駅チカ2分 | 橋本歯科医院の歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都台東区 歯科衛生士の求人 No.808921

駅チカ2分 | 橋本歯科医院 歯科衛生士求人

独自応援金
20,000
勤続お祝い金
30,000
  • 充実感を感じられる歯科
    充実感を感じられる歯科

    衛生士専用のユニットで、患者さん一人一人に寄り添って「将来どのような口腔内を実現するか」を話し合い、メインテナンスや歯周治療を行っています。

    患者さんに無理強いするのではなく、口腔状態やメリット・デメリットをしっかり説明して、患者さんに喜んでもらう為の治療計画を立てていきます♪

  • 衛生士としてのやりがい♪
    衛生士としてのやりがい♪

    トップダウンではなく、衛生士判断で患者さんの口腔内を長期的に管理していくことで、予防歯科へのやりがいが感じられる職場です。

    また保険治療だけでなく、審美治療などインプラントやホワイトニングなども経験できる職場です。

  • アットホームなクリニック
    アットホームなクリニック

    少人数の職場だからこそ、周りのスタッフを思いやることのできる方に来て頂きたいです♪

    20代、30代、40代、50代のスタッフが各1名ずつ在籍。
    勤務歴は3年目~10年目になります。

    今回は11年勤務した歯科衛生士が1名ケアマネージャー資格取得を目指して退職してしまうため、新しいメンバーを探してます!

  • 患者さんとの信頼が育む
    患者さんとの信頼が育む

    コミュニケーションを取りながらゆっくり診れますよ♪*:・'

    患者さんとの信頼を大切にし、長期的なかかりつけ医院として
    離脱も少なく、紹介の多い歯科医院です!

  • 当院院長
    当院院長

    院長の橋本です。
    かかりつけ医として患者さんの訴えに耳を傾け、それぞれに合った対応法を考えるようにしています。
    当院はユニット2台、歯科助手1人体制から始まりました。スタッフさんをはじめ、患者さん、業者さん、様々な方の力添えで、医院移転ユニット増設、スタッフさん増員、CT導入と少しずつ歩んできました。今も以前に退職されたスタッフさんに助けていただいております。
    これからも、医院として少しずつ成長していきたいと思っています。助けていただける方、一緒に頑張っていただける方、大歓迎です!

担当制で患者を持ちたい方におすすめ

お子様から40~50歳代、高齢の方まで幅広い年齢層の患者様がいらっしゃいます。フッ素塗布から、SC、SRP、リコールまで、患者さんと長く向き合うことができます。

【社保完備で少人数の職場】☆DHが主体となって働ける職場★有休消化率100%♪

当院の求人ページをご覧いただきありがとうございます。

なるべく分かりやすく説明させていただきますが、もし疑問点などがありましたら、些細なことでもお気軽にメッセージ・お問合せください。

☆患者さんとのコミュニケーションを大切にし、治療に専念できる環境で働きたい方におすすめ☆


✅①予防業務に集中できる

衛生士専用のユニットで、患者さん一人一人に寄り添って「将来どのような口腔内を実現するか」を話し合い、メインテナンスや歯周治療を行っています。

予防歯科に興味がある方にピッタリです。予防の専門知識をゆっくりと習得し、患者さんの健康をサポートしていきましょう。

✅②働きやすい職場でプライベートも充実

20代、30代、40代、50代のスタッフが各1名ずつ在籍。
勤務歴は2年目~10年目になります。

お互いに助け合うことがベースの考え方になっているため、力をあわせて診療を行っております。

自然と助け合いのできるスタッフばかりなので、働きやすい環境だと思います♪



✅③アポイント30分〜60分☆

アポイントは30分〜60分と長いので、
コミュニケーションを取りながらゆっくり診れますよ♪*:・'


患者さんは地元の方がほとんどで、年齢層も小児から高齢者と幅広く、
患者さんと長い付き合いができます。


✅④ゆとりのある診療環境

ユニット3台で、歯科衛生士3名で2列を見ていく形となります。
30分~60分で全顎SCを行うこともありますが、口腔内の状態によっては片顎で分けてアポイントを取ることももちろん可能です。

P検や染め出しは患者さんの口腔内を診て判断し、メンテナンスの最初と最後は院長のチェックが入ることが多いです。

✅⑤スタッフを第一に考えた勤務形態

来院いただく患者さんはもちろん大切な存在ですが、
そんな患者さんの口腔内を守るスタッフは一番大事な存在になります。

より充実した状態でお仕事をしていただきたいという想いから当医院では、
朝は10時から診療で少しゆっくり、
帰りは18時と19時のローテーションの勤務形態を取ってます♪



▼「まずは見学だけ…」というご要望も大歓迎ですので、

少しでもご興味お持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいね!


●電話応募も大歓迎● TEL03-5603-4337

求人情報

勤務先名称
駅チカ2分 | 橋本歯科医院
住所
東京都 台東区 根岸5丁目17番6号
最寄駅
東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅
JR常磐線(日暮里~水戸) 北千住駅
アクセス
日比谷線 「三ノ輪駅」徒歩1分
業種
診療所
職種
歯科衛生士
仕事内容
かかりつけ歯科医院という範疇の中で、やりがいをもって楽しいと思える職場を目指しています。患者さんとコミュニケーションがとりやすい様に、モニターを併用しながらDH主導でSCやSRP、メンテナンス方針を相談できます。
比較的メンテナンスの患者さんは多いです。

アポイントは症状にもよりますが基本的には30分〜60分となります。
全顎SCを行うこともありますが、口腔内の状態によっては片顎で分けてアポイントを取ることももちろん可能です。

ホワイトニング(オフィス)などご本人の意思を尊重しながら、ゆっくりでも確実にスキルアップできるようになる環境です。

その他アシストや滅菌消毒、雑務があります。TEKや本印象は基本的にないようにしておりますが、できるようになりたい方には丁寧に指導していきますので、ご安心ください。

患者さんは地元の方がほとんどで、年齢層も小児から高齢者と幅広く、コミュニケーションを取りながらゆっくり診ていきます♪

※訪問診療について※
・月1回程度お願いすることがございます。
・運転免許はなくてもOKです。
・歯科医師が同行しますので、単独訪問はございません。
応募資格
☆協調性を大事にしている歯科医院です☆

お人柄を一番に考えているので、出来ないことが多くても構いません

ブランクがある方、最新の知識・技術に不安がある方も、前向きに頑張っていただける方、医院と共に成長していきたいと思える方、大いに歓迎いたします!
もちろん、SRPを頑張りたい方、仕事を通して医院を引っ張っていってくれる方は大歓迎です♪

<歓迎条件>
・患者さんに寄り添った治療をしたい
・担当制で予防業務やSC、SRPなどの歯周初期治療を行っていきたい
・スタッフ同士が助け合いのできる環境で勤務したい
・ライフワークバランスを充実させたい
・自分を成長させたい
※ブランク明け、子育て中の方も歓迎です。

1つでも当てはまれば○、2つ以上当てはまる方は◎
是非ご応募お待ちしております。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 30万円~35万円
固定残業代を含まない
給与補足

<正社員>
【経験者】300,000円~350,000 (基本給250,000円~)
※試用期間3か月、給与に変動なし
経験・能力によって考慮・優遇あり

<パート・アルバイト>
時給1,800円~ 
経験・能力によって考慮・優遇あり

<昇給・賞与>
昇給は年1回 
賞与は年2回 前期後期基本給1ヵ月分以上~

※医院の業績・勤務態度によって変動あります。

諸手当の内訳

基本給
衛生士手当

セミナー費用は全額費用負担
交通費規定内支給(15,000円迄)

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間は3ヶ月です。
休日休暇
◎水・日・祝(祝日の振替出勤なし)。
年間休日120日以上
◎夏季休暇(1週間以上)・年末年始休暇(1週間以上)・GW(暦通り)
◎有給休暇消化率100%
年間休日
120日
勤務時間・休憩
【診療時間】
月火金/10:00〜14:00、15:00〜19:00
木土/10:00〜14:00、15:00〜18:00

早番=9:00〜18:00
遅番=10:00〜19:00のローテーションとなります。

☆診療時間後から残業代は1分単位で支給しています!
★時短勤務も可能ですので、お気軽にご相談ください!
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 3 時間程度
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【時短勤務可】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
・社保完備
※週30時間以上の勤務など
・制服貸与
・交通費規定支給
・退職金制度
・健康診断・予防接種補助
・賠償責任保険加入
・年2回程度のお食事会
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
研修カリキュラムもあり、確認しながらステップアップできます。

教育研修制度:あり
社内研修,社外研修への参加補助。
資格取得支援制度,その他

院内研修プログラムあり
※院長及び副主任衛生士がカリキュラムをもとに丁寧に指導しています。

★過去、ホワイトニングコーディネーターの取得実績あり!
スタッフ構成
歯科医師/1名
歯科衛生士/3名(常勤)
歯科助手/2名(非常勤)

※11年勤務した歯科衛生士がケアマネージャー資格取得を目指して1名退職。
勤続お祝い金
30,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
独自応援金
20,000円
入職勤務後初回給与支給時に計上します。勤続6か月を超えるとさらに8万円支給いたします。
備考
外来環/か強診取得でディスポ以外の器材は原則滅菌、自動換気設備導入済で新型コロナを含めた感染防止対策を徹底しております。

法人情報

業種
歯科医院
法人名
橋本歯科医院
代表者
橋本 明彦
住所
〒110-0003 東京都台東区根岸5丁目17番6号 TSタシカ屋ビル2F
設立
2007年
資本金
2,000万円
事業内容
かかりつけ歯科医院をメインとしておりますが、インプラントや歯周外科、ホワイトニングも行っております。
従業員
3名
平均年齢:39歳
平均勤続年数:6年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
お電話にてお問い合わせをいただいた方は、すぐに見学/面接日程を調整致します。
【電話:03-5603-4337】

〜お電話で日程調整を【ご希望されない方】〜

【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】面接(労務条件の確認)※担当社労士同席

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は3日〜1週間とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.29

駅チカ2分 | 橋本歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人