【お祝金25,000円】株式会社フィッツプラスの管理栄養士求人 契約社員|グッピー
東京都中央区 管理栄養士の求人 No.621040

株式会社フィッツプラス 管理栄養士の求人

勤続お祝い金
25,000

特定保健指導のお仕事◎遠隔指導サービスも導入!在宅ワークでお仕事のスキルアップとして挑戦してみませんか?

株式会社フィッツプラスは、管理栄養士による食生活コーディネートサービス「ダイエットプラス」の運営、特定保健指導事業を行う会社です。

当社が提供する特定保健指導サービスでは、管理栄養士が専属のトレーナーとなって食生活改善を促すことで、検査数値の改善をサポートしています。「正しく食べる」をコンセプトに、リバウンドしにくい正しい食習慣を身に付けることを、一人ひとりに寄り添って支援することが特徴です。
また、全国での面談実施やICT面談にも対応しており、事業所と協力して実施率の向上を実現しています。

当社の主役は、食と栄養の専門家である管理栄養士です!
フィッツプラスでは、管理栄養士の皆様が「資格を活かして働き続けること」をご支援していきたいと考えています。
自身のスキルアップとして挑戦してみませんか?

求人情報

勤務先名称
株式会社フィッツプラス
住所
東京都 中央区 築地4-1-1 東劇ビル15階
最寄駅
東京メトロ日比谷線 東銀座駅
都営地下鉄浅草線 東銀座駅
アクセス
東銀座駅より徒歩3分
業種
企業/その他
職種
管理栄養士
仕事内容
メタボリックシンドローム予防のための特定保健指導(初回面談)を行っていただきます。

空いている時間を使って、カウンセリング業務のスキルアップが可能です。

その後3~6ヶ月間の支援(継続支援)は、メールまたは郵送などを在宅で実施いただきます。

継続支援は完全在宅ワークとなりますので、ご自身のペースで仕事を行うことが可能です。

未経験の方でもお仕事開始までのフォローや、その後のフォローアップも充実しています。

【こんな方におすすめです!】
・病院やクリニックでの栄養指導の経験がある
・担当を持って食生活のサポートをしたい
・疾病予防の視点でスキルアップをしたい

・まとまった時間がとれる

・午前だけ、午後だけなど、時間に融通が利く

対象は主に40~60代の男性。自己流のダイエットや不規則な生活をされている方も多数いらっしゃいます。「正しく食べる」を基本として、疾病予防の視点でスキルアップしたい方におすすめの業務です。

空いている時間の有効活用およびご自身のスキルアップとして、挑戦してみませんか?
応募資格
特定保健指導・栄養指導の経験のある方、大歓迎!

・管理栄養士資格を所持している
・研修後、1ヶ月以内に稼働が開始できる
・開始後6ヶ月間は当業務が実施可能である
・パソコンにセキュリティソフトがインストールされている(推奨:ESET)
・パソコンにWord、Excel、GoogleChrome(無料ブラウザ)がインストールされている
・基本的なPC操作が可能である(実施記録として専用サイトへの入力が必須)
・Word,Excelの基本操作が可能である
・PC、スマートフォンを所持している
・社会人経験1年以上

※社会人経験1年以上
雇用形態
契約社員
勤務形態
【勤務時間・曜日】
・平日(月~金)のうち週2日からOK
・原則9:00~17:00(内、昼休憩1h程度)
※上記に加え、土日勤務やフルタイム(8時間を想定)を希望される方も大歓迎!
※勤務時間はご相談ください。法定規則に基づき有給休暇支給。
※研修後、1ヶ月以内に稼働が開始
※開始後6ヶ月間は当業務が実施可能
雇用期間
契約満了時の業務量により更新する場合あり
給与

時給制

時給 1,500円~
試用期間
3ヶ月
勤務時間・休憩
09:00~20:00(週3日~)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
アピールポイント
【残業10時間以下】【未経験可】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【扶養控除内考慮】【副業・WワークOK】
福利厚生
交通費全額支給
社会保険
健康保険、雇用保険、労災保険
教育研修
研修は全てオンラインでの受講が可能!育児やご家庭の都合に合わせ、ご自宅でスキルアップがが可能です。
勤続お祝い金
25,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給
補足
POINT 1:未経験・ブランクありでもOK!各種研修が充実
各種研修もあるので、未経験からでも安心してお仕事がスタートできます。
また研修は全てオンラインでの受講が可能!育児やご家庭の都合に合わせ、ご自宅でスキルアップがが可能です。

POINT 2:管理栄養士としてのやりがいを感じられる!
未病予防の領域で活躍できる特定保健指導のお仕事。
対象者の満足度を追求してスキルアップしていくと、感謝のお言葉をいただくことが多々あります。
「 ~さんのおかげで結果が出ました」「 ~さんに教えてもらったことをこれからも継続します!」等
嬉しいお声をいただけるのも、対象者に寄り添ってサポートできるからこそ感じられる、やりがいです。

POINT 3:フォローアップ体制も万全!
・報告書ってどうやって書くの?
・継続支援は何をアドバイスするの?
・他の管理栄養士だったら、どんなアドバイスをするのかな…
初出向やその後のスキルアップまでフィッツプラスがフォローします
また、栄養指導やダイエット相談は自己流になりがちですが、本部には現場経験豊富なスタッフが常駐していますので、知識の偏りや指導の方針に疑問がある際にはすぐに問合せが可能です。

法人情報

業種
企業/その他
法人名
株式会社フィッツプラス
代表者
神林 基
住所
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル15階
設立
2006年
事業内容
特定保健指導サービス
食生活コーディネートサービス
メディアサービス
従業員
70名
平均勤続年数:1年

応募方法

選考方法
面接、筆記試験
提出書類
資格証明書、その他
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】共通テスト(確認テスト)

【4】業務別テスト

【5】電話面談

【6】採用

【7】研修

お仕事スタート!

※採用から稼働開始まではおおむね1ヶ月となっています。

株式会社フィッツプラスの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人