やすら樹の森 逢坂の生活支援員求人 パート・非常勤|グッピー
滋賀県大津市 生活支援員の求人 No.810972

やすら樹の森 逢坂 生活支援員求人

勤続お祝い金
25,000
  • リビングです。
    リビングです。

    こちらの部屋で調理や業務上の書類の作成などをして頂きます。
    入居者さんがこちらでご飯を食べたり、くつろいだりもされます。
    (22時~翌6時までは閉鎖してスタッフさんがくつろげるようになります。)

    JR瀬田駅徒歩圏内にもホームがあり、そちらでの勤務の可能性もあります。
    (応相談)

  • 琵琶湖とJRを望みます。
    琵琶湖とJRを望みます。

    入居者さんのお部屋からの景色です。
    眼下にはJR線、遠くには琵琶湖が見えます。
    晴れていると琵琶湖大橋も眺められます。
    花火大会はこの部屋で鑑賞できそうです。

    JR瀬田駅徒歩圏内にもホームがあり、そちらでの勤務の可能性もあります。
    (応相談)

【12000円/夜勤1回】JR大津駅、瀬田駅の近くのグループホームの夜勤スタッフの募集です。

こんにちは、知的障碍者のグループホームを運営しております「やすら樹の森事業所」と申します。
現在、JR瀬田駅、JR大津駅徒歩圏内にホームを開設しています。
そこで、障碍者さんの夜の時間帯のお世話をして頂ける方をご応募致します。
やすら樹の森逢坂(大津駅徒歩圏内)以外にも瀬田駅徒歩圏内でも募集しており、勤務場所は応相談させてください。

仕事の内容は、障害の方の生活のサポートになります。
お1人で5名程度の入居者さんの対応をお願いします。
(1人で20人のお世話とかの介護のような大変さはございません。)
知的・精神の障害の方は、普通にコミュニケーションが取れる方ばかりですが、
どうしても、苦手なところがありますので、そこのサポートをお願いします。
一例として、次の動作への促しの声掛けをしてもらったり、季節に合った服装をしているか確認してもらったり、お部屋の掃除の促し、など声掛けがメインになります。
もちろん、身体的に一部体調不良がある場合は、お風呂の掃除、洗濯物を一緒に干したりなど、障碍者さん一人ひとりの体調などに合わせたサポートをして頂きます。
ただし、基本的にはお身体元気な方ばかりですので、介護的なものは少ないです。
特別な仕事内容はなく、ご家庭でされている家事と同じです。
また、調理業務はありませんので、調理が慣れていない、苦手な方でもご勤務可能です。

実際の勤務は楽しいですよ!
70歳超えている方から、まだ20歳前の方まで男性女性関係なくお仕事されています。
未経験から週に4回くらいご勤務されている方もおります。
それだけ体への負担が少ないお仕事だと思っていただいて結構です。

ぜひあなたからのご応募をお待ちしております。

求人情報

勤務先名称
やすら樹の森 逢坂
住所
滋賀県 大津市 逢坂1-6-17
最寄駅
JR東海道線(米原~神戸) 大津駅
京阪電気鉄道京津線 上栄町駅
アクセス
JR大津駅より徒歩5分、京阪上栄町駅より徒歩10分
業種
グループホーム
職種
生活支援員
仕事内容
17時出勤    引継ぎの確認、本日の入居者の状況確認。
18時      届いている夕ご飯を入居者さんに食べてもらいます。
        必要に合わせて服薬の対応を致します。
21時      21時までに入居者さん全員のお風呂完了するように、
        17時から順番に声掛けして入浴を促す。
        入浴後の洗濯、物干しの補助をする(必要な人にだけ)
22時~翌6時   入居者は各部屋で朝まで過ごされます。
        (この時間は書類作成、大きな音の出ない掃除などする)
        22時、0時、2時に5分ほどの夜勤見回り。
        書類作成、掃除が終わり次第、休憩をとってください。
6時       起きてこられた入居者さんから朝食を食べて頂く(調理無し)。
8時       入居者さんが作業所に行かれるのを見送りつつ、8時に退勤。
応募資格
特にはございません。
(しいて言えば、家事に慣れている事、人の話をゆっくり受け止めて上げれる人)
できればですが、基本的なPC操作ができているとよいと思います。
社会人としての最低限の仕事する上でのマナーがある人。
(上の人間の指示を守る。報連相がしっかりできるなど。)
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
17時~翌8時(夜間の5時間程度は休憩です。業務が早く終われば長く休憩とれます。)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

日給制

日給 12,000円
給与補足

17時~翌朝8時までの勤務で12000円です。

試用期間
3か月
給与に変更はありません。
勤務時間・休憩
17時~翌8時で休憩は23時~翌6時までの間で5時間。
(業務が早く終わればもっと休憩とれます)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【未経験可】【土日祝休み】【駅ナカ・駅チカ】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【週1日からOK】【短時間勤務OK】【土日祝のみOK】【扶養控除内考慮】【副業・WワークOK】【平日のみOK】【残業なし】
福利厚生
交通費実費支給
社会保険は労働時間に合わせて法定通り支給
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
夜勤研修あり。
スタッフ構成
非常勤6名 常勤2名
勤続お祝い金
25,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

法人情報

業種
薬局(調剤メイン)
法人名
ベネディカル株式会社
代表者
吉田 将之
住所
〒520-2145 滋賀県大津市大将軍3-24-8
設立
2016年
資本金
500万円
事業内容
大津市瀬田(小児科門前)に薬局を構え、地域医療に貢献しております。
大津エリアにて障碍者のホームの運営も行っております。
従業員
14名
平均年齢:40歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書
選考プロセス
ホームで面談のみです。
最終更新 2023.09.18

やすら樹の森 逢坂の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人