医療法人社団 Smile Blue 西葛西スマイル歯科クリニックの管理栄養士求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都江戸川区 管理栄養士の求人 No.833818

医療法人社団 Smile Blue 西葛西スマイル歯科クリニック 管理栄養士求人

  • 集合写真
    集合写真

    ご応募お待ちしております

  • 忘年会
    忘年会

    毎年恒例の忘年会は屋形船を貸し切ります(笑)
    楽しいですよ〜

  • ユニット
    ユニット

    ユニットは全部で6台
    広くスペースを取り患者さんにゆったりして診療してもらうようにしております。

  • 院内勉強会
    院内勉強会

    症例検討会や色々なセミナーを定期的行い、スキルアップをしております。

  • 待合室
    待合室

    こちらが待合室になります。

  • CADCAM
    CADCAM

    CADCAMによるマウスピース矯正

✅月給24.5万〜✅歯科×管理栄養士✅未経験でも安心な教育体制あり✅西葛西駅ビル中✅社保完備✅シフト制✅20代スタッフが活躍

当法人の採用ページをご覧頂き有難うございます。

◆管理栄養士兼歯科助手さんの募集です!

歯科医院で受付や助手のお仕事をしながら、管理栄養士の資格を生かして働いてみませんか。
歯科助手・受付業務がメインとなりますので、 いままでとは違った新しいスキルを身につけることができます!
「歯科医院で管理栄養士が活躍できるの?」 とお考えの方も多いと思いますが、最近では多くの管理栄養士の方が活躍されています。

当法人は、患者さんとの信頼関係を一番大切に考えており、『しっかりとした検診』『わかりやすい説明』と『丁寧な治療』を行なっています。
口腔内だけでなく、全身疾患と関係ある歯周病など全身の健康維持のため、歯科診療をおこなっています。

歯科医院でのお仕事ですので、診療補助・受付などにも携わっていただきますが、歯科的な知識・歯科助手業務経験については不要です。未経験の方にもチェックリスト完備で先輩が一から教える教育制度があるので全く心配ありません。

また、歯科医院では「いかにむし歯にならない、歯を失わない予防をしていくのか」という予防歯科の考え方が主流になっています。
◎虫歯にならない食事の指導:お口の健康を食事の面から受付やSNSで発信してください。
◎義歯やインプラント、外科手術後の食事
当院は外科の手術が多い病院で、手術後の食事などを尋ねらることが多い環境です。
カウンセリングを通して食事指導をお願いします。
◎何歳になっても美味しい食事をするためには、健康な歯で居続けるという事が大切になってきます。慣れてきたら治療計画の説明などをするトリートメントコーディネーターのお仕事にもチャレンジして下さい。今後より良い予防歯科を提供するために管理栄養士による栄養指導やカウンセリングなどができればと考えております。

当法人は東京 墨田区・江戸川区に2医院を運営する医療法人です。
歯周病を中心とした治療方針で小さなお子様からご年配な方々まで幅広い患者層の皆様にご来院
頂いております。

東京23区では墨田区・江戸川区はもちろん江東区・葛飾区・中央区・台東区・荒川区・台東区・足立区から、アクセスしやすい駅は馬喰町駅・新日本橋駅、新小岩駅・市川駅・船橋駅・津田沼駅・亀戸駅・平井駅・小岩駅・本八幡駅・下総中山駅・西船橋駅・東船橋駅・両国駅・浅草橋駅・秋葉原駅です。


ところで

あなたは今、どんな仕事でどんな働き方をしていますか?
当法人の5つの特徴として!!

********************

①福利厚生の充実
スタッフに安心してお仕事に就いて頂く為に福利厚生の充実に余念がありません。

 ★社保完備(厚生年金・健康保険証・労働保険・雇用保険)
 ★当法人に勤務されることで引っ越しをされることが前提ですが、住宅手当有り。
 ★週休はなんと2.5日
 ★3か月に1度 院内親睦会有
 ★海外への社員旅行※現在はコロナ禍なので自粛しております。
 ★勉強会・資格支援 有

 ※子育て支援や復職なども支援する環境を整えています。  

また、当法人には歯科業界で25年の事務長をしていた敏腕事務マネージャーが月1回、19年目になる歯科知識に明るい事務長が週1回で定期的に働く環境のメンテナンスをしていますので何かあれば、随時ご相談ください。

特に言いにくいことは、何でも受け取りますのでご安心ください!!その上で話し合って行く環境を整えております。

********************

③仲のいいメンバー
20台半ば~30代のスタッフが多く一体感のあるチームです!!
チームワーク重視のスタッフが多いので未経験の方が入っても気軽にスタッフに聞ける環境がここにはあります!!
楽しく笑顔の絶えないスタッフですがやる時はやるメリハリのある面々です☆彡
 
********************

⑤臨床経験
当院には一日平均50~70名の多くの患者様にご来院頂いております。その患者様を無理なく丁寧に診療を行っており、沢山の臨床経験を積むことができます!しかし無理させる事無く1人30分枠を確保し日々、診療に当たっています!!

********************

④勉強会
ミーティングは月1回全体で意識を共有し、患者様にとってより良い環境を提供できる様全員で一丸となりアイディアを出します!
また、3か月に1回程度、全スタッフが集まって勉強会を行っています。スタッフにもわかりやすい内容をこころがけ、業者さんを呼んで勉強会を実施したりします。終わった後は恒例の打ち上げがあります!!

********************

⑤給与面
学べる環境、良い診療環境を準備しても収入が安定したいところ、、、
当院の給与は前職,経験年数,技能を考慮します!
 <常勤>
※未経験:月給24.5万円を支給しています。
********************

上記以外にも当法人で人生を共にする
メリットは沢山あります。

「年の近い仲間たちと働きたい」
「最高峰の医療環境を肌で感じたい」
「安心安定の福利厚生で過ごしたい」
「心身ともに成長していきたい」

これからあなたが進む歯科人生を我々と共によく働き、良く学び、よく遊び最高の医療と地域の皆様に提供していきませんか?

■電話の応募も大歓迎
03-3675-4182

求人情報

勤務先名称
医療法人社団 Smile Blue 西葛西スマイル歯科クリニック
住所
東京都 江戸川区 西葛西6-7-1 2F
最寄駅
東京メトロ東西線 西葛西駅
アクセス
西葛西駅より徒歩2分
業種
歯科医院
職種
管理栄養士
仕事内容
当法人では自ら考え、行動し、仲間と一緒に働きながら「やりがい」を感じて人生を豊かに過ごしていけるようなクリニックをつくっていきたいと考えております。
法律を遵守し、その範囲で活躍していただきたいと考えており、歯科助手さんとして治療アシスタント、受付業務、在庫管理をお願い致します。
また、管理栄養士の資格を生かして、院内の啓蒙活動を行っていただきたいと思っています。

(管理栄養士業務)
■虫歯にならない食育指導
■外科手術後の食事指導 
■トリートメントコーディネーター

(歯科助手業務)
■治療器具の準備・後片付け
■アシスタント業務
・歯科医師の簡単なお手伝い
・バキュームの補助
・器具を歯科医師に手渡し
・お口の中の写真撮影の補助
■受付ならびに患者様への対応
・電話対応、予約受付、カルテ出し等
・治療が始まる前の患者さまとお話
(管理栄養士業務)
Facebook
https://www.facebook.com/JinMiDingsumairuChiKekurinikku/
応募資格
・明朗快活で向上心があり、歯科業界を学びたい方
・医療としてボランティア精神の気持ちが大事とお考えの方

お待ちしてます!
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
入職時は雇用契約書を結んで頂きます。 1年契約となります。
給与

月給制

月給 24.5万円~34.5万円
固定残業代を含まない
給与補足

経験・能力考慮致します。
※経験者は25万円~

試用期間1ヶ月〜2ヶ月有
試用期間中は時給1,100円〜

諸手当の内訳

残業手当、家族手当(条件有)、制服貸与

試用期間
試用期間:あり
試用期間3ヶ月程度
試用期間中は時給1,100円〜
休日休暇
週休2.5日
有給休暇(初年度):10日
詳細・その他:
完全週休2.5日制+半日(シフト制)
GW、夏季、年末年始はお休み
年間休日
120日
勤務時間・休憩
平日(フル勤務) 9時40分~20時20分
(休憩 13時20分~14時25分+中休み15分の合計80分)
平日(午後勤務)14時20分~20時20分
(休憩 中休み10分)
土祝日      9時10分~15時10分

※上記の時間帯でシフト制による
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 3 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【時短勤務可】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】【ハラスメント窓口設置】
福利厚生
交通費全額支給
[A][P]は社員登用制度あり
社員旅行あり※現在はコロナ禍で自粛してます。
★当法人に勤務されることで引っ越しをされることが前提ですが、住宅手当有り。
健康診断
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
1年間で基本的なことが自分でできるように、能力段階に応じた研修制度があります。フォローアップ研修を定期的に行い、成長できる環境を整えています。
スタッフ構成
Dr
常勤 2名
非常勤4名

DH
常勤 3名
非常勤4名

DA
常勤 3名
(受付含む)
事務長1名
備考
【歓迎要件】
・コミュニケーション能力の高い方
・報連相 チームワークを大切にした人
・患者さんや歯科医師の求めている事を察知できる人
・積極的に自己研鑽している人

【先輩歯科助手の声】
○患者様と医師の、架け橋になりたい(10年目・歯科助手)

患者様と医師の間に立ち、より良い医療を提供するための「架け橋」になる。歯科助手として、常にそういった意識を持って働いています。その橋が一直線になって形になったとき、この職について良かったと思えますし、毎日の原動力にもなりますね。

この職場はすごく働きやすくて、GWや年末年始などは、有給と組み合わせて連休にするのもOKです。また、いい仲間がいるのもありがたいなと。直した方がいい部分は注意する。助けてもらえたら感謝する。ときに泣いたり、笑ったり…かけがえのない、スタッフという仲間がいるからこそ、毎日前を向いて働けるんだと思います。

あとは、患者様に対して、熱意や愛情を持って対応するクリニックでもありますね。機械的な対応ではなく、心と心を通わせるような対応。そんな姿勢が職場全体にもいい影響を与えている気がします。集中するところは集中して、楽しむところは楽しんで…。オンオフをハッキリさせて働ける職場です。
補足
■営業時間
 ※平日  :10:00~13:00、14:30~20:00
 ※土・祝日:09:30~15:00

■休診日 : 日曜

■診療科目 :
歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、インプラント、審美、予防、口臭外来、睡眠障害外来、インビザラインGO、ボツリヌス治療、CADCAM冠

■平均患者数 : 1日あたり約65~75人

■院長出身大学 : 日本歯科大学 (2002年卒業)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団 スマイルブルー
代表者
芦澤 仁
住所
〒130-0022 東京都墨田区江東橋1-11-7 ホテイビル1F
設立
2011年
事業内容
お子様からご老人までたくさんの患者さんに来院頂いております。
地域密着で最新設備と最新技術を提供しています。

当院のコンセプトとしては

■地域の皆様をお口の悩みから救いたい

■ご家族皆様で通って頂ける、アットホームな医院でありたい

■「無痛治療」で患者様のご負担を減らしたい

上記のコンセプトを掲げ
スタッフ一丸となって錦糸町、西葛西の地で
診療にあたっております。
事業所
東京都
従業員
20名
平均年齢:25.5歳
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

医院情報(特色や診察時間)

平日20時まで!患者さまが10人いれば10通りの治療を提供しています
医療法人社団 スマイルブルー 西葛西スマイル歯科クリニック

最終更新 2023.12.25

医療法人社団 Smile Blue 西葛西スマイル歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人