象山薬局の薬剤師求人 パート・非常勤|グッピー
東京都江東区 薬剤師の求人 No.907202

象山薬局 薬剤師求人

勤続お祝い金
25,000
  • 薬局玄関です
    薬局玄関です

    安心して勤務していただけるように薬局内には最新のストリーマ(ダイキン製)導入でウィルス、カビ、細菌、花粉を99.9%以上分解しています。

    通常のセコムに加え防犯ベルを導入。今まで使ったことはありませんが、いざという時に30分以内にセコムが駆け付け、薬局クルーを守ります。

    亀戸駅から500m!駅近でレストラン、マイバスケット、ショッピングモール、アトレ、スーパーマーケット、書店、コンビニ、お弁当屋さん等が近くに多数あり、買い物、昼食、通勤等に便利です。







  • 在宅患者の薬を準備中
    在宅患者の薬を準備中

    ・医師、看護師、ケアマネジャーと連携をしています。
    ・外来に加え在宅訪問を行っています。
    ・個人/施設在宅業務を行っています。

  • 当薬局の入り口で撮影
    当薬局の入り口で撮影

    職場の人間関係は良好です。(スタッフアンケートより)




  • ある日の打ち合わせ
    ある日の打ち合わせ

    患者様の情報を共有しています。
    ほぼ毎日、打ち合わせ/情報共有を行い、スムーズな仕事の運営に努めています。

    薬局内で撮影。

  • 薬剤師の負担を軽減
    薬剤師の負担を軽減

    最新設備で調剤時の負担軽減と誤薬防止をはかっています。
    薬剤師からは『楽しい!』、『業務が楽!』と好評です。

    指が痛くならない様にパラスターを導入済みです。

    薬歴は座って入力出来るように設備を整えています。
    発注業務、会計、事務作業は原則、ありません。

  • 自動監査装置を導入済み
    自動監査装置を導入済み

    一包化の薬を監査する自動監査装置を設置済みです。
    薬剤師の負担軽減をはかっています。

業務拡大に伴い薬剤師さん追加募集!

【現在、勤務中の薬剤師の声】

 象山薬局は人間関係が良くて、一緒に働く人も患者さんも良い方ばかりです。
 以前、勤めていた薬局では怒鳴りながら入って来る方がいたんですが、この薬局には、そんな方は誰もいなくて、この薬局の患者さんのことは好きです。

 処方医の先生もいい先生で私達にも配慮してくれます。

 働きやすい職場で勤め始めて今年で4年になります。


【採用担当者より】
 
 ライフワークバランスを重視される薬剤師の方にとって働きやすい環境を整えています。
 残業は殆どありません。
 複数名の薬剤師が在籍し、有給休暇の取得率は90%以上です。
 長期休暇の取得も可能です。
 離職率も低い職場です。

 当薬局は働く人の得意なところを伸ばす職場を目指しています。
全て希望通りというわけにはいかない場合もありますが、ご希望を聞かせてください。
 
★薬剤師が複数名、在籍しているため、介護や子育て中の方の急なお休みにも対応が可能です。

★ブランクのある方,調剤薬局での勤務経験の短い方には丁寧に説明いたします。
 機械の使用方法が不安な方、機械メーカーの説明会を行いますので、ご安心下さい。




求人情報

勤務先名称
象山薬局
住所
東京都 江東区 亀戸6-12-9  多比ビル
最寄駅
JR総武線各駅停車(三鷹~千葉) 亀戸駅
東武鉄道亀戸線 亀戸駅
アクセス
JR/東武 亀戸駅 500m
業種
薬局(調剤メイン)
職種
薬剤師
仕事内容
・お任せるのは主に外来対応と在宅患者の薬の調剤等
 外来は内科メインで小児科の患者様の来局は1~2人/年です。
 在宅患者の一包化に用いる分包機はユヤマのリトリアを採用し、PTPの錠剤を徐包する時にはパラスターを導入しているので指が痛くなることもありません。

・患者様から薬や健康について相談をお受けする場合の対応等をお願いします
 薬の飲み合わせ、食事と薬の飲み合わせ、他院での薬との相互作用のチェック、健康食品と薬の飲み合わせやOTCとの相互作用/市販の漢方薬との相互作用や体質に合ったハーブや漢方薬の提案等を患者様から求められることがあります。
 直ぐに答えられなくても問題ありません。わからないことは調べたり、他の薬剤師と相談したりして答えればいいのですから。
 私達、薬剤師に患者様が期待しているのは薬学的なアドバイスであり、即答を期待しているわけではありません。その積み重ねが薬剤師としての成長に繋がり仕事の幅を広げます。

・平均患者数:20~30人程度/日

※レジ業務、事務作業、発注業務は原則ありません。

応募資格
★薬剤師免許をお持ちの方

★協調性のある方、歓迎
 チームで仕事を行うため、1+1=5になるように皆で協力していただける方、大歓迎です。

★経験よりも臨機応変に対応いただける柔軟性のある方、歓迎



 

雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
•パートまたは業務委託
•平日のみ又は土曜日のみの勤務も可能
•勤務時間/曜日:応相談

雇用期間
面談時に齟齬がないように努めていますが、最初はお互いを良く知る期間として6ヶ月間を試用期間に設定しています。この間の条件変更はございません。 6ヶ月後にその後の勤務を相談させていただきます。通常、更新致します。 頑張っていただければ、そのタイミングで昇給します。
給与

時給制

時給 2,550円
給与補足

★交通費、残業代:別途支給
★認定薬剤師取得費用:補助制度あり(規定に従って支給)
★学会参加費:補助制度あり(規定に従って支給)
★専門薬剤師取得費用:補助制度あり(規定に従って支給)
★薬局勤務が初めての方は、時給2,000円からのスタートになります。

試用期間
6ヶ月(給与の変動無)

勤務時間・休憩
月、火、木、土曜日
•9時~18時半の間でのシフト制で原則、休憩時間:1時間半。

•週に3〜4日または土曜日のみの勤務も可能

※薬局の休日:日曜日、祝祭日、年末年始
※在宅訪問を行っていますが、現在まで、年末年始、日、祝祭日の対応要請はない状況です。

雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 2 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
15 日
こだわり
【社保完備】【土日祝休み】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【バイク通勤OK】【住宅補助あり】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【社員登用あり】【土日祝のみOK】【副業・WワークOK】【平日のみOK】【残業10時間以下】
福利厚生
*社保完備:勤務時間数により法令通り加入
*年次有給休暇は法定通り付与(有給休暇消化率は90%以上です)
*薬剤師保険加入済み
*各種お祝い金制度、福利厚生制度:6ヶ月勤務後に全額事業所負担でカナル江東に加入可能

社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
・認定薬剤師取得支援制度あり:受講料&取得費を全額補助
・健康サポート薬局セミナー受講料:規定に従い補助
・専門薬剤師受講料:規定に従い補助
・薬局内研修あり
スタッフ構成
企業全体:8名 
(就業場所:8名 女性:7名、男性:1名 )
薬剤師:4名
勤続お祝い金
25,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。
備考
※ 年間休日は昨年度の実績です。
補足
西大島駅から700m

法人情報

業種
薬局(調剤メイン)
法人名
象山薬局
代表者
小川 真右美
住所
〒136-0071 東京都江東区亀戸6-12-9 多比ビル1F
設立
2015年
事業内容
地域医療の中で必要とされる薬局作りに努めています。

在宅業務にも注力しており、2020年に今迄の在宅業務を評価いただき、厚生労働省のヒアリング事業に700軒の薬局から選ばれました。

在宅業務に関心のある薬剤師の方には丁寧に指導します。

ノウハウをためて独立したい薬剤師の方には支援も用意しています。

詳細は、お問合せ下さい。
薬剤師の方からのご応募をお待ちしています。


事業所
東京都
従業員
8名
平均年齢:42歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書、その他
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
最終更新 2024.03.30

象山薬局の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人