成仁病院の保健師求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都足立区 保健師の求人 No.764545

成仁病院 保健師求人

勤続お祝い金
50,000
  • 成仁病院
    成仁病院

    環七通り沿いにある、レンガ造り風の病院です。最寄駅の西新井駅から徒歩10分と通勤にも便利です。

  • 病棟
    病棟

    院内はパステルカラーを基調としており、ホテルのような作りが自慢です。明るく開放的な雰囲気となっています。

  • 臨床保健師
    臨床保健師

    患者様の医療サービスをマネジメント。継続的にアセスメントを実施しています。
    保健師の業務をとことん極めて専門性を磨いていけるのが成仁の特徴です。

  • 電子カルテ
    電子カルテ

    成仁病院ではシステム開発室が独自にあります。
    そのシステム開発室が作成して導入をしているのが当院独自の電子カルテです。
    i-padでも使用ができ、作業効率が良く記録やオーダーがスムーズです。特に患者様の状態を確認しながら即記録ができるのが、看護師の皆さんからも嬉しいと声があがっています。
    情報が常に蓄積されるので、精神科では大量に発生する書類も容易に処理が可能と良いこと尽くしです。

  • 食事
    食事

    成仁病院は直営のため、管理栄養士の作る栄養バランスの取れた食事を患者様、職員に提供しています。
    写真は七夕のイベント食です。

  • 託児施設
    託児施設

    託児所を設けています。
    成仁では、産休・育児休暇を取り、復帰して長く働いている職員が多く在籍しています。

保健師としての新しい働き方、始めてみませんか?

精神科医療は、入院治療から地域医療中心のサポートに変化しつつあります。
働く場も入院病棟だけではありません。
精神科地域医療の要として活躍してみませんか?

成仁では保健師業務に特化する保健師を「臨床保健師」と呼び、看護師とは業務の役割を明確に区別。保健師業務に専念するため、周りからみてもすぐ保健師と分かるように制服も変えています。
保健師は「保健指導」を専門に行いますが、これは患者様の対応業務を含んだ全てを対象としており、時には医師や看護師をもリードする形で業務を進めて行きます。

求人情報

勤務先名称
成仁病院
住所
東京都 足立区 島根3-2-1 成仁病院
最寄駅
東武鉄道伊勢崎線 西新井駅
アクセス
西新井駅(東武スカイツリー線)より徒歩8分
業種
精神科病院
職種
保健師
仕事内容
≪病棟保健師(臨床保健師)の場合≫
・入院患者のトリアージ(入院判定)
・入院患者のケースワーク・処遇検討
・退院調整/連携期間とのサービス調整
・病棟における保健指導/生活指導
・保健/勘合相談/保健指導
・地域の保健センター、保健所、福祉施設、医療機関等との連携
・入院等サービス・処遇調整・マネジメント
・医療連携・渉外活動    等
応募資格
保健師資格所持
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 26万円~32万円
固定残業代を含まない
給与補足

上記給与は調整手当50,000円、皆勤手当10,000円を含んでいます。

試用期間
なし
休日休暇
4週8休
勤務時間・休憩
9:00~18:00(休憩60分)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 13.5 時間程度
こだわり
【社保完備】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【定年制度あり】【教育研修制度充実】
福利厚生
賞与…年二回 ※金額は評価により変動、2年目より満額支給。
昇給…年1回
諸手当…
・通勤手当 院内規定あり。月額給与の15%を上限とし、且つ上限は50,000円とする。
バス代は支給されない。
・住宅手当(2年目以降):20,000円
※当法人入職のために転居され、かつ公共の交通機関を利用せず通勤出来る方が対象です(半径2km圏内)

社会保険…健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
退職金… あり(勤続3年以上に支給)

詳細やご不明点はぜひ面接時にお尋ねください。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
新人研修あり
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

法人情報

業種
精神科病院, 訪問看護ステーション, 通所, ショートステイ, その他介護・福祉
法人名
医療法人社団 成仁
代表者
片山 成仁
住所
〒120-0002 東京都足立区中川4-29-12 成仁医院
設立
1994年
事業内容
精神科・重度認知症の医療福祉事業(外来診療、急性期入院、往診、訪問看護、訪問介護、精神科デイケア、重度認知症デイケア)
事業所
東京都
従業員
480名
平均年齢:33歳
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接、筆記試験、適性検査
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】見学会

【4】面接

【5】インターンシップ

【6】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は2週間~1カ月とお考えください。

成仁病院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人