こぶち歯科医院の歯科衛生士求人 正社員(常勤) 契約社員|グッピー
神奈川県相模原市 歯科衛生士の求人 No.772493

こぶち歯科医院 歯科衛生士求人

  • こぶち歯科医院
    こぶち歯科医院

    JR横浜線「古淵」駅より徒歩1分の駅チカ立地です!

  • 清潔な診療室
    清潔な診療室

    コロナ対策にも力を入れております。診療室は常に清潔に!

  • プライベートも充実!
    プライベートも充実!

    プライベートも大切にしていただけるよう、残業はほぼありません!

  • 設備も充実
    設備も充実

    幅広い診療を行えるよう、最新の機器・設備も積極的に取り入れています。

  • 法人内全7医院と連携
    法人内全7医院と連携

    神奈川県に6医院、東京都に1医院で全7医院を運営する医療法人です。
    法人内での勉強会・交流も定期的に行い、法人としてみなさんをフォローしているため、色んな経験が出来る環境です。

古淵駅から徒歩1分!予防管理型歯科医院です!

はじめまして!
こぶち歯科医院は、JR横浜線「古淵」駅から徒歩1分の場所にあり、
お子さまからご高齢の方まで幅広く通う、地域に密着した予防重視の歯科医院です!

◆◆◆当医院の特徴◆◆◆

【 ① 患者さんとの会話を大切に!】
患者さんの生活に寄り添うことを重視しており、そのために患者さんとの会話を大切にしています!

患者さん一人一人のお悩みやご希望を抽出するためには「話すこと」が大事であり、また歯周病や虫歯などを予防するためにも患者さんと話す時間が重要だと考えています。
それは今までどのような生活を送り(過去)、今の悩みや生活の状態(現在)を知ることで予防(未来)が実現すると考えているからです。

【 ② チーム全員の意志を尊重します!】
歯科医師からの指示のみで動くのではなく、衛生士さんが患者さんのために必要なことがあれば歯科医師と一緒に考えて治療していくことを目標としています!

歯科医師、衛生士、助手、スタッフ全員で患者さんに寄り添う。
そんな医院を目指しています。

【 ③ 訪問診療も行っています】
訪問の口腔ケアから少しずつ患者さんとふれあっていきたいという方や訪問診療を一緒にやっていただける衛生士さんも募集しております!


★★★ 新人の衛生士さんへ ★★★

「自分の技術に不安がある…」
「患者さんにどのように説明したらいいんだろう…」と悩むのはみんな同じです。
一緒に一つずつ出来ることを増やしていきましょう!
初めは歯科医師のアシスタント業務からスタートしていきます。

・「先輩衛生士さんを見学したい」→もちろん可能です!
・「セミナーを受けてみたい」→もちろん可能です!
・「SRPなどに不安がある」→何が不安なのか、どうすれば良いのか、一緒に勉強して考えていきましょう!

将来はこんな衛生士さんになりたいという思いがありましたら、一緒に目指していきましょう!

★★★ 一度期間があいている衛生士さんへ ★★★

このメッセージを見ていただいたということは、もう一度働こうという気持ちがあってこそかと思います。
その気持ちを後押しさせて下さい!

期間が空いて不安かと思います。
経験があるからと言って、すぐに患者さんの治療を全てお任せすることはありません。

「初めはアシスト業務からやりたい」
「患者さんではなく相互の実習からスタートしたい」
など、まずはご希望されることを教えて下さい。

もう一度衛生士さんとして、患者さんの健康を支えていきたいという思いをお持ちの方は、是非一度お話を伺わせて下さい。

★★★ 継続して勤務されている衛生士さんへ ★★★

こちらをご覧になっているのには、様々な理由があるかと思います。
「今まで働いていた医院のやり方が合わない…」
「私はもっとこんなことをしたい…」
「働く時間を調整したい…」
「スキルアップしたい!」
色々なことにお悩みかと思います。

当医院では、患者さんのことを第一に考え一緒に働いていただける衛生士さんを募集しております。
働く時間、ご相談下さい。
自分がやりたいこと、一緒に実現していきましょう!
衛生士さんが輝ける職場を目指しています!

求人情報

勤務先名称
こぶち歯科医院
住所
神奈川県 相模原市 南区古淵3-1-12 古淵グローバルハウス1F
最寄駅
JR横浜線 古淵駅
小田急電鉄小田原線 相模大野駅
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
患者さんの口腔内の管理を行っていただきます。

【当院の治療の流れ】
○患者さんのご理解が得られれば、初診時に口腔内写真、画像診断、歯周精密検査、模型診査などを行い、全顎的に診断し、包括的な診察を行います。
○これらの診査をもとにカウンセリングを行い、歯科医師とのディスカッション、院内カンファレンスを行います。
○歯周基本治療より治療を開始し、口腔内環境を整えた後、保存処置、補綴処置に移行していきます。
○その後、メインテナンス(SPT)へ移行します。
○歯周治療だけでなく、小児の健全な口腔内環境への指導(MFT・食育など)、う蝕のリスク検査、高齢者においてはフレイル予防など、患者の生活環境や患者背景に沿った診療を行います。

【当院のこだわり】
●歯周病治療、予防診療を中心に予知性の高い処置を心がけ、患者さんの口腔内環境の維持・向上に努めます。
●歯科医師、衛生士、スタッフがチームワークを組み、患者さんの信頼に応える医療を目指しています!
●患者さん1人1人に合わせた治療方針を立て、衛生士と歯科医師が連携して歯周病治療、予防処置、ホワイトニングなどの診療に臨みます。
●治療時間は1人あたり30分程度です。診療内容によって時間がかかる場合にはゆっくりと時間をとって患者さんと話し合いながら診療に臨めるスタイルで、患者さまの立場に立った包括的な、時間をかけた診療が可能です。
●衛生士専用ユニットで診療を行っていただきます。
●ノルマ等は一切ありません!
●まだ経験の浅い方、もしくはブランクのある方は、相談しながら知識・技術・経験に合わせて診療体制を一緒に考えていきます。
●患者層は幅広く、お子様からお年寄りまで様々です。診療内容も患者のニーズに合わせ幅広く行います。
応募資格
歯科衛生士免許
雇用形態
正社員(常勤) 契約社員
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 28万円~
固定残業代を含まない
給与補足

月給 280,000円

< 給与内訳 > 
基本給  :180,000円
職務手当 : 70,000円
職能手当 : 25,000円
皆勤手当 : 5,000円

< 賞与 > 正社員採用のみ 年2回 (入職年は年1回)

(※ 新卒〜臨床経験の浅い方は 月給 265,000円〜)

歯科衛生士は専門職ですので
技術、経験年数に応じて優遇致します。 
※給与は技術、経験年数に応じて決定致します。

勤務形態、労働条件もライフスタイルに合わせてご提案させて頂きます。
お気軽にご相談下さい!

諸手当の内訳

皆勤手当
交通費全額支給(上限2万円)

試用期間
<試用期間>

試用期間:あり 、試用期間6ヶ月(能力により試用期間の短縮あり)
※試用期間中 月給 275,000円

< 試用期間中 給与内訳 >
基本給  :180,000円
職務手当 : 70,000円
職能手当 : 20,000円
皆勤手当 : 5,000円
休日休暇
・原則週休2日以上(週40時間勤務、変形労働時間制、シフト制)
 シフト次第で週休3日も可能です!
・有給休暇(法規定通り、入職3ヶ月後より有給取得可能)
・育児休業 等
勤務時間・休憩
・下記時間帯で週40時間勤務(変形労働時間制、シフト制)
★シフト次第で週休3日も可能です!
★「○○時までには退勤したい」等、勤務時間についてはご相談下さい!

【平日】
■08:00~12:00
■13:00~17:00
■18:00~22:00

【土日祝】
■08:00~12:00
■13:00~17:00
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【未経験可】【週休2日以上】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【育児支援制度あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
・学会、セミナー費補助制度あり
・ホワイトニングコーディネーター、歯周病学会認定衛生士などの資格補助制度あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
・社外セミナー、学会、研修への参加費用補助
・資格取得支援、復職支援、その他

★スタディグループや学会への参加、学会認定衛生士資格の取得など、勉強する方を積極的に応援します!
★近年では韓国とカンボジアへの海外研修の実績もあります。
補足
営業時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】13:00~17:00

18:00~22:00
日曜、祝日は 8:00~17:00まで
診療科目 : 歯科、小児歯科、歯科口腔外科

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人 メイ・ロイヤル
代表者
石川 剛史
住所
〒252-0331 神奈川県相模原市南区大野台6-19-12  大野台クリニックビル 4F
設立
2000年
資本金
5,000万円
事業内容
医療法人メイ・ロイヤルは川崎市、横浜市、相模原市、町田市に7つの歯科医院を運営し、朝8時から夜10時まで年中無休の診療体制で、地域歯科医療の拠点として皆様の信頼とご期待にお応えしています。
事業所
東京都、神奈川県
従業員
141名

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.03.23

こぶち歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人