医療法人雅心会 中村歯科・ホワイトエッセンス加盟院の歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
大阪府岸和田市 歯科医師の求人 No.86371

医療法人雅心会 中村歯科・ホワイトエッセンス加盟院 歯科医師求人

独自応援金
100,000
  • 岸和田院スタッフ
    岸和田院スタッフ

    笑顔届いていますか?
    ご応募、待っています!!患者様に最高の笑顔に・・。

  • 岸和田のデイズに?
    岸和田のデイズに?

    公認のキャラクターがお持ちしております!
    楽しい歯科医院、明るい歯科医院を目指しています。
    保険から自費まで、IPから入れ歯までなんでも学べる医院です。

  • 最新の機器
    最新の機器

    最新の機器を導入するのは、患者様だけでなく従業員の働き方にも大きく関与してきます。

  • 先輩が手取り教えます
    先輩が手取り教えます

    万通万サポートが当法人の強み
    1~3ヶ月、丁寧に教えます。
    技術においては数をこなすことも大事です。
    その分野に特化した人に教えて頂く、まねることが重要です。

  • チーム優先。
    チーム優先。

    互いの個性。長所を伸ばしていきます。
    そして、社会における会社。いわゆる集団での互いの補完。
    有益性を交えながら、相手のためになれる人材を育成しています。
    決して飽きさせない成長と変化と感動がここにはあります。

  • リーダーシップ
    リーダーシップ

    歯科医師だからではなく、人間として年上として人格を伸ばす。
    習慣から人格を伸ばし、そののち、結果を出せる。
    そして周囲を幸せにできる。

歯医者になって本当に良かったと思える職場を目指しています。あなたの力を発揮して楽しんで仕事をしてください。

当院をクリックしていただき、有難うございます。
当院のことをもっと良く知って頂くために、下記のようにまとめてみました。
ご一読いただいて、ご興味を持たれた方は、是非ともご連絡ください。まずは見学面接から・・・。
072-427-4618まで  人事  小畑・

歯科医師にとって必要な6つのセンテンスが学べます
① 治療技術
② 医療請求のノウハウと厚生局の新規指導対策
③ 経営学(マネジメント)
④ スタッフ教育と組織の作り方
⑤ マーケティング(効果的な広告作成と集患)
⑥ メンタルトレーニング

<治療技術>
研修医を卒業したばかりの先生は、何から始めれば良いのかあれもこれもとなって、気持ちが先走り、行動がついていけない状態になりがちです。
そこで、雅心会ではまずは保険治療から学んでいただき、その中でもまずは・・・というように、治療チェック表を作成して、どこまで自分はできているか、次は何を学んでいけばいいのか、スケジュールが月毎に作成されていますので、それに則ってチェックを埋めていけば、自然に保険治療がマスターされると言う仕組化がされています。
また、抜去歯牙での練習はもちろんのこと、各医院に顎模型も完備していますので、それを用いての練習も可能です。
一躍話題となった「数寄屋橋次郎」の次郎さんのような熱湯に指を入れる・・・とまでの技術指導は決して決してありませんが、でも次郎さんのようにお客様に喜んでいただく、満足をして頂く気持ちを決して忘れずに、医療という現場でも同じ気持ちで接していきたいと思っています。
経験のある先生は、今までにないノウハウを学びたいと思っていらっしゃるはずです。
雅心会の治療の特徴は、決して保険治療のみではなく、お客様のニーズに合わせた治療提供をしたいと考えています。
ただ、人間は万能な生き物ではないことを私自身が一番身を持って理解しています。
なので、自分ができる分野とエキスパートに頼る分野を分けております。しかし、患者様やお客様に提供するものは、最高のものでありたいと言う気持ちは崩れることはありません。
雅心会の自費治療を分類しますと、自費補綴・矯正治療(特にこの矯正治療は従来のワイヤー矯正・最近急速に伸びていますインビザライン矯正・床矯正等)・インプラント・自費入れ歯(BPSデンチャー)・ホワイトエッセンスのデンタルエステメニューに大きく分かれています。
どの分野も基礎は雅心会の医師から学べることができます。さらに深めたい、応用力を身に付けたいという先生は、各セミナーへ積極的に参加していただき、セミナー費用もサポートさせて頂いております。
各店舗の自費治療の配分は異なりますが、この分野を勉強したいという希望があれば、雅心会内の多店舗で症例を学ぶことができますので、早くそして多岐にわたる分野を学ぶことが可能になることが特徴です。


<医療請求のノウハウと厚生局の新規指導対策>
研修医を終えられた先生や勤務医を数年経験されていらっしゃる先生でも、なかなか医療請求を詳しく知らないというのが現状だと思います。
ところが、開業には必ず必要であり、昔はレセプト請求業者に任せるということもありましたが、最近は厚生局の新規指導が厳しくなってきていることもあり、自分の目で責任もって行う医療機関が殆どです。
雅心会は、平成23年度に梅田店、平成26年度に和歌山店を新規オープンさせております。
その中で、カルテの記載の仕方、提供文書の作成の仕方など細かい作業を詳しくお伝えさせていただいております。
泣く子も黙る厚生局の厳しい新規指導に対して、ある程度万全の態勢で臨むことができる最新の指導対策を日々の診療で学べることも大きな要素だと思います。


<経営学(マネジメント)>
現在の歯科業界では、開業しても1年を待たずに閉院してしまうなど、過酷な状況であることは否めません。
しかしながら、雅心会の経営する3店舗のお店は、開業1年目から1億円以上の売り上げをキープしています。
その秘密であるノウハウは、門外不出。人気ラーメン店のスープの素・・・と言っても過言ではありませんが、開業希望される先生には、必ず上手くいっていただきたいので、その大事なスープの作り方、頑固オヤジ?のレシピを伝授させて頂きます。
また、開業するには立地も重要な要素の1つです。
一般の不動産屋さんには出ない物件などの情報も雅心会には入ってきます。
それは、今までにお世話になっています業者さんとの信頼関係が築かれている証拠であると自負しております。



<スタッフ教育と組織の作り方>
雅心会のスタッフは、とても前向きな気持ちを持ったスタッフが多いです。入社当初からそうだったかと言えば、決してそうだとは限りません。もちろん、面接の時はできる限り前向きな考えを持った方を採用したいと気持ちは膨らみますが、しかし面接の限られた時間で人を見抜くということは不可能に近いことです。
採用してからがとても大事だと思っています。
今まで勤務していた医院に、仕事に対する考え方や社会に貢献する意味などを教えてくれなかったり、そういう機会に触れていないとどうしてもわからないと思います。
ですから、入社してからゆっくりと働くことが楽しくてたまらない・・・と言う気持ちを味わっていただけるように、社会人としてのやりがいを持って頂く研修もあります。
その効果は、情熱大陸、カンブリア宮殿、松岡修造??を見た直後の何とも言えない、フツフツと心の奥から湧いてくるやる気を先生は感じることになるはずです。
一般企業では当たり前のことですが、雅心会でも同じように行っております。
時には外部講師も招いて、学ぶ機会も設けています。
その他にも雅心会に所属するスタッフには、3店舗合同MTGを通じて、同じ役割のスタッフ同士の交流など意見交換の場があり、貴重な時間を過ごしてもらっています。
また、1年に一度、新人賞、最優秀店舗賞などユニークな賞を作って、スタッフが共に称えあう日があり、大盛り上がりで涙と笑いの時間となっています。
一般の歯科医院は、院長とスタッフという位置づけが多いですが、長年勤務しているスタッフには副院長やチーフという役付があり、中間管理職としてスタッフを見る役割が任せられ、またそれに対する研修もあります。
ですので、開業後もスタッフを束ね、引っ張っていく院長としてのノウハウが勤務医時代に培われることはとても大切だと思います。


<マーケティング(効果的な広告作成と集患)>
新規開業は、特に患者様をいかに集めていくかの手腕も問われるところです。これがうまくいかないとレセプトの数も増えませんし、経営的にも行き詰っていくことは間違いありません。
せっかく大事なお金を投資するので、どのような使い方が最も効果的なのかを学ぶことができます。
今や情報過多の社会です。ホームページもどのように作りこめば多くの方の目に留まるのか、どんなチラシを作ればいいのかなど、治療技術だけでなくデザイナーのようなアート感覚だったり、文章力だったり、専門分野の歯科以外に多くの能力を問われていきます。
雅心会は、良い悪いは別として、開業前に720件という想像もできないくらい予約を入れた経験があります。これはウソのようなホントの話です。
これも、何もしないで720件が予約が入ったわけではありません。もちろん仕掛けがあってこそなのです。
貴重な資源を最大限に活かす!お金持ちの先生は、学ばれなくても大丈夫ですが、私のように開業資金200万円と言う先生には、是非ともお伝えしたいノウハウです。

<メンタルトレーニング>
オリンピック選手が技を磨くと同時に大切なトレーニングがメンタルトレーニングだと言われているのをご存知ですか?
歯科医師も実はこのメンタルが強くないと、これから開業するに当たってはいろんな壁を乗り越えていけなくなります。
物事をどのように捉えるかは自分自身ですが、その捉え方を一歩間違えるととんでもない方向に進んでしまいます。こんなはずじゃなかった、と言わないためにも困難にも立ち向かっていける考え方を身に付けることは非常に大切だと思います。
良く開業してうつ病になってしまい、医院を閉めないといけなくなった、スタッフとのコミュニケーションが取り辛く、引きこもりがちになる歯科医師に会ったこともありますが、こんな不幸に陥らないようにしたいものです。
そこで、雅心会では私が読書好きということもあり、いろんな手助けになる本もあります。
それ以外にも、外部の講師からも学べる研修会もあります。


長い文章をここまで読んでいただき有難うございます。
私は歯科医師になって27年になります。その間、時代も目まぐるしく変化してきました。
もちろん、歯科業界も昔とは違い、競争も激しく現状維持も困難な状況にある医院も少なくありません。
この時代の中で、いかに患者様に喜んで頂き、また行きたくなる歯科医院として雅心会を是非とも一緒に作ってくださる先生を募集しております。
ご興味がありましたら、072-427-4618(本院:人事担当 小畑)までご連絡をお願い致します。



以上、貴重なお時間、長い文章を読んでいただきまして、誠に有難うございました。

求人情報

勤務先名称
医療法人雅心会 中村歯科・ホワイトエッセンス加盟院
住所
大阪府 岸和田市 下松町3−5−30
最寄駅
JR阪和線 下松駅
アクセス
JR阪和線下松駅徒歩1分
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
医)雅心会では子供さんからお年寄りまで幅広い年齢層の患者様が1日50人以上来院されますので、とても賑やかな医院です。
患者様に楽しく通って頂くために、治療はもちろんのことカウンセリングや患者様とのふれあいを大切に考えています。
また治療終了後ケアへ導入し、長く通って頂けるように、クリーニング・ホワイトニングを中心としたホワイトエッセンス(予防歯科)でアフターフォローをしております。
2014年からマウスピース矯正のインビザラインを導入し、毎月患者さんも増えております。
毎月のMTGで知識の向上を図り実際に患者さんに治療を提供し喜んでいただいております。
またペリオでは、歯周内科を取り入れた治療で、患者様からも多くの感謝の言葉を戴き、やりがいを持って治療が出来るのが当院の自慢です!
他にも床矯正やノンクラスプデンチャーなど、DR陣で新しい技術にチャレンジし、治療方針などはDR同士気軽に相談しながら進めています。
もっと自分のできる領域を広げたい、カウンセリング能力をアップして、自費率を上げていきたい、自分の力を試してみたいなどなど当院の募集内容を読まれてご興味のある方、是非一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。
応募資格
管理者経験:不要
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 50万円~120万円
固定残業代を含まない
給与補足

経験、契約年数に応じて給与は優遇させていただきます。
また遠方から当院に勤務のためにお引越しの場合は、引越し費用といたしまして、最高10万円(現在お住まいからの距離による)までお渡ししております。
また住宅手当として月々2万円を給与に加算しております。

諸手当の内訳

交通費、住宅手当・家族手当他

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
1月  給与同額
休日休暇
週休2日
年末年始:5日
特別休暇等:3日
有給休暇(初年度):10日
詳細・その他:
だんじり祭りの日は休診(10月に1日)になり3連休の休みがあります。
通年11月に慰安旅行(渡航先例:実績 グアム・ハワイ等)
他バス旅行などスタッフ間の交流は盛んです
誕生日休暇あり
勤務時間・休憩
午前10時〜午後7時の週ローテーション制
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 4 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
11 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【時短勤務可】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【残業10時間以下】
福利厚生
産休制度
育児休暇あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
院内院外とも外部講師による研修への参加をサポートします。
特に中村歯科が力を入れている自費(矯正、審美歯科)への積極的参加をして頂いています。(費用面は100%援助)
スタッフ構成
DR常勤1・非常勤4  衛生士常勤6(産休育休2)助手3・受付4(産休育休2)・事務2名
独自応援金
100,000円
冬の賞与時に
備考
将来開業んために治療の経験を積みたいと思うあなたへ:
当院では、幅広い年齢層が来院されていますので、いろんな症例を経験することが可能です。
もちろん、今まで経験したことのない症例は先輩DRや院長と一緒に患者様にとって最高の治療を提供できるようにみんなでフォローしあえるのが、雅心会のチームワークです。
症例検討会や3店舗の情報共有を通して、多くの経験を積めることがメリットです。

ホワイトニングをはじめ審美治療に興味のある女性医師の方:
当院は日本でも19万件以上の症例数を誇るホワイトエッセンスの加盟店です。
お客様をキレイにすることにご興味のある方、アンチエイジングに力を注ぎたいと思う方はやりがいのある仕事があります。
岸和田店は保険治療の割合が審美治療に比べて多くなりますが、神戸店では逆に審美のいウエイトが高く、あなたのやりたい仕事に合わせて選択も可能です。面接時にご相談ください。

インプラントや自費のカウンセリングを勉強したい方:
当院では移転した平成17年度から今年まで毎年自費率が急激に上がっています。正直この不況の中、自費率を上げることは、たやすいことではありません。しかし、当院のノウハウを学べば、カウンセリングも難しくはありません。
患者様に心から喜んでいただける最善の治療を提案してみませんか?
補足

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人雅心会
代表者
理事長 中村 雅彦
住所
〒596-0823 大阪府岸和田市下松町3丁目5−30
設立
1993年
資本金
1,000万円
事業内容
一般歯科・小児歯科・矯正歯科・審美歯科
及びホワイトニングやクリーニングを初めとしたティースケアをリゾートホテルのような空間で
提供する全国75医院の歯科フランチャイズチェーンの加盟店です。
事業所
京都府、大阪府、和歌山県
従業員
60名
平均年齢:26歳
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
ご興味のある方は、まずお電話かメールでご連絡下さい。その後面接日を決定します。
また、大阪、京都、和歌山などに将来開業予定、希望者は、
大型SCや、テナントを優先的に紹介や譲渡しながら活躍している
先輩がいます。

※履歴書の返却は致しかねます。
  
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.22

医療法人雅心会 中村歯科・ホワイトエッセンス加盟院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人