はちじょう歯科医院の歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都八王子市 歯科衛生士の求人 No.655296

はちじょう歯科医院 歯科衛生士求人

  • 最終受付は17時半迄!
    最終受付は17時半迄!

    18時まで診療のため、明るいうちに帰宅できます!駅チカで通いやすいこともそうですが、休みもしっかりと2.5日確保しています!患者さんも気さくな方が多くファミリーから年配の方まで幅広い患者さんに来院頂いています!

  • 年齢不問!40代活躍中
    年齢不問!40代活躍中

    人柄重視です!技術似不安でも、先輩DH4名在籍しているのでしっかりサポートします!特に予防の知識や技術に興味がある方には、高いレベルのものをお伝えできると思います!

  • スタッフ同士仲が良い!
    スタッフ同士仲が良い!

    職種とわず、お互い助けあう風土があります。DHでも手があいていれば、片付けや治療のアシストなど、DAと連携しながら効率よくお互いをサポートしています!

  • ミーティングも定期実施!
    ミーティングも定期実施!

    情報共有や取組みについて、勉強会なども月1回実施しています!直近では、症例検討やカウンセリング強化などを進めています!みんな楽しんで進めています。

  • 衛生士が中心!
    衛生士が中心!

    DHは4名在籍しているので、常に誰かがサポートできる体制です!メインテナンスを強化しており、患者さんも予防の意識が高い方が多いです!技術も磨きながらDHとして成長していってください!

  • レベルの高い滅菌体制!
    レベルの高い滅菌体制!

    働くスタッフや患者さんの安心安全のため、滅菌にはこだわりをもって実施しています。見学に来られた方、皆さんに驚かれるほどです。今後も設備面でも強化していきます。

担当制で患者を持ちたい方におすすめ

常勤衛生士2名、非常勤2名体制でメインテナンスに力を入れています。患者様の管理は各担当にお任せしており、コミュニケーションを重視した体制をつくっています。

【18時終了】【週休2日】【予防型】【駅徒歩1分】衛生士業務に従事でき、ベテラン衛生士のもとで、スキルアップ可能!

★★スタッフが思う はちじょう歯科医院の働きやすいところ★★
以下は、勤務するスタッフ全員で医院の良いところを出し合いました!
参考にしてください!

・先輩が本当にやさしい。人間関係は本当に良いと思う!
・いじめがない!今まで在籍されていた人もみんな良いひと!
・駐車場がある。お金もかからないし、止め放題!
・テナントのため、トイレ掃除がない!
・スタッフの誕生月には院長先生から美味しいケーキプレゼント!みんなで食べれ る!
・18時半までで診療時間が早い上に、2024年1月から18時になるので、本当にう れしい!
・DH業務が45分でできるので、時間に追われにくい。
・八王子みなみ野駅が徒歩5分かからない!近い!
・治療方針について、院長先生は衛生士の考えも考慮していただける。
・補綴専門医ならではの治療をみることができる!
・自分がもしカリエスがあってもセラミック治療をしてもらえる。治療技術の信頼 性は抜群!(スタッフ談)
・患者さんとコミュニケーションとりやすい
・医院がきれい
・スタッフが患者さんに丁寧


当医院の求人をご覧頂き、ありがとうございます。
「現状の勤務の仕方、この先の将来に不安を感じる」そんな歯科衛生士としての働き方や今後の自分の成長などに悩まれていませんか?
もし働き方への不安であったり、現状の環境で、成長の難しさなどを感じているようであれば、はちじょう歯科医院にぜひ、一度見学にいらして下さい。

当医院は、「こどもおとなデンタルクリニック」として乳幼児からご高齢の方まで幅の広い年齢層の方にご来院いただいています。八王子みなみ野は、非常におおらかな患者さんが多く、医院としても患者様とのコミュニケーションを大切にしています。一般歯科にくわえ、インプラントや矯正、審美歯科など、自費治療にも力をいれており、数多くの症例を扱っています。メインテナンスやホワイトニング、デンタルエステなど、予防や審美への取組も力を入れています。

開業より12年がたちますが、リコール患者さんの来院も7割以上来院頂いており、口腔内の意識や予防の意識が高い患者様が多く来院頂いております。

DHとしての知識や技術はもちろんですが、当院では患者様とのコミュニケーションを何よりも大切にしております。予防型の歯科医院として、衛生士が主役になれるよう、アシスト業務や滅菌作業などは極力お任せせず、しっかりとメインテナンスなど、衛生士業務に従事して頂ける体制を取っています。予防に対する意識の高い方、患者様としっかりかかわっていきたいと考えている方には、非常にやりがいのある環境だと思います。




■はちじょう歯科医院の伝えたい良いところ3つ

医院の良いポイント① 働きやすい勤務環境・条件
医院は、八王子みなみ野駅から徒歩1分で通勤がしやすく、ショッピングセンター内のテナントの為、無料駐車場があり、車通勤も可能です。テナントの為、土日祝の診療も行ってはいますが、シフト勤務の為、しっかりお休みは週に2日と、加えて半休1日の2.5日で対応しています。日曜診療も行っています。シフト制なので、みんな日曜休みを希望されそうですが、意外に当医院のスタッフは、平日休みの方が人気があります。人があまり多くない平日の休みを満喫できているなど、うまく休めているようです。また、営業時間が決まっている為、極力残業はせず、時間通りに帰るよう、スタッフみんなが心がけてくれています。メリハリをつけて仕事をする。そんなところも、医院の良いところかと思います。


医院の良いポイント② 基本業務のマニュアルを用意し、ベテラン衛生士がしっかりサポート!

当医院では、新卒であっても、中途であっても、医院の各ルールを漏れなく・不安なく覚えていただける様に、診療にまつわる各基本業務・アシストルールをマニュアル化しています。これまでの経験や今すぐできること・できないことは様々かと思いますので、面談などで現状をうかがった上で、どう進めていくのが適切なのかを決めていきたいと思います。

衛生士の業務についても、歴10年のベテランスタッフが在籍している為、常にサポートさせて頂ける環境です。各セミナーへの参加サポートなども積極的にしていますので、ぜひ、スキルアップに活用してください。院長は、歯科大学と歯科衛生士学校の非常勤講師をしている為、しっかりサポートしていきます。


医院の良いポイント③ 歯科衛生士が主役の医院をめざし、予防に力を入れた歯科衛生士がヤリガイを持てる医院へ

痛くなってから通院する医院ではなく、予防中心の医院を目指しています。長く働きやすい環境づくりを目指し、衛生士が主役の医院を目指しています。メインテナンス専門ユニットをもうけ、できる限り、衛生士業務に専念して頂ける環境を作っています。

また、基本的に担当制を取り入れています。初診から担当頂いている患者さんや、指名があった患者さんに関しては、担当制をしき、患者さんに安心感を持っていただきながら対応頂いています。



・最後にメッセージ
現時点でも、働きやすい環境づくりの為、マニュアルの整備や診療時間の短縮化、お子さんができて復帰できるように、待遇を整えていくなど、もっと働きやすい環境づくりの為、スタッフの意見を聞きながら、色々と検討をしています。医院の雰囲気もぜひ感じてもらえたらと思いますので、ぜひ、一度見学に来てみてください。働きやすさや雰囲気の良さを感じてもらえると思います。
また、久しぶりの復帰の方やご自身のスキルに自信のない方も、お仕事頑張って頂けるようにご相談させていただきたいと思います。

求人情報

勤務先名称
はちじょう歯科医院
住所
東京都 八王子市 みなみ野1-8-1 MIOみなみ野3F
最寄駅
JR横浜線 八王子みなみ野駅
アクセス
八王子みなみ野駅より徒歩1分
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
歯科衛生士業務全般
メインテナンス
ホワイトニング 
デンタルエステ
インプラント治療のアシスト
消毒、滅菌
応募資格
何事にも前向きな方
患者様に寄り添って頂ける方
患者様とのコミュニケーションを取ることが好きな方
また新卒の方、第二新卒の方、ブランクのある方も
歓迎します!!
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 27万円~37万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(39,000円/ 28時間)が含まれています

給与補足

週休2日
上記給与には職能手当20,000円、資格手当20,000円を含んでいます。
経験なども考慮させて頂きます。
新卒、第二新卒の方は25万円〜からとなっております。

諸手当の内訳

奨学金返還補助制度あり
住宅手当(当院規定による)
残業手当
交通費全額支給

試用期間
試用期間:あり(3か月 短縮の場合あり)
試用期間給与変動:なし
休日休暇
週休2日
有給休暇(初年度):10日
年末年始休暇
夏季休暇
年間休日
120日
勤務時間・休憩
AM9:00〜PM6:00(休憩時間60分)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 2 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【時短勤務可】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
矯正治療や審美治療、ホワイトニングなどを含む当院での歯科治療の全額から一部補助
レクリエーション
社員旅行
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
新人研修
院内研修
院外研修参加補助
資格取得支援
スタッフ構成
10人
補足
診療時間:午前9:00~13:00 午後14:00~18:00
休診日 :木曜日 祝日(診療する場合もあり)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
はちじょう歯科医院
代表者
佐藤 剛
住所
〒192-0916 東京都八王子市みなみ野1-8-1 Mioみなみ野3F
設立
2011年
事業内容
一般歯科 予防歯科 小児歯科 矯正歯科 口腔外科 審美歯科
ホワイトニング インプラント 予防歯科を中心に定期的なメインテナンスを行い、患者様の健康と生活の向上を目指しています。
事業所
東京都
従業員
8名

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.22

はちじょう歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人