ヘルプページでは、就職活動[グッピー・就職] のサービスやサイトの機能についてご案内しています。
詳しくは、リンクをクリックしてご覧ください。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ先の一覧です。






<お客様サポートセンター>



TEL:0120-57-3881(9:00~18:00土・日・祝日除く)






<東京本社>



TEL:03-5908-3880(代表)

ご利用にあたって

本サービスのご利用には以下のブラウザを推奨します。



Windows



  • Internet Explorer 11 以降

  • Firefox(最新版推奨)

  • Chrome(最新版推奨)

  • Microsoft Edge(最新版推奨)



Macintosh



  • Safari(最新版推奨)

  • Firefox(最新版推奨)



上記以外のブラウザでは、画面表示が乱れたり SSL 暗号化通信の際に問題が生じることがあります。

また、本サービスでは JavaScript およびクッキーが使用できるようになっている必要があります。

JavaScript の設定については「JavaScript の設定」をご参照ください。




クッキーの設定についてはお使いのブラウザのヘルプをご参照ください。

本サービスでは JavaScript を利用しています。

お使いのブラウザで JavaScript の設定が無効になっていると、サービス内の機能が限定されてしまう場合があります。

以下の手順で、JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。




▼スマートフォンでご利用の方▼

【iOSのSafariの場合】
「設定」アイコンをタップしてください
「Safari」を選択してください。
「詳細」を選択し、「Javascript」の項目をONにしてください。

【AndroidのChromeブラウザの場合】
当サイトを開いた状態で画面右上の「≡」を開き、「設定」を選択します。
「サイトの設定」を選択し、「JavaScript」の項目をONにしてください。

【Androidの標準ブラウザ(地球のアイコン)の場合】
当サイトを開いた状態で画面右上の「≡」を開き、「設定」を選択します。
「高度な設定」を選択し、「JavaScript」の項目にチェックを入れてください。


Windows







Macintosh







Internet Explorer Windows



  1. メニューバーから「ツール」-「インターネット オプション」をクリックします。

  2. インターネットオプション画面が表示されるので、[セキュリティ]タブをクリックします。

  3. [インターネット]が選択されていることを確認し、[既定のレベル]ボタンをクリックします。

    ※ボタンがグレーアウトしている場合は操作の必要はありません。

  4. [OK]ボタンをクリックします。



Firefox Windows



  1. FirefoxのURL入力欄に「about:config」と入力し、検索します。

  2. 注意画面が表示されたら内容をよく読み、[危険性を承知の上で使用する]ボタンをクリックします。

  3. 検索欄に「javascript.enabled」と入力します。

  4. [javascript.enabled]欄の[値]の表示を確認し、[false]になっている場合はダブルクリックをし、[true]に変更します。



Chrome Windows



  1. 右上のその他アイコン︙から「設定」をクリックします。

  2. 一番下の [詳細設定] をクリックします。

  3. [プライバシーとセキュリティ] の [コンテンツの設定] をクリックします。

  4. [Javascript] をクリックします。

  5. [許可(推奨)] をオンにします。



Safari Macintosh



  1. メニューから「Safari」-「環境設定」をクリックします。

  2. 設定画面が表示されるので、[セキュリティ]をクリックします。

  3. [プラグインを有効にする]、[Javaを有効にする]、[JavaScriptを有効にする]にチェックを入れます。

  4. 設定画面を閉じます。




Firefox Macintosh



  1. メニューから「Firefox」-「環境設定」をクリックします。

  2. 設定画面が表示されるので、[コンテンツ]をクリックします。

  3. [Javaを有効にする]、[JavaScriptを有効にする]にチェックを入れます。

  4. 設定画面を閉じます。


ページトップへ

グッピーにログインできない場合は、以下項目を確認してみてください。


▼ID またはパスワードをお間違いないかどうか
IDはご登録のお電話番号のハイフン抜きです。
ID またはパスワードが間違えている場合はログインができません。半角で正確に入力されているかご確認ください。

▼クッキーが有効になっているか
グッピーでは、ログイン認証にクッキー(cookie)を利用しています。
クッキーが有効になっているかどうかご確認ください。

▼JavaScript が有効になっているか
グッピーでは、ログイン認証に JavaScript を利用しています。
JavaScript の設定については「JavaScript の設定」をご参照ください。

▼お使いのパソコンの時刻がきちんと設定されているか
パソコンの時刻が正しく設定されていないとログインに失敗することがあります。時刻が正しく設定されているかご確認ください。
設定方法は、お使いのパソコンのヘルプや説明書を参照してください。

▼ブラウザのキャッシュをクリアして更新してみる
古いページが表示されている場合がありますので、以下の手順で最新のページを表示してください。

▼スマートフォンでご利用の方▼
•iOSのSafariの場合 :
 「設定」アイコンをタップしてください
 「Safari」を選択してください。
 「履歴とWebサイトデータを消去」を選択し、「履歴とデータを消去」をタップしてください。
•Android の標準ブラウザ(地球のアイコン)の場合 :
 当サイトを開いた状態で画面右上の「≡」を開き、「設定」を選択します。
 「プライバシーとセキュリティ」を選択し、「キャッシュ削除」をタップしてください。
•Android のChromeブラウザの場合 :
 当サイトを開いた状態で画面右上の「≡」を開き、「設定」を選択します。
 「プライバシー」を選択し、「閲覧履歴データを消去する」》「データを消去」をタップしてください。

▼PCでご利用の方▼
•Windows の場合 : Ctrl + F5
•Macintosh(Mac) の場合 : Command + R

▼Cookie を削除してみる
Cookie がおかしくなっている可能性がありますので、以下の手順で Cookie を削除してください。

•Windows 版 Internet Explorer の場合 : 「ツール」-「インターネットオプション」-[Cookie の削除]
•Safari の場合 : 「Safari」-「環境設定」-[セキュリティ]-[Cookie を表示]-[すべてを取り除く]

▼ブラウザを再起動してみる
開いているブラウザを一旦全て閉じて、再起動後にグッピーのホームページを表示させてから再度ログインしてください。


以上を試してもログインできない場合は
お手数ですが、グッピーまでご連絡ください。

パスワードを忘れた場合、パスワードを忘れた方で再設定してください。



ご登録のメールアドレスが分からない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

ID・パスワードの発行には、1営業日ほどお時間をいただいております。

3日以上経過してもID・パスワードが届かない場合、お手数お掛けいたしますがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。


※Gメールやyahooなどのフリーアドレスの場合は、
 迷惑メールBOXに入ってしまうことがございますので、そちらもあわせてご確認下さい。
弊社サイトに掲載している情報を、営利目的で利用することを固くお断りいたします。
利用者の方が円滑に弊社サービスを利用できるようにするため、
ロボットが疑われるアクセスは、
システム的に排除させていただきます。

不正なアクセスは定期的にチェックしており、万が一発見した場合は
都度ポイントをご返金させていただいておりますので
ご安心くださいませ。



最後に操作した時から【4時間以上】経過しますと、
セキュリティの都合上、ログアウト状態に切り替わります。


求人作成中などに離席する際は、こまめに[下書き保存する]のクリックを推奨しています。

サービスについて

GUPPY求人情報をご利用の場合は、ポイントを事前にご購入いただきます。

その後、クリック数、スカウトメッセージ送信件数 に応じてポイントが差し引かれます。

GUPPY でご入金を確認次第、すぐに求人情報の掲載が開始されます。

掲載に十分なポイントがある限り、広告は継続して掲載されます。

ポイント不足の場合、次のご入金が行われるまで広告の掲載は停止されます。



ポイント購入に最低額はありますか。


ポイント購入は1万円からとなります。



ポイントが少なくなったとき、またはポイントがなくなったときの通知方法


5000ポイント、1000ポイント、100ポイントを下回った場合にお知らせのメールをお送りいたします。

また、ポイントが残額アラート設定しているポイント数になったときにもメールでお知らせいたします。


選択したお支払い方法によって異なります。




■クレジットカード

ポイント購入画面にて、有効なクレジット カード情報とお支払いいただける金額をご入力いただきます。

ご入金が GUPPY に反映次第、求人情報が掲載され、閲覧数、スカウトメッセージ送信件数に応じてポイントが差し引かれます。


<ご利用いただけるクレジットカード>



■銀行振り込み

お客様からのご入金を確認後、求人情報が掲載され、閲覧数、スカウトメッセージ送信件数に応じてポイントが差し引かれます。

ポイント購入時に、ポイント購入に関する詳細を示す『請求書兼ご購入明細書』を印刷していただくことができます。
振込先などは『請求書兼ご購入明細書』をご確認ください。

※振込み手数料が必要です。お振込み手数料はお客様負担となります。



お支払い情報について


GUPPY では SSL (セキュア ソケット レイヤー)を使用して、お客様とGUPPY求人情報の登録、修正、メッセージ管理、お支払い情報、
およびその他の個人情報を保護しています。



請求書の発行について


GUPPY では通常請求書の郵便やメールでの送付は行っておりません。

ポイント購入時にポイント購入に関する詳細を示す『請求書兼ご購入明細書』を印刷していただくことができます。

中途向け求人情報については、ポイントを購入し、求人情報を登録してください。

新卒向け就職情報については、新卒採用サービスにお申込み後、就職情報を登録してください。


また、弊社では、求人情報の代行入力も行っております。(有料)

詳細は、サポートセンターまでお問い合わせ下さい。
求人情報の掲載には、他にもバナー広告やTOPページの上位掲載などのオプションプランをご用意しております。
オプション資料
料金や内容につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。

求人情報が掲載されない場合、以下のことが考えられますのでご確認いただけますでしょうか。




ポイント残高が不足している


ポイントの残高が不足していると自動的に求人情報が停止となります。

ポイント購入していただければ、求人情報の掲載が再開されます。


停止にしている


求人情報を『停止』にしている場合は、掲載されません。

グッピーでは、皆様が安心して快適にご利用いただけるサイト運営を行うため、
以下に当てはまる場合、利用をお断りする場合がございます。




  • 人材紹介・派遣会社又は関連会社や子会社に人材紹介・派遣会社がある

  • パスワードの管理ができない

  • 求職者の個人情報の管理ができない

  • 採用担当者以外が代理で登録・メンテナンスしている

  • 問合せに迅速に返答できない

  • 募集が終わっても求人情報を掲載し続けている

  • 長い間ログインしていない

  • 当サイトのルールを守らない

  • 虚偽の求人内容を含んでいる