いのうえ歯科の歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
大阪府大阪市中央区 歯科衛生士の求人 No.647765

いのうえ歯科 歯科衛生士求人

独自応援金
11,000
勤続お祝い金
30,000
  • 【利便性の高い立地環境】
    【利便性の高い立地環境】

    平成26年3月に日本橋駅前にて開業、令和元年5月に現在地に移転しました。

    当院は大阪ミナミの中心地に位置し、【なんば、谷九、上本町地区は徒歩圏内】のため、【通勤やアフターワークに大変便利】です。大阪の台所と言われる黒門市場からもすぐの立地で、【周囲には飲食店やコンビニも多く、食事も勤務日の楽しみ】のひとつです。

    また、大阪市内では屈指の歴史ある地域という一面もあり、近傍の上町台地周辺には、当地の下寺町という地名の由来でもある風情豊かな寺社が点在しています。

  • 【清潔感のある待合室】
    【清潔感のある待合室】

    コンパクトながらも大きなガラス窓からの採光で、狭さを感じさせません。

    新型コロナウイルス感染予防に配慮し、待合スペースの配置を見直し椅子間の距離を確保、空調設備は空気清浄機能付きを導入。加えて乾燥する季節には加湿器も用意しています。

  • 【機能的な診療室】
    【機能的な診療室】

    【全てのユニットに超音波スケーラーを内蔵】。使い勝手の良い機材を用い、配置や運用方法をスタッフ同士で工夫することで、より効率的な診療を常に目指しています。

    バリアフリーにも配慮しており、【院内は全て土足での移動が可能】で、【ベビーカーや車椅子が取り廻せる】スペースを確保した通路とユニットも用意。【壁面要所には手すり】を設けています。

    また、新型コロナウイルス感染予防対策として、換気効率向上のため通気口と換気扇を増設しました。さらに、乾燥する季節には大容量の加湿器を稼働しています。

  • 【説明用ツールも充実】
    【説明用ツールも充実】

    当院では患者さまへのわかりやすい説明を重視しています。

    各ユニットのテーブルには液晶モニターを装備。インストールされた【患者説明用ソフト】や、ユニットに内蔵した【CCD口腔内カメラ(デジタル一眼レフカメラも使用可)】で撮影した画像、院内LANで連携した【デジタルレントゲン】画像を簡単に表示できるので、どのユニットでも均質なコンサルティングが可能です。

    もちろん、患者さまに手に取っていただけるように、【顎模型や指導用歯ブラシ、補綴物サンプル等】も準備しています。

大阪ミナミ / 日本橋・谷九どちらの駅へも徒歩4分 / フルタイム正職員は週2.5日休! / 月・水は18:30終業! / 【ワークライフバランスを大切にする】都心の職場で働きませんか?

当院の職員は、置かれている立場や環境、年齢や経歴も様々です。それぞれ今立っているライフステージは異なりますが、【ワークライフバランスを大切にする】という点では一致しています。【休むときはしっかり休む、働くときはしっかり働く】。当院は【メリハリのある働き方】を提案しています。小さな医院ならではの風通しの良さを活かして、「今まで頑張ってきたので少しペースを落として働きたい」、「結婚や出産など人生の転機を迎えて働き方を考え直したい」等、仕事とプライベートの両立や今後のキャリアの積み方、人生について一緒に考えていける職場です。

※個人情報保護の観点から、スタッフ近影については掲載を控えています。院内の雰囲気については、見学時にご実感いただけると幸いです。

求人情報

勤務先名称
いのうえ歯科
住所
大阪府 大阪市中央区 高津3-1-18 マーレ下寺町1階
最寄駅
近畿日本鉄道難波線 近鉄日本橋駅
大阪市営地下鉄谷町線 谷町九丁目駅
アクセス
各線「日本橋」駅から徒歩4分
大阪メトロ「谷町九丁目」駅から徒歩4分
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
除石、口腔内薬物塗布、口腔衛生指導、
診療補助、受付・バックヤード業務の一部

当院は【都心の地域型歯科医院】として、当地でニーズの高い【う蝕処置とその予防を重視】しています。歯科衛生士にはう蝕予防の柱としての活躍を期待しています。保険診療を中心に【基本的な処置をきっちり行う】ことをモットーにしており、チェアサイドの仕事内容に特別な知識やスキルは必要ありません。また、給与も歩合制ではありませんので、少ないストレスで安心して働けます。

運営リスク分散のために【マルチスキルの取得をサポート】しており、正職員の歯科衛生士が受付、バックヤード業務の一部を担当可能にすることで、休暇取得や急な欠勤にもスタッフ間で柔軟に対応できるよう配慮しています。
応募資格
・歯科衛生士免許取得者
・レセコン操作のための、
 【基本的なPCスキル】がある方

※【臨床経験3年以上】の方、
 とくに優遇します。
※【内省、段取り】をできる方、
 とくに歓迎します。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 26万円~
固定残業代を含まない
給与補足

※経験、能力を考慮して増額
 (希望額があれば応相談)
※【臨床経験3年以上】の方は、
 月給28万円(基本給18万円)〜
※【賞与】年2回(2-3ヵ月分)
※【定期昇給】あり
 (貢献度に応じて特別昇給もあり)

諸手当の内訳

基本給17万円 ~/ 資格手当5万円 /
【年金補助手当】1万円 / 精勤手当1万円 /
職能手当2万円~他

※【交通費全額】支給(最安経路)
※【住宅手当】支給
 (規定あり・独居単身者のみ)

試用期間
※3ヵ月(待遇は本採用時の予定条件と同じ)
※試用期間は有期雇用、本採用で無期雇用
休日休暇
※【週2.5日休】
 〈休診日〉日祝日、木(AM)、土(PM)
※【シフト制】(0.5日休は木もしくは土)
※【GW、夏期休暇、年末年始休暇】あり
※【有給休暇】(法定基準どおり)
年間休日
120日
勤務時間・休憩
■月・水 / 【9:00-18:30】
■水・金 /【9:00-19:30】
■木 /【14:30-19:30】
■土 /【9:00-14:30】

※下記勤務パターンでの【シフト制】
 ①月-水金+木 ②月-水金+土
※月-水金での勤務時間の例 :
 午前診9:00-13:30 / 休憩80分 /
 午後診14:50-19:30(月・水は18:30)
※最終受付は終了時間の30分前
※【時短正職員制度】もあり(備考欄参照)
※面談、研修、勉強会等で、
 【】枠内時間+αで勤務の場合あり
※1ヶ月単位の【変形労働時間制】を援用
 法定基準の例:
 31日の月の場合、計194時間以内の勤務
※【平均所定労働時間(月)】は【約160時間】
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 3 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
8.5 日
こだわり
【年間休日120日以上】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【時短勤務可】【バイク通勤OK】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【定年制度あり】【残業10時間以下】
福利厚生
各人のプラーベート優先ため【院内イベント最小限】 / 【健康保険】大阪府歯科医師国保に加入可(加入者のみ保険料を医院が半額負担) /【各種予防接種】代金の医院補助あり(大阪府歯科医師国保加入者のみ) / 【健康診断】無料(大阪府歯科医師国保加入者のみ) / 従業員割引(ホワイトニング、物品購入、自費診療等) / 誕生日祝 / 制服貸与 / スタッフルーム完備(24時間換気、ロッカー個人割当、湯茶菓子支給) / スタッフ専用トイレ完備
社会保険
健康保険、雇用保険、労災保険
教育研修
※資格取得費用、研修会参加費50%補助
 (規定あり)
スタッフ構成
歯科医師 : 常勤1名
歯科衛生士 :
時短正職員1名、非常勤2名
受付 / 歯科助手 : 常勤2名、非常勤1名

※令和6年3月現在
勤続お祝い金
30,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
独自応援金
11,000円
本採用での入職後の最初の給与にて、「入職お祝い金」として支給。
備考
■【時短正職員制度】あり
※週4日、20時間以上勤務要
 【Wワーク】OK
※フルタイム正職員の労働時間と比例して、
 給与賞与を調整、支給
※社会保険、福利厚生は、
 フルタイム正職員と同等

■【インターンシップ制度】あり
※1ヵ月程度の職場体験が可能。
 (期間中の給与は時給1,700円)
補足
※バイク、自転車通勤可(駐輪スペースあり)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
いのうえ歯科
代表者
井上 仁志
住所
〒542-0072 大阪府大阪市中央区高津3-1-18 マーレ下寺町1階
設立
2014年
事業内容
はじめまして。

いのうえ歯科院長の、
井上仁志(いのうえ ひとし)です。

このたびは当院にご興味をお持ちくださり、ありがとうございます。こちらでは、当院の現況ならびに事業内容についてご紹介いたします。

現在、当院では思いに賛同しご助力くださる方を募っております。仔細ご納得の上でご勤務いただきたいので、当欄についてはできるだけ具体的に記載し、勤務後の様子をイメージしやすいようにしました。長文ではありますが、最後までお読みいただけると幸いです。

【ちゃんとご飯が食べられるように】
【見栄えに自信が持てるように】

患者さまには健康であってほしい。前向きに生きてほしい。これが当院の理念です。

その思いを末永くつなげていくための行動原理として、当院では江戸時代の近江商人の【三方よし】という、多角的な利益を追求する考え方を参考にして、【売り手よし=従業員の幸福】、【買い手よし=患者さまの満足】、【世間よし=地域への貢献】の実現を、日々の医療活動を通じて目指しています。

当院は、地域のみなさまの【身近なかかりつけ医】として、【ベーシックな保険診療を主とする医院】です。とくに、当地でニーズの高い【う蝕処置とその予防を重視】しています。

当地は、大阪ミナミの繁華街のバックヤードという一面があり、人口に占める飲食店等のサービス業や小売業従事者の比率が比較的高い地域です。それを裏付けるように、令和3年度の新患受診者の実績では、20歳代と30歳代で過半数を占め、大まかな男女比は4:6、近隣住所の方が約7割、保険証の本人比率(≒単身者比率)も高めです。

生活時間が不安定になりがちであることは、う蝕傾向が高い地域特性の一因であると思われ、実際に【主訴がう蝕の症状であり、治療を希望される方の割合は高い】です。以上のような状況から、治療はもちろん、う蝕予防のための指導やケアを粘り強く実施することが、当院の大切な役割であると考えています。

環境的に急性期対応が多い傾向にありますが、急性症状の緩和後は【患者さまの生活に寄り添った治療計画を立案し、合意後に全顎的な治療を実施】します。【診療枠は完全予約制】、【歯科衛生士の行う予防処置については、1回あたり45分~60分の枠をきっちり確保】し、治療時にも浸麻奏功を待つ時間等を利用して、患者さまに意識づけをします。必要になる【予防処置に使用する各種ツールについては、積極的に導入】するようにしています。

このように、【若年の現役世代の患者さまがボリュームゾーン】であり、そのニーズを優先して、現在は【外来診療を主とし、基本的に訪問診療は実施していません】。もちろん、若年の方以外にも当地に長くお住いの年配の方や小児といった、地域の様々な年齢層の患者さまも受診されます。多様な患者さまとの、いわゆる【コテコテの“大阪らしい”楽しいやりとりは、日常的な院内風景】のひとつです。

また、インバウンドで全国的に有名な地域柄、対応するビジネスに関わる【在留外国人の方が患者さまとして来院される】のも、当院のユニークな特徴です。ほとんどの患者さまは日本語が堪能ですが、診療に必要な会話が難しい場合は、近親者による通訳の同伴を医院として求めています。さらに、備え付けタブレット(アンドロイドOS)の翻訳アプリ等も活用するため、診療時のコミュニケーションにほぼ問題はありません。

なお、インプラントや歯列矯正、審美部位の歯周外科、口腔外科疾患等の専門性の高い分野のニーズについては、立地の利便性の良さや、振り分けられる院内リソースの限界を考慮して、各分野で信頼のおける近隣の医療機関に責任を持って紹介・連携することで対応し、当院では予診とアフターフォローに機能特化しています。「餅は餅屋」という言葉がありますが、【提供するサービスの分野と範囲をあえて絞り込み、地域内で分業する】ことによって、院内の診療の質の維持と向上をしやすくしています。

ご説明は以上です。ご精読ありがとうございました。素敵なご縁につながるご応募を、心よりお待ちしております。
従業員
7名
平均年齢:42.1歳
平均勤続年数:4.0年

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】院内見学・適性検査・面接

【4】採用・内定

※勤務開始日はご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は、
 1週間~1カ月程度です。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.16

いのうえ歯科の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人