医療法人社団斎藤会 さいとう歯科の医療事務求人 正社員(常勤)|グッピー
北海道札幌市西区 医療事務の求人 No.837779

医療法人社団斎藤会 さいとう歯科 医療事務求人

【人事総務募集】資格・経験不問!昇給・賞与・手当も充実!当院でコミュニケーション能力を発揮してください!

<医療法人社団 斎藤会5つのポイント>

【1】働きやすい環境!
地下鉄宮の沢駅から徒歩7分。通勤環境抜群。ワーキングスタイルは「フリーアドレス」のため、オフィス内で固定席を持たずに、ノートPCなどを用いてご自身が活かせる自由度の高い環境です。

【2】医療法人社団 斎藤会のご案内
建物は2023年に増築リニューアルしたばかりのとても綺麗なレンガの建物です。35年間、地域に根ざしてきた医院であり、老若男女問わず幅広い年代の方にご来院になります。現在はドクター数名(インプラント専門医、歯科矯正専門医)で診療しています。スタッフ間とても仲がよく、活気のある職場です。

【3】ベンチャーな風土!
「主体性」「自主性」「自発性」を持って行動ができ、風通しの良いベンチャーな風土です。皆様が一人前になってお仕事ができるようになるまで、全ての業務を当院にて研修期間できちんと知識・技術・患者様対応についてサポートをしますのでご安心ください。


<スタッフインタビュー|人事総務部マネージャー>
■人事総務の仕事のやりがいは?
理事の想い・発言をカタチにしていけることでしょうか。
時には、まだ何もないゼロの状態からイチを創り出していくことも。
例えば、「分院を作りたい!」というところから始まって、人を集めて、配分して、医院というカタチにしていく。
そんなところにやりがいを感じています。

■一般企業と歯科医院の違いは?
過去には一般企業での経験もありますが、歯科医院のほうが仕事の幅が広く、仕事量も多いと思います。
その分大変なこともありますが、色んなことを経験できて、成長できると思います。
特に理事と常にやり取りしているので、一般企業でいえば、社長とやりとりしているようなもの。
そのため、事務領域だけではなく、経営的なことにも関わっていけます。

■どんな人に向いている?
ルーティーンで毎日同じことをする仕事ではないので、レスポンス良く、臨機応変に対応できること。
そしてフットワークの軽い人は、前職に関わらず向いていると思います。
あと、自分で合理的に考えられる人も向いていると思います。

■新しく入ってくる人に向けて
最初の3ヶ月ほどは、医療業界のことを理解していただき、適性をみながら仕事を配分していきますので、業界未経験でも安心してください。
そして、ある程度理解を深めたら、自分がやりたい部署にターゲットを絞って、希望を出してください。
出来る限りその希望に沿って担当いただくことになります。
仕事を続けるうちにどんどん業務の幅も広げていけますし、何よりも医療業界という社会貢献度の高い業界なので、やりがいを感じながら働くことができますよ。


▶ぜひ医院のHPもご覧ください◀
https://saitoss-recruit.site/
さいとう歯科 募集で検索!

求人情報

勤務先名称
医療法人社団斎藤会 さいとう歯科
住所
北海道 札幌市西区 宮の沢2条2丁目4-7
最寄駅
札幌市営地下鉄東西線 宮の沢駅
アクセス
地下鉄宮の沢駅より徒歩10分
業種
歯科医院
職種
医療事務
仕事内容
人事総務業務全般

<具体的には>
・マネジャー業務及び社内調整業務
・人事業務 求人管理
・その他総務(事務作業、矯正チーム業務管理など)

<当院における仕事の特徴>
■カタチにしていける醍醐味
極端な話では、「分院を作りたい!」という理事の声に対して、
人を集めて、配分して、一つの医院を創って・・・とカタチにしていけます。
ゼロから一を創り出せるのは、当院ならではのことだと思います。
そして、理事と常に連絡を取り合い、いろんな話を聞きながら、幅広く仕事に取り組むことができます。
事務・経営的なことも広く任せてもらえるため、とてもやりがいを持って取り組める環境です。

■仕事で難しいところ
3名理事がいる中、3名とも考えが違うので、中立になって意見をまとめていくのも人事総務の仕事。
そのため、高いコミュニケーション力が求められることでしょう。

応募資格
未経験OK!
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 30万円~50万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(60,000円/ 29時間)が含まれています

諸手当の内訳

交通費支給(上限2万円)

試用期間
試用期間3ヶ月(能力手当・皆勤手当なし)
試用期間の短縮の可能性あり
休日休暇
週休2.5日(土曜午後・日曜・平日1日)
<長期休暇>
有給休暇・年末年始・お盆休暇・GW休み
年間休日
120日
勤務時間・休憩
平日:9:00〜19:00(休憩1時間)
土曜日:9:00〜13:00

残業はほとんどありません。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 4 時間程度
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【年間休日120日以上】【未経験可】【土日祝休み】【完全週休2日制】【週休2日以上】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【年末年始休み】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】【ハラスメント窓口設置】
福利厚生
社会保険完備
(厚生年金・歯科医師国保)
昇給あり:定期的に再開される理事会で話し合いの元、決定致します。
賞与年2回あり
有給休暇有り
講習会費支給
歓送迎会・忘年会等

*徒歩圏内に引っ越して来て頂いた場合、毎月徒歩手当(1万円)がつきます。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
研修会参加手当あり
スタッフ構成
歯科医師5名
歯科衛生士8名
歯科技工士6名
歯科助手15名
受付3名
医療事務3名
備考
2019年増築リニューアルされました!
2023年も新棟オープン
綺麗な環境!広いスタッフルームあり!

オペ室:1室
一般診療ユニット:8台
カウンセリングルーム:2室
歯科衛生士専用ユニット:3台

ホームページ是非ご覧になってください。
http://saitoss-dc.com
補足
営業時間:
平日
9 : 00 〜 19:00

9:00 〜13:00

休診日 : 日曜、夏季休暇、年末年始

法人情報

業種
歯科医院
法人名
さいとう歯科
代表者
斎藤 聡
住所
〒063-0052 北海道札幌市西区宮の沢2条2丁目4-7
設立
1985年
事業内容
マウスピース矯正
インプラント
根管治療
歯周病治療
歯周外科
歯冠補綴
メンテナンス
(全て自由診療)
事業所
北海道
従業員
70名
平均年齢:25歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書、職務経歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募し、医院に履歴書を送ってください。

【2】採用担当者から連絡し、面接(見学含む)

【3】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間ほどと、お考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.03.23

医療法人社団斎藤会 さいとう歯科の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人