合同会社 愛和のホームヘルパー・介護職員求人 正社員(常勤)|グッピー
大阪府大阪市生野区 ホームヘルパー・介護職員の求人 No.801241

合同会社 愛和 ヘルパー・介護職求人

勤続お祝い金
50,000

サ責経験者優遇!! スタッフ全員が年収400万円以上!! 直近5年で、誰一人辞めていません 事務所拡大に伴い人員募集!!

弊社求人をご覧頂きありがとうございます。

大阪市生野区勝山北にある「訪問介護事業所 マミーケアセンター」と申します。

今年6月の事務所移転に伴い、新しい社員さんを大大大募集致します! せっかく働くなら高給支給のマミーケアセンターで一緒に働きましょう!



■働きやすい環境(だと思います)
一言に働きやすい環境だと言っても、働きやすいかどうかを感じるのは人それぞれ。
フレックスタイム制度もありませんし、住宅手当などもありません。
古い会社だと言われればそれまでですが、古臭い会社だったとしても現代の会社に足並みを揃えようと一生懸命突き進んでおります。

2022年からスマートフォンでの介護記録システムを導入し、紙での記録を撤廃。サービスが終わればスマートフォンで記録をするだけ。
スタッフ間の連絡はLINEに似たシステムを使用し、電話でのやり取りを70%削減しました。

勤務時間は9時~18時。サービス内容によっては9時より早く始まるサービスや18時以降に終わるサービスもありますが、もちろん9~18時から出たお時間分、残業代はお支払いします。が残業はあっても月に10時間あるかないか程。
「残業がないとお給料が低いよ~」と残業頼りにならないように、しっかりと基本給も高水準に設定し、弊社所属の社員は全員年収450万円以上を差し上げております。


当然のことではありますが、社会保険、労災はもちろんございます。が年金制度はございません。その代わりと言ってはなんですが賞与は基本給の3ヶ月分を夏と冬に分けてお支払いしております。
少し話は逸れますが、去年から「ふるさと納税」を会社として推進しており、「ただ払うだけの税金」ではなく、「払うからにはなにか対価を」という考えのもと、社員全員へふるさと納税のアドバイスを行っております。まだふるさと納税をやったことのない方は詳しいスタッフがおりますのでいつでも相談に乗ります!!

事務所では1人1人に事務机を1つ設置しており、自分好みの事務作業で使用するパソコンは画面の大きいデスクトップパソコンを1人1台を提供。小さな画面のタブレットやノートパソコンでの非効率な作業は、絶対にさせません。



■求める人材像(こうゆう方に来てもらえると嬉しいです)
・成功、失敗体験をアピール出来る方
 「今日試しにこんなことをやったら利用者さんから喜ばれた」「前々から考えていたこと実行に移したけど上手く行かなかった」など、ご自身で考え実行に移し成功したこと。自信はあったけど失敗したこと。などいろんな事を是非聞かせてください。チャレンジをするその姿を評価いたします。

・黙々と作業が出来る方
事務所ではワイワイしてお話する時もあれば、キリッと集中して事務作業に取り組まないといけない時もあります。息抜きをするときはしっかりと息抜きをしてもらい、集中したいときは仕事に支障が出ない範囲でイヤホンをしながら作業をしてもらっても大丈夫です。

・根が明るい方、嫌なことがあっても笑い飛ばせる方
訪問介護経験者の方はご存知だと思いますが、いい事ばかりじゃありません。日によっては嫌なことを利用者さんから言われたりすることもあります。ですがそんなことがあったら是非事務所で話してください。みんなで嫌なことを共有しましょう。
 
・パソコン操作が出来ると嬉しいです。
上にも書きましたが事務作業はパソコンを使用していただきますので、ある程度パソコンに慣れた方だと嬉しいです。が慣れてない方も慣れたスタッフがお教えしますので安心してください。

求人情報

勤務先名称
合同会社 愛和
住所
大阪府 大阪市生野区 勝山北5-9-3 高本ビル3階
業種
居宅介護支援
職種
ホームヘルパー・介護職員
仕事内容
高齢者様の各ご自宅に訪問していただき、
清拭・入浴やおむつ交換、外出時の介助などの「身体介護」
掃除や買い物代行、洗濯などの「生活援助」
などのサービスを行っていただきます。

1日の訪問件数は多い方で5~6件で、少ない方は1~2件となります。
移動は、電動自転車を貸与します。もちろん、ご自分の自転車を使用していただいても大丈夫です。

訪問がない時は、事務所にて利用者様の通院のための医療券の手配、毎月の実績の集計など、無理がない範囲での事務作業を行っていただきます。


1日の流れ

09:00 事務所出社
    事務所では主にモニタリングや計画書の作成を行っていただきます。

11:50 1件目の訪問先へ出発。サービス開始
13:15 サービス終了

13:15~14:15 昼休憩 食事は事務所でもご自宅でもどちらも構いません。

14:20 2件目の訪問先へ
15:20 サービス終了

15:40 事務所へ戻って事務作業の続き

17:00 3件目の訪問先へ
18:00 サービス終了 そのまま直帰
応募資格
介護職員初任者研修修了者(旧ヘルパー2級)以上
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 22万円~35万円
固定残業代を含まない
給与補足

【給与内訳 】
・基本給   190,000円~
・資格手当    10,000円~
・処遇改善手当 10,000円~
・支援補助金  10,000円
 

※固定残業代なし 残業分は全額支給
※試用期間3ヶ月(期間中は月給190,000円)
※月給は面接時に経験考慮の上決定致します。

昇給:年1回
賞与:年2回(6月,12月) 計3ヶ月分

★月給モデル★
介護福祉士実務者 経験2年入社1年目
月給24万円 年収350万円 

介護福祉士 経験3年 入社1年目
月給28万円 年収400万円

諸手当の内訳

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金(すべて法定通り)
・賞与(ボーナス)あり 年2回(6月、12月) 計3ヶ月分
・日曜出勤手当あり
・昇給あり

・通勤手当 実費支給 上限20,000円/月
・定期健康診断

試用期間
※試用期間3ヶ月(期間中は月給190,000円)
休日休暇
週休2日(会社シフトによる)
休日の希望も応相談
勤務時間・休憩
9:00~18:00(休憩60分)
残業は月に10時間以内(時間外労働分は残業代として支給)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
こだわり
【社保完備】【週休2日以上】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金(すべて法定通り)
・定期健康診断
・定年制あり 一律65歳
・受動喫煙対策あり(屋内禁煙、屋外に喫煙場所設置)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
新人研修あり、資格取得費用全額補助
スタッフ構成
常勤8名、非常勤45名
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

法人情報

業種
訪問(介護・リハ・入浴), 居宅介護支援
法人名
合同会社 愛和
代表者
奥田真美
住所
〒544-0004 大阪府大阪市生野区巽北2-9-16
設立
2016年
事業内容
大阪市生野区を中心に、地域に密着した訪問介護事業所を運営し、今年春から居宅介護支援事業を開始しました。
従業員
50名
平均勤続年数:6年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

合同会社 愛和の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人