松尾まこと歯科の歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
長崎県長崎市 歯科衛生士の求人 No.796301

松尾まこと歯科 歯科衛生士求人

  • 診療ユニット
    診療ユニット

    ユニットは4台 コロナ渦にすべての診療ユニットも入れ替えを行い現在すべて新型の歯科ユニットになっています。ちなみにレントゲン装置も令和5年4月にCT複合機にリニューアルしました。
    診療所内は和気あいあいとしているので是非見学でも来てください。

  • スタッフルーム 1
    スタッフルーム 1

    診療所内の控室と別に建物上階にスタッフ専用の部屋があります。診療所控室と同様にこちらの部屋にもWi-Fi環境あります。診療室控室のそばと、この部屋と2か所スタッフ専用のトイレがあります。また、月一の勉強会はここで行っています。

  • スタッフルーム 2
    スタッフルーム 2

    診療所控室です。待合室・受付と診療室の裏側にあります。
    ここでご飯食べてることが多いと思います。

  • 診療風景1
    診療風景1

    上着3着 ズボン2着を支給します。履物は仕事しやすいものを自身で購入してもらい全額支給しています、院長含めクロックス使ってるスタッフが一番多いようです。また、冬場はヒートテックを皆着用してます、こちらも相当額を支給します。またユニフォームの管理は院内の洗濯機とガス乾燥機を使用して受付スタッフと私(院長)の妻が行っていますので基本診療スタッフはユニフォームの洗濯はしていません。

  • 診療風景2
    診療風景2

    開業以来10年以上勤務していた衛生士が3名いましたが、結婚等を機に順次退職し、現在の衛生士は皆そのあとに入社したため7年目1名、4年目2名 です。8月に結婚による転居で1名退職しました。治療、診療介助中の飛沫等による感染予防のため、各診療エリアに口腔外バキュームと光触媒消臭殺菌機を設置しています。

担当制で患者を持ちたい方におすすめ

歯周初期治療を担当した患者さんを継続してメンテナンスするようにしていますが、院内で情報共有をしてお休みや予約状況に応じてお互い補い合って診療しています。

一人ひとりが必要とされる、そして ”ありがとう”と直接いわれる仕事を一緒にしましょう。

水曜午後1時まで、土曜午後2時までの診療で祝日のある週の振替診療はありません。各曜日の診療時間は固定で、月曜日に交替で休暇(連休)を取っています。第2・第4火曜のみ午後8時まで(最終予約は午後7時まで)診療しています。仕事は、7割くらいが定期来院患者のメンテナンス、TBIと歯周初期治療になります。メンテナンスはすべて保険診療なのでSPT,P重防です、処置指導は基本衛生士自身で考えてそれぞれの個性を活かした予防歯科を実施してもらいます、チェアータイム45分です。当院の治療方針としてう蝕、歯周病以外で最も頻度の高い抜歯原因である歯根破折の予防および保存治療を積極的に行っているため、早期発見のための歯周組織検査、力のコントロール等に衛生士が尽力しています。また当院の患者担当制は完全担当制ではなく適宜予約状況に応じて担当を交代する場合があります。これは患者さんにとっては予約が取りやすく衛生士にとっては休みを取りやすくするためです。なお、予防に関わる知識技術の研修等は院内でみんなで一緒に勉強しています⇒(毎月最終水曜日の12時から診療をカットして1時間勉強会)。現在歯科衛生士は20代1名 30代1名 50代1名在籍しています。10年以上ブランクのあった衛生士も、卒後1年目に転職してきた衛生士も、みんな笑顔で活躍していますので、再出発しやすい環境だと思っています。また、経験の浅い方も必要な技術練習や知識習得等は、勉強会を中心に仕事しながらみんなと一緒に習得していけば大丈夫です。勉強会だけでなく、通常の診療中も患者様に説明しながら同時に衛生士に教えることを意識しています。ご自身に適した職場かどうか是非一度見学に来てください。
★より詳細な求人採用にかかわる情報はHP内のスタッフ求人採用ページをご覧ください。

求人情報

勤務先名称
松尾まこと歯科
住所
長崎県 長崎市 橋口町15番11号 アメニティハイツ1F
最寄駅
長崎電気軌道本線 大橋駅
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
出来る限り抜かない、削らない治療に取り組んでいます、そのためには早期発見が重要となるため衛生士が行う歯周組織検査やメンテナンスでは早期発見のための知識等に習熟していただきます。
現場の仕事内容は受付側と診療側を完全に分離しています。また感染予防に力を入れているので器材等の取り扱い、洗浄消毒滅菌等も基本、衛生士が主に行っています。定期メンテナンスの来院者が多いため予防に関わる仕事がメインとなります。使用機材の管理を衛生士が実施することはとても大事な仕事だと考えています。定期メンテナンスの通知(はがき等)はすべて受付側が管理するので衛生士は診療に集中して仕事してもらいます。成人の定期メンテナンスの予約枠はチェアータイム45分です。小児、および中高生までは30分です。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 20.5万円~25万円
固定残業代を含まない
給与補足

基本給   185,000円~200,000円
職務手当   10,000円~20,000円
衛生士手当  10,000円~30,000円
上記金額は勤務初年度試用期間の給与目安となります。
経験年数により下限は変わります。HPを参照ください
記載給与金額は試用期間3か月の給与を想定しており、経験・能力により本採用スタート時点で昇給する場合があります。
なお、前職の給与は考慮しますので直近の給与明細を持参してほしいと思います。
賞与は2年目からの支給で直近の支給額は年2回で3カ月分です。
1年目は職務状況を考慮して賞与の代わりに特別手当を支給しています。




諸手当の内訳

残業代は1分単位 誕生月手当5000円  交通費上限15,000円(実費支給)
現在2名がマイカー通勤しています。

試用期間
3カ月(試用期間中も給与手当に違いはありません)
休日休暇
日祝日 有給休暇(現在は連休になるよう月曜日を交代で休んでいます。)
祝祭日のある週の振替診療は行っていませんので、水・土の診療時間は年間通して基本固定です。
勤務時間・休憩
月・火・木・金 9時~13時 14時半~18時半
  火   9時~13時 14時半~20時 (第2,4火曜日のみ)
  水   9時~13時
  土   9時~14時
祝祭日のある週も各曜日の診療時間に変更はなく、振替診療はしていません(過去10年間)。
土曜勤務可能な場合は時短勤務も可能です。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
こだわり
【社保完備】【未経験可】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【残業10時間以下】
福利厚生
健康診断は毎年12月に医院で提携した内科医院で受診してもらっています。
抗体がなくなった場合等のB型肝炎ワクチン接種等も医院負担で随時行っています。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
院内定期研修会
スタッフ構成
歯科衛生士3名(20代、30代、50代) 
受付専任 1名(20代) 事務補助 1名(50代)
備考
定年を一応規定してますが、その方の意向次第で雇用は延長します。
★ホームページ内にスタッフ求人採用ページがあります。もっと詳細な情報等記載してありますので、ぜひ見てください。
現在、診療所から徒歩3分圏内の駐車場確保していますのでマイカー通勤即日可能です。

法人情報

業種
歯科医院
法人名
松尾まこと歯科
代表者
松尾 信
住所
〒852-8114 長崎県長崎市橋口町15-11 アメニティハイツ1F
設立
2004年
事業内容
一般歯科、小児歯科
従業員
5名
平均勤続年数:8.5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.05

松尾まこと歯科の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人