ハート歯科クリニックの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
埼玉県さいたま市大宮区 歯科衛生士の求人 No.857005

ハート歯科クリニック 歯科衛生士求人

勤続お祝い金
30,000

祝日振替診療なし・有給消化率◎・未経験歓迎・社保完備

この度は数多くの求人の中から当医院の求人をご覧くださりありがとうございます。

当院はさいたま市大宮区にあります。大宮駅西口よりバス8分。車・バイク・自転車通勤も可能で、スタッフ専用駐車場も完備しています!

【1】当院の特徴
当医院のスタッフは院長をはじめ皆女性。痛くない、怖くない町の歯医者さんを目指しています。

労働条件、福利厚生もしっかり定められており、安心して勤務頂けます。また、トップダウンではなく、スタッフの提案は「やってみよう」の精神で意見が通りやすく、とても風通しの良い職場です。

女性スタッフだけの医院ですが、皆仲が良く楽しく毎日お仕事しています。

◆患者様の年齢層
未就学児から90代のご高齢の患者様までバランス良く来院されています。予防のリピート率が90%以上なのも当院の特徴です。

◆“法令遵守”が基本的な考え方です
*職種ごとにしっかりと役割を定め、職務範囲外のことはお任せしません。
*求人広告通りの労働条件ですので、安心してご応募ください。

【2】歯科衛生士業務について
保険診療、矯正(ワイヤー・マウスピース)審美、訪問歯科と診療の幅が広い医院です。メインテナンスは香川県しん治歯科さんのデンタルフィットネスを導入しています。

デンタルフィットネスとはV7という専用の歯ブラシを利用し、プロ(衛生士)による歯磨きをメインテナンスの中で行っていく施術となります。難しい技術は不要で、どなたでも簡単に習得できるスキルです。

◆デンタルフィットネスを導入して良かった事♪
・プロ術者磨きをすることで、患者さんに「口の中がすっきりした」と言われるのが嬉しい。
・メンテがV7のみになったことで、指導に時間をかけることが出来るようになり、効率が良くなった。
・導入にはじめは不安でしたが、効率よく仕事が出来るようになった。
・全体的に歯肉の改善がみられるようになった。
・メンテの内容が簡略化され、患者さんとの会話の中で必要な事だけを伝えることが出来るようになった。

【3】教育・研修体制
◆スキルアップ
・研修カリキュラムあり
・マニュアル完備
・外部セミナーへ参加補助あり
・資格取得支援制度あり
◆SRPの研修に参加することも可能です。ご希望の資格がありましたらご相談ください。スタッフの知識やスキルの向上を、医院として積極的に支援しています!

【4】働きやすさ
◆社労士と顧問契約を結び、労働条件を整備しています
☑社保完備(試用期間中から加入可)
☑残業ほぼなし
☑祝日振替診療なし 
☑試用期間中の給与変動なし
☑健康診断あり
☑賞与年2回
☑スタッフルーム・スタッフ専用トイレ・更衣室完備
☑産休取得実績2名

◆女院長による気遣い溢れた環境
院長が女性のため女性特有の体調不良を相談しやすく、体調不良によるお休みになった場合には有給に振替られるよう、医院による有給計画付与なしとしています。

◆プライベートの時間も大切に出来る
診療時間は18時までです。今回の求人でスタッフが増えれば19時前の退勤を目指し、ご家族やご友人との時間もゆったりと大切に過ごすことが出来よう努力します。

◆人間関係に悩まずお仕事に集中出来る環境

☆スタッフ同士のコミュニケーションが良好!
「質問すれば皆さん返答をくれる」
「同僚がささっと来てくれて助けてくれる」
「苦手な事や不安な事はスタッフ同士で補いあえる環境」
スタッフからこんな声が上がる医院です♪

☆スタッフから見た院長の印象
・働きやすい職場作りにとても協力的な何でも相談出来る院長です。
・いい意味で院長ぶってない
・スタッフに近い目線でいてくれる
・スタッフのことをちゃんと信頼してくれる
・明るくいつも元気です!

【5】国内最高水準の滅菌・消毒体制
院内は次亜塩素酸水を利用しています。次亜塩素酸水とは、細菌やウィルスを除菌する効果あります。また、医院によっては1台しかない、口腔外バキュームという強力な空気清浄機のような機械が7台あります。
患者さんだけではなく、働く人も安心安全の職場です。

大宮駅から少しバスに乗りますが、通勤については通いやすいよう、入社時にじっくり相談できたらと思います。通勤以外は人間関係も良く、働きやすい環境にあります。

まずは見学だけでも歓迎します。お気軽にお問合せください。

少しでも興味をお持ちいただけましたらご応募お待ちしております。

求人情報

勤務先名称
ハート歯科クリニック
住所
埼玉県 さいたま市大宮区 櫛引町1-322 メゾンレジエ
最寄駅
JR埼京線 大宮駅
アクセス
大宮駅からバスは5分おきにでていて、バスに乗っている時間も5分!バス停から歩いて3分です!スタッフ用駐車場も完備しています!
さいたま市内(大宮区、北区、見沼区、中央区、浦和区、桜区、南区、緑区、浦和区など)は通勤圏内ですが、東京都内からも通勤されるスタッフもいます!
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
【歯科衛生士業務全般】
・TBI、スケーリング、SRP、フッ素塗布
・子どもの予防処置
【診療補助】
・歯科医師のアシスタント
・セメント練和
・セメント除去など
◇予防歯科
◇インプラント
◇ホワイトニング
◇歯周治療
◇入れ歯・補綴
応募資格
歯科衛生士
◇経験不問
◇ブランク可
◇未経験可
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 26.76万円~32.11万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(17.60円/ 9時間)が含まれています

給与補足

(内訳)
【267,600円の場合】
基本給:月給189,000円
資格手当:53,300円
保険料手当:7,700円
固定残業手当:17,600円/9時間 
※9時間超過した時間外労働の残業手当は別途支給
※給与は経験を考慮します

交通費全額支給
住宅手当あり(条件あり)
昇給 年1回
賞与 年2回

試用期間
試用期間3ヶ月(条件変更なし)
休日休暇
完全週休2日(水・日)+祝日休み
年間休日120日
※祝日の振替診療なし
7日以上の長期休暇あり
育児支援あり
年間休日120日以上
年間休日
120日
勤務時間・休憩
【平日】
勤務時間9:30~12:30/ 14:00~19:00
休憩12:30~14:00
【土曜】
9:00~12:00 / 13:30~16:00
休憩12:00~13:30
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 3 時間程度
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
社会保険完備
退職金制度あり
ボーナス・賞与あり
交通費支給
資格取得支援あり
引っ越し費用支給(条件あり)
住宅手当
セミナー参加費補助
車・バイク通勤可(駐車場あり)
制服一式貸与
育児支援制度あり
復職支援
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
【教育研修制度あり】
・社内研修制度
・社外研修への参加補助(休暇)
・社外研修への参加補助(費用)
・資格取得支援制度
・復職支援制度
スタッフ構成
院長 1名
歯科医師 2名
歯科衛生士 8名
歯科助手・受付 3名
勤続お祝い金
30,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
☆☆歯科衛生士の声☆☆
Q:今の職場に入職した理由を教えてください。
A:社会保険などの福利厚生がしっかりしていた。同じ専門学校を卒業した先輩スタッフが勤めていたので、印象が良かったです。

Q:どのように仕事を覚えましたか。
A:教わったことはメモをとり、分からないことは先輩スタッフに聞きながら覚えていきました。

Q:入職前に不安なことはありましたか、またその不安はどのように解決されましたか?
A:女性のみの職場なので、人間関係はとても心配でした。院長先生やコンサルタントの面談があり、少しでも気になっていることがあれば意見を言いやすい環境だった為、不安は解消されていきました。

Q:入職して感動した、入職して良かったエピソードがあればおしえてください。
A:同じ職場で長期間勤め続けられるとは思っていなかったので、とても環境や人に恵まれて仕事ができていると感じています。

Q:ピンチのときに助けてくれた、フォローしてくれたエピソードがあれば教えてください。
A:態度の悪い患者さんに怒鳴り付けられたとき、院長先生がすぐにフォローに入ってくれてとても助かりました。
補足
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科

法人情報

業種
歯科医院
法人名
ハート歯科クリニック
代表者
内田いく子
住所
〒330-0851 埼玉県さいたま市大宮区櫛引町1-322
設立
2004年
事業内容
小児から老人まで幅広い年齢層に対応しています。
事業所
埼玉県
従業員
16名

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.02.27

ハート歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人