医療法人はらだ歯科クリニックの歯科医師求人 パート・非常勤|グッピー
兵庫県尼崎市 歯科医師の求人 No.908261

医療法人はらだ歯科クリニック 歯科医師求人

開業場所?、医院設計のポイント?、スタッフの確保?、資金運営?、保険?、あふれる患者さん?当院で勤務していただけるとすべての?がなくなります!!!

インプラント、インビザ、マイクロ、光学印象、最新の…、どれももちろん大事です。
ですが、将来開業をお考えの先生に考えていただきたいのは
「優先順位」と「目的と手段を明確に分離して考える」ことです。
何が最優先か?
ずばりより多くの患者さんに来院してもらうことです。
「何を当然のことを…」とお感じになりましたか?
しかし、先述した項目は患者さんに来院していただいてこそできる治療です。それらを目的として来院される患者さんは全体からするとごくわずかです。はっきり言って患者さんが求めておられる一番は最新技術、機器ではありません。もちろんあるにこしたことはありませんが、ただでさえひと昔前よりも開業にお金がかかる時代で、ライバルもひしめき合う中でどうすればはやる医院をつくることができるのでしょうか?
大切なことは地域の方々に1人でも多く予防、虫歯治療、歯周治療に安心して来院してただける医院をつくることができるかです。

そのためには何が必要だと思いますか?
もちろんいろいろありますが…、
◎開業場所、設計
◎経営能力
◎患者さんから信頼していただける人間性
◎日常臨床で特に頻度が高い治療技術(麻酔、義歯、根治)、説明能力の向上(最重要)
◎スタッフ(特にDH)を安定的に確保する(→これからの開業においてこれが特に難しい)
◎国が考える保険診療に沿った医院運営
などが私自身の経験で確信をもって大事だと断言できます。

私自身の経験、実績、考え、日常の一部をご紹介すると…
・開業して1か月後にはすでに1日に30人以上の来院。ロケットスタートを実現するために一番大
 事なことは…
・医院建築の専門誌にも掲載され、依頼した設計事務所のクライアントの中でぶっちぎりに打合せ時
 間が長かった当院の設計ポイントは…。
・開業したものの月々の返済で思ったほどお金が残らない…。先輩Drから聞いたことはありません
 か?当院では銀行からの借り入れは開業時のみで追加融資経験は0。お金の心配から一刻も早く解
 放される経営とは…。
・スタバはいつも混んでますよね。なぜか考えたことはありますか?この質問の意図は…。
・これまで患者さんの方から「先生のことを信頼しています」と言われたことは何回ありますか?
・感染根管治療のビフォーアフターのX-ray を患者さんに説明した際、患者さんに「すごい、先ま
 できれいに入りましたね」と言われたことは何回ありますか?
・開業当初は当院もDH確保に苦労しましたが、近年はみんな長く勤めてくれています(現在9名在
 籍)。たまに退職が生じても募集をかけて1,2週間で新たなDHを確保できています。募集をし
 ていない時でも「募集していませんか?」と問い合わせをいただくことも結構あります。
・国は2030年までに全医療機関のカルテの電子化を目指すと明言していることはご存じです
 か?(レセコンと電子カルテは違いますよ)勤務先のほとんどは(サブカルテをふくめ)ペーパー
 併用ではないでしょうか?保険のことを自信をもって説明できますか?新規指導はあくまで
 通過点です。

いかがでしょうか?
設備をアピールする医院は多いですが、それはあくまで手段です。
みなさんの目的は開業して成功(=多くの患者さんが来院する医院)することではないでしょうか。しかし、上記したことを学べる勤務先はそれほど多くはないのではないでしょうか。数ある歯科医師求人情報の中でこのようなことを書いている内容はあまり見かけないのではないでしょうか。
当院で勤務していただくと、治療技術はもちろんのこと、
将来院長になった際に必要なリーダーとしての経営能力を飛躍的に向上することができます。そこまでしてくれる!?というくらいの開業支援をいたします。
私がもし開業前の勤務医に戻り、自分だったら「ここが知りたい!」ということを全部お伝えします。

本当にそんなことを教えてくれるの?
そう疑問を持たれた方はぜひ当院に一度見学に来ていたいて、
2人在籍している勤務医の先生に本当かどうか、
(私のいないところで、こそっと!)聞いてみてください。
あるいは入職していただいてそれが嘘だったということであれば、
すぐに退職してもらっても何も文句はいいません!
「開業前にここで働けて本当によかった!」
と言っていただけるよう全力でサポートいたします。
(2人の勤務医の先生はそのように言ってくださっています!!)
私は人を裏切るようなことはしません。
それは自信をもって言えます。

ここまで開業を前提としている先生向けにお話しをしましたが、もちろん現時点では開業を考えていない、あるいはワークライフバランスをとりながら無理なく勤務したいという先生(もちろん女性Drも大歓迎です)もぜひぜひです。治療技術はもちろん、患者さんからたくさん感謝していただける(やりがいを感じながら仕事に従事できる)ために何が必要かまで、あらゆることをお伝えします。

治療のアポがかなり先になっている状況なので、本来は常勤の先生をお迎えしたいところなのですが、チェアが足りないので今回は火曜もしくは金曜、もしくはその両方のシフトの募集です。非常勤の先生にもベストをつくして対応させていただきます。

ご連絡お待ちしております。






求人情報

勤務先名称
医療法人はらだ歯科クリニック
住所
兵庫県 尼崎市 口田中2-1-25
最寄駅
JR東海道線(米原~神戸) 尼崎駅
JR福知山線 塚口駅
アクセス
JR尼崎駅より路線バスで10分弱
もしくはJR福知山線(宝塚線)塚口駅より自転車で4分、徒歩だと10分
阪急神戸線塚口駅・園田駅利用も可。駅よりバスで10分弱
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
歯科治療
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
火曜日・金曜日
もしくはそのどちらか1日
9:00~13:00
15:00~20:00
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

時給制

時給 4,000円~
給与補足

通勤にかかる費用は全額支給。車通勤可。

試用期間
なし
勤務時間・休憩
火曜日・金曜日
もしくはどちらか1日でもOK
午前 9:00~13:00
午後15:00~20:00
休憩2時間
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 1 時間程度
こだわり
【昇給あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【週1日からOK】【扶養控除内考慮】【平日のみOK】【残業10時間以下】
社会保険
労災保険
教育研修
特になし

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団はらだ歯科クリニック
代表者
原田 貴司
住所
〒661-0983 兵庫県尼崎市口田中2-1-25
設立
2014年
資本金
1,000万円
事業内容
一般歯科
従業員
15名
平均勤続年数:2.5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.24

医療法人はらだ歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人