フロントコート歯科クリニックの歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都江東区 歯科医師の求人 No.911344

フロントコート歯科クリニック 歯科医師求人

  • 豊洲駅徒歩4分
    豊洲駅徒歩4分

    東京フロントコートというマンションの1階にあります。

  • ユニット5台
    ユニット5台

    写真の奥が待合室です。オープンタイプの診療所で、3面が仕切られてますが、1面は開かれているため常に全体把握がしやすい設計になってます。

  • カンファレンス
    カンファレンス

    症例によっては、ショートのカンファレンスを事前に行い、診断への足並みを揃えて治療にあたります。

  • 歯科医師・歯科衛生士・歯科助手と職種間を横断した会話が取りやすいのは当院の特徴です。

  • 症例作成
    症例作成

    ご自身の症例を作りたい先生はケースを選び症例作成をすることもできます。

  • 開業支援
    開業支援

    この度10年当院で活躍をしてくださった阿部先生(写真右)が開業に伴い退職することになりました。そのため、当院では新しく一緒に働いてくださる方を探しております。 


    新しい旅立ちを心から応援し、見送れる心持ちでいつもいよう!と言うのが当院の旅立つ者に対するスタンスです。

高収入を得たい方におすすめ

最低保証60万円 / 歩合給は20%からスタートし【年0.5%歩合率を昇給】。歯科衛生士の予防処置点数も担当医に付くため、安定して高給与が維持できる報酬設計。

【自分がされたい診療を行う】 環境・報酬・ライフワークバランスが整備されて実現できる!

歯科医師として、開業という道以外でも長く活躍できる環境です。
具体的な説明を5つにまとめてご紹介いたします。



====##=========
✅ 安定した収入を保証
=========##====

最低保証月給60万円に加え、治療歩合率20%を設定。歯科衛生士が対応したメインテナンスの点数も担当医に付きます。さらに毎年0.5%の歩合率昇給があるため、無理な自費診療を進めることなく、安定した経済基盤を築けます。



====##=========
✅ マイクロスコープを1から学びたい方
=========##====

本年度よりマイクロスコープを導入しますので、これまで使用したことがなかったけど、興味がある方やマイクロを用いて診療したい先生にとっては、クリニック全体で一緒に学んでゆくタイミングですので絶好の機会と言えます。



====##=========
✅ 治療・予防のバランス診療
=========##====

当院は豊洲の住宅街にあるため小児〜中高年まで幅広く来院されます。そのためメインテナンス率も高いため、これからの歯科医療のあるべき形に近い診療バランスを実現してます。



====##=========
✅ ライフワークバランス
=========##====

水、日、祝日が休診で、【18:00まで診療】のためバランスの良い生活を送ることができます。家庭のある先生はもちろん、公私共に充実したいと考えている方には理想的な環境です。




====##=========
✅ 分院長への道も開かれてます
=========##====

分院長に就任するチャンスがあり、キャリアアップを目指す歯科医師には理想的な環境です。経験を積みながら、クリニック運営の知識も身につけることができます。


ご興味を持っていただける先生は診療現場を見ていただく機会を作りますので、まずは強く就職を意識せずにご覧いただきたいと思います。

求人情報

勤務先名称
フロントコート歯科クリニック
住所
東京都 江東区 豊洲4丁目9−13−132
最寄駅
東京メトロ有楽町線 豊洲駅
東京臨海新交通臨海線ゆりかもめ 新豊洲駅
アクセス
豊洲駅から徒歩4分
新豊洲駅からは徒歩10分になります。
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
【全体感】ユニットは5台で、Dr1-2名、Dh3名、受付/助手1.5名で平均40名の患者さん診療してます。治療枠は担当医の判断で進めてゆきますが、ベースは30分/どんなに多くとも60分に3人までのイメージです。

全体の約半数が治療枠となり先生に対応いただく処置となります。そして残りの半分はメインテナンスAPOで歯科衛生士が対応するスタイルです。
予防枠は基本45分の時間を取っていることもあり、全体的に患者さんの口腔内に対する意識は高めのクリニックです。


【DHにも任せることもある業務】
SRP,保険のTek/印象,調整(自費の補綴はDr. 義歯の調整はDr)


【患者層】
ファミリー層が多く。小児や老人の割合多いクリニックです。反面審美的な意識の高い患者さんが現在は少ない傾向ですが、今後は少しづつ増やしていけたらと考えております。

患者さんに対して【誠実な診断/治療】を最優先しているため、必要があれば専門医や他院への紹介を行ってます。


【インプラント】
インプラント治療の経験があり、希望があれば器具を本院から持ってゆき、オペを行うことができます(品川にある本院ではインプラント症例が多数あります。)
応募資格
実務経験:3年以上
管理者経験:不要

求める人物像:
【自分の受けたい治療】を実践したいと考えている方。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 60万円~150万円
固定残業代を含まない
諸手当の内訳

交通費支給

試用期間
3ヶ月の研修期間あり
休日休暇
週休2日: 水曜 日曜 祝日休み
(祝日のある週の振替診療は行ってません)

詳細・その他:
有給休暇は法律通り
年間休日
130日
勤務時間・休憩
【月・火・木・金曜日】
9:00〜13:00 / 14:00〜18:00

【土曜日】
9:00〜13:00 / 14:00〜17:30
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 2 時間程度
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【週休2日以上】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【残業10時間以下】
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
この度新しいマイクロも導入するためレクチャーを受ける絶好の機会です。
またセミナー参加も内容に応じて一部補助あり。
スタッフ構成
常勤Dr 1-2名
非常勤Dr 2名
週に1回理事長は出勤予定 矯正Drが月2回午後のみ(木)

常勤Dh. 2名(さらに1名募集中)
非常勤Dh 1名(午前中までの方が1人)

常勤Da 1人
非常勤Da 1人(午前中だけ週3日)
受付専任者 1人(手が空くと洗い物を行う)
備考
来院患者数:
約40人(1日平均)
補足
【診療時間】
月・火・木・金曜日
9:00〜13:00 / 14:00〜18:00

土曜日
9:00〜13:00 / 14:00〜17:30


【休診日】
水曜・日曜・祝日

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団 光雙会 
代表者
市川 光大
住所
〒108-0075 東京都港区港南2-16-7-201 品川Vタワーメディカルゾーン
設立
1997年
事業内容
一般歯科 小児 矯正 口腔外科
事業所
東京都
従業員
20名
平均年齢:35歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.08

フロントコート歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人