整体院桜里〜ohri〜五香院の柔道整復師求人 正社員(常勤)|グッピー

整体院桜里〜ohri〜五香院 柔道整復師求人

  • 千葉県松戸市
  • 五香駅
  • 正社員(常勤)
  • 社保完備
  • 賞与あり
  • 月給2750万円
  • 整体院桜里〜ohri〜五香院の柔道整復師求人の画像(1枚目)
  • 整体院桜里〜ohri〜五香院の柔道整復師求人の画像(2枚目)
  • 整体院桜里〜ohri〜五香院の柔道整復師求人の画像(3枚目)
  • 整体院桜里〜ohri〜五香院の柔道整復師求人の画像(4枚目)
  • 整体院桜里〜ohri〜五香院の柔道整復師求人の画像(5枚目)
  • 整体院桜里〜ohri〜五香院の柔道整復師求人の画像(6枚目)

【一生通いたいと思っていただける治療院を一生、働きたいと思える仲間と創造しませんか。】

【はじめに】
当社の求人ページをご覧いただき誠にありがとうございます。

突然ですが、この業界は今「過渡期」を迎えています。
大手の整体グループの相次ぐ全店舗閉院、それによる従業員への給与未払い、未使用の回数券の未返金などです。
大手の整体グループの全店舗閉院にはいくつか原因があります。その中の一つとして、《急激な店舗拡大に対して人材の育成が追いついていないということ》が挙げられます。※実際にお聞きした話で私の想像で話しているのではありません。

そもそもこの治療業界は特殊で一般的な企業様のように社会人として、人としての考え方を研修で教えないところがほとんどです。
失礼を承知でお伝えすると、当社に入社した新入社員に対しては今までどれだけ大手に勤めていたとか、治療業界歴が何年あろうと《新卒と変わらない》という気持ちで接しますし、それを面接時にもお伝えしています。

治療の技術セミナーにどれだけ参加してきた。とか前職でどのような実績をだした。などは素晴らしい功績だとは思いますが、私自身それらを重視したり、大きなプラス要素にして採用を考えたりはしません。

これも私の独断と偏見にはなりますが、知識・技術が全く無い方は困ってしまいますが、技術・知識は後からでもお伝えする事やトレーニングによってどうにでもなりますし、今まで治療業界で働いてきていれば、技術も知識も既にある程度はお持ちですよね。
それよりも大切なのはその方の人間性・社会性です。
これら2つの要素が備わっていない人材を雇用してしまうと、ただでさえ新人は会社の経費を一番使う存在であるのにも関わらず、何か勘違いをして、会社や上司の不平・不満を口にします。
まずは自分の今置かれている立場・現在地を知り身の程をわきまえることからスタートだと私は考えます。
今まで自分なりに社会人として当たり前にやってきたことがそもそも人として間違っているというようなことが無数にあります。
私もそうですし、現在も常に勉強中です。

【株式会社桜里の経営理念・行動指針】
《個の調和》
→社会人力×治療技術・知識を兼ね備えた強い人材と強い組織を構成し経営していく。

《三方よし》
→自分のことだけではなく患者さん、会社の事を三人称視点以上で物事を考えられる人材であること。

これが当社の経営理念・行動指針です。

そして、整体院を軸にしながらも他業種の方、一般の方も憧れるようなライフスタイルを送れるような会社であること。

治療家が気持ちよく働けるように、またそれが患者さんに良い影響を及ぼすと考えます。

治療家の気持ちが安定していないと治療はうまくいかないので、治療家が安心して働ける環境作りを徹底しています。
そしてこれからさらに雇用環境の整備をしていくことをお約束します。

あなたが今まで勉強してきた技術やその技術を勉強しようと思ったときの気持ち、少ない給料から自分に投資しようとした覚悟、経験は無駄ではないということもしっかりとお伝えしていきます。

治療家は職人気質の方が多いため、技術に拘ればこだわる程、患者さん目線からどんどん外れていきます。治療家の気持ちが整った状態で誰よりも患者さん目線であることが必要です。

そして、私も含めて人・もの・金をちゃんと動かせる人に成長することができる会社である事。

希望者にはプレイヤーの価値観だけでなく、マネジメント、マーケティング、経営などを得てプレイヤーからマネジメント層にシフトしていけるようなキャリアステップをご用意しています。

当社では「売上」という評価基準がベースにはありますが、目の前の売上だけを追わせるのではなく未来のライフスタイルを描ける教育を実施しています。
どうしても年齢を重ねるごとに体力面、感性も下がっていくため、それに伴い売上が下がり、自身の将来が不安になってしまうことがこの業界では起こり得ます。
ですが、当社にはマネジメント層にシフトできるような明確なキャリアステップ制度があるので安心して永く働ける会社となっています。

【整体院桜里~ohri~の歴史】
歴史と言いましても今年で5年目の小さな会社です(笑)
2020年6月1日にまず「整体院桜里~ohri~五香院」をオープン致しました。
そして、2022年1月11日には法人成をして「株式会社桜里」となり、2023年3月に2院目となります、「整体院桜里~ohri~柏院」をオープン致しました。
そして2025年1月に「整体院桜里~ohri~流山初石院」がオープン致しました。

#【私がなぜこの事業を立ち上げたのか】
私自身、柔道整復師として14年の間に整形外科、グループ接骨院、個人経営の接骨院に勤めて参りました。そして、個人の接骨院に勤めていた際には約7年間院長として勤務していました。

その中で今までの勤めの期間に治療業界の良いところもそうではないところもたくさん見て、実際に体験してきました。

まず疑問に思ったところが受領委任制度(保険制度)です。
慢性症状の患者さんを診るのであれば完全自費で診るべきです。
そして、保険適応の範囲内では救う事のできない患者さんが大勢いらっしゃいます。
正当に保険を取り扱うのは私は不可能であると考えます。

私は心の底から慢性症状の方を正当に且つ最後まで治療したいと思っていました。

そして技術セミナーに多額の投資をして得た評価方法、治療技術などを保険診療の領域で使用する事に若干の抵抗がありました。

私自身、現在は治療の現場には入っていませんが今でも治療のセミナーに参加して学び続けています。(もちろん接遇のセミナー、経営塾にも参加しています。)
そこで学んだ全ての知識は社員と共有し、当社が定義する「良い治療家、社会人」になれるよう日々自分達を研磨しています。

【当社のマネジメントの定義は”人間関係”である点について】
まずマネジメントに関しては人間関係が良好でないと円滑に進まず生産性が著しく低下すると考えます。
人間関係と言っても仲良く飲みに行きなさいとかプライベートで遊びなさいとかそういった事ではありません。

ただ仲良くする、絆を深めるという目的であればバーベキュー、フットサルでもなんでも集まってやれば良いと思いますが、当社の人間関係の定義は《人の価値観は基本変わらない中で自分と違う価値観の人間をどの程度許容できるか。》ということに尽きます。

就職も、もっと言うと結婚も社長や会社やパートナーと考え方が合う、理念に共感できる、笑いのツボが同じ、趣味が一緒などの理由で決めていますよね。
ですが、それはただの入口に過ぎません。
入口でそもそも共感いただけない方は他社に行けば良いと思っていますが、さらに重要な事は入ったあとに「思っていたのと違う。」や「あの人と合わない。」などの理由で離脱しないことです。

正直、新入社員が会社や社長に対して「思っていたのと違う」と思っている何十倍も会社やその社長は新入社員に対して「思っていたのと違う」と思っています。これは知っておいていた方が良い事実です。
重要なのは入社してからの"違い"や"違和感"を許容できるかどうかです。
※雇用条件が記載と違うのとは全く違います。そういう事ではありません。

全て自分の思いどおりにやりたいのであれば開業して一人でやってみれば良いと思います。
当社では面接に全てをお伝えしております。

【整体院桜里~ohri~での業務内容】
まず、当社では院に受付さんを雇用していません。
その理由は様々ありますが、一番は治療家だからといって、治療だけしていれば良いという時代はもうとっくに終わっていると考えていまして、治療技術のみを学び続けても、社会人としての”当たり前”ができていない方はどこの院でも必要とされません。

治療家である前に社会人として、受付業務(電話対応、お会計、予約管理など)もできるようにしておくべきです。
治療家として治療技術、知識が身に付いていることは”当たり前”で、これからはプラス@のスキルがないと、どこの治療院に行っても苦労します。
一昔前の治療院とは今は違います。

【応募要件について】
当社では応募要件に治療家として、途中他業種で勤務していた方でも合計「1年以上」の臨床経験がある方と定めさせていただいております。
その為、治療業界にブランクのある方でも安心してご応募いただけます。
実際に当社には業界を一度離れて他業種に勤めていた社員もいます。
臨床経験は1年以上と条件を設けてはいますが、さらに大切なのは「社会人として・人として」の部分です。

【治療について】
整体院桜里~ohri~では評価、治療、セルフメンテナンスの3本柱で治療計画をしっかりと立て、治療を進めていきます。

当社で最も大切にしている「評価」やその評価によって明らかになった原因部位に対する「治療」もその方に合った「セルフケア」もしっかりと各症状に合わせたマニュアルがあるため安心して働いていただけます!
マニュアルも症状別に複数ありますのでどのような症状でお悩みの方にも対応できるようになります。

そして完全担当制・完全予約制のため、しっかりと患者さんに向き合うことができるので、マニュアルを芯に置きつつ症状を改善に導くのはもちろん、個人で今までの職場やセミナーなどで学んできたことも活かしたい、人としても成長したいという方にはとてもオススメの職場と言えます。

※主に来院される方は脊柱管狭窄症・ヘルニア・坐骨神経痛症状・肩関節周囲炎・膝関節OA・股関節OAなどと病院で言われた方です。

【お休みについて】
体調管理、プライベート管理も大切な仕事だと弊社では考えます。
お休みは平日(シフト)と日曜がお休みの完全週休2日制です。夜遅くまでの営業も行っていないので、身体への負担も少なく働くことができます。
もちろん完全自費治療院ですのでレセプト業務がないのが魅力です。高い意識をもって仕事をしている社員と共に成長する事ができます。
勿論、有給休暇もしっかり取得していただけます。

【給与形態について】
当社の給与体系は安心の「固定給」とさせていただいていますが、固定給だからといって低水準ということはございません。
当社の全社員含めた現在の平均年収は”452万”(R8年1月現在)となっています。
これから事業規模に応じてさらに賃上げをしていきます。
もちろん昇給も賞与もございまして、昇給賞与に関しましても、明確な「キャリアアップシステム」がありますので安心して働いていただけます。

※当社規定のキャリアアップシステムに関しましては、面接の際に詳細を私、吉田からご説明させていただきます!

【最後に】
当社ではこれからさらに分院展開をして社員の雇用環境を整えてより社員の未来にフォーカスしていきます。
是非、当社求人にご応募いただき、実際にあなたとお話しさせていただけるのを楽しみにしています!

まずは「院見学」からでも構いません。
そしてその時に今まであなたがどのような気持ちで治療家として仕事をしてきたか、これからどのような治療家、社会人になりたいのかを聞かせていただけませんか。

あなたとお会いできることを心待ちにしております。

株式会社桜里 代表取締役
柔道整復師 吉田友彦

募集要項

募集職種
雇用形態
給与

月給制

月給 27万円~50万円
固定残業代を含まない
給与補足

昇給 年2回(6ヶ月ごとの実績による)
賞与 年2回(上半期、下半期の個人成績による)
※昇給・賞与ともに社内評価制度により査定いたします。
交通手当 
固定残業代なし
試用期間6ヶ月【試用期間は月給250,000円~】

【キャリアステップ】
試用期間  25万+交通手当
一般社員  27万+交通手当
一般社員  28万+交通手当
副院長   30万+交通手当
上位副院長 32万+交通手当
院長    35万+交通手当
上位院長  42万+交通手当
統括院長  43万+交通手当
マネージャー45万+交通手当
執行役員
※弊社規定のキャリアステップも「面接時」にしっかり説明させていただきます

仕事内容
施術業務・受付業務・その他雑務・ポスティング業務
施術時間は約30~40分です。
【完全予約制】【完全担当制】
応募資格
※柔道整復師免許をお持ちの方
※整形外科・接骨院・整体院などで臨床経験が合計「1年以上」の方
※新卒、未経験応募不可
※一時的に他業種に勤めていた方でも合計で臨床経験合計「1年以上」であれば応募可となります。
※正社員雇用のみ(パート勤務、業務委託は不可)

《20代・30代が活躍中です!》

希望があれば勤務実績、社内評価制度によって管理職(院長・副院長)にキャリアアップ可。
管理職に就かないで働いていただく事も可能です。
雇用期間
雇用期間の定めなし
試用期間
試用期間:6ヶ月
試用期間中は月給25万
休日休暇
有給休暇
年末年始休暇
夏季休暇
年間休日
110日
勤務時間・休憩
AM 9:00~12:00
PM 14:00~19:00
休憩120分
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 10 時間程度
福利厚生
◎社会保険完備(雇用保険・健康保険・厚生年金・労働保険)
◎交通手当全額支給
◎社員紹介手当
◎出産手当
◎制服貸与
◎治療家賠償責任保険
◎復職支援
◎引越し手当(当院まで2時間以上の通勤時間を要する場所からの引越しの際に支給)
◎全額会社負担でがん保険加入
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
研修制度あり
入社後、症状別の評価や治療、接遇をしっかり研修させていただきます。

※柏院・流山初石院に配属の方も入社時(1ヶ月程度)は五香院にて研修を受けていただきます。

勤務先情報

業種
勤務先名
整体院桜里〜ohri〜五香院
住所
千葉県 松戸市 金ケ作419-11 TKビル1階
最寄駅
京成電鉄松戸線 五香駅
アクセス
京成電鉄松戸線「五香駅」東口徒歩3分
設立年
2020年
営業時間
月・火・木・金・土曜 9:00〜19:00
休業日
平日1日と日曜日の完全2日制
平均患者数
1日平均12名
スタッフ構成
柔道整復師:3人
スタッフの平均年齢
30.0歳
有休消化率
90.0%
ホームページ
https://ohri-seitai.com/

法人情報

業種
法人名
株式会社桜里
代表者
吉田 友彦
住所
〒270-2251 千葉県松戸市金ケ作419-11 TKビル1階
設立
2020年
事業内容
千葉県松戸市・柏市・流山市の3店舗で現在運営しており、慢性腰痛や肩こり、股関節痛、膝痛や脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニア・すべり症などと病院で言われた方へ向けての整体施術を行なっています。
事業所
千葉県
従業員
7名
平均勤続年数:4年

応募方法

選考方法
面接、技能試験
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は3日~7日とお考えください。
連絡先・電話番号

担当者に直接問い合わせる場合はこちらから。

最終更新 2026.03.11

整体院桜里〜ohri〜五香院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

この求人情報に応募するには柔道整復師の資格が必要です。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

最近見た求人

この求人に似ている求人