めぐりデンタルクリニックの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
千葉県市川市 歯科衛生士の求人 No.727525

めぐりデンタルクリニック 歯科衛生士求人

  • クリニック正面
    クリニック正面

    2021/11/12にオープンしました。保険で何人も見るスタイルではないので、あまり汚れず、きれいな院内を保てていると思います。

  • 診療風景
    診療風景

    説明時には、必ずレントゲン写真と口腔内写真を用いて説明するようにしています。時間の半分診療、半分説明という感じです

  • スタッフ写真
    スタッフ写真

    現在はパートの方を中心にしています。

  • 受付
    受付

    受付です。石を基調とした壁、カーブした机、落ち着いた配色をで、圧迫感を与えないような作りにしております。

  • ユニット
    ユニット

    診療室の風景になります。できるだけものを置かず、空間を広くするようにしています。

  • 小さなお庭
    小さなお庭

    クリニック前の小さな園庭スペースにお花を植えました。道行く方々が足を止めて眺めています。
    それこそ、小さな子供からご高齢の方まで様々です。

自費診療に携わりたい方におすすめ

保険診療と自由診療が半々程度の割合。理解のある患者さんが多く、ストレスが溜まりにくいです。

【長期休み年3回、駅チカ】土曜14:15まで、週休2.5日!成人矯正多め

【プライベートと仕事の両立を目指して】
当院では、仕事とプライベートの両立を目指しています。できる人には、仕事の幅を広げるようにします。
必要とされることは何なのか?それを抑えて的確に動ける人だけが集まると、残業はほとんど発生しなくなります。仕事の時間が減れば、プライベートに使える時間は当然増えます。

保険診療に振り回される、という医院を目指してはおりません。患者さんの時間をしっかりとって説明し、指導もきちんと行える方、もしくはそうなりたいと思っている方の募集をお待ちしております。


【休みに対する考え方】
細々とした休みではなく、1週間に近い休みを年末やGWに合わせて一気にとれるように工夫をします。昨年度は年末年始8日、GW5.5休、お盆6連休でした。

また、普段も診療後○○時まで残るのではなく、必要なことが終わればパッと解散します。最終受付時間を超えて患者さんが来院されない日は、基本的に早上がりにしております。
逆に必要がある日は残って勉強をすることもあります。


【口全体をみていく治療】
当院では、そこだけ処置をする、ということは基本的にしません。全体の資料どりを行い、長期的に見て、どういうリスクがあるのか?を説明し、患者さんに選択していただきます。結果として、全体的な補綴治療や矯正治療となるケースが多いです。もちろん、歯周病治療もそこに含まれます。
長期的、全体的に考えたいと考えている方にはぴったりだと思います。(長年通っているのに、なぜ問題が発見できなかったか?という歯医者でよくある問題を防ぐためです)

【製作物を作るのが好きな方】
当院では、待合室のインテリアを独自に作ったり、手書き看板を製作したりしています。高校の文化祭のポスター作りのような、あの作業になります。これは好きな方にお任せするようにしているので、製作物を作るのが好きな方にはおすすめです。

◇◆私たちが求めること◆◇
・患者さまへの丁寧で優しい対応
・スタッフ間で円滑なコミュニケーションがとれること
・相手の立場で考えた診療をできる方
・技術と知識の向上心がある方

現在の医療はチームです。
自分がいない日であっても、自分が普段見ている人をきちんと引き継ぐ。その代わり、自分に何か起こったときや、休んで対応しなければならない緊急事態には、周囲の人が助けてくれる。そんなお互いがお互いを支えあうような環境を作ります。
そして、患者さま一人一人の「ありがとう」をチームで一緒に積み重ねていく。そのような想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしております。

求人情報

勤務先名称
めぐりデンタルクリニック
住所
千葉県 市川市 妙典5丁目4-22 クリスタルコート101
最寄駅
東京メトロ東西線 妙典駅
アクセス
東京メトロ東西線妙典駅 徒歩5分
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
当院は全体で一日15人程度なので、衛生業務としては4人程度、多くて8人程度になるかと思います。
その分、一人一人の患者さんをしっかりみたい、という方向きです。

受付業務、衛生業務を中心に行っていただきます。
受付業務は患者導入、会計、電話、予約取りを行います
受付を行っていただく一番の理由は、サポートしてくれるスタッフの気持ちをわかっていただくためです。これらすべて受付スタッフに丸投げして、裏で問題の起こる姿を見てきました。業務に携わることで、相手がどうしたい、というのを理解でき、人間関係をスムーズにするためでもあります。(受付はメインの方がいるので、その方の補助に入れる程度の能力があれば十分です)

衛生業務は以下になります。

初診時
・口腔内写真撮影(慣れるまではお任せすることはありません)
・歯周検査
患者さまに、なぜ歯周病ができるのか、予防するためにはどういうことをしたらいいのか、といった指導もお願いいたします。

衛生・予防業務
・スケーリング
・SRP
・TBI
SRPは口の中を何ブロックかに分けて進めていきます。(1ブロック30分)
SRPもコツがあるので、もし技術的に心配な方は指導いたします。

ホワイトニングは主にホームホワイトニングです。

診療補助
・一般診療
・智歯抜歯
・インプラント
・矯正のアシスト
アシストもすべてをいきなりやっていただくわけではありません。やらなければ覚えないため、積極的についていただきますが、少しずつやり方をすり合わせながらできることを増やす形です。
応募資格
【要】歯科衛生士資格
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 26万円~
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(10,000円/ 5時間)が含まれています

給与補足

上記には職能手当、資格手当を含んでおります。

諸手当の内訳

残業1分単位から支給

試用期間
試用期間3か月
休日休暇
[社]週2日+半日(平日4日+土曜出勤)
日曜、祝日、年末年始(6日間)、GW、お盆
休日付け替えあり
勤務時間・休憩
【平日】9:15~13:30 15:00~19:15
【土曜】8:45~14:15(休憩15分)
正社員勤務は平日4日+土曜出勤

診療時間は以下
【平日】9:30~13:30 15:00~19:00
【土曜】9:00~14:00
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 2 時間程度
こだわり
【未経験可】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【年末年始休み】【残業10時間以下】
福利厚生
◆昇給制度(年1回)
◆賞与
◆雇用・労災保険・歯科医師国保
◆研修支援あり
◆講習会支援あり
◆交通費規定支給(上限2万円)
◆制服貸与
社会保険
健康保険、雇用保険、労災保険
教育研修
新人研修、院内ミーティング
スタッフ構成
受付・助手2名
備考
当院HP
https://meguridental.com/

法人情報

業種
歯科医院
法人名
めぐりデンタルクリニック
代表者
梶原 大甫
住所
〒272-0111 千葉県市川市妙典5-4-22 クリスタルコート 1階 101
設立
2021年
事業内容
新規開業の歯科医院。一般治療から小児、矯正、審美、インプラントと幅広く提供します。処置の期間は最短で終わるように心がけますが、患者さまとは長い期間良い関係を気づくことを第一に考えています。
従業員
4名
平均勤続年数:1年

応募方法

選考方法
面接、技能試験
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】履歴書(写真貼付)・職務経歴書・衛生士免許をお送り下さい。
   担当者より追って詳細をメールいたします。

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ご応募される方は下記送付先まで履歴書(写真貼付)をご郵送ください。

<送付先>
〒272-0111 千葉県市川市妙典5-4-22 クリスタルコート101
「めぐりデンタルクリニック 採用係 梶原」宛

担当連絡先
047-712-5530 ※営業電話はお控えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

医院情報(特色や診察時間)

長く、問題なく過ごすために
めぐりデンタルクリニック めぐりデンタルクリニック

最終更新 2024.04.14

めぐりデンタルクリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人