駅チカ10“秒”|医療法人がもう四丁目歯科の管理栄養士求人 正社員(常勤)|グッピー
大阪府大阪市城東区 管理栄養士の求人 No.750919

駅チカ10“秒”|医療法人がもう四丁目歯科 管理栄養士求人

  • 医療チーム体制
    医療チーム体制

    当院は、職種別に専門的な業務が分類されており、それぞれの職種が連携しながら医療を行う体制となっております。

    コーディネーター職はまさに患者さんとこの医療チームとの架け橋となる存在です。

  • 説明
    説明

    しっかりとした説明を重視しています。

  • 福利厚生も充実
    福利厚生も充実

    忘年会などのイベントの他、今後も様々な福利厚生制度を充実していきたいと考えております。

  • 予防医療が今後のカギ
    予防医療が今後のカギ

    当院は、歯を削る処置ではなく、歯を守る予防処置に重点を置いています。
    歯の健康と全身の健康の要となるのが、食生活であると私たちは考えており、今後、歯科業界での管理栄養士さんの役割はより大切になると感じております。

  • 院内の様子
    院内の様子

    2023年1月に院内を改装したため、綺麗です。

  • 綺麗な環境
    綺麗な環境

    職場として、清潔感ある環境は大切です。
    常に、患者さんに安心いただける職場環境をともに作っていきましょう。

管理栄養士としての『新しい働き方』を歯科医院で☆18時5分終わり

はじめまして!医療法人がもう四丁目歯科 院長の廣松 秀隆です。

当院は、大阪市城東区の大阪メトロ鶴見緑地線「蒲生四丁目駅」出口すぐ、徒歩10秒の所にある住宅街の地域密着型歯科医院です。小さなお子様からご高齢の方まで、幅広い年齢層の患者様が日々ご来院になられます。

「管理栄養士の方向けになぜ歯科医院が求人を?」と疑問に思われた方も多いかと思います。

それは、当院が一般的な歯科医院と違い、「患者さんの病気を治すだけを主眼に置くのではなく、将来の健康を守るための歯科医療を提供する」という理念を掲げており、その想いをカタチにしていくうえで、管理栄養士の方のお力が必要不可欠と考えているからです。

お口は食の入口でもあり、ウイルス・細菌をはじめ様々な微生物が侵入する入口でもあり、全身の健康を司るまさに「生命の入口」とも言えます。

近年、お口の健康が様々な全身疾患(脳梗塞・心筋梗塞・誤嚥性肺炎・肥満・糖尿病・低体重児出産 等)への引き金になっていることが医学的にも知られるようになり、単純にお口のケアだけでなく、全身の健康維持・促進に対する歯科の役割がクローズアップされています。

しかしながら、多くの患者さんはまだ、お口の健康の重要性、食の重要性、健康維持管理の方法などを具体的に知る人は少なく、我々歯科医院から、患者さんに必要な知識をもっと提供し、啓蒙する必要があると痛感しております。

そこで、私たちは「歯科医療コーディネーター(トリートメント・コーディネーター)」という新たな職種を設置し、むし歯や歯周病の治療の前に患者さんの現状をしっかりヒアリングし、当院の行う医療の内容を説明の上、未来を見据えた適切な医療管理計画を立案し、ご案内するお仕事をつくりました。

管理栄養士の皆さまにお願いしたいのは、まさにこのコーディネート業務です。
もちろん、ベースとしての歯科知識を少し学んでいただく必要はありますが、お口の診査診断および歯科治療計画そのものは歯科医師がきちんと行いますので、コーディネーターの方は患者さんと同じ目線に立って、なぜその治療が必要なのか?今後、ご自身のお口と全身の健康を守るためにどのようなアプローチや生活習慣の改善が必要なのかを歯科医師・歯科衛生士と共に相談の上決定し、患者さんに分かりやすくお伝えいただきたいのです。

是非、管理栄養士としての知識・経験を生かして患者さんと歯科の架け橋になり、より良い治療の提案を行ったり、患者さんの未来の健康のサポートを私たちと共に実施いただきたいと思います。

待遇等に関しても、充実した環境をご提供したいと考えております。

皆様の能力を正しく評価するため、がんばった人に正しい評価を行う制度づくりを行っています。最大でボーナスで1.2倍の上乗せがあります。
毎年しっかり昇給もあり毎年全社員8千円以上の実績があります。

歯科未経験でも、前職で培った経験は歯科の現場で必ず生かせるはずです。

是非、あなたと一緒にお仕事ができ、地域の健康をサポートできる日を楽しみにしております。

求人情報

勤務先名称
駅チカ10“秒”|医療法人がもう四丁目歯科
住所
大阪府 大阪市城東区 今福西1-7-4
最寄駅
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 蒲生四丁目駅
大阪市営地下鉄今里筋線 蒲生四丁目駅
アクセス
< バイク・自転車通勤OK >
蒲生四丁目駅から徒歩10“秒”で、鴫野駅からは徒歩13分、野江駅からは徒歩14分です。

乗り換えが便利な【鴫野駅】から当院最寄駅まで電車で2分、【京橋駅】からは3分、【緑橋駅】からは4分、【森ノ宮駅】からは5分、【今里駅】からは7分、【太子橋今市駅】からは8分、【谷町六丁目駅】からは9分、【長堀橋駅】からは11分、【心斎橋駅】からは12分です。
業種
歯科医院
職種
管理栄養士
仕事内容
歯科医療コーディネーターとして、主に下記の業務とそれに付随する事務管理業務をお願いすることとなります。

1.初診または久しぶりの来院の方への「初診カウンセリング」

2.検査・診断データの整理(患者さんにお渡しする資料としての整理)

3.歯科医師・歯科衛生士との症例検討(治療方針や計画の相談・打合せ)

4.検査結果についてのご説明とアドバイス

5.「治療計画カウンセリング」

6.「治療終了カウンセリング」

7.「メンテナンス・カウンセリング」

8.「デンタルドック・カウンセリング」(年1回)

上記の業務を徐々に習得いただくために、入職後、6か月程度は当院の歯科助手業務や受付業務の一部をご経験いただくことになりますが、取得状況が早ければ3ヵ月以内でもコーディネーターとしてご活躍いただきたいと考えております。

また、食生活指導の方法など、ご経験されているスキルや知識なども共有いただければ、各種カウンセリングの中に検討の上、前向きに取り入れてまいります。
応募資格
管理者経験:不要
歯科未経験OK

要 管理栄養士国家資格
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 21.5万円~30万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(10,000円/ 8時間)が含まれています

給与補足

住宅手当あり(一人暮らし手当)
経験者2年以上 優遇要相談
TC経験者優遇

諸手当の内訳

一人暮らし手当て2万まで別途支給(※社内規定あり)
前職場の給与を考慮

TC資格取得制度あり

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
3か月同条件
休日休暇
完全週休2日制(日曜+他曜日1日)
ゴールデンウィーク:5日間
夏季休暇  :5日間  
年末年始休暇:7日間
有給休暇(消化率100%)
育児休暇
年間休日
120日
勤務時間・休憩
【月~金】9:10~18:05(休憩60分)
【土】 8:40〜17:35(休憩60分)

※2024年4月16日以降は定時が以下の通りになります。
【月~金】9:10~18:15(休憩60分)【18:05以降は退勤可】
【土】 8:40〜17:45(休憩60分)【17:35以降は退勤可】

< 休日について >
「日曜+他曜日1日」の完全週休2日制です。
※他曜日1日は基本的には固定の曜日でお休みいただけますが、
スタッフのバランスを見て決定するため曜日指定は基本的に出来かねます。

< 帰る時間について >
急患対応としての固定残業を8時間を設定をしていますが、残業は1ヶ月間で平均して1時間ほどしかなく基本的には残業はほぼないので、上記の退勤時間ピッタリに帰れることがほとんどです。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 1 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【住宅補助あり】【経験者優遇】【交通費全額支給】【定年制度あり】【残業10時間以下】
福利厚生
社会保険完備(厚生年金あり)
育児休暇
講習会費用100%補助
残業代支給(固定残業超過分)
交通費全額支給
バイク・自転車通勤OK
家賃補助あり(上限 2万円) ※社内規定あり
インフルエンザ予防接種補助金あり
扶養控除内考慮あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
未経験でもすぐに戦力になれるよう、教育します。
全ての社員が未経験からスタートしています。
スタッフ構成
歯科医師 :3名(常勤3名)
歯科衛生士:7名(常勤7名)
受付兼助手:3名(常勤2名非常勤1名)
TC    :2名(常勤2名)
事務   :1名(常勤1名)
補足
< 診療時間 >
【月~金】9:30〜18:00(昼休み1時間)

【土】  9:00〜17:30

< 休診日 >
日曜・祝日

< 診療科目 >
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、口腔外科、予防歯科、歯周病治療、ホワイトニング、審美歯科、インプラント、義歯

< 平均患者数 >
1日の患者数:約55名

< スタッフ構成 >
歯科医師 :3名(常勤3名)
歯科衛生士:7名(常勤7名)
受付兼助手:3名(常勤2名非常勤1名)
TC    :2名(常勤2名)
事務   :1名(常勤1名)

< 院長出身大学 >
鹿児島大学歯学部 卒業

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人がもう四丁目歯科
代表者
廣松 秀隆
住所
〒536-0004 大阪府大阪市城東区今福西1-7-4 キリンドプラザ城東 1階
設立
2014年
資本金
1,000万円
事業内容
大阪市城東区の歯科医院

予防を中心に一般、口腔外科、小児、矯正を行います。
事業所
大阪府
従業員
19名
平均年齢:21~42歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.03.27

駅チカ10“秒”|医療法人がもう四丁目歯科の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人