医療法人社団 小林歯科医院の歯科技工士求人 パート・非常勤|グッピー
滋賀県野洲市 歯科技工士の求人 No.614869

医療法人社団 小林歯科医院 歯科技工士の求人

【院内技工士兼助手募集】17:45退勤・未経験、ブランク可★勤務日数・時間相談可!

歯科助手としてのお仕事がメインの、院内技工士兼助手スタッフを募集中!
今回は久しぶりの募集で、新卒から経験者~ブランクのある方まで幅広く歓迎しています。

<お任せしたいお仕事>
・簡単な技工(個人トレー、TEC、義歯修理など)
・セレック操作(CAD/CAM)
・診療準備、後片付け、アシストなどの歯科助手業務
・予約管理、会計、電話対応などの受付業務(本人の能力に応じて配属)

技工士としてお願いするのは簡単な技工作業が主です。
院内ラボのメリットとしては、技工物に関してドクターとのコミュニケーションが取りやすいこと。また、患者様との距離が近いのでご要望に合った技工物を作ることが可能です。そして何より一番は、患者様からの「ありがとう」を直接聞くことができるので、技工士としてのやりがいを肌で感じることができるでしょう。

歯科助手業務が未経験でも先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので安心です。
新人育成プログラムやマニュアルも完備。資格取得応援制度、セミナーや勉強会費用補助もあり、あなたのスキルアップを全力でサポートいたします。

■仕事とプライベートの両立ができる仕事がしたい
■結婚/育児/介護…ライフスタイルが変わっても長く続けられる職場につとめたい
■医療人としてやりがいを肌で感じられる仕事がしたい
■すこしでも人間関係のよい職場で働きたい

そんな願いを持っている方も多いのではないでしょうか?

◇これから技工士学校を新たに卒業する新卒技工士の方、
◇より良い職場環境を求めてご転職を検討中の方、
◇現在は営業や事務など異業種で活躍中の方、
◇子育て中でも無理のない範囲で資格を活かして働きたい方、
◇やむなく技工士職を離職しブランクのある方、など

いずれも歓迎いたします。
ぜひ当院の医療チームの一員として働きませんか?
あなたのご応募を心よりお待ちしています。
是非当院ホームぺージもご覧ください:https://kobayashidc.net/


《小林歯科医院の特徴》

・車・バイク通勤可能!駐車場完備
・勤務は17時45分まで!お仕事後の時間も有意義に使えます
・残業代は1分単位で支給します
・産休育休取得実績あり!

《プライベートも大切にできます》
17時45分には診療が終わりますので、仕事の後の時間も有意義に使うことができます。
残業はほとんどありませんが、残業代は1分単位で支給。
スタッフの数にゆとりがありますので、有給休暇も取得しやすい環境です。

《安心の職場環境》
業務改善会議を行い、スタッフの意見を取り入れた医院運営を行っています。
顧問社労士もおりますので、安心して働いていただける環境です。
就業規則もしっかり整備されており、産休育休取得実績もあります。

《働きながら学べる》
診療時間内に行われる院内勉強会や外部セミナーへの参加補助もあります。
働きながらしっかり学べる環境です。

《先輩技工士の声》

Q今の職場に入職した理由を教えてください
仕事と子育ての両立が出来ると思ったため就職しました。
また、ワークライフバランス認定企業のため、小さな子供がいても働きやすい会社なんだろうと思った。また、資格を活かしたかったからです。

Qどのように仕事を覚えましたか?
新人研修があったので、各部門で必要なことを先輩方に教えてもらいました。
マニュアルがあったので、わからないことはマニュアルを見て覚えました。
すぐに聞ける先輩がいる環境にあるため、何でも気軽に聞けたので覚えられた。

Q入職前に不安なことはありましたか?
小さい子供がいるので、子育てと仕事の両立が出来るのか不安でした。
時短勤務にしてもらい、また看護休暇も取らせてもらったので、有給がない時(半年間)は
とてもありがたかったです。

また専門職から一旦離れていたので、ブランクがあることや在学中にはなかった技術を
覚えないといけないため不安でしたが、研修があり、徐々に慣れる時間を与えてもらいました。不安なとき、Drよりフォローすると力強い言葉をもらい不安が和らぎました。

Q入職して感動したエピソード体験を教えてください。
入れ歯の修理をして、直接患者さまの喜んだ顔が見れたときは嬉しかったです。
セレック1dayオペレーションの患者さまで、作製の時に興味を持ち、
わざわざ見に来てくれたときは、自分の存在が意味のあるものなんだと
実感できて嬉しかった。

Qピンチのときに助けてくれた、フォローしてくれた、親切にしてくれたエピソードがあれば記載ください
時短勤務のため、時間外の時にする仕事を先輩がフォローしてくれています。
残業することなく、先輩が手伝ってくれたり、代わりに仕事をしてくれるおかげで、
毎日定時に帰れています。
小さな困り事でも、先輩が聞いてくれて相談にのってくれています。

----------------------------------------------------------------------


当院は「滋賀県ワークライフバランス推進企業」の認証を受けています。
職種を問わずスタッフが安心して働ける職場環境を整えており、幅広い年代のスタッフがしっかり歯科医療に向き合い働いています。
勤続20年以上のスタッフもいて、長く勤めるスタッフも多いです!
とても仕事に集中できる職場なので、ぜひ一度見学にいらっしゃいませんか?

※誠に申し訳ございませんが、喫煙される方はお断りしています。

============================

求人情報

勤務先名称
医療法人社団 小林歯科医院
住所
滋賀県 野洲市 小篠原1147−8
最寄駅
JR東海道線(米原~神戸) 野洲駅
アクセス
野洲駅より徒歩5〜10分
業種
歯科医院
職種
歯科技工士
仕事内容
《仕事内容》

・簡単な技工(個人トレー、TEC、義歯修理など)

・セレック操作(CAD/CAM)

・診療準備、後片付け、アシストなどの歯科助手業務

・予約管理、会計、電話対応などの受付業務(本人の能力に応じて配属)

※給与は経験・前職に応じて決定します。
応募資格
歯科技工士免許
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
①8:45〜13:45
②14:15〜17:45
③8:45〜17:45(休憩法定通り)
①〜③のいずれかから、3時間から応相談
ただし週1〜2回は午後勤務可能かつ月1〜2回は土曜日勤務可能な方
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

時給制

時給 1,200円~1,800円
給与補足

平日午後は時給プラス100円
土曜日は終日時給プラス150円

※給与は経験・能力により決定

試用期間
3カ月・給与変動なし
勤務時間・休憩
<診療時間>
月~土
08:45~17:45
休憩1時間
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【未経験可】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【社員登用あり】【短時間勤務OK】【扶養控除内考慮】【オンライン面接OK】
福利厚生
車、バイク通勤可
駐車場完備
産休・育休制度あり(顧問社労士がいます)
✳︎業務改善会議を行い、スタッフが働きやすい環境を整えています。
扶養控除内勤務考慮
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
資格取得支援あります(研修費学会費補助制度)※費用全額・一部は規定による
★マニュアルに沿った新人育成プログラムを用意しています。
2週間、1ヶ月、3ヶ月の到達目標があり、プログラムに沿って計画的に進めていきます。
先輩スタッフにも教えてもらえますので、未経験者の方も安心してご応募ください。
備考
■感染対策について
《来院される患者さんに関して》
待合室に患者さんが密集しないようにしています。
希望者にはお車の中でお待ち頂いています。
医院に入る前に手の消毒、検温を実施しております。
ユニットは可能な限りラッピングを行い、患者様毎に取り替えています。
手摺りや待合の椅子等の環境の消毒も定期的に行なっております。

《診療室内の対策》
移動式の口腔外バキュームがあります。
窓を開封し換気をよくしています。
受付に仕切りを設置しています。
院内消毒用にオゾン水を使用しています。
空気清浄機の使用をしています。

《スタッフの感染予防》
N95を利用しています。
ゴーグル・眼鏡を利用して診療しています。
白衣の上に防護エプロンを利用しています。
フェイスシールドを利用しています。
ヘアキャップを利用しています。
防護服の代わりに、ゴミ袋とアームカバーを利用し、患者様毎に取り替えています。

1F診療室は汚染の可能性のあるゾーンとし、診療用の上履きを履いていますが、2Fは汚染を持ち込まないゾーンとして、靴下またはスリッパ等で上がり、着替えや食事を行っております。もちろん、手指の消毒等もゾーンをまたぐ都度に行なっております。
ロッカーや食事場所も広く、ソーシャルディスタンスを保つことができます。

《そのほか》
マスク、手袋、消毒液は安定して供給されていますので安心して勤務ください。
補足
完全予約制
9:00~13:00 / 14:30~17:00
休診日:木曜、日曜、祝日
※祝日のある週の木曜は診療
となる場合があります

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団 小林歯科医院
代表者
小林三男
住所
〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原1147−8
設立
1972年
資本金
1,000万円
事業内容
歯科医業 
従業員
17名
平均勤続年数:7.5年

応募方法

選考方法
面接、筆記試験
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】まずはご見学にお越しいただいた後、面接・筆記試験

【4】採用・内定

連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

医療法人社団 小林歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人