新川崎おとなこども歯科クリニックの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
神奈川県川崎市幸区 歯科衛生士の求人 No.748642

新川崎おとなこども歯科クリニック 歯科衛生士求人

独自応援金
50,000
  • やりがいを持って働く職場
    やりがいを持って働く職場

    今の職場に満足していますか?
    新川崎おとなこども歯科クリニックでは、医院理念である「地域の健康のハブとして3世代の家族の健康をサポートできる歯科医院」を目指して日々診療をしています。
    その医院理念に共感してくれる仲間を募集しています。今までのキャリアなんて関係ありません。あなたの人柄とやる気を当院では大事にしています。なので院長である私は、仲間に働きやすい職場を提供して歯科衛生士としてやりがいを持って働いて欲しいと願っています。

  • 広々としたユニット幅!
    広々としたユニット幅!

    当院は、子育てするお母さんがくつろいてメインテナンスを受けてもらいたい想いで広々としたユニット空間にしています。そして、小さなお子さんがベビーカーごと入れるように作りにしています。そして、働くみんながゆったりと診療できるシステムも整えています。チェアタイムは、1時間取って、治療とカウンセリングを自分の納得いくなでしっかりやって、患者さんとの信頼関係を構築しましょう

  • 先輩DHから学べる環境
    先輩DHから学べる環境

    当院では、外部講師として歯科衛生士さんを定期的に訪問していただき、技術研鑽をしています。口腔内写真、顔貌写真、14枚法デンタル、ポケット検査、必要な資料採得もしっかりできますよ!そして担当衛生士制なので、患者さんへの生活習慣の問診や病状の把握できますし、歯周病を治せるクリニックを目指しています。日々の臨床の疑問は、院長と相談できます。先輩歯科衛生士にも相談できるので1歩ずつしっかり歩んでいきましょう!

  • 規格性ある資料採得
    規格性ある資料採得

    資料採得ってどんな意味があるのか?3つ意味があると思っています。1つは、患者さん現状のお口の中の説明実際の写真で見て説明することで患者さんのデンタルIQの向上につながります。2つは、初診時治療終了時しっかり歯周病を治した後写真で見てもらうことで再発しないように患者さんとDHともに管理しやすくなる。3つは、歯科衛生士として過去の自分のことを評価できる。次の成長につながりますよ!

  • 定期的に全体会議で成長!
    定期的に全体会議で成長!

    最終月曜日の午前のアポイントを切って、全体ミーティングを行なっています。外部講師の先生をお呼びしてセミナーを開催していただいたり、メーカーさんにお願いして機材説明をしていただいたり、みんなで共通の理解をしてみんなで成長していっています。全体ミーティングの後は、院長と個人面談をして日々の仕事ぶりと共有したり毎月課題提案して成長しやすい状況にしています

  • セミナー後は少し贅沢夕食
    セミナー後は少し贅沢夕食

    医院の方向性にあったセミナーは、医院で費用全額負担します。そして、たくさん勉強した後は、みんなでディナーでワイワイしながらセミナーの感想を話したり医院のことを話したりしてある和やかな環境です。ぜひ見学にいらしていただきたいです。お待ちしています

担当制で患者を持ちたい方におすすめ

歯科衛生士として自信がない人必見です。しっかり技術研鑽して患者さんとしっかり向き合えますよ。治療時間は、1時間取れてゆったりチェアスペースで診療できますよ

ゆったりしたユニット幅で楽しく仕事できる

歯科衛生士である、あなたがやりがいを持って働ける環境を整えて、日本で1番だと思ってもらえる歯科医院を目指してます。

新川崎おとなこども歯科クリニックは2022年3月に新規オープンしたクリニックです。

当院では、日々患者様と笑顔で接するスタッフの皆さんが主役。患者様にとって、皆さんが「気兼ねなく安心して相談できる身近な存在」であって欲しい、だからこそ、当院では知識や技術ではなく皆さんの【人柄とやる気】を一番重視します!

【新川崎おとなこども歯科クリニックの特徴と雰囲気】
〇新川崎おとなこども歯科クリニックの特徴
 当院の特徴の一つは、「患者様のため・共に働く仲間のため」になることは、スタッフ皆が毎日楽しんで実行すること。
例えば・・・
 ■感染対策を患者様のため共に働く仲間の安全のため行います。院内に様々な工夫をしてあります。特に、消毒室を院内の中心に配置してみえる感染対策に注力を注いでます。
 ■院内の物販売り場をオープンにして、患者様が手に取ってもらえやすいようにディスプレイを考えてヘルス商品を並べます。
 ■院内の掲示物を見やすいように整理など、どのように掲示すれば、患者様がみていただけるか自分たちで考えてやって頂きます。
 安心して楽しみながら行いますので、あなたもきっと色んなアイデアを試してみたくなりますよ♪

 〇院内の雰囲気と、フォローアップ体制
 スタッフもみんな仲良く、仕事中はお互いをしっかりとフォロ―しあい、仕事が終われば友達のようにわいわい楽しめるようにします♪
 でも、仕事していると悩みや課題、迷っている事もいっぱい出てきますよね。なかなか仲間に言えない事もあると思います。
 一人で悩んで欲しくないから、当院では外部の経験豊富なアドバイザーを毎月招いて、スタッフ一人ひとりと定期面談を実施。悩みや課題等をアドバイザーと一緒に解決していく環境を整えています。
 ブランクのある方、知識や技術がちょっと不安な方も安心の体制・環境を整えていますので、
 入社後のスキルアップ、キャリアアップもバッチリです♪

【新川崎おとなこども歯科クリニックの働く環境】
 仕事に集中するためには、働きやすい職場環境(設備や体制)、そして、豊かで安定した生活も重要ですよね。当院では、仕事中もプライベートも充実して、仕事に集中できるようしっかりと 働きやすい環境を整えています♪

 〇歯科衛生士の診療体制
 診療スタイルは一般診療がメインですが、歯科医衛生士専用のメンテナンスチェアを完備!技術に自信がない人も外部講師(奥山洋実先生)が、技術はもちろんメンタル面も指導していただけます。
 アポイントもゆったりと60分の衛生士枠を設けていますので、歯周治療やメインテナンスをじっくりと時間をかけることができます。
  自分のペースで1人1人の患者さんと、しっかりコミュニケーションを取りながら診療したいという方にピッタリです♪

 〇新しい知識と技術の習得
  歯科医療は日進月歩、常に新しい知識と技術を学び続けることが重要です。
 当院も、患者様に最善の歯科医療を提供するため、様々な最新治療を導入していきます。

 〇診療時間の短縮
 仕事が終わって夜遅くに疲れて帰り、明日に備えて寝るだけって健全ではないですよね。
 仕事がある日でも、ご家族や友人との時間を作って欲しいと思い、当院では診療時間を最終アポも17:30ですので、残業もほとんどありません。
 当院は新川崎、武蔵小杉、日吉、にも近接してますので、仕事が終わった後の時間を買い物や趣味の時間に使ってくださいね。

 〇休日休暇
 プライベートも、長期休暇も沢山あります。有給もしっかりと取れます!
 診療も18時まで、木曜日、日曜日はお休みで祝日もお休みがありますので、ご家族やご友人との時間もしっかりと確保できますよ♪

 また、仕事にメリハリをつけることも必要と考え、年末年始、夏季休暇以外にも長期休暇が沢山!
 仕事の時は全力投球で!そして、休む時も全力で休む!それが当院のスタイルです!

 〇スタッフルーム完備
 休憩時間をリラックスして過ごす事で、体力と集中力が回復します。
 スタッフみんなにゆっくり休んで欲しいから、広いスタッフルームも完備しています☆
 家具も揃っていますし、横になれるスペースもありますから、お昼休憩はのんびりして下さいね♪

【将来を見据えた教育・キャリアアップ環境】
 新川崎おとなこども歯科では、皆さんが歯科衛生士として着実・確実にスキルアップ、キャリアアップしてゆける教育体制を整えています。
 成長を全力でバックアップするのは、皆さんの長い歯科衛生士、人生が豊かで実りのあるものになって欲しいからです。
 そのために、当院は全力で応援します!

 〇歯科衛生士 教育研修
 当院では毎月1回、必ず院内カンファレンスを行います。様々な症例を検証し、忌憚のない意見を出し合うことで、スタッフ全員の知識・見識を広げています。
 新しい診療機材や機器を導入した際はメーカー担当者を招き、院内カンファレンスで詳しい使用方法の説明や実演を行っています。
 その他にも診療スタッフさんを患者様役として、コミュニケーション構築のロールプレイングのうえ、実際にメンテナンスを行い、良かった点や改善ポイントを話し合って実際の診療に活かしています。
 更に、定期的に外部講師を招いた講習会も行っています。

新川崎おとなこども歯科クリニックのことをもっと詳しくYouTubeで説明してます。チェックしてください。随時更新中!!
https://www.youtube.com/channel/UCOWfYvSQy-nCCejZUeh4TMw

 〇院外研修・学会参加
  当院では院内研修にも力を入れていますが、常に最新の知識や情報を活かすため、
  衛生士さんには積極的に外部の研修やセミナーなどに参加してもらいます。
  衛生士として、我流の知識や技術ではなくしっかりと正しいスタイルでキャリアアップするためには必須だと考えています。

新川崎おとなこども歯科クリニックでは、一緒に働くスタッフこそが一番の宝物だと考えています。
スキルに自信がない、ブランクがあって不安、そんなこと気にしないでください。
当院が掲げる理念とコンセプトをしっかりと共有でき、元気で明るく周囲にしっかりと気を配れる方であれば大丈夫です!
皆さんの知識や技術は当院が責任を持って積み上げます!

まずは一度、お電話で相談してみませんか?
笑顔で楽しく頑張る自分をイメージできると思いますよ!
お待ちしております!

★不明な点は以下の番号にご連絡ください。
(044-280-7774)担当:鈴木

診療18時まで♪日曜お休み★「スタッフの幸せが院長の幸せ」
とにかくスタッフを大事にします!

そんな当院が最も重視しているのは「あなたの人柄」

笑顔で元気な方、ホスピタリティ溢れる方、当院の理念やコンセプトを共有できる方をお待ちしています!

もちろん、知識やスキルは入社後にしっかり学べる環境を整えていますので安心です♪

まずは是非一度見学に来てみてくださいね!

求人情報

勤務先名称
新川崎おとなこども歯科クリニック
住所
神奈川県 川崎市幸区 3-5-3 トキワクリニックビル3階
最寄駅
JR横須賀線 新川崎駅
東京急行電鉄東横線 日吉駅
アクセス
南加瀬住宅前より徒歩2分
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
プロモーション動画をチェックしてみてください!
https://www.youtube.com/@user-dk9pf3mo6g

〇歯科衛生士の診療体制
 診療スタイルは一般診療がメインですが、歯科医衛生士専用のメンテナンスチェアを完備!技術に自信がない人も外部講師(奥山洋実先生)が、技術はもちろんメンタル面も指導していただけます。
 アポイントもゆったりと60分の衛生士枠を設けていますので、歯周治療やメインテナンスや矯正もじっくりと時間をかけることができます。
  自分のペースで1人1人の患者さんと、しっかりコミュニケーションを取りながら診療したいという方にピッタリです♪
応募資格
歯科衛生士免許
やる気とあなたの人柄を大事にします
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 27万円~32万円
固定残業代を含まない
給与補足

昇給制度あります(年1回院長と面談を行い、判断します)
賞与あります(診療と診療以外に医院への貢献により判断します)
交通費全額支給
なるべく残業にならないようにします(残業1分単位支給)

諸手当の内訳

医院の方針に合ったセミナーや研修会は全額支給します。
駅から離れているため、通勤しやすいように、車通勤、自転車通勤バス通勤できますよ!
制服貸し出しします。オープニングスタッフさん達で色やデザインを決めましょう!

試用期間
3ヶ月試用期間を設けています。人柄や患者さんへの対応、スタッフ間のコミュニケーションを確認いたします。
休日休暇
木曜日、日曜日、祝日が休みで週休2日以上!プライベート充実できる職場です。
夏季休暇、年末年始、有給休暇など長期休みあります
年間休日
120日
勤務時間・休憩
月曜日、火曜日、水曜日、金曜日、土曜日
勤務時間(労働時間)
9:00〜18:30→☆8時間労働☆
診療時間
9:30〜18:00(17:30最終アポ)

休憩は、交代制で順番に90分取れます。少人数での休憩のためスタッフルームを広々使います。
スタッフルームは寝転がれる大きさがあるので休憩時リラックスできますよ!
☆少人数での休憩なのでお弁当持参時した時、レンジ温め待ち時間もありませんよ☆
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 1 時間程度
こだわり
【年間休日120日以上】【未経験可】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【すぐに勤務可】【オープニングスタッフ】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
医院の方針に合った研修会やセミナー費用は全額支給します。
なるべく残業はしない努力をしますが、残業は1分単位で支給します。
 コーヒーやお菓子などスタッフルームに用意します(院長の気持ち)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険
教育研修
技術に自信がない方も心配ありません!外部講師(歯科衛生士の奥山洋実先生)による技術研鑽で、きます、歯科衛生士としてメンタル面技術面を育みましょう!
スタッフ構成
歯科医師2名
歯科衛生士3名
管理栄養士2名 
診療スタッフ1名
託児スタッフ3名
独自応援金
50,000円

法人情報

業種
歯科医院
法人名
新川崎おとなこども歯科クリニック
代表者
田邊裕二
住所
〒212-0055 神奈川県川崎市幸区南加瀬3-5-3 トキワクリニックビル3階
設立
2022年
事業内容
2022年3月に新規開業する歯科医院です。
地域の健康のハブ(中心)として歯科医療に従事することを大事にしています。
明るく働くスタッフが働きやすい環境を整えて診療を行います。
診療スタッフが健康でこそ、患者様の健康のサポートができます。
従業員
5名

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.21

新川崎おとなこども歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人