訪問看護ステーションはーとふる多摩センターの看護師求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都多摩市 看護師の求人 No.615100

訪問看護ステーションはーとふる多摩センター 看護師求人

勤続お祝い金
50,000
  • 当事業所のロゴマークです
    当事業所のロゴマークです

    明るく清潔感のあるステーションにしたくデザインしました。名刺もこれにちなんだものになっていて、お渡しする人に一目で覚えていただける「カワイイ」仕上がりとなっております。このデザインにふさわしい、優しく物腰の柔らかい看護師さんにお越しいただければ幸いです。現在勤務の看護師スタッフはみな気持ちの優しい方ばかり。職場の人間関係は良好です。

  • 事業所の外観
    事業所の外観

    最寄り駅は「多摩センター」。ハローキティの「サンリオピューロランド」でおなじみ。春は桜の名所が周囲にたくさんあり、冬には駅前のイルミネーションが大変有名です。京王線、小田急線、多摩モノレールの三路線が通っており、どこに行くにも便利です。

  • 実際の朝礼の様子
    実際の朝礼の様子

    毎朝実際に行われている朝礼の風景です。ご利用者様の個別の情報を正確に共有するため、タブレットが1人1台貸与されています。朝礼が終わると看護師は地域の各所へ訪問に出動します。

  • 実際に訪問で使用する車両
    実際に訪問で使用する車両

    訪問に使用する車両はスズキアルトです。昨年モデルチェンジしてだいぶ可愛らしくなり、従業員からも好評です。
    ★オンコール担当者には毎日の通勤に加え、ちょっとした私用ができるよう、完全貸し出しをしています。ご自宅近くの駐車場、ガソリン代…もちろんすべて事業所の負担です。

  • 訪問エリア内の団地
    訪問エリア内の団地

    私たちの活動エリアは「多摩ニュータウン」といって、国内最大のベッドダウン地区です。約50年前に入居された年齢層の多くが、今や後期高齢者としてこのような階段のない老朽化した団地棟にお住まいです。訪問看護師の存在が孤独感を少しでも和らげられれば幸いです。

  • 多摩センター駅周辺
    多摩センター駅周辺

    は~とふるのお膝元「多摩センター」の駅前です。生活面の不自由もなく、また娯楽や文化が沢山あります。サンリオピューロランドで有名な場所です。

月給33万円スタートで毎年1万円昇給!多摩市への転居費用手当と車両の貸与をしております♪

■■■は~とふる多摩センターの理念■■■
【地域に根差したあんしんケア】
高齢化著しい多摩ニュータウンで、訪問看護を通じて地域の社会資源になることを目指しております。ご利用者様の幸せを考え、地域に貢献し、街づくりの一端を担う…それが自分の成長ややりがいにつながるような訪問看護を実現させてたい。そんな想いに共感していただける方を募集しております。

■■■は~とふる多摩センターが大切にしていること■■■
【やさしさ】当事業所の自慢は、ご利用者様、多職種から「は~とふるの看護師さんはやさしい」と言っていただけることです。多忙な医療職はいつの間にか笑顔を忘れてしまうことも。在宅の主役はご利用者様。その方がご自分の「居場所」であるご自宅でのびのびお過ごしになれるよう、温かく接していくことを大切にしています。

【ていねいさ】言葉遣いは丁寧か。所作が雑になっていないか。一度立ち止まって考えられるゆとりが在宅では必要であると考えています。くらしの場であるご自宅にあがらせてもらうという意識をもち、尊敬と尊重の思いを心掛けています。

【わかりやすさ】ご利用者様やご家族様は、ご自分のご病気やこれからの生活にご不安をお持ちです。先が見えるよう、そして不安が少しでも軽くなるよう、言葉選びからしてご説明には細心の注意を払います。このことは職場内でのコミュニケーションにも応用できること。穏やかな雰囲気で正しい知識を共有できるよう努めています。

■■■は~とふる多摩センターの魅力■■■
【平和な人間関係】
は~とふる多摩センターのスタッフは、全体的にとても優しく真面目な方が多いです。穏やかで朗らかな人柄の内側に力強い正義感があり、本気で訪問看護に、そして利用者様に向き合っております。
入職者はたいていが在宅澪経験。そんな不安な気持ちを優しく受け入れ、壁にぶつかったときには一緒に乗り越える方法を考えてくれる優しいメンバーが揃っております。
そのため、業界特有の「人間関係のいざこざ」で悩むことはありません。同じ悩むなら「看護師としていかに成長するか」とか「ご利用者様のケア充実のために」という健全なことで一緒に意を砕きましょう。

【看護業務に集中できる環境】
訪問看護、とりわけ新しい事業所ですと、新規患者獲得のため営業に回ることがノルマとされたり、看護以外の業務が入ってくる場合があります。当事業所では、会社代表を中心に事務スタッフが看護師の仕事をバックアップ。看護師職には訪問看護に必要な業務のみに集中できるような環境づくりをしております。

【無理のないフォロー体制】
在宅未経験で入職される方が多いは~とふる。いきなりあれこれと課題を押し付けたりはしません。まずは事業所に、そして在宅現場に慣れることからということで、時間をかけて無理なく同行訪問を進めます。「いきなりオンコール」ということもありません。OJT、e-ラーニングなどを活用し、不安材料を少しでも減らしてからステップアップしましょう。

■■■こんな方なら、ぜひは~とふるへ■■■
①訪問看護師に興味があり挑戦してみたい
②初めて挑戦するなら、看護業務に集中できる環境で仕事がしたい
③日々忙しく、自分が思い描く看護ができていない

求人情報

勤務先名称
訪問看護ステーションはーとふる多摩センター
住所
東京都 多摩市 愛宕4-6-25 落合ROKUビル102
最寄駅
京王電鉄相模原線 京王多摩センター駅
小田急電鉄多摩線 小田急多摩センター駅
アクセス
多摩センター駅より徒歩10分(駐車場あり)
業種
訪問看護ステーション
職種
看護師
仕事内容
■療養上のお世話
具体的には『医師の指示による医療処置』『病状の観察』『医療機器の管理』『ターミナルケア』『認知症ケア』『ご家族などへの介護支援・相談』など。ご自宅で生じる様々な状況に対して看護師の側面で対応します。

■医療・介護連携
また、主治医、ケアマネジャーはじめケアチームとの連携を図り、ご利用者様の療養生活を少しでも豊かなものにするためのお手伝いをします。

■書類作成
看護記録や看護計画の作成&見直し、報告書やサマリーの作成もあります。

■オンコール
ご利用者様からの電話に対応し、必要があれば応じて出動します。当番は週1~2回です。スタッフ増加に従い回数は減っていきます。入社後すぐにお願いすることはありません。ご安心ください。
応募資格
・学歴不問
・正看護師免許
・自動車普通免許(AT限定可能)
・訪問看護経験不問(同行訪問によるOJT指導あり)
 ★ブランクがある方OK
 ★コミュニケーション、チームワークを重んじる方歓迎
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 33万円~40万円
固定残業代を含まない
給与補足

※内訳:基本給27万円以上+残業手当+オンコール手当

・賞与:2年目より年2回支給
・昇給:年1回 10,000円以上 ※勤務実績等を考慮し評価

■給与モデル
入社2年目450万円 (オンコール対応あり常勤)
入社4年目600万円

諸手当の内訳

・残業手当
・オンコール手当
・正月手当
・通勤手当

試用期間
なし
休日休暇
■休日
土日定休(臨時訪問あり)
祝日は弊社カレンダーに基づく(営業日と定休日がある)
年間休日120日

■休日休暇
・有給休暇(法定通り)
・慶弔休暇
年間休日
120日
勤務時間・休憩
・9:00~18:00
・休憩1時間
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 10 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
8 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【定年制度あり】【裁量労働制あり】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】【ハラスメント窓口設置】
福利厚生
■■■オンコール担当には「車両完全貸与」■■■
ご自宅の近くに当事業所で駐車場を確保します。社用車を通勤にもお使いください。車両に事業所名などは書いておりませんので、帰りに買い物にお使いいただいたり、休日ちょっとしたお出かけにお使いいただいて構いません。ガソリン代も事業所で負担します。ほぼマイカーのようにご使用いただけますので、活用度の高い福利厚生ではないでしょうか。

■■■事業所にカフェスペース・休憩室を設置■■■
訪問の合間に事業所に戻った時には、コーヒー、お茶、たくさんのお菓子でホッと一息ついてください。また勤務中に体調が優れない時には、事業所2階に畳の休憩所がありますので少し横になってください。

■■■多摩市内への転居支援■■■
就職を機に多摩市に転居し、仕事場に近いところで心機一転頑張りたい方には引っ越し費用の負担をいたします。他県からの移住就職については、過去に何例も実績があります。

■■■その他の福利厚生■■■
・社保完備
・交通費全額支給(車両貸与の場合を除く)
・制服貸与
・携帯電話、記録端末(iPad)貸与
・血圧計等業務に使う器具の貸与
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
・現場に慣れていただくための同行訪問研修
・e-ラーニングによる基礎研修
・カンファレンス内研修
スタッフ構成
・常勤2名
・非常勤4名
・事務スタッフ2名
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。
備考
■■■皆様のご応募をお待ちしております■■■

多摩市に開業し、2024年で開業8年目を迎える事業所です。リハビリ無し、精神疾患対応無し、直球ど真ん中の看護ケアを看板として歩んできました。

訪問エリアとしては、多摩市全域、町田市と八王子市の一部となります。どの訪問先も車で15分~20分程度の距離にあります。

これからの高齢者ケアは、在宅中心の時代となります。少しでも長い期間続けて働いていただける方がにお越しいただければ嬉しく思います。

まずはご相談やご質問だけでも結構です。ご連絡は随時お受付しております。
補足
営業時間:月~金 9:00~18:00

法人情報

業種
訪問看護ステーション
法人名
訪問看護ステーションはーとふる多摩センター
代表者
柴田 堅太
住所
〒206-0041 東京都多摩市愛宕4-6-25 落合ROKUビル102
設立
2017年
資本金
300万円
事業内容
東京都多摩市にある訪問看護ステーションです。
いち早く在宅現場に慣れたい方にはぴったりの高齢化著しい「多摩ニュータウン」が職場ですご高齢者の看護対応がメインですが、一部障害者、医療的ケア児の対応もあります。医療重要度の高いご利用者様のケアについても丁寧に研修いたします。
訪問エリアは多摩センターを中心に、ほとんどが半径3キロ以内の地域になります。
事業所
東京都
従業員
7名
平均年齢:38歳
平均勤続年数:2年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
最終更新 2024.02.19

訪問看護ステーションはーとふる多摩センターの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人