1. グッピー採用・トップ
  2. ヘルプ
  3. JavaScript の設定

ヘルプ

ヘルプページでは、就職活動[グッピー・就職] のサービスやサイトの機能についてご案内しています。
詳しくは、リンクをクリックしてご覧ください。


お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせフォームでのお問い合わせ


ヘルプに掲載されていない内容のお問い合わせ、GUPPYへのご意見ご要望は、こちらをご利用ください。


お問い合わせフォーム



お電話でのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせ先の一覧です。

お問い合わせ先の内容によって、時間が異なります。



<お客様サポートセンター>

TEL:0120-57-3881(9:00~19:00土・日・祝日除く)



<転職相談>

TEL:0120-57-3887(9:00~19:00土・日・祝日除く)



<東京本社>

TEL:03-5908-3880(代表)



<大阪オフィス>

TEL:06-7711-1545

ご利用にあたって

対応ブラウザについて

本サービスのご利用には以下のブラウザを推奨します。



Windows



  • Internet Explorer 9 以降

  • Firefox(最新版推奨)

  • Chrome(最新版推奨)



Macintosh



  • Safari(最新版推奨)

  • Firefox(最新版推奨)



上記以外のブラウザでは、画面表示が乱れたり SSL 暗号化通信の際に問題が生じることがあります。

また、本サービスでは JavaScript およびクッキーが使用できるようになっている必要があります。

JavaScript の設定については「JavaScript の設定」をご参照ください。




クッキーの設定についてはお使いのブラウザのヘルプをご参照ください。

JavaScript の設定

本サービスでは JavaScript を利用しています。

お使いのブラウザで JavaScript の設定が無効になっていると、サービス内の機能が限定されてしまう場合があります。

以下の手順で、JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。




Windows







Macintosh







Internet Explorer Windows



  1. メニューバーから「ツール」-「インターネット オプション」をクリックします。

  2. インターネットオプション画面が表示されるので、[セキュリティ]タブをクリックします。

  3. [インターネット]が選択されていることを確認し、[既定のレベル]ボタンをクリックします。

    ※ボタンがグレーアウトしている場合は操作の必要はありません。

  4. [OK]ボタンをクリックします。


ページトップへ



Firefox Windows



  1. メニューバーから「ツール」-「オプション」をクリックします。

  2. オプション画面が表示されるので、[コンテンツ]タブをクリックします。

  3. [JavaScript を有効にする]、[Java を有効にする]にチェックを入れて、[OK]ボタンをクリックします。




Opera Windows



  1. メニューバーから「ツール」-「設定」をクリックします。

  2. 設定画面が表示されるので、[詳細設定]タブをクリックします。

  3. 左メニューから[コンテンツ]を選択し、[JavaScript を有効にする]、[Java を有効にする]にチェックを入れて、[OK]ボタンをクリックします。


ページトップへ



Safari Macintosh



  1. メニューから「Safari」-「環境設定」をクリックします。

  2. 設定画面が表示されるので、[セキュリティ]をクリックします。

  3. [プラグインを有効にする]、[Javaを有効にする]、[JavaScriptを有効にする]にチェックを入れます。

  4. 設定画面を閉じます。




Firefox Macintosh



  1. メニューから「Firefox」-「環境設定」をクリックします。

  2. 設定画面が表示されるので、[コンテンツ]をクリックします。

  3. [Javaを有効にする]、[JavaScriptを有効にする]にチェックを入れます。

  4. 設定画面を閉じます。


ページトップへ

ログインできない場合

グッピーにログインできない場合は、以下項目を確認してみてください。



ID またはパスワードを間違えていないか


ID またはパスワードが間違えている場合はログインができません。正確に入力されているかご確認ください。



クッキーが有効になっているか


グッピーでは、ログイン認証にクッキー(cookie)を利用しています。

クッキーが有効になっているかどうかご確認ください。



JavaScript が有効になっているか


グッピーでは、ログイン認証に JavaScript を利用しています。

JavaScript の設定については「JavaScript の設定」をご参照ください。



お使いのパソコンの時刻がきちんと設定されているか


パソコンの時刻が正しく設定されていないとログインに失敗することがあります。時刻が正しく設定されているかご確認ください。

設定方法は、お使いのパソコンのヘルプや説明書を参照してください。



ブラウザのキャッシュをクリアして更新してみる


古いページが表示されている場合がありますので、以下の手順で最新のページを表示してください。



  • Windows 版 Internet Explorer の場合 : Ctrl + F5

  • Macintosh 版 Internet Explorer の場合 : Optionキーを押しながら「更新」をクリック

  • Netscape、Mozilla、Firefox の場合 : Ctrl + Shift + R

  • Safari の場合 : 「Safari」-「キャッシュを空にする」



Cookie を削除してみる


Cookie がおかしくなっている可能性がありますので、以下の手順で Cookie を削除してください。



  • Windows 版 Internet Explorer の場合 : 「ツール」-「インターネットオプション」-[Cookie の削除]

  • Safari の場合 : 「Safari」-「環境設定」-[セキュリティ]-[Cookie を表示]-[すべてを取り除く]



ブラウザを再起動してみる


開いているブラウザを一旦全て閉じて、再起動後にグッピーのホームページを表示させてから再度ログインしてください。


以上を試してもログインできない場合はグッピーまでご連絡ください。



パスワードを忘れた

パスワードを忘れた場合、パスワードを忘れた方で再設定してください。



ご登録のメールアドレスが分からない場合は、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。



お問い合わせフォーム

ID・パスワードが届かない

ID・パスワードの発行には、1営業日ほどお時間をいただいております。

3日以上経過してもID・パスワードが届かない場合、お手数お掛けいたしますが以下よりお問い合わせください。

※Gメールやyahooなどのフリーアドレスの場合は、

 迷惑メールBOXに入ってしまうことがございますので、そちらもあわせてご確認下さい。



お問い合わせフォーム

掲載情報について
弊社サイトに掲載している情報を、営利目的で利用することを固くお断りいたします。
アクセスの制限について
利用者の方が円滑に弊社サービスを利用できるようにするため、

一部の大量のロボットや業者と思われるアドレスからのアクセスは、
システム的に排除させていただきますので

サイト閲覧が不可能になります。



ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
入力途中の情報が消えてしまった
最後に操作した時から【4時間以上】経過しますと、
セキュリティの都合上、ログアウト状態に切り替わります。


求人作成中などに離席する際は、こまめに[下書き保存する]のクリックを推奨しています。

サービスについて

求人情報の掲載料金について

掲載料金につきましては掲載料金・お支払いについてをご参照ください。


ポイントの購入方法について

GUPPY求人情報をご利用の場合は、ポイントを事前にご購入いただきます。

その後、クリック数、スカウトメッセージ送信件数 に応じてポイントが差し引かれます。

GUPPY でご入金を確認次第、すぐに求人情報の掲載が開始されます。

掲載に十分なポイントがある限り、広告は継続して掲載されます。

ポイント不足の場合、次のご入金が行われるまで広告の掲載は停止されます。



ポイント購入に最低額はありますか。


ポイント購入は1万円からとなります。



ポイントが少なくなったとき、またはポイントがなくなったときの通知方法


5000ポイント、1000ポイント、70ポイントを下回った場合にお知らせのメールをお送りいたします。

また、ポイントが残額アラート設定しているポイント数になったときにもメールでお知らせいたします。


お支払い方法について

選択したお支払い方法によって異なります。




■クレジットカード

ポイント購入画面にて、有効なクレジット カード情報とお支払いいただける金額をご入力いただきます。

ご入金が GUPPY に反映次第、求人情報が掲載され、閲覧数、スカウトメッセージ送信件数に応じてポイントが差し引かれます。


<ご利用いただけるクレジットカード>



■銀行振り込み

お客様からのご入金を確認後、求人情報が掲載され、閲覧数、スカウトメッセージ送信件数に応じてポイントが差し引かれます。

ポイント購入時に、ポイント購入に関する詳細を示す『請求書兼ご購入明細書』を印刷していただくことができます。
振込先などは『請求書兼ご購入明細書』をご確認ください。

※振込み手数料が必要です。お振込み手数料はお客様負担となります。



お支払い情報について


GUPPY では SSL (セキュア ソケット レイヤー)を使用して、お客様とGUPPY求人情報の登録、修正、メッセージ管理、お支払い情報、
およびその他の個人情報を保護しています。



請求書の発行について


GUPPY では通常請求書の郵便やメールでの送付は行っておりません。

ポイント購入時にポイント購入に関する詳細を示す『請求書兼ご購入明細書』を印刷していただくことができます。

求人情報掲載までの流れ

求人情報掲載までの流れにつきましてはこちらをご参照ください。


また、弊社では、求人情報の代行入力も行っております。(有料)

詳細は、サポートセンターまでお問い合わせ下さい。


お問い合わせフォーム

人材紹介サービスについて

人材紹介サービスについての詳細に関しましては、下記をご覧ください。


人材紹介サービス

オプション広告

求人情報の掲載には、他にもバナー広告やおすすめ特集枠掲載などのオプションプランをご用意しております。

料金や内容につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。



お問い合わせフォーム

登録・修正したのに掲載されない

求人情報が掲載されない場合、以下のことが考えられますのでご確認いただけますでしょうか。




ポイント残高が不足している


ポイントの残高が不足していると自動的に求人情報が停止となります。

ポイント購入していただければ、求人情報の掲載が再開されます。


停止にしている


求人情報を『停止』にしている場合は、掲載されません。

利用をお断りするケース

グッピーでは、皆様が安心して快適にご利用いただけるサイト運営を行うため、
以下に当てはまる場合、利用をお断りする場合がございます。




  • 人材紹介・派遣会社又は関連会社や子会社に人材紹介・派遣会社がある

  • パスワードの管理ができない

  • 求職者の個人情報の管理ができない

  • 採用担当者以外が代理で登録・メンテナンスしている

  • 問合せに迅速に返答できない

  • 募集が終わっても求人情報を掲載し続けている

  • 長い間ログインしていない

  • 当サイトのルールを守らない

  • 虚偽の求人内容を含んでいる

  • GUPPYヘルスケア
  • GUPPY求人サイト
  • GUPPY新卒サイト
  • GUPPYブログ
  • Jinz