医)hasse-family 初声歯科クリニックの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
神奈川県三浦市 歯科衛生士の求人 No.174239

医)hasse-family 初声歯科クリニック 歯科衛生士求人

  • 院長のきむらさとしです!
    院長のきむらさとしです!

  • 大切なスタッフです!
    大切なスタッフです!

  • やさしさときめ細かい説明
    やさしさときめ細かい説明

  • 誠実な治療
    誠実な治療

  • 予防に力を入れています
    予防に力を入れています

  • キャベツとイモムシ
    キャベツとイモムシ

担当制で患者を持ちたい方におすすめ

勤続2年目から、担当制で予防業務を行ってもらっています。担当制で行う予防業務の売上の一部は、賞与として支給しています。

「予防」が好きな方☆彡

こんにちは!
医療法人社団hasse-family 初声歯科(はっせしか)クリニック
院長の木村諭(きむらさとし)です。


2019年5月に2度目のリニューアルをし、よりいっそう働きやすくなった診療所で、
正職員、非常勤あわせて10名ほどで診療しています。
クリーンエンジェル(清掃スタッフ)が一生懸命掃除をしてくれるので、
今もなお綺麗な医院・職場です。


私は、妻と2人の子供(小学生と幼稚園)の4人家族です。
同様に家庭があるスタッフのために、またこれから家庭を持つスタッフのためにも、
ワークライフバランスを大切にしています。
例えば、残業が発生するのはごく珍しいことですし、有給休暇の取得率は100%です。
育児休業を経て勤務を続けてくれているスタッフもいます。


当院の特徴としては、「予防」を大切にしています。
具体的には、
・定期検診に来てもらう
・クリーニングの大切さを知ってもらう(ホームケア・プロケア)
・「予防」に繋がる「治療」(保険診療、自費診療)の提供
こうしたことを大切にしているのですが、
それは口腔内の状態が、心身全体の疾患と、深く関りを持っているからです。

例えば、歯周病と糖尿病が悪循環を引き起こす相互関係にあることは、広く知られるようになりました。
他にも、
「噛めなくなる」→「食事・栄養が偏る」→「肥満、筋力低下、骨粗鬆症」「社会との関りが減っていく」→「寝たきり」「認知症の発症」
など、みなさんがおじいちゃんおばあちゃんを心配するときに、あてはまるような症例もあります。

人生は一度きり。
できれば今現在~人生の最期までも、健康で楽しく生きていきたいですよね。

ですから当院では、歯科予防の専門家である歯科衛生士さんこそ、生涯健康の要、と考えており、
その働きを存分に発揮してもらいたいと思っています。


歯科衛生士さんには勤続2年目から、担当制で予防業務を行ってもらっています。
予防専用にアポイントをとり、アシスタント業務はせずに予防業務のみをする勤務日があります。
週1日~勤務のパートスタッフの方でもできるように、勉強会や練習期間を設けています。

そして担当制で行う予防業務の売上の一部は、賞与として支給しています。
賞与は年2回、夏季と冬季ですが、実績によって年間40万~、100万円以上になることもありました。

単純に、賞与が出ることは励みになっており、喜ばれています。
そして同時に、担当制によって得られる患者さんとの信頼関係や成果、繰り返される自己研鑽が、自分自身にとって大切なものになるようで、
当院としても、歯科衛生士さんのそうした成長を望んでおり、嬉しく思っています。


開業したのは1986年でした。
当初は個人経営でしたが、2010年に法人化しました。
開業から37年、これまでに多くの歯科衛生士さんと関わってきました。

歯科衛生士さんの働きを存分に発揮してもらえる職場環境を整えること、
これからの歯科医療の中で、多くの方々の役に立つこと、
自分や家族や周りの人々が、健康に幸せに生きるとはどいうことか、
共有しながら仕事ができたらと思っております。
学業や主婦業、育児との両立についても、ご相談にのります。
ブランクが気になる方もご相談ください。


ぜひお問い合わせをお待ちしています。



当院は京急三崎口駅の駅前にあります。
行きも帰りも座れるため、通勤は大変便利です。
三浦半島は私のホームタウンで、私はキャベツが大好きです。
待合室からは富士山も見えます^^




求人情報

勤務先名称
医)hasse-family 初声歯科クリニック
住所
神奈川県 三浦市 初声町下宮田489 長嶋第一ビル
最寄駅
京浜急行電鉄久里浜線 三崎口駅
アクセス
京急三崎口駅前


業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
歯科業務全般
担当制での予防業務

応募資格
管理者経験:不要
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 30万円~
固定残業代を含まない
給与補足

【正職員】

●勤続2年目より担当制の予防業務を行い、賞与を得ることができる

【パート】

●土曜日を含む、週3日~

●時給1600円 試用期間約3か月:時給1600円

●正職員と比べて4分の3以上の出勤日数、時間数により、正職員と同様に社会保険加入(歯科医師国保、厚生年金、雇用、労災)

●希望により、勤続2年目より担当制の予防業務を行い、賞与を得ることができる

諸手当の内訳

交通費全額支給

試用期間
約3カ月
月給27万円
休日休暇
週休2日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):12日
詳細・その他:
完全週休2日制、シフト制
水曜・日曜・祝日が休日
お盆、年末年始、公休3日間
法定年次有給休暇




勤務時間・休憩
午前診療 9~13時
午後診療 14~18時
昼休み 13~14時
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【残業なし】
福利厚生
交通費全額支給
制服・シューズ貸与
スタッフルームあり
セミナー費支給(全額または一部)
短期留学支援あり
勉強会あり
季節ごとの各種イベントあり
各種休暇あり(育児・介護規定あり)
連休取得可



社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,復職支援制度
補足
営業時間:
【月・火・木・金・土】
9~13時、14時~18時

休診日 :
【水・日・祝】【お盆・年末年始はそれぞれ公休3日間】

診療科目 :
歯科、小児歯科、歯科口腔外科、予防、インプラント、3DS(歯科口腔除菌外来)、顎関節症

平均患者数 : 1日あたり約30人

院長出身大学 : 神奈川歯科大学(S60年卒)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医)hasse-family 初声歯科クリニック
代表者
木村諭
住所
〒238-0111 神奈川県三浦市初声町下宮田489 長嶋第一ビル
設立
1986年
資本金
1,000万円
事業内容
一般
小児
予防
インプラント
3DS(歯科口腔除菌外来)
顎関節症



事業所
神奈川県
従業員
10名
平均年齢:30歳
平均勤続年数:7年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募、または医院に直接お電話ください

初声歯科クリニック 0120-080489
お電話は診療時間内におかけください


【2】応募フォームからのご応募の場合、求人担当者より応募者管理画面にメールでご連絡


【3】面接(見学含む)


【4】採用・内定


※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。



連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.06

医)hasse-family 初声歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人