医療法人詩慶会 やました歯科医院の受付求人 正社員(常勤) 契約社員|グッピー
神奈川県相模原市 受付の求人 No.816863

医療法人詩慶会 やました歯科医院 受付求人

勤続お祝い金
15,000
  • 楽しい仲間達が待ってます
    楽しい仲間達が待ってます

    診療18時まで♪毎月2~3回は日曜お休み★「スタッフの幸せが院長の幸せ」やました歯科医院はとにかくスタッフを大事にします!診療は18時まで、残業ほぼ無し、毎月2~3回は日曜日もお休みと、プライベートもしっかり確保できるクリニックです。そんな当院が最も重視しているのは「あなたの人柄」。笑顔で元気な方、ホスピタリティ溢れる方、当院の理念やコンセプトを共有できる方をお待ちしています!もちろん、知識やスキルは入社後にしっかり学べる環境を整えていますので安心です♪まずは是非一度見学に来てみてくださいね!

  • やりがいが沢山!
    やりがいが沢山!

    インスタも是非ご覧ください!通常受付のみですと受付業務(患者様の応対や予約管理)がメインですが、当院ではアシスタント業務やその他に患者さんへのモチベーションアップのためのコーチングや、治療の説明などのコンサル業務も積極的にしてもらっています。また患者さんへのPR広報活動や院内環境対策のマニュアル作りなど、働きやすい環境を実現するため、皆で協力して色々な業務をしていますので、スキルアップしたい方に是非お勧めです。

  • 清潔な職場環境
    清潔な職場環境

    0歳児から90歳のご高齢の患者さんまで幅広い層の方がご来院されるので、ナチュラルで落ち着いた雰囲気で、歯科医院らしくない歯医者を目指しています。院内はとても清掃が行き届いていて、働きやすい環境です。スタッフ室もマンション上階に完備していますので、プライベートも守られています。

  • イベント多数あり!
    イベント多数あり!

    当院では忘年会や懇親会以外にも院外旅行やBBQ、ビアガーデン、お誕生日会も企画しています!お子様がいらっしゃる方はご一緒に参加してもらってます。皆で美味しいもの食べたり、楽しい時間を共有することを重視しています!ディズニーランド研修もあります。

  • 院内ミーティング
    院内ミーティング

    当院では定期的に院内ミーティングを開き、より良い医院作りを全員で目指しております。
    わからないことも、なんでも聞きやすい環境を整えています♪

  • 先輩による優しい指導
    先輩による優しい指導

    当院では教育体制に力を入れています。医療業界未経験の方も経験者の方も一からお教えしますので、ご安心下さい。院内研修や院外研修で、スキルアップしていただけます。2019年地域実践会トリートメントコーディネーターアドバンス研修、2018年ストローマンインプラントアシスタント研修に受講実績あり

【リニューアルオープンに伴う増員募集◎】診療18時までプライベートも充実★ 年間休日は130日以上♪教育プログラム完備・キャリアプランも充実な当院で一緒に地域医療に貢献しましょう!!

やました歯科医院は2023年4月にリニューアルオープンした新しい歯科医院です。

************************************
まず初めに働くイメージを当院の採用サイトで見ていただければと思います♪
スタッフ一同で作り上げた想いが詰まったサイトとなっております!!   
https://yamashita-recruit.net/                     
************************************

当院が今回募集するのは、⻭科受付のお仕事となります♪
ご来院された患者様に対する受付対応をメインに⾏っていただきます!
もちろん業務に慣れてきたら、診療の準備補助など仕事の幅を広げることでやりがいも感じられるはず♪

地域の口腔環境向上、何でも相談できる「かかりつけ歯科医院」、-0歳からはじめるマタニティデンタルと、多くの患者様からご愛顧頂いています。

************************************
まず初めに働くイメージを当院の採用サイトで見ていただければと思います♪
スタッフ一同で作り上げた想いが詰まったサイトとなっております!!   
https://yamashita-recruit.net/                     
************************************

歯科医院は、歯科医師、歯科衛生士の力だけでは運営はできません。
患者様の応対、電話対応、予約管理、歯科医師の診療補助、診療器具の準備や片付けなど、欠かす事の出来ないお仕事が沢山あり、新しいやました歯科医院ではこのお仕事が更に増える見込みです。

そのため、私達と一緒に患者様を温かい笑顔でお迎えしてくれる受付さんを大募集します!

■ ■ ■ ■ ☆当院のコンセプト☆ ■ ■ ■ ■
2015年の開業以来、「患者様にとって癒しの空間となるような歯科医院」でありたい、「常に患者ファースト」であること、それが当院の理念であり、コンセプトとして診療を行ってきました。
そして、当院の主役は患者様と接する機会が多いスタッフの皆さんです。特に歯科助手さんの場合、患者様への簡単な治療説明、患者様と歯科医師の懸け橋役としてとても重要な存在です。
患者様にとって、皆さんが「気兼ねなく安心して相談できる、身近な頼れる医療人」であって欲しい、だからこそ、当院では技術や経験ではなく皆さんの人柄とやる気、そして素敵な笑顔を一番重視します!

まずは当院HPの求人専用のYoutube動画をご覧ください!
https://youtu.be/l6Q06ImeK_Y

<<< 2023年 やました歯科医院は大規模に拡張します!>>>
開業から6年、地域の皆様に大変ご愛顧いただき、日々多くの患者様にご来院いただいています。
「地域貢献」を理念の一つに掲げるやました歯科では、地域の患者様の口腔・健康ハブを目指し、更に多くの方に幸せになっていただくため、2023年に大規模な拡張を行いました。

■新しい【やました歯科医院は】
患者様の20年後、30年後を考えた「長期予防型」の歯科医院に発展します!
「予防歯科」を医院診療の中心に据え、出産前のマタニティデンタル、0歳から始める食育・予防矯正、お年を召された方の栄養・食事に関するサポートなど、地域の皆様の全身の健康を維持向上させる新しい医療ハブとしての歯医者を目指していきます!

・JR淵野辺駅前に、3階建てのユニット最大16台
・1階は歯科医師用フロア、2階は広々としたキッズエリアと歯科衛生士専用ユニット
・3階はスタッフルーム、事務室、ミーティングルームなどのスタッフサポートエリア
・歯科助手さんや受付さんのお仕事が効率的になるレイアウト(エレベーターの設置、集中滅菌エリアなど)
・能力や経験によって、チーフ、マネージャーとして医院運営の中心へステップアップも!

受付として縁の下の力持ちという存在だけでなく、皆さんの頑張りによって更にステップアップできる体制を整えています。もちろん、仕事中は楽しく働きやすい設備・環境作りも計画しています!

■ ■ ■ ■ ☆やました歯科の特徴と雰囲気☆ ■ ■ ■ ■
〇やました歯科の特徴
当院の特徴の一つは、「患者様のため・共に働く仲間のため」になることは、スタッフ皆が毎日楽しんで実行することです。
皆さんも、これまで勤めていた職場で、
「こうしたらもっと良くなるのにな・・・」「こうやったら患者さん喜んでくれるのに・・・」と思ったことはありませんか?
やました歯科では、皆さんのそういった気持ちを大事にします。皆さんのちょっとしたアイデアや意見も皆で話し合い、「誰かの為になる」ことならすぐに実行していく環境です。

  例えば・・・
   ・院内の物販売り場をオープンにして、患者様に診やすいようにディスプレイを一新
   ・院内用スリッパの消毒方法改善
   ・院内の掲示物を見やすいように整理
  など、これらを院長の指示ではなく、自分たちで考えてやって頂いています。

特に、商品ディスプレイを一新した後は患者様にも大好評で、他の医院さんからも多く見学に
来られる程です♪

スタッフ全員が楽しみながらやっていますので、あなたの患者さんの為のちょっとしたアイデアが
きっと実現しますよ♪

〇院内の雰囲気と、フォローアップ体制
スタッフはみんな仲良く、仕事中はお互いをしっかりとフォロ―しあい、仕事が終われば友達
のようにわいわいやっています♪
でも、仕事していると悩みや課題、迷っている事もいっぱい出てきますよね。なかなか先輩や
同僚に言えない事もあると思います。
一人で悩んで欲しくないから、当院では先輩スタッフが、スタッフ一人ひとりと定期面談を実施。悩みや課題等を一緒に解決していく環境を整えています。

歯科医院でのお仕事が初めての方、ブランクのある方、知識や技術がちょっと不安な方も安心の
体制・環境を整えていますので、入社後のスキルアップ、キャリアアップもバッチリです♪
当院に勤めているスタッフも未経験で入社された方も多くいますので、安心してくださいね♪

■ ■ ■ ■ ☆働く環境☆ ■ ■ ■ ■
〇やました歯科の働く環境は
どんな職場も、仕事中はとても忙しいと思います。仕事に集中してメリハリのある働き方をするには、豊かで安定した生活(給与や福利厚生)、スタッフ用の設備も重要です。当院では、スタッフの皆さんが仕事に集中できるように、そしてプライベートも充実して仕事に向き合える様しっかりと働きやすい環境を整えています♪

・スタッフ専用の休憩室を完備! 広々とした部屋で休憩中は横になって休むこともできます♪
・賞与、昇給ももちろん有り! 残業も1分単位でしっかりと支給します!
・年末年始、GW、夏季を始め、長期休暇も一杯♪ 年間休日140日以上♪
・祝日の振り替え診療も無し!
・2023年の大規模拡張後は、更に利便性が向上します!

〇診療時間も短縮しました!
少し前までは、診療時間が20時、21時までの歯科医院も珍しくありませんでした。
21時に仕事が終わっても家に着くのは22時過ぎ・・・
長時間の勤務で疲れて帰ってきて、明日に備えて寝るだけ・・・ 健全ではないですよね。
仕事がある日でも、ご家族や友人との時間を作って欲しいと思い、当院では診療時間を18時までに短縮しました♪ 最終アポも17時30分ですので、残業もほとんどありません♪
当院は町田にも相模原にも電車一本で行けますので、仕事が終わった後の時間を買い物や趣味の時間に使えます。お子さんがいらっしゃる方でも、夕食を家族と一緒に過ごせます☆
(実際に、子供が居る常勤スタッフもいっぱい居ます♪)

〇日曜日も休診へ!お休みも一杯です!
仕事が早く終わってもお休みが少ないと、家族の行事や友人とのイベントも参加できないですよね・・・
当院では、長期休暇も沢山あり、年間休日は140日以上!有給もしっかりと取れます!
祝日もお休みで振り替え診療もありません!ご家族やご友人との時間もしっかりと確保できますよ♪
家族や友人との時間はとても大切ですので、日曜日の診療は月一回だけ。残りの3~4回の日曜日は休診日にしました!
年末年始、夏季休暇以外にも長期休暇が沢山!(今年の5月はカレンダーに合わせて9連休!)
仕事の時は全力投球で!そして、休む時も全力で休む!それが当院のスタイルです!

■ ■ ■ ■ ☆受付のお仕事☆ ■ ■ ■ ■
〇受付さんのお仕事
受付さんのお仕事は、医院運営に欠かせない大事なお仕事です。
最初は受付対応をメインに⾏っていただきますが、アシスタントの業務も覚えていただきます。
 
その一例として・・・
  ・患者様の応対、電話対応
  ・受付対応、会計、予約管理
  ・物販の管理、飾りつけ等
  ・歯科材料の在庫管理、発注対応
  ・院内清掃
  ・歯科医師の診療補助
  ・診療器具の準備、片付け
  ・診療器具の滅菌、パッケージ
  ・治療内容の簡単な説明
  などなど・・・

医院が円滑に診療を行うための重要な業務を担っていただきます。
もちろん、お仕事は先輩スタッフが丁寧にお教えしますのでご安心ください♪

皆さんの成長を全力で応援するのは、やました歯科医院で長く勤めて頂き社会人として豊かなキャリアを築いて頂きたいからです。
私たちは、皆さんのキャリア形成を全力で応援します!

・著名な外部講師を招いたスキルアッププログラム(接遇・社会人の在り方研修など)!
・教育マニュアル完備☆ 先輩スタッフが丁寧にお教えします♪
・最新の歯科治療や診療が学べる環境♪ 
・院内研修、院内ミーティングによるバックアップ体制☆

〇教育研修
当院では毎月1回、必ず院内カンファレンスを行います。様々な症例を検証し、忌憚のない意見を出し合うことで、スタッフ全員の知識・見識を広げています。
新しい診療機材や機器を導入した際はメーカー担当者を招き、院内カンファレンスで詳しい使用方法の説明や実演を行っています。その他にもスタッフを患者様役として、治療内容の説明やコミュニケーション構築のロールプレイングを行い、良かった点や改善ポイントを話し合って実際の患者様対応に活かしています。更に、定期的に外部からプロフェッショナル講師を招いた講習会も行っています。

■ ■ ■ ■ ☆まずは見学してみませんか?☆ ■ ■ ■ ■
やました歯科医院は、一緒に働くスタッフこそが一番の宝物だと本気で考えています。
新型コロナウィルス感染症が発生した当初、患者さんも来院を控え、スタッフ皆が先行きの分からない不安な日々を送っていました。でも、どんな事態になっても「やました歯科医院を支えているのはスタッフである」との思いと、「絶対にスタッフ皆の生活を守る」ために、コロナ禍の状況で業績が下がった時も、給与も賞与も減らさず誰一人欠けることなく今日を迎えられました。困難な日々を乗り越えたスタッフ皆で、来年(2023年)の大規模拡張にチャレンジします。

歯科医院の仕事は初めて、ブランクがあって不安、そんなこと気にしないでください。
当院が掲げる理念とコンセプトをしっかりと共有でき、元気で明るく周囲にしっかりと気を配れる方であれば大丈夫です!
皆さんの知識や技術は当院が責任を持って積み上げます!
皆さんをお迎えした後は、当院が責任を持って皆さんの生活を豊かにします!

そんな当院の雰囲気を、まずは一度、見に来てみませんか?
笑顔で楽しく頑張る自分をイメージできると思いますよ!
お待ちしております!

★不明な点は以下の番号にご連絡ください。
(042-707-8255)担当:山下
★当院HPも是非ご参照下さいませ。
http://www.yamashita-shika.net
★インスタグラムも、是非ご覧ください♪
https://www.instagram.com/yamashita_dental/

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
医療法人詩慶会 やました歯科医院
住所
神奈川県 相模原市 中央区鹿沼台2-12-4
最寄駅
JR横浜線 淵野辺駅
アクセス
横浜線淵野辺駅南口から徒歩1分
業種
歯科医院
職種
受付
仕事内容
●受付業務(患者様の応対や予約管理)、診療アシスタント、治療準備、清掃、カウンセリング業務など

患者さんにリラックスして診療を受けていただく為には、まず私たちが楽しくお仕事するという事が大事です。大前提として、全てのことを前向きに考えて、スキルアップし続けていただくことが条件です。
歯科経験があってもなくても、当院の教育プログラムに応じて、一から全て研修していただきます。
みんなで気持ちよく働けるクリニックにしましょう!

【補足事項】
良くご質問があるので記載いたします。
当院では歯科助手の方に医療行為はしていただいておりません。カウンセリング業務もそうですが、能力に応じて、医療行為以外でして頂くことが沢山ありますので、安全安心でお仕事していただけます。
Facebook
https://www.facebook.com/Yamashita.dental.clinic
応募資格
基本的には医療機関での医療事務もしくは、歯科での経験者が好ましいですが、
【1ヶ所で連続した社会人経験が3年以上ある方】で、デジタル系が得意な方であれば応募可です。

注意)喫煙者はNGです。
雇用形態
正社員(常勤) 契約社員
雇用期間
試用期間中は半年間の有期雇用契約(同条件) 一定期間後に正社員登用の面接あり。
給与

月給制

月給 20万円~30万円
固定残業代を含まない
給与補足

経験能力により応相談

諸手当の内訳

皆勤手当:5,000円
研修手当あり
残業手当1分単位
交通費全額支給

【管理栄養士、保育士の方など有資格者の方には資格手当あります】

試用期間
試用期間:あり(有期雇用契約の後、正社員登用試験あり)
試用期間中の給与変動:あり
休日休暇
週休2.5日
年末年始:6日
有給休暇(初年度、半年経過後より):10日
慶弔休暇、夏季休暇、ゴールデンウィーク
詳細・その他:
毎週水曜日、日曜日は月1〜2回午前中のみ(矯正の日、インプラントの日)
祝祭日は休みです。祝日ある週の振替診療はありません。
年間休日
130日
勤務時間・休憩
午前:8:30-13:00
午後14:15-18:00
1日通しの場合は、午前午後の間に休憩60 分あります。
残業ほぼなしです。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【年間休日120日以上】【未経験可】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【オープニングスタッフ】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】【ハラスメント窓口設置】
福利厚生
社保完備。交通費全額支給、マイカー通勤可、白衣・カーディガン・シューズ支給、セミナー・研修費の補助あり、社員旅行あり(ディズニーランド、ホテルミラコスタ宿泊)、自費治療割引あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,復職支援制度
年に数回、院内研修を実施。指定の外部講習会への参加費は全額負担。
スタッフ構成
歯科医師5名(常勤3名、非常勤2名、口腔外科専門医、矯正歯科認定医)
歯科衛生士7名 (20代3名、30代3名、40代1名)
歯科助手3名  (20代1名、30代1名、40代1名)
管理栄養士4名(20代3名、30代1名)
受付2名(20代1名、30代1名)
保育士1名(20代1名)
歯科技工士1名(30代1名)
クリーンスタッフ3名(50代1名、40代1名、30代1名)
事務長2名(30代1名、40代1名)
勤続お祝い金
15,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
【採用専用Youtube動画】
先輩達のアドバイス出ています。是非ご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Q06ImeK_Y&feature=emb_logo

補足
診療時間:
月、火、木、金、土
9:00〜13:00、14:30〜18:00

休診日 : 水、日曜、祝祭日
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科
平均患者数 : 1日あたり約100人
院長出身大学 : 東北大学歯学部卒業(H19年)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人詩慶会 やました歯科医院
代表者
山下 宗
住所
〒252-0233 神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-124
設立
2015年
事業内容
診療所で歯科医療を行っております。
事業所
神奈川県
従業員
25名
平均年齢:28歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.02.23

医療法人詩慶会 やました歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人