クリニックサンセール清里の歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
愛知県名古屋市西区 歯科衛生士の求人 No.608944

クリニックサンセール清里 歯科衛生士求人

勤続お祝い金
50,000
  • ワークライフバランス重視
    ワークライフバランス重視

    土日祝休み、残業がなく18時にはお仕事が終わりなので、プライベートを大切にしたい人におすすめです。

  • 働きやすい環境を目指して
    働きやすい環境を目指して

    2021年は資格手当をアップするなど働き方改革も実施しています。

  • 感染症対策もバッチリ
    感染症対策もバッチリ

    感染症対策を徹底し衛生用具は常備しているため安心して働けます。2020年には新車購入し安全な環境で業務に専念できます。

  • 地域密着のクリニック
    地域密着のクリニック

    クリニックサンセールは地域に密着したクリニックです。ナース、医療事務、健診事務、そしてドクターの仲も良く仕事のしやすい環境があります。

【18:00終×土日祝休×NO残業】子育てママも活躍できる訪問歯科衛生士

これからの超高齢社会にともない必要とされる高齢医療に関する経験やスキルを身につけることができる、素敵なお仕事です。

訪問先はグループが運営する高齢者施設。訪問先や口腔ケアを行う利用者様が決まっているため、歯科衛生業務に専念できます。

このような考えをお持ちの方は特に働きやすくおすすめです。

・プライベートの時間を大切にしたい
・歯科衛生士として長く活躍していきたい
・清潔な環境で安心して働きたい

---------------------------------------------
①18:00で終了!土日祝休みで残業なし
---------------------------------------------
1日の流れは以下の通りです。

午前中/1施設へ訪問、診療補助や口腔ケア

お昼休憩

午後/1施設へ訪問、診療補助や口腔ケア

16:30~/申し送り&次の日の準備など

18:00/退社

歯科医師、歯科助手、それぞれが作業を分担・協力しあって業務を行い定時に帰れるよう努めています。
土日祝も休みなので、プライベートの時間を充実させたい方向きです。

---------------------------------------------
②高齢医療に関わり学ぶこともできます
---------------------------------------------

高齢者施設への訪問診療をメインにしているため、高齢医療に深く携われます。

歯科医師の中には、大学や専門学校にて高齢者の口腔機能低下症や高齢者の摂食嚥下などについて講義の経験もあるドクターもおり、これからのニーズも高いとされるスキルや経験を身につけることができます。

訪問歯科が未経験でも、ご安心ください。1~2ヶ月ほどは先輩の歯科衛生士と同行しながらゆっくりと業務を覚えることができます。

---------------------------------------------
③感染症対策にも力を入れています
---------------------------------------------

新型コロナウイルスなど感染症への対策には力を入れています。

感染対策に欠かせない用品などをしっかりと準備し、職員のPCR検査も月に2回法人負担で実施しています。

訪問に欠かせない車も、新しい社用車の購入やメンテナンスもバッチリ。安心して訪問してただくために、事務がしっかりとバックアップしています。


---------------------------------------------
見学などご希望に合わせて対応可能です。
いずれかの方法にてお気軽にご連絡下さい。

・下記Guppy応募
・お問合せフォーム
・お電話

求人情報

勤務先名称
クリニックサンセール清里
住所
愛知県 名古屋市西区 比良3丁目104
最寄駅
名古屋市営地下鉄鶴舞線 上小田井駅
東海交通事業城北線 比良駅
アクセス
名鉄・地下鉄「上小田井駅」よりバスで10分
市バス「比良口駅」すぐ
業種
診療所
職種
歯科衛生士
仕事内容
【訪問歯科の歯科衛生業務】

・高齢者施設での口腔ケア(有料・特養・老健・グループホーム)
・歯科医の診療補助
・書類記載

高齢者施設は1日2施設を訪問しています。
特に高齢者の方と接するのが好きな方や、院内に留まらず訪問診療へ出かけたい方に向いています。
応募資格
・歯科衛生士の資格をお持ちの方
・年齢や経験年数は不問
・ブランクありも歓迎
・出産や育児からの復職も歓迎
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 25万円~29万円
固定残業代を含まない
給与補足

・給与については前職でのご経験など考慮し決定させていただきます
・上記給与には各種手当が含まれています
・昇給あり
・賞与あり
・各種手当あり

諸手当の内訳

・資格手当(歯科衛生士20,000円)
・精皆勤手当(10,000円)
・扶養手当(1人目10,000円、2人目以降5,000円※上限あり)
・役職手当(役職に応じて異なる)
・交通費全額支給(上限45,000円)

試用期間
3ヶ月間は試用期間(月給は同じ)
休日休暇
・週休2日(土・日・祝 ※当院カレンダーにより出勤日あり)
・年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇は法定通り支給(消化率ほぼ100%)
年間休日
110日
勤務時間・休憩
9:00〜18:00
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 1.5 時間程度
こだわり
【社保完備】【未経験可】【土日祝休み】【完全週休2日制】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
・産休育休制度(実績あり)
・車通勤可能(無料駐車場あり)
・制服貸与
・予防接種補助
・健康診断あり
・スタッフルーム完備(院内)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
新入職員研修あり
グループ内研修あり
スタッフ構成
・歯科医師:4名(常勤2名、非常勤2名)
・歯科衛生士:2名
・歯科助手:2名
・事務:1名
※医科クリニックも併設のためその他にもスタッフがおります
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。
備考
先輩スタッフの声:歯科衛生士40代

【転職のきっかけ】

元々13年間老健施設での歯科衛生士をしていました。
主に誤嚥性肺炎の教育を行っていましたが、もっと現場に携わって、高齢者の歯科衛生について学びたいと思い、サンセール清里に転職しました。

【残業なし、ゆとりを持って働ける】
前職ではご家族様の対応があったり、日々のトラブル対応などで残業することもしばしばあったのですが、今はそういったことはありません。
1日2施設の訪問なので、ゆとりがありますし、イレギュラーも少ないです。さらに訪問のスケジュール自体も自分で決めていけるので、調整しながら仕事を進めることができ残業もなく、家庭との両立ができています。

【いいなと思う点を教えてください】

施設へ訪問しての診療なので、普通の歯医者と違い、その後の経過を必ず見ることができるので「良くなったから終わり」ではないのがいい点ですね。
やったことに対しての結果がしっかり見えるので、学びも多いです。
また高齢者の方の診療になるので、疾病をお持ちの方も多いのですがそのことを把握して診療していくことができるので、個々の背景の深いところまで把握して診療できるのも普通の歯科衛生士ではできないことですね。

【職場の雰囲気は…】

仕事のコミュニケーションが円滑で小さなことでも申し送りをしたり、情報共有がしっかりできているなと感じます。
ドクターの人たちにも意見を言ったり、相談もしやすい環境なので、悩みを共有して、同じ方向を向いて仕事に向かうことができます。
訪問歯科衛生士の経験がない方も安心して働ける環境だと思います。

【通勤可能エリア】

名古屋市西区、名古屋市北区、名古屋市守山区、北名古屋市、春日井市、小牧市、清須市

法人情報

業種
老人保健施設, 診療所, 居宅介護支援, 通所, ショートステイ
法人名
医療法人紫陽
代表者
吉水 俊洋
住所
〒454-0932 愛知県名古屋市中川区中島新町二丁目311番池
設立
2008年
事業内容
名古屋市中川区・西区2つの診療所と2つの介護老人保健施設を有しており、医療の現場から地域貢献を目指しています。
医療・介護(リハビリ)・居宅介護事業がチームとなり、地域で安心して住んで行けるようにサポートし続けてまいります。
従業員
150名
平均勤続年数:6.5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
最後までお読みいただきありがとうございます。

【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
最終更新 2024.01.10

クリニックサンセール清里の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人