杜の癒しハウス文京関口のホームヘルパー・介護職員求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都文京区 ホームヘルパー・介護職員の求人 No.845961

杜の癒しハウス文京関口 ヘルパー・介護職求人

勤続お祝い金
50,000
  • 杜の癒しハウス 内観
    杜の癒しハウス 内観

    「杜の癒しハウス文京関口」は、山手線の内側、落ち着いた環境に2013年9月オープンした介護付き有料老人ホームです。
    有楽町や池袋といった都心の主要駅を通り、東京の臨海副都心方面と埼玉県南部を結ぶ東京メトロ・有楽町線「江戸川橋」駅から徒歩約2分。ご家族がご面会にお越しになりやすいだけでなく、ファミリーがアクティブに外出するのにも、大変便利な位置にあります。

  • 私たちの理念
    私たちの理念

    三幸福祉会では「スタッフの幸せ」「ファミリー(ご利用者)の幸せ」「ご家族と地域の皆様の幸せ」この三つを重要視しています。その中でも一番大切だと考えているのは「スタッフの幸せ」。働くスタッフが幸せで楽しくなければ、ファミリー(ご利用者)に良いサービスを提供することはできないと考えるからです。「スタッフの幸せ」が「ファミリーの幸せ」につながり、ひいては「ご家族と地域の皆様の幸せ」にもつながっていく…そう信じて私たちは心を込めたサービスの提供に取り組んでいます。

  • 魅力的な環境
    魅力的な環境

    当施設の特徴は20代の若い世代が多く活躍していることと、女性が働きやすい環境が整っていることです。産休・育休の取得率はなんと100%!年間休日120日で、無料マッサージや保養所として利用できるリゾートマンションもありますので、休日に心も体もリフレッシュすることができます。スタッフの幸せのためになることであれば、今後もどんどん取り入れていきたいと考えておりますので、ご意見・ご希望は遠慮なくおっしゃってください!

  • 充実の福利厚生
    充実の福利厚生

    年間休日120日。12連休をとって海外旅行にいく職員もいます。休日が充実すると、不思議と仕事も充実するんです。

  • キャリアパス制度
    キャリアパス制度

    三幸福祉会では介護職員が専門職としての能力を高めていく段階として5つの「実践能力段階」を設定したキャリアパス制度を設けています。
    役職に応じた役割が明確になることにより、全ての職員がそれぞれ必要な能力や今後習得する能力を自身で把握でき、キャリアステップにつながります。
    そしてずっと三幸福祉会で働いてほしい、家庭の事情で辞めてしまうなんて、さみしすぎる。キャリアステップは一つじゃない。職員一人ひとりに合わせたキャリアを、私たちは実現します。

  • 抜群のサポート体制
    抜群のサポート体制

    新人・ベテラン関係なく自由に発言・提案ができる、そして仕事を通してやりがいを感じる仲間たちが一緒に成長できる…そんな理想の働く環境作りに私たちはこだわっています。福祉について学校で学んでこなかった方については、知識や技術を一から丁寧に指導いたしますので、経験がなくても思い切って飛び込んできてください。「福祉に興味がある」「誰かの役に立てる仕事がしたい」そんなあなたと一緒に働けることを心から楽しみにしています!

☆年間休日120日+有給休暇☆充実の福利厚生☆笑顔あふれる自慢の職場です♪

三幸福祉会は、ご利用者様・職員・ご家族と地域の皆さま、全ての幸せをつくる会社です。
仕事を通じた職員の幸せがあってこそ、ご利用者様、そしてそのご家族や地域の皆さまを幸せにすることができると考えています。
≪幸せの輪唱≫によって三つの幸せを実現すること、それが三幸福祉会の法人理念です。

♬職員の幸せのために♬
 全力で仕事に取り組み全力でリフレッシュしてもらうためのリフレッシュ休暇や、全員参加型の経営による明るくポジティブな職場環境、職員親睦費用補助を含めた様々な手当てなど、充実した福利厚生をご用意しております。
 ケアアテンダント(介護助手)によるケアアテ制度や、介護ロボット・見守りセンサーといった最先端の機器の導入など、ご利用者様お一人おひとりにじっくりと向き合い、介護に専念できる環境を整えています。中途の方にもスタートアップ研修をご用意しておりますので、未経験の方も安心してご就業いただけますよ♪

「元気な良い子・ネアカな性格」そんな皆さまのご応募をお待ちしております!

求人情報

勤務先名称
杜の癒しハウス文京関口
住所
東京都 文京区 関口1-14-12
最寄駅
東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅
アクセス
東京メトロ・有楽町線「江戸川橋」駅から徒歩約2分(約150M)
業種
有料老人ホーム
職種
ホームヘルパー・介護職員
仕事内容
施設に入居するご利用者様に対する日常生活のお世話をお任せいたします。
・食事や排せつ、入浴の介助、ベッドから車いすへの移乗補助
・レクリエーションや機能訓練活動の計画・実施
・夏祭りなどのイベントの企画・運営
・研修会の運営や介護計画の策定
など、段階的に幅広い業務に携わっていただきます。

ご利用者様お一人おひとりにじっくりと向き合い、丁寧で心のこもったケアをお届けしてください。
応募資格
学歴・年齢不問
経験不問・未経験者歓迎
長期できる方歓迎

無資格の方は資格取得支援制度をご利用になれます。
※資格取得費用は法人負担です。
※資格取得までは非常勤待遇となります。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 23.5万円~28.1万円
固定残業代を含まない
給与補足

時間外手当
介護福祉士手当   10,000円/月
住宅手当      30,000万/月
年末年始の出勤手当 1,500円/日 
※各種手当には条件があります。

交通費支給   上限35,000円/月

退職金制度あり(共済会)
昇給 年1回(昨年度平均昇給額 4,800円)
賞与 年2回

試用期間
3か月
休日休暇
公休   9日/月
希望休  2日/月
年次休暇が年間12日でその内6日は連続取得
年間休日120日=月9日×12カ月+12日
有給休暇 初年度は10日付与(入社半年後から発生)

リフレッシュ休暇 5年勤続で5日間 + リフレッシュ手当 5万円
育休・産休取得制度あり
年間休日
120日
勤務時間・休憩
実働時間 8時間(1か月ごとのシフト制)
 [1] 07:00~16:00
 [2] 08:30~17:30
 [3] 10:00~19:00
 [4] 17:00~翌09:00
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 3.4 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
9.1 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【年間休日120日以上】【未経験可】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】【ハラスメント窓口設置】
福利厚生
提携接骨院でのマッサージ無料
社内親睦会費用補助制度 6,500円/1名
結婚・出産祝い金制度
移動引っ越し金制度

定期健康診断無料受診
インフルエンザ予防接種無料
ストレスチェック制度
メンタルヘルスケア制度

制服貸与
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
資格取得支援制度 + 資格取得祝い金 最大30,000円
研修費負担制度

福祉に関する知識や技術、経験がなくとも、一から丁寧に指導いたします。思い切って飛び込んできてみてください♪
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

法人情報

業種
特別養護老人ホーム, 有料老人ホーム, 通所
法人名
社会福祉法人 三幸福祉会
代表者
鳥居 秀光
住所
〒116-0003 東京都荒川区南千住6-67-8
設立
2001年
事業内容
<特別養護老人ホーム・有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ・認可保育園・福祉用具販売の運営>

■癒しの里 青戸(特別養護老人ホーム)
■癒しの里 青戸デイサービスセンター
■癒しの里 亀有(特別養護老人ホーム)
■癒しの里 南千住(特別養護老人ホーム)
■癒しの里 西小松川(特別養護老人ホーム)
■癒しの里 西小松川 デイサービスセンター
■癒しの里 西亀有(特別養護老人ホーム)
■社の癒しハウス ひらい(介護付き有料老人ホーム)
■杜の癒しハウス 文京関口(介護付き有料老人ホーム)
■三幸福祉用具販売センター
■こころの保育園 文京西片(認可保育園)
事業所
東京都
従業員
580名
平均年齢:27.5歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
最終更新 2023.06.01

杜の癒しハウス文京関口の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人