南部(なんぶ)歯科医院の歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
京都府京都市左京区 歯科衛生士の求人 No.243194

南部(なんぶ)歯科医院 歯科衛生士求人

勤続お祝い金
30,000
  • 明るい職場です!
    明るい職場です!

    スタッフ増員の為、新しく一緒に働いてくれる衛生士さんを募集中です!
    当院に勤務し、結婚、出産(産休・育休)を経て、現在復帰しているスタッフも居る職場です。
    白衣の色は自分の好きな色を2色選んでもらっています。いろんな色があって患者さんにも好評です。

  • チームワークもバッチリ!
    チームワークもバッチリ!

    職場の雰囲気も良く、3年連続で院内旅行で東京ディズニーリゾートへ行ってきました。2018年は横浜に国際歯科医学大会参加を兼ねて東京ディズニーリゾートへ計3泊4日の院内旅行に行ってきました。2019年はクリスマスムードの東京ディズニーリゾートへ2泊3日で行ってきました!
    私たちと、一緒に楽しく働きませんか?

  • 意思疎通もしっかり!
    意思疎通もしっかり!

    今年は新型コロナウイルスの為に、食事会はできていませんが、コミュニケーションを積極的に取り、院内研修会を定期的に行う事で、新卒の方でも既卒の方でも楽しく学べる環境を整える様に努めています。

  • 個室診療室もあります。
    個室診療室もあります。

    外科処置などに対応する個室もあります。一般チェアよりもより広くなっており、太陽の光が入る明るい部屋です。衛生面には特に力を入れており、タービン等はもちろん、超音波スケーラー本体や3wayシリンジも患者さんごとに滅菌しています。

  • 最新設備を整えています!
    最新設備を整えています!

    iTero(口腔内スキャナー)を導入済で、インビザラインへの対応も可能です。マイクロスコープは歯科医師だけでなく、歯科衛生士もSRPや手術後のメインテナンス等に使えます。診療に必要な診療機器や器具、最新設備が整っています。今後訪れる新しいスタイルの診療環境へのステップアップが可能です。当院では現状の設備に満足する事無く、常に必要な最新設備への投資を行っています。

  • 歯医者の臭いはしません!
    歯医者の臭いはしません!

    通常の空気清浄機に加え、AirDogを導入し、可動式口腔外バキュームを3台設置しています。(最新式の静音タイプを1台増やしました!)
    歯医者特有の臭いもせず、また仕事帰りでも歯医者の臭いはつきません。衛生環境の整った診療室で仕事が出来ます。新型コロナウイルス対策もしっかり行なっております。

担当制で患者を持ちたい方におすすめ

院内カンファレンスにて初診患者さん全員の治療計画を全スタッフで共有しています。その上で担当衛生士制としており、初診〜治療〜メインテナンスと安心して関われます。

新卒歓迎!長期休暇有りでプライベート充実!!きちんと治す事により、メンテで患者さんの健康が維持できる歯科医院です!!

メンテナンスを担当しているけれど、これって治療で治らないの?って思う事はありませんか?

たくさんの患者さんを担当していても、メンテの度にあちこちに不具合が出てきたり、治療中の患者さんの救急対応が毎日あるような環境では衛生士本来の業務に集中できないと思います。

きちんと治した上で長期に見ていく中で初めてわかる事も多く、これは日々のTBIやメンテ目標、衛生士としてのスキルにも多大な影響があると当院は考えます。

当院は開業して11年経過しました。きちんと診断し、これに基づいた治療を行った事に加え、当院の歯科衛生士の大きな支えもあり、10年近く大きな治療介入無く健康を維持できている患者さんも増えてきました。

特に、全顎治療を受けられた患者さんが多く、その一人一人が初診時にどういった問題があり、どんな治療計画でどういう治療をし、何をメンテで注意して欲しいかなど、きちんと歯科医師と衛生士、患者さんとの意思疎通ができている事が当院の特徴です。

この様に、当院では「長持ちする歯科治療で患者さんと長いお付き合い」をコンセプトに院長はもちろん、スタッフ一同日々がんばっています。

今回は増員の為、2名の歯科衛生士さんを募集します。当院に勤務し、結婚、出産(産休・育休)を経て、現在復帰しているスタッフも居る職場です。

知識や技術などを得るにはちょっとした努力は必要ですが、月1で診療時間に開催される院内ミーティングなど、サポート体制は年々改善しています。今まで歯科衛生士として仕事をしてきたけれど、もっと衛生士として達成感を味わいたいと感じる方には最適な環境があると思います。

また、新型コロナウイルスの流行以前より当院では医療の基本である院内の衛生環境に特に力を入れており、見学に来て頂ければすぐにその清潔さに気づいて頂けると思います。

実際、来院された患者さん達から「安心」とお褒めの言葉をいただきました。

元々衛生面に関しては自分の口を治療しても嫌でない様に、新型コロナウイルスが流行する以前から万全の対策をしており、例えばタービンなどの器具以外にも、3Wayシリンジの先は患者さん毎に元々交換していましたし、CRのローフローの先なども患者さん毎に破棄して交換していました。

院長自身、義歯や仮歯を削った粉塵を浴びたり、仕事終わりに体に薬品の匂いがついたりする環境は絶対嫌だったので、開業当初より口腔外バキュームも使用し、定期的なエアコンのクリーニングも行っていました。

チェア周りにバーや薬瓶など元々余分なものは置いていませんし、今回新たに対応を追加した事もありますが、対策には自信を持っていますし、医療関係の患者さんにも安心してもらっています。

衛生士業務で診るべき事も衛生士任せではなく、当院では治療計画をしっかり立てて、衛生士とドクターがチームとしてメインテナンスに入れるゴールの設定をしっかり立てているので、どこに注意して診ていけば良いのかわかりやすいと思います。

また、きちんと治したいという患者さんも多く、結果としてメインテナンスで悪くなっていく患者さんはほとんどいません。

良くなるはずのないグラグラの歯をボンドでひたすら留める、外れるの繰り返しの為の来院や、メインテナンスに入っているのに腫れた、膿んだの繰り返しでの来院、ドクターの治療の合間の時間つなぎの為ではなく、きちんと歯科衛生士本来のメインテナンス業務に集中できます。

衛生士さんが活躍できる歯周治療に重きを置いており、歯周外科治療、審美やインプラントなどの自費治療に触れる機会も多く、月一回の院内研修会や質問しやすい環境によってスキルアップをサポートしています。また院長が(公社)日本口腔インプラント学会の専門医であることから、同学会認定インプラント専門歯科衛生士の資格取得も可能です。(任意)

スタッフ間の仲も良く2018年は横浜に国際歯科医学大会参加を兼ねて東京ディズニーリゾートへ計3泊4日の院内旅行へ行ってきました。2019年も2泊3日の院内旅行で東京ディズニーリゾートへ行ってきました。(笑)2020年はコロナウイルイスの影響により中止となりましたが、今後の様子を見ながら院内のイベントも以前の様に充実させていきます。

また、歯科衛生士という仕事が素晴らしい仕事である事を実感し、充実した日々を過ごせる為に最適な環境が当院にはあると思っています。

第一に、担当制で歯周病の初期治療(衛生士業務)とメインテナンスをしっかりやってもらっています。衛生士専用の時間をメインテナンスでは最低60分取り、手を動かすだけでなく、患者さんとしっかりコミニュケーションできるようにしています。また、方針(何を、どこを重点的にケアしていくか等)がしっかりと定まった状態でメインテナンスに入っていますので、迷う事無くケアに当たって頂けます。

第二に、プライベートの時間を大事にしています。診療に関しても、時間外勤務はほぼ無い状態です。(もちろんあった場合はきちんと規定通りに手当を支給します。)早番の日は19時に帰ってもらっています。長期休暇(年末年始8日やGW8日以上)は長いですし(暦の関係で10連休の年もありました。)、年間休日も130日以上あります。旅行や趣味にしっかり打ち込めます。また、院内勉強会やミーティングも診療時間内に行っています。

第三に、院外の勉強会や学会への参加、資格取得等は資金面も含め、積極的に支援しています。(提案もしますが、自発的に行ってもらっています。)その際の交通費や食事代も全額補助しています。

第四に、衛生面は徹底的に管理しています。当院のスタッフは通常の診療器具で自分の治療をしてもらっています。(当たり前の事ですが、大事な事です)

第五に、超音波チップやキュレットは一定期間で新しくしています。(年に数回)きちんとした器具で治療をしてもらえます。

第六に、みんな仲が良く、プライベートでも遊びにいったりしている様です。医院としても年に数回懇親会として美味しい物を食べにいっています。(肉が多いですがちょっと高級な所に行っています。笑)

当院には派手さはありませんが、担当衛生士が初期治療をしているため、治療完了時に「良くなった」という充実感を患者さんとともに味わう事ができます。

些細な事ですが、スタッフルームにはネスカフェドルチェグスト、ティーのマシンやお菓子を完備し、飲み放題、食べ放題です(笑)

職場の雰囲気も明るく、患者さんからもお褒めの言葉を頂く程です。当院が気になった方は、まずは見学だけでも結構です。ぜひ一度いらしてください!

求人情報

勤務先名称
南部(なんぶ)歯科医院
住所
京都府 京都市左京区 下鴨北野々神町25-3 ガトージュ北山101
アクセス
京都市営地下鉄烏丸線「北山駅」より東へ徒歩5分。北山通り沿いでノートルダム学院小学校の北向い。
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
担当制で衛生士業務(TBI,SC,SRP)やホワイトニング、その他診療補助など。先輩歯科衛生士も居るので、新卒で未経験でも基本からしっかり指導します!大丈夫です!
当院に勤務し、結婚、出産(産休・育休)を経て、現在復帰しているスタッフも居る職場です。
希望者にはホワイトニングコーディネーターや(公社)日本口腔インプラント学会認定インプラント専門歯科衛生士等の資格取得支援を行います。
応募資格
歯科衛生士免許をお持ちの方(新卒で取得予定の方も含む)
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 26万円~30万円
固定残業代を含まない
給与補足

初任給は経験を考慮し決定。新卒は25万スタート、経験者(実務経験3年以上)は26万〜30万で経験を考慮し決定。また、勤務開始後、長期勤務による給与の上限は設けていません。
非常勤経験者(実務経験3年以上)は時給1500円以上で経験を考慮し決定。
賞与時に規定以上の評価実績(規定の金額に評価加算)あり。がんばりが報われる職場です!

諸手当の内訳

残業代は就業規定に従い支払い。

試用期間
試用期間:なし
休日休暇
週休2.5日
年末年始:8日
有給休暇(初年度):10日
詳細・その他:
水もしくは木(※奇数週の木曜、偶数週の水曜休診)と土曜午後、日祝休み。
GW休暇、年末年始は毎年8日以上あり。
夏期休暇は6日
週休:2.5日
年末年始:8日
有給休暇(初年度):10日
産休・育休制度あり。
年間休日
130日
勤務時間・休憩
早番:9:00〜13:00 14:30〜19:00(シフト制、月〜金)
早番は19時に上がってもらいます。
遅番:9:30〜13:00 14:30〜19:30(シフト制、月〜金)
※早番と遅番は月内でシフト制
土曜日:9:00〜14:00
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 1 時間程度
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
交通費全額支給。講習会全額支給もしくは補助、資格取得支援有り。(公社)日本口腔インプラント学会認定インプラント専門歯科衛生士の資格取得が可能な施設です。コロナ以前は食事会や毎年院内旅行に行っていました。賠償責任保険は医院で入っており、個人の負担は有りません。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
講習会参加や資格取得費用の全額補助制度あり。
(公社)日本口腔インプラント学会専門歯科衛生士の資格取得が可能。
スタッフ構成
常勤歯科医師1名、常勤歯科衛生士2名、常勤歯科助手1名、非常勤歯科助手2名、事務スタッフ1名
勤続お祝い金
30,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
補足
診療科目 : 歯科、小児歯科、歯科口腔外科
院長出身大学 : 大阪大学卒業(2002年)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
南部(なんぶ)歯科医院
代表者
南部洋郎
住所
〒606-0846 京都府京都市左京区下鴨北野々神町25-3 ガトージュ北山101
設立
2011年
事業内容
一般歯科、小児歯科、口腔外科、インプラント、審美、歯周病、予防等歯科医療業務を行っております。
事業所
京都府
従業員
7名
平均勤続年数:4年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。

連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

医院情報(特色や診察時間)

最新・衛生的な環境で丁寧な説明と治療を提供し、健康な笑顔でいられる様にお手伝いします。
南部(なんぶ)歯科医院 南部(なんぶ)歯科医院

最終更新 2023.05.19

南部(なんぶ)歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人