谷口整形外科リハビリクリニックの医療事務求人 正社員(常勤)|グッピー
埼玉県さいたま市大宮区 医療事務の求人 No.598323

谷口整形外科リハビリクリニック 医療事務求人

  • 医院外観
    医院外観

  • 待合室
    待合室

  • 診察室
    診察室

  • リハビリ室
    リハビリ室

丁寧な診療を何よりも大切にしている整形外科クリニックです。温かい対応力で患者様との信頼関係を築くことができる方を求めています。 一緒に患者様の健康と笑顔を支えるチームに加わりませんか?

1990年開院の整形外科クリニックです。2019年5月に建て替えリニューアルオープンし、2代目の院長が運営しております。

当院の理念は、「良くわかる診療」「治る治療」「快適な空間」を提供することです。
患者さんに寄り添い、お話をしっかりと聞き、診察を行い、説明する。至極当たり前のことですが、この当たり前の提供を最も大事に考えているクリニックです。

本求人で求める人物像は、「笑顔、柔らかな物腰で人と接することができる方」「変化に柔軟に対応し、常に向上心を持ち続ける方」です。

さて、「良くわかる診療」には、医師の丁寧な説明が必要不可欠であり、診察時間が長くなります。しかし、そのために待ち時間が長くなると「快適な空間」とは言えなくなります。
当院ではこの問題の解消のため、診療効率の向上に取り組んでおります。
診療効率の向上においては、医療事務さんはクリニックの「核」となります。

当院の医療事務さんのお仕事は、受付・レセプト業務、クラーク業務、問診業務の3つに分けられます。
まずは、受付・レセプト業務を数カ月かけてしっかりと習得して頂きます。
基本業務に慣れましたら、クラーク業務・問診業務を少しずつ習得して頂きます。
クラーク業務では、診察室で電子カルテの入力代行を行います。クラークさんがカルテの入力をすることで、医師は患者さんとしっかり向き合い、丁寧な診療を行うことができます。ここでは、PCのタイピングスキルと整形外科用語の理解が必要となってきます。整形外科用語については、受付やレセプト業務で多少慣れるとおもいますが、あとは実践あるのみです。ダブルクラーク制にしているので、隣に先輩がいる状態で安心して業務を習得できます。
問診業務では、診察前問診を行い、電子カルテに入力して頂きます。診察前に患者さんの情報や問題を抽出・整理しておくことで、医師が効率よく診療を行うことができます。この業務はクラーク業務の次に習得しますので、診察時にどのような情報が必要なのか、しっかり理解した上で臨むことができます。
全てのスタッフがこれらの業務をローテーションしていきます。
業務の習得をあせる必要は全くありません。皆さん自身のペースで少しずつ確実にスキルアップして頂ければと思います。

また、医療事務さんに是非意識して頂きたいことがあります。
それは、クリニックの「顔」であるということです。
そのため、「自然な笑顔、柔らかな物腰で人と接することができる方」を求めています。

医療事務さんは常時5名体制の勤務で、常勤4名とパート2名で構成しています。
是非お力をお貸しください!ご応募お待ちしております!

求人情報

勤務先名称
谷口整形外科リハビリクリニック
住所
埼玉県 さいたま市大宮区 上小町649
最寄駅
JR京浜東北線 大宮駅
JR高崎線 大宮駅
アクセス
大宮駅西口から徒歩20分
バスを利用した場合は8分(最寄りバス停から徒歩2分)
業種
診療所
職種
医療事務
仕事内容
整形外科クリニックでの医療事務業務

主な業務内容
レセプト(診療報酬請求書)作成、点検業務等
保険診療の会計業務
受付、来客応対、電話応対
診察券、保険証の確認、問診表記入のご案内
ドクターズクラーク
問診係
カルテ作成
院内清掃

当院の医療事務業務は大きく3つに分けられます。医療事務全員が全てのスキルを習得することを目標としており、最終的には3つのお仕事を全員がローテーションします。
1:受付業務・レセプト業務
2:ドクターズクラーク
ドクターズクラークとは、医師の指示のもと、電子カルテの入力代行や診断書などの文書作成代行など、医師の事務作業を補助することで診療のサポートを行うお仕事です。
3:問診係
問診表をもとに、患者様の症状・病歴・ご希望等を把握し、電子カルテに入力します。医師の診察前の準備をするお仕事です。
Twitter
https://www.twitter.com/@taniguchiseikei
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 21.5万円~
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(14,488円/ 10時間)が含まれています

諸手当の内訳

交通費支給(当院規定による)

試用期間
試用期間は3ヶ月です。試用期間中でも給与は変わりません。
休日休暇
年末年始休暇、盆休暇
有給休暇半年以降規定通り
特別休暇(当院規定による)
骨休み休暇(月に1日自由に公休を取得できる制度。ただし、1・8・12月を除く)
勤務時間・休憩
月・火・木・金:8:30~13:00、14:40~18:30(診療時間:9:00~12:30、15:00~18:00)
水・土:8:30~13:00(診療時間:9:00~12:30)
終業については、診療終了後、業務が完了していれば早上がり可能です。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 9 時間程度
こだわり
【社保完備】【未経験可】【昇給あり】【賞与あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【仕事ブランクOK】【定年制度あり】【残業10時間以下】
福利厚生
交通費支給(当院規定による)
制服貸与
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
特にございません
スタッフ構成
常勤21名、非常勤9名(医療事務:常勤4名、非常勤2名)

法人情報

業種
診療所
法人名
医療法人社団 Shin
代表者
谷口 真史
住所
〒330-0085 埼玉県さいたま市大宮区上小町649
設立
1990年
事業内容
整形外科診療所(整形外科、リハビリテーション)
従業員
21名
平均勤続年数:10年

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書
選考プロセス
最初はメールでやり取りさせて頂くなどして、面接の有無を決めさせていただきます。
その後、履歴書をご持参頂き、面接をさせて頂きます。
事前にスマートフォンで行う適性試験、面接時にPCタイピングの簡単な試験がございます。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.20

谷口整形外科リハビリクリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人