有限会社 東京ヘルスケア機能訓練センターのマッサージ師求人 正社員(常勤)|グッピー

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお知らせ

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお…

東京都武蔵野市 マッサージ師の求人 No.739558

有限会社 東京ヘルスケア機能訓練センター マッサージ師求人

勤続お祝い金
50,000

【治療家として本物の力を身に付け、どんな患者様も良くなるようにしてあげたい】

タイトルに共感いただける方なら、きっと高い志をもって治療家の道に進んだのだと思います。ひょっとしたら近い将来ご自身で開業も視野に入れている方かもしれません。
貴方が理想とする技量はどのレベルでしょうか?
世の中には実に様々なアプローチで患者様の治療を試みる会社があります。
鍼灸、マッサージ、理学療法、医療、東洋医学・・・など。
いずれも歴史がありその深さはかなりのものです。
一方で、患者様の症状は多岐に渡ります。また、生活環境がその原因になっているケースもあります。
私たちは担当したからにはどんな患者様でも「笑顔にしたい」「人生を前向きに考えていただきたい」「症状を改善し外に出られるようにしてあげたい」と強く想っています。
その結果、特定の分野にのみ習熟するのではなく、あらゆる角度から患者様の状態を把握し、根本原因を特定、最も適したプログラムを提供できるようにすることが重要だと考えるようになりました。
当社では、鍼灸やマッサージの技術だけでなく、様々な症例の研究はもちろん理学療法や東洋医学、トリガーポイント療法など多面的に広く学ぶ機会を年間通じて用意しています。もちろんこれらを習得するのは簡単ではありませんが、多くの社員が実践と学習を続けることで高い技術を身に付けています。
この考え方に共感いただけた方ならきっと当社の環境は最適なはずです。
是非詳細を読んでいただき、エントリーいただければと思います。


(ココが当社の特徴)
・訪問、デイサービス、治療院、放課後等デイサービスなど幅広く事業展開
・17年の歴史があり、創業者は元アスレティックトレーナー
・業界最高峰の待遇(年間休日125日以上、年収想定400~500万円、インセンティブあり)
・最高水準の技術習得が可能(4つの症例勉強会あり)
・キャリアアップ制度があり役職を上げれば年収900万円にも届きます

求人情報

勤務先名称
有限会社 東京ヘルスケア機能訓練センター
住所
東京都 武蔵野市 中町1-39-9 ミタカオフィス2階
業種
その他介護・福祉
職種
マッサージ師
仕事内容
患者様のご自宅に訪問し、機能訓練をメインとした施術を行います。

■お客様:
「一人で起き上がりたい」「一人でトイレに行きたい」「買い物に行けるようになりたい」など、日常生活の中で出来なくて困っていることがある方や治療院やデイサービスに来ることの出来ない歩行困難な方を対象にしています。
訪問エリアは、武蔵野市・三鷹市・練馬区の全域と、西東京市・杉並区・中野区・小金井市・調布市の一部となっており、基本的には原付バイクや自転車で患者様のご自宅に訪問します。一人当たりの担当患者数はおおむね30人で1日に約10件訪問します。滞在時間はおおむね30分です。

■サービス
当社独自の機能訓練マッサージを提供します。
私たちは患者様への治療方針として「気持ちよく・楽に・良くする」をテーマに掲げています。安心・安全で苦痛を与えないことをベースにし、患者様に合った治療を根拠に基づいて提供しています。
高齢者の方々がより豊かな生活を送れるように、鍼灸(痛み・関節)に加えて機能訓練(筋力・バランス・生活動作)まで一貫して実施します。痛みをとるだけで治療が終わるのではなく、ご利用者様が日々の生活が快適になることを目標に取り組むのです。
したがってマッサージがサービスではなく、「ご利用者様の悩みを解決すること」が私たちの本質的なサービスといえます。
① 痛みの軽減
② 関節の動きを向上
③ 筋力の増強
④ バランス能力向上、協調性運動の向上、総合的な動作能力の向上
⑤ 日常生活動作(ADL)の向上

■どのように:
そのためにまずは初回に丁寧な打合せを行っています。
「丁寧な聞き取り」と「原因分析」「ご本人様と相談」した上で、患者様の個別性を考えたプログラムを作成します。
したがって、すぐに「機能訓練をしたい」「マッサージを受けたい」というご利用者様に対しても、本当のお悩みがわかるまで時間がかかってもお話することを重要視しています。

例えばご自宅へ訪問する際はこちら側のリスクヘッジを十分した上で、まずは生活環境をよく見ます。ご利用者様の調子を悪くしている原因は多岐に渡るからです。家の中の段差や傾きかもしれない、蓄積した疲労や生まれ持った骨格が原因の場合もあります。
ご利用者様一人ひとりに個別性があり、本当の悩みも100人いれば100通りです。
ご本人はもちろん生活環境すべてを把握して、問題特定するための問診を行います。
応募資格
あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の資格をお持ちの方

・治療家として高い技術を身に付けたい方
・頑張りを正当に評価されたい方
・訪問マッサージに興味のある方
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 27万円~
固定残業代を含まない
給与補足

年収400万円~500万円
月給27万円~(月給+インセンティブなど各種手当含む)+賞与
※インセンティブは、施術数に応じて月0~5万円支給
※ノルマなし

試用期間終了後に月給は24万円になり、皆勤手当やインセンティブほか
各種手当を含めて月給30万円に届くようになっています。

試用期間
※試用期間3か月は月給21万円
休日休暇
シフト制
有給休暇
夏季休暇
育児休暇
産前産後休暇
年間休日125日以上
完全週休2日制(シフト制) ※日曜+土曜含む好きな日1日
夏期休暇
ゴールデンウイーク
年末年始
有給休暇(半年から10日付与)
産休、育児休暇あり
年間休日
125日
勤務時間・休憩
8:40~18:00 ※休憩80分
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【車通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【教育研修制度充実】【残業なし】
福利厚生
※昇給 年1回(人事評価に基づき昇給額決定)
・インセンティブあり(0~5万円/月)
・通勤手当
・賞与 年3回 ※1回当たり20万円~30万円(個人の成果によります)
・祝日出勤手当(強制的な出社はありません)
・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
・賠償責任保険 会社負担で加入
・マイカー通勤可(当院駐車場あり)
・制服貸与
・独立、開業支援
・原付免許がない方には自転車貸与
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
・研修制度あり(8月、12月は開催無し)
 ※週に1度、2時間程度実施。皆勤手当の対象勉強会(新人研修、トリガーポイント療法研究会、東洋医学研究会、理学療法研究会、症例研究会)
 ※社内での役職や技術習得度に応じた「管理業務研修」など、施術、問診、管理業務等の施術者のスキルアップ研修とマネジメントのキャリアアップ研修を実施
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。

※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

法人情報

業種
訪問(介護・リハ・入浴), 鍼灸院
法人名
有限会社 東京ヘルスケア機能訓練センター
代表者
長尾 雅人
住所
〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-39-9 ミタカオフィス2階
設立
2004年
事業内容
・訪問、機能訓練マッサージ事業
・デイサービス事業(5拠点運営)
・高齢者や障がい者を対象とした鍼灸マッサージ整骨院
・放課後等デイサービス事業
従業員
50名
平均勤続年数:8年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
最終更新 2024.02.26

有限会社 東京ヘルスケア機能訓練センターの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人