あけぼの介護センター(桜台)のケアマネジャー求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都練馬区 ケアマネジャーの求人 No.893908

あけぼの介護センター(桜台) ケアマネジャー求人

勤続お祝い金
50,000

主任ケアマネ募集☆年間休日120日!地域の皆様のよりよい生活をサポートしませんか?

事業所ごとに裁量を持っているので、本社からの細かい指示がない点が特徴です。これまで真摯に利用者様と向き合ってきた人ほど、叶えられることが多いはず。しがらみのない環境で、利用者様の十人十色の願いに寄り添っていただければと思います。

利用者様に心から喜んでいただけるサービスを提供するために、同社では「利用者様目線」のケアプランの提案が徹底されています。そのため、「絶対に自社サービスを勧めなければならない」「プラン全体の〇割を自社サービスにしなければならない」といった「会社目線」のルールやノルマはありません。真に利用者様やご家族様のためになる仕事をしたい人に向いている職場です◎

求人情報

勤務先名称
あけぼの介護センター(桜台)
住所
東京都 練馬区 桜台1-5-7 常好ビル2階
最寄駅
西武鉄道池袋線 桜台駅
アクセス
桜台駅より徒歩3分
業種
訪問(介護・リハ・入浴)
職種
ケアマネジャー
仕事内容
要介護認定業務、ケアプランの作成・管理、定期訪問などをお任せします。「自分の家で自分らしく暮らしたい」という利用者様のため、理想の生活を叶えるプランを提案しましょう。

【具体的な仕事内容】
1)要介護認定業務
市町村からの依頼を受け、利用者様の自宅を訪問。健康状態を確認し、書類作成をはじめとした要介護認定の申請業務を代行します。

2)ケアプランの作成・管理
利用者様やご家族様との面談を通じ、「どのように暮らしていきたいか」のご要望をヒアリング。その上で、地域の介護・医療の専門家と連携し、最適なケアプランを作成します。

3)定期訪問
月1回程度、利用者様宅を訪問し、介護サービスが滞りなく行なわれているか確認します。

※担当件数は、1人あたり30~35件です。

4)社内ケアマネの指導、育成、相談助言

5)地域ケアマネのスキルアップ、交流会参加
応募資格
必須資格:
介護支援専門員または
主任介護支援専門員※取得予定応相談
自転車を使用するので自転車に乗れる方
パソコン入力できる方(専用ソフトに入力業務有)
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 33.3万円~
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(62,500円/ 30時間)が含まれています

給与補足

月給330,000円
基本給220,500円 + 諸手当112,500円

諸手当の内訳

主任資格手当:50,000円
固定残業代(30時間分):62,500円
※30時間を超える場合は別途残業代支給

試用期間
3ヶ月、条件変更無し
休日休暇
<年間休日120日 夏季・年末年始休暇4日 合計124日!>
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休(取得実績あり)
介護休業
年間休日
124日
勤務時間・休憩
09:00~18:00(実働8時間)
※残業は1日1~2時間ほど。利用者様都合による時間外訪問が発生する場合があります。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 10 時間程度
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【土日祝休み】【完全週休2日制】【週休2日以上】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【育児支援制度あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【定年制度あり】【残業10時間以下】
福利厚生
賞与:あり(業績による)
昇給: あり(業績による)
交通費支給(月2万円まで)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当(固定残業時間超過分)
資格手当
託児所・育児所サポート
保育園あり ※中野区に保育園を持っているため、社員特別料金でお子さんを預けられます!
オフィス内禁煙
退職金制度
資格支援制度
定期健診
時短勤務OK ※パート待遇の勤務スタイルもご用意しています!

【頑張りを評価に反映】
人事評価制度の導入など、制度の見直しを適宜実施。スキル・考え方・価値観を含め1人の人材として正当に認める会社を目指しています。より長く活躍していただける環境への改善を実行中。ゆくゆくのキャリアとして、ケアマネジャー→主任ケアマネジャー→リーダー(事業所のまとめ役)→統括長(事業部の部長)へのポジションアップも可能です。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
主任ケアマネジャーの実務未経験の方は、管理者とOJTを実施します。先輩に同行したり事務作業をサポートしながら、仕事の流れを掴んでいきましょう。主任ケアマネジャーの経験をお持ちの方でも、当社ならではの仕事の進め方などを、先輩が丁寧に教えていきます。分からないことがあれば遠慮なく相談してくださいね。また、当社の「組織をできるだけ細分化し、各組織のリーダーが小集団の経営を行なう」という経営手法についても詳しくお教えします。「時間あたりでいくらの採算を出すべきなのか」「収支の管理方法」などを学び、ビジネスパーソンとしても視野を広げていってください。
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

法人情報

業種
通所
法人名
ケアゲート株式会社
代表者
田邊 光
住所
〒156-0051 東京都中野区新井1-12-14 秀光建設本社ビル6F
設立
2006年
資本金
3,050万円
事業内容
● 介護サービス事業
・ホームヘルプサービス(訪問介護)
・ケアプラン作成(居宅介護支援)
・介護福祉用具のレンタルと販売
・デイサービスの運営(通所介護)
事業所
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
従業員
150名

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書、その他
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
最終更新 2023.12.20

あけぼの介護センター(桜台)の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人