より徒歩2分
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
■保険診療内の歯科衛生士業務全般(SC・TBI・SRP・メンテナンス)
■ホワイトニング・エアーフローなどの自費クリーニング・TEKなど
■アシスタント・TC業務
■一部・助手業務

一日中朝から晩まで同じ衛生士業務ばかりでも精神的に疲れると思いますので、受付やアシストなどの助手業務も織り交ぜて仕事をしてもらっています。

★衛生士業務は基本的なP処置に慣れてきたら、TEKや口腔内写真、ホワイトニングなど、お仕事を少しずつ増やしています★
応募資格
歯科衛生士免許
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 29万円~
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(10,000円/ 5時間)が含まれています

給与補足

上記給与には、資格手当30,000円を含んでいます。

★残業が発生しないように色々工夫していますので、掲載時間よりも早く帰れると思います。

試用期間
SC、TBIなどの衛生士さんの基本処置が一人で問題なく出来ると判断出来次第、資格手当3万円を支給します。

また、勤務半年間は、基本給25万円となります。
休日休暇
完全週休2日制、GW休暇、有給休暇、夏季休暇、年末年始休みあり
年間休日
130日
勤務時間・休憩
月~水・金土 9:00~13:00 / 14:30~19:00

予約も無理につめこまないようにしてますので、実際には上記時間よりも早く帰れる事が多いです。昼休みに診療がずれ込む事もあまりありません。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 2 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
11 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【年間休日120日以上】【未経験可】【土日祝休み】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【残業10時間以下】
福利厚生
交通費もしくは住宅手当月額2万円まで
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
社外研修への参加補助(費用)
希望に応じて、院外セミナーへの参加補助いたしますので、ご相談ください!
勤続お祝い金
30,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
経験の浅い方でもOKです。:
経験が浅く、自信のない方でも、親身に教えますので、ご連絡ください(経験よりもやる気と人柄重視です)。

勤務は月~水、金土の週5日19時までの勤務です。
診療が終了するのは18時半です、診療と片づけが終わればそこで帰ってもらっていますので、要領よく仕事を終わらせて終業が19時を過ぎる事はまれです(初期研修のある方は除く)。
長く働いて残業代を稼ぐよりも、仕事とプライベートのオンオフをしっかりつけたい方に来ていただきたいです。

法人情報

業種
歯科医院
法人名
高円寺PAL歯科医院
代表者
新井 潤
住所
〒166-0003 東京都杉並区東京都杉並区高円寺南4丁目25-4 RESTA高円寺3F
設立
2020年
資本金
2,000万円
事業内容
一般歯科医院です。
事業所
東京都
従業員
2名
平均年齢:28歳

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.03.27

高円寺PAL歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人