ファースト訪問看護ステーション灘の作業療法士求人 正社員(常勤)|グッピー
兵庫県神戸市灘区 作業療法士の求人 No.814881

ファースト訪問看護ステーション灘 作業療法士求人

勤続お祝い金
50,000
  • 訪問ならではのやりがい
    訪問ならではのやりがい

    病院勤務では適わなかった、利用者様の住み慣れたご自宅でリハを行うことで、お一人お一人に合ったリハビリが可能◎
    看護師とのチームワーク抜群な連携ができるのも訪問看護ステーションで働く魅力です!

  • あなたの強みが見つかる
    あなたの強みが見つかる

    リハビリのスキルが身に着くのはもちろん、希望があれば新規立ち上げや営業、SNS運用など、リハビリ×〇〇といった、どこに行っても役立つあなただけの強みが見つかるステーションです!

  • 働きやすさも!
    働きやすさも!

    土日休み◎
    月9日の休みがあります。

    iPadを支給していますので、報告等もその場で完結!
    直行直帰もできますので、プライベートとの両立も可能な環境です。

【これまでできなかったことに挑戦できるステーション】新規オープンに向けてリハ職増員◎部門を強化し一緒にステーションの強みにしていきませんか?

◆リハビリ部門を作って組織を強化!自分たちがステーションの強みになれる?!組織創りにも挑戦したい方大募集
ファースト訪問看護ステーションでは東灘区にも新規ステーションをオープン予定!
そのため、リハビリスタッフも増員し、リハビリ部門を強化していきます。

ファーストの強みはリハビリだ!
そう言ってもらえるような部門を一緒に作っていきませんか?

挑戦したい方、大募集です!

◆どうして在宅?先輩がファーストに転職した理由
「病院の療法士として勤務していた時は、転院など様々な事情で患者のリハビリをゴールレベルまでできないことが多く、その後のことも知れない環境でした。
そのため「あれからどうなったかな」「もう少しこういうことができたな」と、しっかり最後まで患者さんに向き合うことができていないな・・・と悩むこともありました。

でもファーストなら、看護師との連携もバッチリ。
看護師とリハ職と、それぞれの分野からしっかり患者さんを看ることができますので、お一人お一人にどういったケアが必要なのか、じっくり考えることができます。
また患者さんの慣れ親しんだご自宅でのリハビリとなり、病院では難しかった想いや生活に寄り添ったリハができるのも大きな魅力。
ご本人はもちろん、そのご家族やケアマネさんからもとても感謝されるのでやりがいに繋がります!」

訪問でのリハビリ経験がない方でもOKです!
まずはファーストの魅力についてお話を聞きに来てくださいね♪

◆ファースト訪問看護ステーション灘について
私たちは、「利用者様1番 スタッフ1番 地域で1番頼れるステーション」を合言葉としています。
オープンしたばかり、今後事業拡大に向けて、もちろん大変だなと感じる場面もあります。
それでもスタッフ全員が頑張れているのは、他のステーションで対応できない、本当に困っている利用者様を助けたい!という代表の想いに共感しているからです。

本当の看護、リハビリって何だろう。
悶々とした問いに対し、行きついた答えがここにありました。
利用者様を1番に考え、地域で1番頼れるステーションに。
そしてその医療を提供するスタッフを何よりも大切にするステーションを目指しています!

◆こんな人を募集しています
・精神科対応経験のある方
・病院ではできないリハビリを考えたい方
・利用者様には自宅でやりたいことをしながら過ごしてほしい方
・病院や施設での面倒な人間関係に悩んでいる方
・作業療法士として今後のキャリアに悩んでいる方
・リハビリ×経営を学びたい方
・将来、事業所を立ち上げたいと思っている方
・作業療法士という仕事に誇りを持ち、作業療法士という仕事が大好きな方
・リハビリだけでなくSNSやWEBなど色々なスキルを身に着けたい方

ファースト訪問看護ステーションでは、訪問リハビリのスキルアップはもちろん、
それ以外の「あなたの強み」を身に着けられるのが特徴です!

新規立ち上げはもちろん、営業や採用、SNS運用を通して「人を集める力」「発信する力」も学ぶことができ、今後どこへ行っても活躍できるような成長をサポート。

他にもこんなことをしてみたい!学んでみたい!という提案はどんどんしてください!

◆私たちが大切にしていること
利用者様に喜んでいただくことはもちろんのこと、スタッフの満足度を大切にしています!
「こんなことをしてみたい!」
「こういう制度はどうですか?」
など、スタッフの自主性を大切にしています◎

業務内容だけでなく、働く環境や手当・福利厚生など、提案があればどんどん発信してください!
無理ではなく、どうやったら導入できるかをスタッフ全員で考えます◎
その頑張りと行動がしっかり評価につながります◎
実際スタッフの提案で福利厚生も増え、より良い職場作りができています!

まずは代表と話したい!スタッフと話したい!でも大歓迎です♪
ご応募お待ちしております!

求人情報

勤務先名称
ファースト訪問看護ステーション灘
住所
兵庫県 神戸市灘区 灘区灘南通5丁目4-26
最寄駅
JR東海道線(米原~神戸) 摩耶駅
阪神電気鉄道本線 西灘駅
アクセス
JR神戸線(大阪~神戸) 摩耶駅から徒歩で5分
阪神本線 西灘駅から徒歩で4分
阪神本線 大石駅から徒歩で9分
業種
訪問看護ステーション
職種
作業療法士
仕事内容
■利用者様のご自宅を訪問し、リハビリテーションを担当していただきます。

訪問でのお仕事が初めてでも大丈夫です!
利用者様の慣れ親しんだご自宅でリハビリを行うことで、より利用者様お一人お一人の想いや生活スタイルに寄り添ったケアをすることができます。

■希望があればリハ以外のスキルも!
新規立ち上げや営業、SNS運用、採用など、どんどん参加してください。
これからどこに行っても役に立つスキルを身に着けることができます!

「こんなことをやってみたい!」という提案は大歓迎です!
ぜひ一緒に新しい事業所を作っていきましょう!
応募資格
◆訪問未経験OK!
◆作業療法士の資格
◆新しいことにチャレンジしたい方
◆SNSでの発信が好きな方、挑戦したい方
◆新規立ち上げを経験したい方
◆運転免許証必須

◆まずは話を聞いてみたい!
それだけでも十分です♪
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 28.2万円~34.1万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(36,000円/ 19時間)が含まれています

給与補足

■給与内訳
・基本給 246,200円~298,100円
・固定残業代 36,000円~43,500円(月19時間分)
※超過分は全額支給します

諸手当の内訳

交通費支給あり
※今後利用者増加により手当額は検討
※賞与は業績による(2022年度はありません)

試用期間
3カ月間(給与の変動なし)
休日休暇
週休2日制(土日休み)
月に9回の休み
勤務時間・休憩
8:45~17:45
休憩60分
※残業ほぼなし
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 3 時間程度
こだわり
【社保完備】【未経験可】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【バイク通勤OK】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
◇雇用保険
◇健康保険
◇労災保険
◇厚生年金
◇iPad貸与
◇制服貸与
◇社用車貸与
◇研修学会費補助
◇書籍購入
◇ウォーターサーバー完備
◇直行直帰可
◇SNS採用別途手当
◇バイク手当(小型バイク取得補助)
◇目標達成でちょっとりっちな食事会(全額会社負担)
◇どうしても休まないといけない休暇(有休発生までの間に2日間使用可)
◇表彰制度あり(利用者様の介入で有益な影響を与えたを認められたとき)
◇スクラブ(入社1年経過後夏に好きな色のスクラブを支給)
◇ハッピー休暇(7/1~10/31の間に2日休暇付与。休めない場合は買い取り可)
◇育児・介護休暇
◇産前産後休暇
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
◇研修会等への参加費用補助
◇資格取得支援
◇図書購入費補助
スタッフ構成
看護師:6名
理学療法士:2名
事務:1名
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。
備考
■先輩スタッフの声■(看護師/男性)
・入職したきっかけを教えてください
親会社のない本当の開業というところ。
戦略や看護に対しての想いを聞いて、ここでなら自分のやりたい事と合うのではないかと考えたこと。SNSなどの新しいことができたり、自分のしたい事が出来る環境であると思ったこと。
あとは、実際に社長と副社長と話してみての直感です。

・職場の魅力について教えてください
職場の雰囲気はびっくりするくらい良いです!
インタビューなので、良く言っているだけだと思われてしまうかも知れませんが、一度見学などに来ていただければすぐに理解できると思います。
1on1ミーティングなども取り入れており、社長に直接言いたいことは言える環境が整っています。
定期的に全体ミーティングもあるので、利用者様のことで困ったことがあれば、そこで相談することができます。
そのミーティング時だけでなく、困った時にはすぐに電話で相談できるので、不安を軽減させて訪問に行くことができます!
1番魅力なのは電話をかけやすい人が揃っているところです!

・今の仕事のやりがいは何ですか?
仕事のやりがいは病院では全くすることが無かった業務をできるところにあります。
面接やホームページ作成、営業などの業務も半分くらいあり、自分のやりたい事をできるので、充実感がハンパないです!
正直、5ヶ月しか経過しておらず、厳しかったことは現時点では感じておりません。
悩んだりすることもありますが、仲間同士で解決できることがほとんどです。
嬉しかったことや成功体験は、利用者様の状態がかなり良くなっていることが目に見えてわかる時です。
ほとんど動けなかった利用者様や食べれなかった利用者様が、その問題を解決できたときは、すごく嬉しい気持ちになります!
もう一つは、目標を達成できた時です。
毎月、全体で目標をあげて、それに向かって頑張ります。達成時には美味しい料理に連れて行ってくれます!

法人情報

業種
訪問看護ステーション
法人名
株式会社first
代表者
高橋優太
住所
〒657-0841 兵庫県神戸市灘区灘南通5-4-26
設立
2022年
資本金
300万円
事業内容
訪問看護ステーションの運営
従業員
9名
平均年齢:32歳

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
最終更新 2024.04.02

ファースト訪問看護ステーション灘の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人