ヘルプページでは、就職活動[グッピー・就職] のサービスやサイトの機能についてご案内しています。
詳しくは、リンクをクリックしてご覧ください。

お問い合わせ

日頃からグッピーズのサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

ご不明点やお困りのことがございましたら下記よりお問い合わせくださいませ。



お問い合わせフォーム





お電話でのお問い合わせをご希望の方は下記よりお問い合わせくださいませ。



<お客様サポートセンター>

TEL:0120-57-3881(9:00~18:00土・日・祝日除く)


<東京本社>

TEL:03-5908-3880(代表)




画面を一緒に拝見しながらのご案内も可能です。

ご利用にあたって

グッピーでは、皆様が安心して快適にご利用いただけるサイト運営を行うため、
以下に当てはまる場合、サービスのご利用をお断りする場合がございます。



  • --------------

  • ・グッピーに求人情報を掲載予定の会社様が人材紹介・派遣会社である場合。
  •  又は関連会社や子会社に人材紹介・派遣会社がある場合。

  • ・応募者の個人情報管理をきちんと行っていただけていない場合。

  • ・第三者(コンサルティング会社等)が採用担当者の代理で
  •  求人情報の登録やメンテナンスしている場合。

  • ・求職者からのお問合せに迅速に返答いただけない場合。

  • ・募集が終わっても求人情報を掲載し続けている場合。

  • ・当サイトの利用規約に反する行為が確認できた場合。

  • ・求人内容の内容に法令違反や事実と異なる内容が含まれている場合。
  •  またその場合、当社からの内容修正依頼にご対応いただけない場合。

  • --------------

  • 何卒、ご協力をお願い申し上げます。


本サービスのご利用には以下のブラウザを推奨します。

Windows
Internet Explorer 11 以降
Firefox(最新版推奨)
Chrome(最新版推奨)
Microsoft Edge(最新版推奨)

Macintosh
Safari(最新版推奨)
Firefox(最新版推奨)

上記以外のブラウザでは、画面表示が乱れたり SSL 暗号化通信の際に問題が生じることがあります。

また、本サービスでは JavaScript およびクッキーが使用できるようになっている必要があります。
JavaScript の設定については「JavaScript の設定」をご参照ください。
クッキーの設定についてはお使いのブラウザのヘルプをご参照ください。



本サービスでは JavaScript を利用しています。
お使いのブラウザで JavaScript の設定が無効になっていると、サービス内の機能が限定されてしまう場合があります。

以下の手順で、JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。

Windows
Internet Explorer をお使いの方
Firefox をお使いの方
Chrome をお使いの方

Macintosh
Safari をお使いの方
Firefox をお使いの方


スマートフォンでご利用の方

【iOSのSafariの場合】
「設定」アイコンをタップしてください
「Safari」を選択してください。
「詳細」を選択し、「Javascript」の項目をONにしてください。

【AndroidのChromeブラウザの場合】
当サイトを開いた状態で画面右上の「≡」を開き、「設定」を選択します。
「サイトの設定」を選択し、「JavaScript」の項目をONにしてください。

【Androidの標準ブラウザ(地球のアイコン)の場合】
当サイトを開いた状態で画面右上の「≡」を開き、「設定」を選択します。
「高度な設定」を選択し、「JavaScript」の項目にチェックを入れてください。


---
Internet Explorer

メニューバーから「ツール」-「インターネット オプション」をクリックします。
インターネットオプション画面が表示されるので、[セキュリティ]タブをクリックします。
[インターネット]が選択されていることを確認し、[既定のレベル]ボタンをクリックします。

※ボタンがグレーアウトしている場合は操作の必要はありません。
 [OK]ボタンをクリックします。


Firefox

FirefoxのURL入力欄に「about:config」と入力し、検索します。
注意画面が表示されたら内容をよく読み、[危険性を承知の上で使用する]ボタンをクリックします。
検索欄に「javascript.enabled」と入力します。
[javascript.enabled]欄の[値]の表示を確認し、[false]になっている場合はダブルクリックをし、[true]に変更します。


Chrome

右上のその他アイコン︙から「設定」をクリックします。
一番下の [詳細設定] をクリックします。
[プライバシーとセキュリティ] の [コンテンツの設定] をクリックします。
[Javascript] をクリックします。
[許可(推奨)] をオンにします。


Safari

メニューから「Safari」-「環境設定」をクリックします。
設定画面が表示されるので、[セキュリティ]をクリックします。
[プラグインを有効にする]、[Javaを有効にする]、[JavaScriptを有効にする]にチェックを入れます。
設定画面を閉じます。


Firefox

メニューから「Firefox」-「環境設定」をクリックします。
設定画面が表示されるので、[コンテンツ]をクリックします。
[Javaを有効にする]、[JavaScriptを有効にする]にチェックを入れます。
設定画面を閉じます。



グッピーにログインできない場合は、以下項目を確認してみてください。


ID またはパスワードをお間違いないかどうか
IDはご登録のお電話番号のハイフン抜きです。
ご登録のお電話番号を入力いただいているにも関わらず、ログインができないようであれば、パスワードが間違っている可能性があります。

パスワードは以下より再設定いただけますので、お試しください。
パスワードの再設定


クッキーが有効になっているか
グッピーでは、ログイン認証にクッキー(cookie)を利用しています。
クッキーが有効になっているかどうかご確認ください。


JavaScript が有効になっているか
グッピーでは、ログイン認証に JavaScript を利用しています。
JavaScript の設定については「JavaScript の設定」をご参照ください。


お使いのパソコンの時刻がきちんと設定されているか
パソコンの時刻が正しく設定されていないとログインに失敗することがあります。時刻が正しく設定されているかご確認ください。
設定方法は、お使いのパソコンのヘルプや説明書を参照してください。


ブラウザのキャッシュをクリアして更新してみる
古いページが表示されている場合がありますので、以下の手順で最新のページを表示してください。

•Windows の場合 : Ctrl + F5
•Macintosh(Mac) の場合 : Command + R

※ スマートフォンでご利用の方
•iOSのSafariの場合 :
 「設定」アイコンをタップしてください
 「Safari」を選択してください。
 「履歴とWebサイトデータを消去」を選択し、「履歴とデータを消去」をタップしてください。
•Android の標準ブラウザ(地球のアイコン)の場合 :
 当サイトを開いた状態で画面右上の「≡」を開き、「設定」を選択します。
 「プライバシーとセキュリティ」を選択し、「キャッシュ削除」をタップしてください。
•Android のChromeブラウザの場合 :
 当サイトを開いた状態で画面右上の「≡」を開き、「設定」を選択します。
 「プライバシー」を選択し、「閲覧履歴データを消去する」》「データを消去」をタップしてください。


Cookie を削除してみる
Cookie がおかしくなっている可能性がありますので、以下の手順で Cookie を削除してください。

•Windows 版 Internet Explorer の場合 : 「ツール」-「インターネットオプション」-[Cookie の削除]
•Safari の場合 : 「Safari」-「環境設定」-[セキュリティ]-[Cookie を表示]-[すべてを取り除く]


ブラウザを再起動してみる
開いているブラウザを一旦全て閉じて、再起動後にグッピーのホームページを表示させてから再度ログインしてください。


以上を試してもログインできない場合は、
お手数ですが、グッピーまでご連絡くださいませ。



パスワードを忘れた場合、パスワードを忘れた方で再設定してください。

ご登録のメールアドレスが分からない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。


ID・パスワードの発行には、1営業日ほどお時間をいただいております。
3日以上経過してもID・パスワードが届かない場合、お手数お掛けいたしますがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

※Gメールやyahooなどのフリーアドレスの場合は、
 迷惑メールBOXに入ってしまうことがございますので、そちらもあわせてご確認下さい。

最後に操作した時から【4時間以上】経過しますと、
セキュリティの都合上、ログアウト状態に切り替わります。

求人作成中などに離席する際は、こまめに[下書き保存する]のクリックを推奨しています。
下書き保存がされない状態で、長時間経ってしまうと作成いただいていた求人情報が保存されずに破棄されてしまいます。

保存されずに消えてしまった求人情報を元に戻すことは出来かねます。
こまめに下書き保存をしながら求人の作成をお願いいたします。



サービスについて

----
◆中途採用サービスについて
----
 こちらは先に掲載料をお支払いいただき、求人を掲載する
 「閲覧課金型」の求人広告サービスです。
 ◇ご料金:1万円(税込)~

 ご担当者様にて求人情報を作成・掲載いただき、
 求人情報が閲覧される毎に120円(=120ポイント)ずつ消費されます。
 ※採用後のお手数料は発生いたしません。

 ■詳細はこちら→ https://www.guppy.jp/service/service_guides

----
◆新卒採用サービスについて
----
 新卒(歯科医師の場合は研修医)採用のための求人広告サービスです。
 取り扱いのある職種であれば、何職種でも掲載可能です。
 ◇ご料金:10万円(税別)

 お申込み日から年度末までご利用いただけます。
 ※採用後のお手数料は発生いたしません。

 ご料金をお支払い後、ご担当者様にて求人情報を作成・掲載いただけます。
 ご料金の中には
  ・学生へダイレクトにアプローチできる「スカウトメッセージ機能」
  ・全国にある各職種の養成校に送られる就職情報誌への掲載(※申込締め切り有り)
 も含まれています。

 ■詳細はこちら→ https://www.guppy.jp/service/service_guides/recruit

----
◆求人票代行サービスについて
----
 全国の各職種の養成校に紙の求人票を代行してお送りするサービスです。
 (※ご利用には新卒サービス(10万円(税別))をお申込みの上、求人情報のご掲載が必要です)
 ◇ご料金:5万円(税別)

 最大50校に発送でき、送付先の学校はお客様にてご選択可能です。
 ※50校以上送付希望の場合、1校追加毎に300円(税別)が発生いたします。
 ※職種によっては養成校が50校未満の場合もございますが、ご料金は据え置きとなります。
 
 ■詳細はこちら→ https://www.guppy.jp/service/kyujinhyo



  
下記手順にて購入いただくことが可能です。

▼PCサイト
---
1.担当者ページにログイン
2.画面左メニュー>【ポイント管理】>【ポイントの購入】をクリック
3.ご購入額を入力>支払い方法を選択(銀行振り込みまたはクレジットカード決済)
4.【確認画面へ】をクリックし、そのまま画面表示に沿ってお進みください。
---
---
▼スマートフォンサイト
---
1.担当者ページにログイン
2.画面右上【≡】をタップ>【ポイント管理】>【ポイントの購入】をクリック
3.ご購入額を入力>支払い方法を選択(銀行振り込みまたはクレジットカード決済)
4.【確認画面へ】をクリックし、そのまま画面表示に沿ってお進みください。
---

銀行振り込みの場合、当社でご入金を確認次第ポイントを反映いたします。
お急ぎの場合はクレジットカード決済をお勧めいたします。

GUPPYでご入金を確認後にポイントが反映されると、
求人情報の掲載ボタンを押していただけるようになります。
ご担当者様にて【掲載】にお切替えをお願いします。
※自動で掲載には切替わりません

ポイントをお持ちであれば、求人情報は継続して掲載することが可能です。
また、人材が充足した場合はお好きなタイミングで【停止】にお切替えいただけます。
ポイントが120ポイントを下回った場合は、求人情報の掲載は自動で停止されます。

---
◆ポイント購入に関するよくあるご質問
---
①ポイント購入に最低額はありますか。
 ポイント購入は、1万円(=10,000ポイント)が最低額です。

②ポイントが少なくなったとき、またはポイントがなくなったときは知らせてもらえますか。
 5,000ポイント、1,000ポイント、120ポイントいずれかを下回った場合にお知らせのメールをお送りいたします。

③ポイントが余った場合どうなりますか。
 他に募集予定の職種があれば、そちらの掲載にご利用いただけます。
 なお、ご購入いただいたポイントには有効期限がございます。
 最終ログインから1年以上、ご担当者様の画面にログインしていない場合
 自動で消えてしまいますのでご注意くださいませ。

④購入したポイントを返金してほしいです。
 恐れ入りますが、理由を問わず一度ご購入いただいたポイントを
 ご返金することはできかねます。
 予めご了承くださいませ。
 ■利用規約第5条-2(ご利用料金について)
 https://www.guppy.jp/service/kiyaku3
---


選択したお支払い方法によって異なります。




■クレジットカード

ポイント購入画面にて、有効なクレジット カード情報とお支払いいただける金額をご入力いただきます。

ご入金が GUPPY に反映次第、求人情報が掲載され、閲覧数、スカウトメッセージ送信件数に応じてポイントが差し引かれます。


<ご利用いただけるクレジットカード>



■銀行振り込み

お客様からのご入金を確認後、求人情報が掲載され、閲覧数、スカウトメッセージ送信件数に応じてポイントが差し引かれます。

ポイント購入時に、ポイント購入に関する詳細を示す『請求書兼ご購入明細書』を印刷していただくことができます。
振込先などは『請求書兼ご購入明細書』をご確認ください。

※振込み手数料が必要です。お振込み手数料はお客様負担となります。



お支払い情報について


GUPPY では SSL (セキュア ソケット レイヤー)を使用して、お客様とGUPPY求人情報の登録、修正、メッセージ管理、お支払い情報、
およびその他の個人情報を保護しています。



請求書の発行について


GUPPY では通常請求書の郵便やメールでの送付は行っておりません。

ポイント購入時にポイント購入に関する詳細を示す『請求書兼ご購入明細書』を印刷していただくことができます。

中途向け求人情報については、ポイントを購入し、求人情報を登録してください。

新卒向け就職情報については、新卒採用サービスにお申込み後、就職情報を登録してください。


また、弊社では、求人情報の代行入力も行っております。(有料)

詳細は、サポートセンターまでお問い合わせ下さい。
求人情報の掲載には、他にもバナー広告やTOPページの上位掲載などのオプションプランをご用意しております。
オプション資料
料金や内容につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。

求人情報が掲載されない場合、以下のことが考えられますのでご確認いただけますでしょうか。




ポイント残高が不足している


ポイントの残高が不足していると自動的に求人情報が停止となります。

ポイント購入していただければ、求人情報の掲載が再開されます。


停止にしている


求人情報を『停止』にしている場合は、掲載されません。

利用者の方が円滑に弊社サービスを利用できるようにするため、
ロボットが疑われるアクセスは、システム的に排除させていただきます。
不正なアクセスは定期的にチェックしており、万が一発見した場合は
都度、還元ポイントとしてお返ししておりますのでご安心くださいませ。