Yくまーず未来 甲斐(放課後等デイサービス・児童発達支援)のサービス提供責任者求人 正社員(常勤)|グッピー
山梨県甲斐市 サービス提供責任者の求人 No.760569

Yくまーず未来 甲斐(放課後等デイサービス・児童発達支援) サービス提供責任者求人

勤続お祝い金
50,000
  • 感覚統合遊具の一例
    感覚統合遊具の一例

    Yくまーず未来の教室は、クッションフロアが貼ってあり、安全性も充分。
    コロナの除菌効果のある、えこる水も導入。安心して過ごせる空間で支援できます。
    感覚統合によい運動器具や、知育玩具を沢山揃えており、充実した支援ができる環境です。

  • 視覚的な支援を
    視覚的な支援を

    視覚的な支援を取り入れることで、理解しやすくなり、お子様が参加しやすくなります。
    随所に、工夫を凝らしていきます。

  • 子供の未来の夢を追求♪
    子供の未来の夢を追求♪

    楽しい遊び、お出かけ、制作を通して、子どもたちの「できた!」を応援しています。
    一緒に、子供の未来の夢を追求していきましょう♪

  • ユニフォーム貸与
    ユニフォーム貸与

    お揃いのユニフォーム貸与♪皆で得意を活かしながら、楽しく支援しています。外部研修を活用し、最新の専門的な支援を提供。子供たちの成長を、全力で応援。また、子供たちに癒やされています♪

児童発達支援管理責任者を募集!【Yくまーず未来 甲斐】◎2022年4月オープン予定!放課後等デイサービス◎月給30万円~/昇給・賞与あり◎お子さんの未来の夢を応援!愛知県で実績を積み、山梨に進出

愛知県で実績を作って、山梨県甲斐市に初進出!
Yくまーず未来 は、「子供の未来の夢を追求する」多機能型事業所です。
放課後等デイサービス、児童発達支援事業のみならず、保育所等訪問支援事業も提供しています。

保育所等訪問事業は、学校とご家庭を、福祉の力でつなぎ総合的にバックアップできる事業です。
この事業を実施することで、ご家族様が安心し、お子様の生き生きした成長を応援していけます。

お子様が、楽しく遊び成長していける教室を、一緒に作りませんか?
発達障害の子供を育てている親の感じてきたことがきっかけで、スタートした事業。
集まってきたスタッフも、子供を想う人ばかりです。

愛知エリアでは、児童発達支援管理者、作業療法士、保育士、児童指導員みんなが力を合わせ、得意を活かし教室づくりをしてきました。

子ども達が楽しく遊ぶ中で、感覚統合を進め、成長を応援する教室を増やしていきたいと思います。甲斐市に、教室が足りないという声を聞き、開校を決意しました。

◎Yくまーず未来では、支援の輪を増やすべく、新しい教室を一緒に作っていただける方を募集します。◎

児童発達支援管理責任者の資格を持っている方、ぜひお気軽にお問い合わせください!
まだ実務経験はない方でも、個別支援計画の作り方などは最初に研修できます。
放課後等デイサービスの立ち上げ経験豊富なスタッフもいますので、一緒にやっていきましょう。

自由な社風なので、子どもたちの為になることならば、どんどんやりましょう!という空気。
現場主体で進められます。


●Yくまーず未来の目指すもの

◯子どもたちのできた!を大切に、自己肯定感を高めるお手伝いをします。
◯専門的な視点でのアセスメントに基づいた支援を行います
◯子どもたちが安心して過ごせる環境で、興味や関心に合わせ楽しい時間を提供します

Yくまーず未来では、発達障害の子どもたちが楽しく、能力を伸ばせるように支援しています。
概ね決まった時間割があり、視覚的な支援や構造化を行って、子どもたちも混乱なく過ごしやすい環境です。

☆お子様来所後の動き
1)お迎え
2)はじまりの会、おやつ
3)集団プログラム(運動、制作、おやつ作り、ゲームなど。)
※必要に応じて個別プログラム
4)自由活動
5)かえりの会
6)送迎

既存校のスケジュールの一例です。

求人情報

勤務先名称
Yくまーず未来 甲斐(放課後等デイサービス・児童発達支援)
住所
山梨県 甲斐市 富竹新田1924-6 デイリーヤマザキ 竜王バイパス店2F
最寄駅
JR中央本線(高尾~みどり湖) 竜王駅
JR身延線 国母駅
アクセス
JR中央本線 竜王駅出口1より徒歩約27分
JR見延線 国母駅より 徒歩43分
業種
福祉施設
職種
サービス提供責任者
仕事内容
◯新規開校の準備

開校後は

◯責任者として、スタッフの教育、教室運営
◯児童の個別指導計画の作成
◯料金請求業務

を主にお願いします。
応募資格
・児童発達支援管理責任者資格をお持ちの方
・普通自転車免許(AT限定可)をお持ちの方
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 30万円~35万円
固定残業代を含まない
給与補足

資格手当 2万円を含む。
経験、能力などを考慮して給与を決定させていただきます。

試用期間
3ヶ月の試用期間あり。待遇は変わりません。
休日休暇
■完全週休二日制
■年末年始休暇(5日間)
■夏季休暇
■有給休暇
■産前産後・育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
年間休日
113日
勤務時間・休憩
10:00~19:00(実働8時間)
休憩時間60分
※休暇中や祝日に出勤する際は「9:00~18:00(実働8時間)」となります。そのほか、子どもの利用時間に応じて勤務時間が前後する場合があります。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
こだわり
【社保完備】【完全週休2日制】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【車通勤OK】【オープニングスタッフ】【定年制度あり】【残業10時間以下】
福利厚生
■資格取得支援制度(「児童発達支援管理責任者」などの受験・受講費用は全額会社負担)
■グループ会社の旅行割引補助あり。
■社保完備
■交通費上限2万円/月 支給
■昇給・賞与あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
資格取得支援制度(「児童発達支援管理責任者」などの受験・受講費用は全額会社負担)
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。
補足
車通勤可

法人情報

業種
通所, その他介護・福祉, 学校・教育, 福祉施設
法人名
Ytours株式会社
代表者
吉川 誠
住所
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池4-7-20 デイリーヤマザキ名古屋今池北店2F
設立
1988年
資本金
2,000万円
事業内容
旅行会社として、【旅行後の夢の実現】を社訓として、邁進してきました。
今回、ある社員の経験をもとに、子どもたちの未来を明るくしたいという想いを抱き、
多機能型事業所 「Yくまーず未来 三河安城」を2021年に開校します。
児童発達支援事業、放課後デイサービス、保育所等訪問支援事業を展開します。
発達障害のお子様をお預かりし、個別・集団療育の両面から、ご家庭の夢実現のため支援に邁進します。
従業員
14名
平均勤続年数:8年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

Yくまーず未来 甲斐(放課後等デイサービス・児童発達支援)の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人