麻里デンタルクリニックの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
愛知県名古屋市瑞穂区 歯科衛生士の求人 No.618632

麻里デンタルクリニック 歯科衛生士求人

  • 麻里デンタルクリニック
    麻里デンタルクリニック

    ご覧いただきありがとうございます。

  • レントゲン室
    レントゲン室

    CT、パノラマ、デンタルを撮影できます。

  • 診療室は半個室です
    診療室は半個室です

    患者さん同士見えないようになっています。

  • 受付です。
    受付です。

    受付からカルテ棚が見えないように配慮しています。

  • 患者様の洗面台
    患者様の洗面台

    患者様のトイレ・洗面台もきれいですよ。

  • 外観写真です
    外観写真です

    住宅街の中にあり、駐車場も敷地内にたくさんあります。

休暇を充実させたい方におすすめ

毎年、数日間は有給休暇を全員で一斉取得し、GW・年末年始は8連休です。お盆も連休となっています。それ以外にも、各自申請により有給を取っています。

【最終予約17時半】【年2回8連休+お盆休み】意識の高い患者様に癒しのメンテナンスを...

こんにちは。麻里デンタルクリニック院長の江端と申します。
求人をご覧いただきありがとうございます。

当院は外来ではメンテナンス・ホワイトニングなどを中心に行っているクリニックです。
それに加え、近隣の特養で往診による口腔ケアも実施しています。
インプラントは実施していません。

現状、正社員の歯科衛生士が2名と正社員の受付兼助手が1名在籍しております。
リピーターの患者様が多く、ご希望の日時にアポが取れずお断りする事が増えて参りました。
もう一人衛生士さんにいて頂けるとありがたいなぁと思い、募集させて頂きます。

患者様の最終予約時刻が17時半・終業時刻が18時半ですので働きやすい環境だと思います。
(患者様がいらっしゃらなければ、定時前に帰って頂いています。
というより、実際にはほぼ毎日定時より前に閉めています。)
祝日のある週でも木曜休みなど、基本的に休みが多いです。
「16時まで」「17時まで」などという働き方も可能です。
(早上がりの時間分、基本給は下がります。)
土曜日は出勤して頂ける事が必須条件となります。

当院はお口の中に対する意識の高い患者様が多く、セラミックなどを入れられる方がたくさんいらっしゃいます。
そのような患者様のメンテナンスを行うのは歯科衛生士としてやりがいを感じられると思います。

とは言っても、堅苦しい職場ではありませんよ。
女性ばかりの職場なのでしょっちゅうバカみたいな話で盛り上がっていますが、患者様に満足して頂きたいとは本気で思っています。

ご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ一度見学してみて下さい!

求人情報

勤務先名称
麻里デンタルクリニック
住所
愛知県 名古屋市瑞穂区 弥富ケ丘町1丁目15-5 (元『弥富ケ丘緑地』)
最寄駅
名古屋市営地下鉄名城線 総合リハビリセンター駅
名古屋市営地下鉄名城線 瑞穂運動場東駅
アクセス
敷地内にスタッフ駐車場あり、車通勤できます。
地下鉄鶴舞線・名城線「八事」駅から、最寄りの「総合リハビリセンター」駅は1駅です。
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
スケーリング・PMTC・ホワイトニングがメインのお仕事です。ステインが付いている方には保険の範囲内でプロフィーによるジェットクリーニングを行っています。
3ヶ月に1度メンテナンスを受けている患者様がほとんどですので、初診の方以外は元々綺麗な口腔内の方が多いです。
インセンティブ制やノルマはありませんので、プレッシャーはないですし他のスタッフとギスギスすることもありません。
スケーリングは初診の患者様は1時間枠・2回目以降の方は45分枠ですが、ステインや歯石が多量の場合は1時間枠を取ったり、2回に分けることもあります。

メンテナンスをしていない時間には治療のアシスト・印象採得・仮封や、器具洗浄滅菌・掃除などのお仕事もあります。
治療のアシストや洗い物を一切やりたくない方には向いてないと思います。

また、空き時間にはリコールはがきのメッセージも書いて頂くこともあります(宛名面は受付の方が準備してくださいます。)。

院長の治療もゆったりとしたアポ枠(貼薬だけでも30分枠)で取っていますので、基本的にのんびりしています。
土曜日は少し慌ただしい時もあります。

週1回・1時間半ほど特別養護老人ホームでの口腔ケアのお仕事があります。
クリニックの向かいにある施設なので移動時間はかかりません。
応募資格
現在のメンテナンス担当歯科衛生士は2名とも、一般的な歯科医院でしたら「主任」レベルです。
今回募集させていただくのも、歯石・ステインを除去できるのはもちろん、患者様に気持ちが良いと言って頂けるスキルをお持ちの方を探しております。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 27万円~
固定残業代を含まない
給与補足

上記給与には資格手当30,000円、皆勤手当10,000円、評価給(能力による)を含んでいます。
評価給は試用期間終了後に決定致します。

諸手当の内訳

交通費はマイカー通勤の場合1日300円です(非課税になる額は法律で決まっていますので超えた分は課税されます)。
公共交通機関での通勤の場合、交通費上限は2万円/月です。

試用期間
あり(試用期間中は能力がわからないので評価給は付きません)
休日休暇
木・日・祝がお休みです。
祝日がある週でも、木曜日はお休みです。

計画有給休暇取得制度を使い、全員一斉に休みます。
その他に年5日間はそれぞれ各自が申請し有給を取得しています。

ちなみに2024年度は
4月28日~5月6日=9連休
8月11日~8月15日=5連休
12月29日~1月5日=8連休
をとらせて頂くことになっています。

曜日の並びによって多少変わりますが、ゴールデンウィーク・お盆(8/13~8/15)・年末年始は毎年連休になります。
勤務時間・休憩
勤務時間は
平日
【午前】8:40~13:15(最終予約12:30)
【午後】14:45~18:30(最終予約17:30)

【午前】8:40~12:45(最終予約12:00)
【午後】13:45~17:20(最終予約16:30)
昼休憩中は外出(帰宅)される方が多いです。休憩中に電話に出る必要はありません。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【年末年始休み】【時短勤務可】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【定年制度あり】【残業なし】
福利厚生
小さな医院ですが、将来安心な厚生年金です!
健康保険は歯科医師国保です。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
なし
スタッフ構成
歯科衛生士:常勤2名
受付:常勤1名
歯科医師:院長1名
補足
営業時間:
【午前】月火水金 9:00~12:30最終受付
土 9:00~12:00最終受付
【午後】月火水金 15:00~17:30最終受付
土 14:00~16:30最終受付
祝日がある週でも、木曜日は休診です。
休診日 : 木・日、祝日、お盆・年末年始
診療科目 : 歯科、小児歯科、予防歯科、ホワイトニング、審美歯科、マタニティー歯科
院長出身大学 : 愛知学院大学 (2007年卒)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
麻里デンタルクリニック
代表者
江端 麻里子
住所
〒467-0048 愛知県名古屋市瑞穂区弥富ケ丘町1丁目15-5
設立
2017年
事業内容
住宅地に溶け込んだおしゃれな外観です。
セラミックやホワイトングなどの審美歯科を希望される方が多いです。
定期的に検診・フッ素塗布に通っているお子様も多数います。
事業所
愛知県
従業員
3名
平均年齢:44歳
平均勤続年数:6.5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.03.22

麻里デンタルクリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人