大原歯科クリニックの歯科助手求人 パート・非常勤|グッピー
大阪府大阪市中央区 歯科助手の求人 No.900263

大原歯科クリニック 歯科助手求人

訪問歯科を専門とした歯科助手(=コーディネーター)職の募集です!歯科助手として幅広い業務に携わることができます。

大原歯科クリニックは、ご自身で歯科の診療を受けに行けない患者さまのために、
「訪問歯科」という形で”誰かのため””社会のため”にクリニック運営しています。

★30代~40代が中心になって和気あいあいとした雰囲気
★周りの人のために動ける人が多く、助け合う風土
★褒める、指導するのメリハリがついている
★ルールより先に人と向き合うことを大事にしています
★懇親会やランチ会など距離を縮めるイベントもたくさん!

その他にも働きやすい環境をご用意♪
●職場の雰囲気・働くスタッフが良い
お互いの仕事を理解し合い、協力しながら取り組む雰囲気があります。
和気あいあいとした職場であるため、新しく入社される方でも働きやすい環境です。
また、未経験の方でも仕事を丁寧に教えて成長できる環境があり、ご自身が学びたい分野があればセミナー・勉強会参加費をクリニックで全額負担し、学びを深めていただくことも可能です。
働いているスタッフからは、自分の興味がある仕事やスキルをどんどん追求できるので、仕事にメリハリややりがいが出ると好評いただいています。

●長く働ける職場環境
お子様の急な体調不良や出来事などにもスタッフ同士で仕事をカバーし合うなど、長く勤められる職場を整えています。
院長が人を大事にする方針で経営しているため、働くスタッフのことを第一に考えたマネジメント体制を取っています。

求人情報

勤務先名称
大原歯科クリニック
住所
大阪府 大阪市中央区 本町橋6−21
最寄駅
大阪市営地下鉄堺筋線 堺筋本町駅
大阪市営地下鉄谷町線 谷町四丁目駅
アクセス
堺筋本町駅徒歩5分
業種
歯科医院
職種
歯科助手
仕事内容
───────────────
お任せする仕事
───────────────
歯科助手(コーディネーター)として訪問歯科診療の様々なサポートを行っていただきます。
業務は車の運転から歯科助手のようなサポートまで、
様々な業務に携われるので、幅広いスキル・対応能力を身に着けられる環境です。

<具体的には>
- 車の運転
車を運転して施設や医院までの送迎

- 訪問スケジュール組み
今日一日でどのように訪問診療を進めていくかを決定

- 訪問診療の準備
診療に必要な機材や薬品・資料などを準備

- 各種資料作成
診療の説明資料など各種資料を作成

上記の内容ははじめからお一人で対応いただきたいわけではなく、先輩スタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。
基本的には、みんな仲良く楽しい職場で、先生や衛生士さんのお仕事を補助する業務です。

<このお仕事のやりがい>
歯の健康維持は健康的な生活を維持するのに非常に重要な役割を持ちます。
訪問歯科が必要な方のほとんどがご高齢の患者さまで、
「困っているけど自分でどうにもできなかった」なんて方も。
そんな方々から「ありがとう」と言われることで、
“誰か”そして“社会”の役に立っていることが肌で実感できます。

<このお仕事が向かない方>
★誰かの役に立ちたい思いで仕事をできない方
★業務の幅が広いのが苦手な方
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
週1日から勤務可能

曜日によって勤務時間は異なり、長い時間働きたい方は9時30分~18時までの曜日や、12時~16時30分ぐらいの曜日などライフスタイルにあった勤務体系が御座います。
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

時給制

時給 1,300円~
給与補足

※給与は前職や経験などを考慮します。
※昇給・賞与あり。
※施設への移動時間ももちろん時給換算されます。

試用期間
3ヶ月
給与変更なし。
勤務時間・休憩
8:00~17:00(休憩1時間)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
こだわり
【未経験可】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【すぐに勤務可】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【社員登用あり】【週1日からOK】【残業10時間以下】
福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 服装自由
社会保険
雇用保険、労災保険
教育研修
2ヶ月前後かけて、先輩スタッフから丁寧に仕事をお教えします。
どのように往診を廻っているか、現場でどのように対応するかなど、座学だけでは学べない実際の様子を踏まえて研修します。
補足
※転勤なし
※通勤は自転車・電車に限る

法人情報

業種
歯科医院
法人名
大原歯科クリニック
代表者
土井真理子
住所
〒577-0022 大阪府東大阪市荒本新町3-26-201 ツインコラムビル
設立
2020年
事業内容
一般歯科、訪問歯科
従業員
18名
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.26

大原歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人