医療法人優心会こいし歯科 こいし・こども矯正歯科の歯科医師求人 パート・非常勤|グッピー

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお知らせ

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお…

大阪府池田市 歯科医師の求人 No.646734

医療法人優心会こいし歯科 こいし・こども矯正歯科 歯科医師求人

  • 「お口を育てる」
    「お口を育てる」

    子どものお口を健康に育てて、
    子どもと社会に未来を支えませんか?

    小児歯科中心の予防歯科で
    毎日笑顔いっぱいの診療を!

    託児室あり・ママスタッフ多数で、
    子育てしながら働きやすい環境です♪

  • 院長 小石剛
    院長 小石剛

    小児歯科や小児矯正歯科の著書発表など多数実績。
    矯正治療の講師も務めています。
    食育や赤ちゃん歯科など
    小児のことについてしっかりと丁寧に教えます!

  • マイオブレース
    マイオブレース

    マイオブレースと赤ちゃん歯科で『お口を育てる』☆
    予防歯科はマタニティ・赤ちゃんから。
    赤ちゃんの体の発達サポート、離乳食教室、2歳から自分で作る料理教室など、各種母親教室を行っております。管理栄養士も常駐。小児からしっかり予防します。
    マイオブレースは原因から治し、正しく成長させるための矯正治療システムです。
    口腔機能を改善する方法で、歯列の改善だけではなく、可愛いお顔つきへの成長や
    全身の成長と健康にもとても有効です!

  • 託児室あり!
    託児室あり!

    スタッフ用の託児室があります☆
    託児スタッフも3名おり、
    子育てしながらの勤務もしやすいです!

  • ママのための予防歯科室
    ママのための予防歯科室

    2022年4月から、新診療室がオープンしました!
    子どもを育てる母親を中心にした診療室です。
    ママがしっかりと自分で予防できるようにする→お子様への予防もしっかりできる!
    ママを健康で美しくする→子育てのゆとりを生みより良い子育てに!
    子どもを育てるのはママ。ママを応援するための新診療室です!

  • ママ25人在籍・学べます
    ママ25人在籍・学べます

    ママスタッフが増えてきています。
    小児歯科にはママの経験がとっても有効です。
    ママドクターは現在11人。スタッフ合わせて25人がママスタッフです。
    急なお休みも対応可能です。
    ママスタッフ同士助け合い、学び合っている環境です!

小児歯科に携わりたい方におすすめ

小児専用の診療室と小児矯正(マイオブレース)用の診療室があります。未経験OK!しっかり学べます。託児室・病児保育制度あり!子育てしながら働きやすい!ママ20名

歯医者さん大好きな子を育て子どもと社会を歯科業界を笑顔にしよう!

私たちのこだわり
1、小児歯科を専門に選択集中し取り組んでいます。
そのことで「上質で手厚い支援」を行い、小児高齢化などの時代変化にも左右されずに選ばれ続け反転し続ける歯科医院を目指しています。スタッフにとって安心して働ける医院作りをしています。スタッフの幸せがあってこそより良い診療ができると確信し取り組んでいます。

2、小児歯科の初診は0〜9歳まで
虫歯予防や顎顔面の発育のための習慣形成は、9歳までが重要です。そのために早期からの関わりと、習慣形成の指導に注力することで上質で手厚い支援を行うようにしています。

3、小児歯科の初診と治療の予約は午後4時まで
私たちの最も大切にしていることは習慣形成です。そのため幼い時から通い続けている子たちを最も大切にしています。子どもたちは学年が上がると帰り時間が遅くなり午後4時以降に予約を取ることが増えます。通い続けている子どもたちを優先して支援するために、午後4時以降の初診と治療の予約は受け付けていません。

4、空き時間を有効に活用する
小児歯科は夕方に一気に混み合います。午前や午後の早い時間は空き時間があります。
その空き時間があるからこそ、学ぶ時間を作ることができます。症例相談、ディスカッション、練習、教材や動画での学習、本を読む、また新しい取り組みの発展などDrもスタッフも毎日計画的に有効に時間を使ってより上質で手厚い支援のために日々研鑽しています。

5、スタッフが主役の医院づくり
スタッフのやりがいや幸せを高めることで、より良い診療ができます。そのためにスタッフ一人一人が主役となり、互いの良いところを持ち寄って助け合える人間関係の良い医院を構築しています。互いに良いところを認め尊敬をしながら、医院理念である「みんな笑顔で仲良し」を大切にした理想の医院作りを進めています。


【医療法人優心会について】

子育て支援に関する事業を行う子育てに特化した組織・グループです。

「みんな笑顔で仲良し」を理念とし、
ママと子どもの心に寄り添い、子ども達から未来を明るくすることを目的としています。
またスタッフの幸せを通してより良い組織を作り、社会に貢献していきます。


<事業内容>
こいし・こども矯正歯科(小児歯科・小児矯正歯科)
ママの歯科室(母親のための歯科)
お口育て教室(口腔機能育成講座)
子育て広場(地域の親子の子育て支援)
小児歯科ランド(こいし・こども矯正歯科分院)←2024/9新規オープン予定
ぐるっとママ(ポータルサイト)運営
はぐはぐセンター(保育園など)←2026/7新規オープン予定
カフェ事業、育児グッズ物販
展開予定   

<準備中の事業>
2024年9月 小児歯科ランド   子供達が行きたくて仕方がない小児歯科
2027年9月 子育て支援センター 産んで育てる地域の皆で学び育つ複合センター




<アピールポイント>

1.ブランク・初めてでもOK。できるまで優しく教えます!
5年以上ブランクのある DRも活躍中。
小児歯科、一般歯科、マイオブレースを丁寧に学べます。
(院長は専門学校小児歯科講師、マイオブレースセミナー講師です)
診療空き時間に研修を行うことができます。
セミナー参加には補助が出ます 。

2.子育て中でも働きやすい!
託児サービスあり(発熱時も利用可能)。時短勤務相談OK(午後4時までなど)
子育てスタッフ20名在籍で理解協力体制がしっかりあります。
小さなお子さんがいらっしゃる場合は遠慮なくご相談ください。
託児室と託児スタッフがいます。
お子様のお迎えで午後4時までの勤務など、相談に応じます!
お子様の急な発熱でも院内託児を利用可能。
急なお休みが必要な時でも理解のある職場で休みやすいです。

3、さまざまな子育て支援に関われます!
母親教室・離乳食教室・赤ちゃん歯科教室・マタニティ教室・子育て広場
市立図書館との定期イベント・地域の子育て広場でのお話し会
子育て情報ポータルサイト
子育て支援の会・子育てNPO・落語会など
全て希望によって関わることが可能です。
(希望されない場合は参加不要です)

4、通いやすい! 駅直結・駐車場有!
阪急宝塚線 池田駅改札口から徒歩3分、駅直結のビルにあるクリニックです。
ビル内に駐車場もあるので、雨でも濡れずに通勤できます。
車通勤もOKです。

5、能力や成果に合わせて昇給あり!
能力や成果に合わせた昇給があります。

6、交通費全額支給
車通勤でも駐車場代+ガソリン代も全額支給します


これまでのスタッフ通勤圏;豊中市、池田市、吹田市、茨木市、高槻市、大阪市、東大阪市、寝屋川市、門真市、箕面市、川西市、能勢町、伊丹市、宝塚市、西宮市、芦屋市、尼崎市

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
医療法人優心会こいし歯科 こいし・こども矯正歯科
住所
大阪府 池田市 呉服町1-1サンシティ池田3階
最寄駅
阪急電鉄宝塚本線 池田駅
アクセス
阪急池田駅
直結ビル3階
改札口から徒歩3分

これまでのスタッフ通勤圏;豊中市、池田市、吹田市、茨木市、高槻市、大阪市、東大阪市、寝屋川市、門真市、箕面市、川西市、能勢町、伊丹市、宝塚市、西宮市、芦屋市、尼崎市
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
小児歯科
一般歯科

子どもたちは未来そのもの
子どもたちが歯医者さん大好きな子を育て子どもと社会を歯科業界を笑顔にしましょう!

ママから子どもを支えるママを満たす
子育てをするママの健康と幸せがより良い子育てにつながります。
ママの健康とより良い習慣を子どもに伝えられるように支援しよう!
応募資格
歯科医師

1、小児やマイオブレースに興味がある
2、30分でCR充填、インレー形成、クラウン形成(単冠)と印象ができる

その他の治療
・小児の治療、一般治療ともにできるようになるまで優しく教えます

新卒・未経験・ブランクOK
できるまで優しく教えます。
・新卒や未経験でも大丈夫です。
 未経験の DRも活躍されています。
・ブランクがあっても大丈夫です。
 ブランク8年小児歯科未経験のDRも活躍されています。 
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
<勤務曜日>
・月火木金土のうち週1日以上

<時間>
基本9時〜13時、14時30分〜18時30分
時短勤務相談可能(10時出勤、16時退勤など)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

時給制

時給 3,000円~
給与補足

小児歯科・マイオブレースができる   3500円〜
小児歯科・マイオブレースを指導できる 4000円〜

交通費全額支給
車通勤の場合:駐車場代+ガソリン代(月平均のガソリンの料金・距離・燃費から計算)

試用期間
試用(研修)期間:あり 3ヶ月程度

研修期間中の給与は時給3000円です 
勤務時間・休憩
休診:日・祝 *振替休日はありません


その他相談
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【未経験可】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【社員登用あり】【週1日からOK】【短期OK】【短時間勤務OK】【土日祝のみOK】【扶養控除内考慮】【副業・WワークOK】【平日のみOK】【オンライン面接OK】【残業なし】
福利厚生
「研修補助」
常勤年間20万円
パート 週24時間以上 年間8万円 それ以下の場合時間に合わせて支給、 
医院指定研修は全額支給
「その他」
スタッフルーム、制服、制靴、旅行、懇親会
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(短時間勤務),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,復職支援制度
毎日のミーティングや毎月院内研修があります。

ミーティングでは日々の診療の確認や目標設定をし、
院内研修では新しい知識や技術を身につけることができます。

『院内研修内容の例 平成29年』
4月 接遇インストラクターによる接遇セミナー
5月 口腔機能 
6月 口腔機能の支援について
7月 小児歯科・小児矯正について
8月 小児矯正について
9月 コーチングインストラクターによるコーチングセミナー
10月 口腔写真の撮り方
11月 マニュアル見直し


『研修会参加』
H29年の例(院長とスタッフがともに参加した研修会)
小児歯科学会全国大会
小児歯科学会近畿地方会
MRC加盟歯科クリニック研修会
口腔機能発達支援研修会
DNさぽーと(歯科栄養指導)
キャッシュフロー実践会(院内マネージメント)

スタッフ構成
全員で42名

ドクター 常勤2名 非常勤7名
衛生士 常勤6名 非常勤5名
助手 常勤8名 非常勤3名
受付 常勤4名
クリーンスタッフ 非常勤5名
託児スタッフ 4名

スタッフには
管理栄養士、栄養士、保育士
が在職し、
より良い小児歯科や予防歯科の取り組みを行っています。
備考
<小児歯科の目的 3つ>
1、むし歯なし(良い習慣)
2、良い歯並び(良い口腔機能)
3、自立(歯医者さん大好き!自分で健康を守れる)

目的のための診療方針
・無理な治療よりも、リスクを下げて新しいむし歯を作らない
・検診を通して健康教育を行い、良い習慣形成をする。
・子どもと保護者がいつも前向きな気持ちになれる支援をする。
・子どもたちが自信を形成できたら治療を行う。
・自身の形成を通して、健康の自立(いつでも怖くなく歯科に通院できる)を得ていきます

ビジョン
子どもとママの健康教育の最良の場である、
小児歯科検診とマイオブレースを子育ての当たり前にすること。
補足
診療時間:
月〜土 9:30〜18:00


休診日 : 水・日・祝 祝日の振替なし

診療科目 : 小児歯科、矯正歯科、歯科

平均患者数 : 1日あたり約80人

院長出身大学 :
・鶴見大学歯学部(2003年卒業)
・岡山大学歯学部大学院(2012年卒業)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人優心会
代表者
小石 剛
住所
〒563-0048 大阪府池田市呉服町1-1サンシティ池田3階
設立
2009年
事業内容
小児歯科、矯正歯科、一般歯科
予防歯科を中心に、小児や小児矯正、定期検診(小児・成人)に力を入れております。
事業所
大阪府
従業員
43名
平均年齢:28.5歳
平均勤続年数:6年

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
見学のみは履歴書不要です!お気軽にご見学ください。

【1】グッピー応募フォーム もしくは お電話 0120-154-514 こいし・こども矯正歯科まで ご連絡ください。

【2】見学

【3】面接

【4】内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は2週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2023.07.31

医療法人優心会こいし歯科 こいし・こども矯正歯科の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人