医療法人社団さくら会 大橋歯科医院の歯科助手求人 正社員(常勤)|グッピー
兵庫県小野市 歯科助手の求人 No.510134

医療法人社団さくら会 大橋歯科医院 歯科助手求人

  • DR加入♪総勢15名♪
    DR加入♪総勢15名♪

    4月よりDR1名加わり、さらににぎやかな医院になりました★
    全員映すとこんな感じです。みんな仲良し♪
    あなたもメンバーの一員になりませんか?

  • 理事長
    理事長

    理事長が切に願うのは【予防】です。
    ほのぼの癒し系理事長です。
    どうぞ会って確認してみてください!!!

  • 歯科医師のサポートとして
    歯科医師のサポートとして

    歯科医師の治療がスムーズに進むように、臨機応変さを培ってサポートするお仕事です。

    未経験でも大丈夫!覚えないといけないことが沢山ありますが、スタッフ全員が仲が良く、
    先輩スタッフがとても丁寧に指導しますので質問や相談がしやすい環境です!
    違う職種で働いていた方でも大丈夫です!
    患者さんの人生を豊かにする手助けができるやりがいのある仕事です。
    是非一緒に働きませんか?

  • 器具の滅菌消毒
    器具の滅菌消毒

    院内感染を予防するために最も大切な仕事とも言えます。
    感染リスクを低減しながら業務に専念できるよう、
    自動洗浄機(歯科用器具を確実に洗浄・消毒する、国際規格(ISO15883)に準拠した高性能洗浄器)
    を導入し、滅菌環境整えています!
    キレイ好き・テキパキこなすのが好きな方歓迎です!

  • 助手からのステップアップ
    助手からのステップアップ

    大橋歯科医院コーディネーターの原です!
    当院に勤めて20年目。
    歯科助手からのステップアップとして、トリートメントコーディネーターも目指せる職場です。
    女性はライフスタイルが変わりやすいですが、結婚と育休を経て子育てをしながらフルタイムで働ける環境です。
    まだまだお伝えしたいことは有りますが、見学可能ですのでその際にお伝えしますね♪

  • フルリニューアルしました
    フルリニューアルしました

    2017年2月末に新診療所でリニューアルオープンしたました。
    とても歯医者さんとは思えないオシャレな外観!!

    きれいな職場で一緒に働きませんか?

歯科医師1名加入により、スタッフ増員募集♪

当院は予防を重視し、
ひとりひとりの患者さまとのコニュニケーションを大切にする診療を心がけております。

精密な検査・診断に基づく治療を徹底し、患者さま・スタッフ共に、安心できる医療をご提供するための環境づくりに励んでいます。

今回、新築リニューアルに伴い業務拡大のため、患者さまのお口の健康を守るために共に頑張ってくれる歯科助手さんを募集しております。

歯科業界が未経験の方でも、ゼロからキッチリとスキルや知識を身につけていただけます。歯科助手さんで大切なことは、「コミュニケーションの力」。

異業種で活躍されていた方は、医療業界で大活躍できる可能性があります。

より高い技術や知識を身についてたい方には研修補助制度もご用意しております。

歯科助手業務の経験を積み、受付の経験やスキルを身に着けていただければ、更なる上級職である、トリートメントコーディネーターや事務長などへの道も開けます。

当院の特徴は、

★小野市役所から南へすぐの歯科医院で利便性もよく、とてもアットホームな職場です。
★小さなお子様をお持ちのスタッフも多数在籍しておりますので、就労に関してなにかご心配やご不安をお持ちの方でも、まずはお気軽にご相談ください。
★未経験からスタートしたスタッフも多数在籍しておりますので、未経験の方やブランクのある方も安心して、ご応募下さい!
親切・丁寧に一つ一つゆっくりとご指導致します。
★職場(院内)見学も随時、受付しております!
★異業種経験者の方はあなたの貴重なノウハウを当院で活かしてください!
★あなたの新しい可能性を共に見つけられることを楽しみにお待ちしております。

求人情報

勤務先名称
医療法人社団さくら会 大橋歯科医院
住所
兵庫県 小野市 王子町934-2
最寄駅
神戸電鉄粟生線 小野駅
アクセス
神姫バス「小野大池」バス停下車すぐ
小野市役所より徒歩3分
業種
歯科医院
職種
歯科助手
仕事内容
主に、歯科医師のそばで患者さんの治療のサポートを行ったり、治療に使用した器具の滅菌・消毒やメンテナンスなどを行うお仕事(歯科助手業務)です。

歯科医師が治療を正確に行う上で、なくてはならない存在です。
また、患者さんのお気持ちに寄り添い、安心して治療に専念していただけるサポーターとしての役割も担っていただきます。

当院では法令順守を当たり前のこととしており、安心して歯科助手の方はお仕事をしていただけます。

歯科助手業務を精通していただければ、その後、受付業務を習熟していただいたり、
更に上級職となるトリートメント・コーディネーター(患者さんに治療計画の説明などを行う役割)や医療法人の事務長などへのステップアップも可能となり、大幅な待遇UPも見込めます。

周囲のスタッフを心からサポートし、患者さんのためを思って様々な協力ができる方、元気で明るく、優しい方にとって、とてもやりがいのあるお仕事です。
Facebook
https://www.facebook.com/ohashidc/
応募資格
管理者経験:不要

≪こんな方は大歓迎!≫

コミュニケーションを大切にできる方
美容に興味・関心がある方
業界問わず営業・販売経験がある方
相手の立場になって物事を考えられる方
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 18.5万円~25万円
固定残業代を含まない
給与補足

給与は学歴・職務経験などを考慮し、優遇します。

給与は 月給 185,500円〜となります。(未経験の場合)

諸手当の内訳

交通費
皆勤手当
※ 能力により、役職手当などを別途支給する場合があります。

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間は3ヶ月です。業務実績や態度などの状況により、最大6か月まで延長する場合があります。
休日休暇
週休2日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):13日
詳細・その他:
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
年間休日
125日
勤務時間・休憩
月・火・水・金 8:00〜18:30(うち休憩75分)

土 8:00〜13:30
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 3 時間程度
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【経験者優遇】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
人間ドック
インフルエンザ予防接種
院内旅行(不定期)
お誕生日祝い(お誕生日月に、当院のオフィスホワイトニング(約3万円相当)を無料で実施の他、ケーキ等でお祝いします)
育児休暇あり
スタッフルーム(医局)及び個人ロッカー完備
自家用車通勤可能
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,その他
接遇マナー講習、歯科助手資格取得講習の参加費補助等も行っておりますので、歯科業界での勤務がはじめての方、ブランクのある方やキャリアアップを目指される方にも良い環境です。
スタッフ構成
DR2名、DH7名、DA3名、受付2名、TC1名、運営サポート1名
備考
当院は、2017年2月にフルリニューアルオープンを果たしたばかりで、とても綺麗な建物・内外装になっています。はじめて見た方には、「これが本当に歯医者さん!?」とビックリされる程、オシャレな造りになっています。

ハード面だけでなく、当院はソフト面(スタッフの仕事中の安全性の確保、法令順守、労務面・働く環境や条件の明確化など)の整備にも力を入れています。

身体を癒すのは歯科医師・歯科衛生士ですが、心を癒すことができるのが歯科助手さん:
歯科助手さんのお仕事は、”サポート業務”とみられがちですが、実は歯科医院の中で、とても大切なポジションを担っているのが歯科助手さんです。

歯科医師や歯科衛生士は、「医療行為」に専念してしまうために、患者さんとのコミュニケーションの時間をあまり取れなかったり、常に症状の改善だけに注意を払いがちです。

しかし、当院の歯科助手さんは、歯科医師や歯科衛生士に代わって、患者さんの気持ちに寄り添い、常に患者さんとコミュニケーションを取りながら、”患者さんが本当に求めていること”を発見する役割を担ってくれています。

身体を癒すのがライセンスを持つ歯科医師であれば、患者さんの心を癒してくれるのは、歯科助手さんなのかもしれません。

医療法人化も予定! 社会保険完備で、厚生年金にも加入、産休サポートも万全です:
当院は、おかげさまで多数の患者様に恵まれ、医療法人化(業務拡張)を行う予定です。

そのため、社会保険完備であり、厚生年金にも加入できます。

産休についても、現在取得しているスタッフ、産休取得後、復職し更にキャリアアップしているスタッフなど多数在籍しています。

一生涯、安心して働き続けることができる歯科医院でやりがいをもって働いてみませんか?
補足
営業時間:
【午前】8:15~12:30
【午後】14:15~18:00

休診日 : 木・日・祝および土の午後
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科
平均患者数 : 1日あたり約65人
院長出身大学 : 広島大学歯学部卒業(1992年卒)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団さくら会 大橋歯科医院
代表者
大橋信元
住所
〒675-1378 兵庫県小野市王子町934−2
設立
1950年
事業内容
歯科、小児歯科、矯正歯科
事業所
兵庫県
従業員
17名
平均年齢:28歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接、筆記試験
提出書類
履歴書、職務経歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者からお電話でご連絡

【3】面接(面接よりも先に見学のみでも可能です)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2023.09.29

医療法人社団さくら会 大橋歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人