板橋区役所前縁宿ひろば前歯科医院の歯科衛生士求人 正社員(常勤) 契約社員|グッピー
東京都板橋区 歯科衛生士の求人 No.602457

板橋区役所前縁宿ひろば前歯科医院 歯科衛生士求人

  • 診療中の写真です。
    診療中の写真です。

    長期休暇が年3回★祝日振替診療なし★社保完★新卒◎ブランク◎教育体制◎仕事は6時半まで!!ダラダラ仕事なし!
    詳しくはこちらの求人HPへ
    http://www.kyujin-endc.jp/

  • 院長です。
    院長です。

    周辺のランチ情報は任せてください。

  • 院内見学にお越し下さい。
    院内見学にお越し下さい。

    求職者の方が気になる点や疑問点を解消できるよう、職場の雰囲気を事前に見学できる「院内見学会」を開催しています。一緒に働くスタッフや実際の仕事の内容など、ご応募の前にご確認いただけるので安心です。

  • 衛生士業務で活躍できます
    衛生士業務で活躍できます

    患者さまとコミュニケーションをとりながら、歯科衛生士主体で進められる衛生士業務は非常にやりがいのあるものです。そのため、クリーニングやTBI、メインテナンスなどの予防業務に集中できる環境を整えています。

  • 安心のマニュアルと教育体
    安心のマニュアルと教育体

    当院では、歯科感染管理者やホワイトニングコーディネーターの資格を持った歯科衛生士が教育担当者となり、教育プログラムに沿った新人研修を行っています。

    さらに、診療の際に必要な準備物などを写真つきで掲載している「業務マニュアル」をご用意。新人の方にも分かりやすい作りで、何をどう進めればいいのか、一つひとつ確認しながら覚えていただけます。困ったときはこのマニュアルを見ながら業務を行えるので安心です。

  • 半個室ユニットです。
    半個室ユニットです。

    ユニットは3台になります。
    大きなモニターを使って症状や処置などの説明をしてもらいます。
    半個室なので感染拡大等の抑制やある程度、音が伝わるので困ってる様子に気づきやすく院長が助けに行きます。

担当制で患者を持ちたい方におすすめ

担当医制なので患者さんに顔を覚えてもらうことが出来ます。また、当院では歯周治療の流れを理解できて患者さんに来院のモチベーションになるような説明を心がけています。

明るく元気。患者さん第一!患者さんに寄り添う対応をしています。

詳しくはこちらの求人HPへ
http://www.kyujin-endc.jp/
・他院で教えてくれると言われて周りが忙しくて教えてくれなかった経験があり、
 このままだと衛生士としてステップアップに不安を抱えてる方。
 ベテランのスタッフが責任をもってしっかり指導させていただきます。
・経験があって病院を引っ張ってくれるようなリーダータイプさんは優遇します。
・休みのときは思い切り遊ぶ。
・例えば月曜が祝日の場合・・・・
  日・月・火の3連休!!!
 ⇨もともと連休が多いので有給の日が連休を取りたい他のスタッフと被りづらい!
 ⇨基本は平日は木曜休みです!
・仕事中はしっかり仕事に集中する。
・健康的な夕食の時間には帰れます。
・残業ほぼ無し。固定残業手当あり。


そんなメリハリのある少人数な職場環境です。


【医院設備のこだわり】
・新しい設備とキレイな院内。
・ツボを押さえた感染症対策で無理のない仕事。
・大型モニターと診療補助ソフト
・ユニットは3台

【院内感染対策】
・半個室による感染管理。
・必要な滅菌機材。
・口腔外バキュームを各ユニット取り揃えました。
・滅菌管理資格のある衛生士監修による消毒滅菌作業の効率化。
・ワクチン接種の励行
・インフルエンザなど接種代金が発生する場合は予防接種の代金は医院負担。

感染予防や滅菌といった衛生面に気を使いつつ、
現場が疲弊しない持続可能な方法を常に模索してます。

【残業への考え方】
・子どもの顔を早く見たいので、本気で残業をなくします!
・おかげさまで一年間残業ほぼゼロ実績!
・スタッフが夜遅くまで仕事して疲弊する顔は見たくないです。
・効率よく仕事を終わらせてさっさと帰りましょう。
・固定残業代なので早く仕事終わらせるとお得です。

【診療方針】
・初診時のパントモを確認した上で、P検査①歯周病説明(Drの説明や処置を含めて60分)
  ↓
・TBI、SC(45分)
  ↓SCから2週間後及びP検査①から一か月後
・P検査②、歯面研磨、SRPの必要性を説明。(45分)
  ↓
・SRP(大体6ブロックに分けて各45分)
  ↓最後のSRPから2週間及びP検査②から一か月後
・P検査③、歯面研磨(45分)
  ↓
・必要ならDrによる歯周外科処置やSPTへ
  ↓
・最終的にSPTへ移行し長期メインテナンスに。

・ホワイトニング、エアフローを用いた自由診療処置。

治療時間には余裕があるので患者さんと楽しく会話ができます。

【衛生士本来のお仕事で活躍】
・衛生士業務では基本、余裕を持って45分。
 ⇨治療時間や雑務にも余裕があり馴染みやすいかと思います。

・歯周病の処置やTBI等の指導で活躍できます。
 ⇨最初は治療のアシストや簡単な症例を選んで徐々に自信をつけていきましょう。

・新卒の方、ブランクある方。
 ⇨初診の時の挨拶、初期説明からきちんと段階を踏んでステップアップしましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在居る20歳台のDHスタッフの場合。
~1ケ月 初診時の立ち振る舞い方、歯周病の患者さんへの説明ができるようになる。
治療の流れを理解してもらう。P検時の正確な診断。SC、TBIの実践

~2か月 必要な患者さんにSRP、SPTへの流れに運んでいくトーク力の獲得、
SRPの手技の実習、確認、院長などによる対患者さんへの毎処置後の評価

~3か月 SPTによって引き続きメインテナンスへ来てもらうように
患者さんへのモチベーションアップができるようになる。

4か月目になり、最初はP処置に対して苦手意識が強かった様ですが
粘り強く教育させて頂いたところ
P処置や各種雑務は任せられるようになり、
比較的に短い時間で医院に馴染んでくれたように思えます。 

以上を踏まえて時間はかかりますが、
覚悟を持って能力を伸ばさせていただきます。


各治療の準備、手順などのマニュアルありますがそれに頼らずなぜそうするのかを重視して成長していただきます。



こんな環境から、
「居心地の良さ」や「成長」を感じられる瞬間がたくさんあると思います。

しっかりと長期的な視点であなたの成長もサポートしていきたいと思うので
一緒にクリニックを盛り立てていきましょう!


*グッピー以外の営業電話は御遠慮願います。

求人情報

勤務先名称
板橋区役所前縁宿ひろば前歯科医院
住所
東京都 板橋区 板橋3-15-19 オープンレジデンシア板橋パークフロント103
最寄駅
都営地下鉄三田線 板橋区役所前駅
東武鉄道東上本線 下板橋駅
アクセス
板橋区役所前駅から徒歩4分
下板橋駅から歩いて10分

新板橋駅、大山駅からのアクセスも良好。
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
当院の売り上げ比率は自費率3割程度です。
自費につなげる過程において歯を大事にしてもらうという意味でも衛生士本来の役割は重要だと考えています。
いつも明るく笑顔を絶やさず、患者さんにたくさん声掛けをしたり、患者さんに頼られるような衛生士になれるように努力してもらいます。
【スタッフに対しての感染対策】
・手洗いの励行
・診療時の口腔外バキューム使用
・診療スペースの消毒、滅菌、清拭

【器具の消毒滅菌方法】
抜粋
・タービン類はICAREを使用。
・針や腐食しやすいものは消毒液の入った超音波洗浄後にオートクレーブ滅菌
・基本セットや腐食しない器具はラバラック液に固形物を除いた状態で直接浸漬による殺菌滅菌。
→60分後、液から取り出し流水で洗浄後、滅菌パックしてNクラスオートクレーブで完全滅菌。
・バー関係は使用後アルコール消毒
etc.

【業務内容】
・虫歯・歯周病の予防指導。(衛生業務記録、衛生実地指導用紙への記載)
・歯ブラシ等の衛生指導。
・SPT含む歯周治療。 (歯肉切除や歯槽骨整形の必要性を必要に応じて説明)
・ホワイトニング。エアフローなどの自由診療。(ブリリカ使用)
・一般治療、インプラントなど外科処置等のアシスト。
・レセコン入力。(ノーザ製ワイズスタッフ使用)
・ユニットの片付け準備、消毒滅菌業務。
・スプリント作成の為の圧接や模型からの切り取り
・印象材や石膏の練和、トレーへの盛り付け。(「らくねる君」使用)
・TEKの調整
・口腔内写真の撮影(アイスペシャル使用)
・受付(予約や会計、在庫発注、レセプトCDの作成など)
etc.

以上のことで活躍していただけます。

【少しでも慣れていただくために】
・わからないことは質問してもらう前提ですが診療マニュアルをお渡しします。
・出来る事、出来ない事をリスト化
 ⇨一緒に問題解決していきましょう。
・当面目標と長期目標を組んで私たち及び自分自身の理想の衛生士像を目指していただきます。
応募資格
歯科衛生士免許所有の方。
衛生士の仕事をきっちり学んで処置行為として実践したい人。
人と会話するのが好きな方。
お互いを思いやり助け合える方。
几帳面な方。
仕事を選ばない方。
以前の職場のやり方に固執せず柔軟に病院の意向をくみ取れる方。
雇用形態
正社員(常勤) 契約社員
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 26万円~35万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(27,000円/ 15時間)が含まれています

給与補足

能力、功績に応じて給与昇給。
衛生士歴3年以上でブランク無しで即戦力扱いなら29万円から。
10年以上でブランク無しだったら32~35万。
新卒、卒後3年未満やブランク数年の場合は初月は一律26万円から。
また面接時のアンケートで希望給与について伺います。
前職の給料も考慮に入れます。
試用期間入れて6か月間以上勤務された場合は翌月以降3%以上昇給いたします。
過去新卒入社半年で1.5~2万円基本給Upした実績あり。

お給料を最重要視する方は直近の衛生士勤務時の給与明細を持ってきてください。
ご相談させてください。
お持ちにならない方は上記の条件でご案内させていただきます。

社会保険完備
厚生年金
雇用保険
労災保険

固定残業代制度です。
固定残業代の時間を超える労働は今後も無いと思いますが超えたとしたら1分単位となります。


賞与は正式採用から1年経過後から支給開始。年に二回
評価の高い方には初年度の半年で支払い実績あり。

諸手当の内訳

例:月給29万円の場合
基本給 160000円
皆勤手当 30000円
精勤手当 当月の遅刻が一回限りの者は、5,000円を支給する。皆勤手当と重複しない。
衛生士手当 60000円
職務手当 13000円
定額残業 手当 27,000 円 15時間
交通費全額支給 実費支給 (非課税範囲内)
研修参加費補助(医院に貢献できる種類の物に限る、その都度相談)

試用期間
試用期間3ヶ月
衛生士歴3年以上でブランク無しで即戦力扱いなら29万円。
新卒、卒後3年未満やブランクありの場合は一律26万円。
頑張り次第では試用期間の短縮も行えます。

笑顔で元気に誠実に仕事していただけたり、向上心があって、
仕事のコミュニケーションが良好にできるかどうかを判断します。
衛生士としての技術がどうのこうのよりも自分に医院から求められている職務を正確に理解し遂行する能力、社会人として職務に対しての姿勢や誠実さ、スタッフ間での信頼を獲得できるかを評価します。

最初の3日間はお試し期間としてバイト感覚で働いてもらう事も可能です。
興味があるようでしたら入社前にお試し期間で働く事を希望してもらい、合わないなと思えば辞めて頂くのは自由とします。その場合、働いた日数分の給料を月給から日割り計算してお出しします。
休日休暇
木曜・日曜・祝日、夏季休暇・年末年始
※月曜が祝日の場合は日月火の三連休
   (この場合木曜は出勤)
※通常の祝日はそのままお休みです。

旅行に行ったり地方の実家に帰りやすいと
大変好評です。

毎週固定で連休ではないです。

普段はちゃんと中休みがあって、
仕事疲れしにくい様にしています。

有給休暇所得歓迎。
誰かいないと医院が動かない事が無いように
マルチに動けるスタッフに教育しています。

2021年度は元々の休診日、祝日、計画付与(5日間)を含めた連休は
GWは7日間連休。
夏休みは9日間連休。
年末年始は6日間連休。
になりました。
年間休日
125日
勤務時間・休憩
08:30~13:00 
14:30~18:30
朝は8:30までには出勤、着替えなどをして頂いて、
時間になったら手短にミーティングして
9時までにダッシュで診療の準備をします。
仕事が終わる時間を見計らって徐々に片付け、
ダッシュで仕事を終わりにしましょう。
特に何もなければ診療時間の18時ちょい過ぎには帰れます。
18:30までは練習等に使っていただいて構いません。

現在、患者数15~20 人/日 程です。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【残業なし】
福利厚生
昇給・賞与あり(実績による)
自転車通勤OK
制服(下はズボン)、靴貸与
研修参加費補助(医院に貢献できる種類の物に限る)

スタッフルーム
(鍵付きロッカー、レンジ、冷蔵庫)
スタッフ専用トイレ
ウォーターサーバー
WIFI
机、椅子
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
・資格所得補助あり。
・診療マニュアルをお渡しします。パーフェクトではないので参考程度に利用してください。
・基本は先輩衛生士に指導してもらい、必要に応じて院長も指導します。
・様々な資格を持つ先輩衛生士
・診療マニュアルの使用。
・P処の流れなどを学んでいただきます。
・「出来る事」、「出来ない事」をリスト化
 ⇨一緒に問題解決していきましょう。
・患者さんと何をしゃべったらいいかわからない方向けにある程度の台本が用意あります。

最初は見学をしてもらったりすることもあると思いますがメモや質問もしない態度の方は指摘およびそれをもって評価させて頂きます。
スタッフ構成
院長
(岩手医科大学歯学部卒、明海大学研修、明海大学口腔外科出身)

常勤衛生士2人(内新卒1人) 20~30歳代活躍中
(明海大学口腔保健学科、早稲田医学院歯科衛生士専門学校卒)

備考
増患のため、既存スタッフのシフトの変更があるため、スタッフの有休をより取りやすくするため採用を始めました。
求職者の事前の求めに応じ数か月で短期間の契約も可能です。引っ越しなどによる隙間期間で対応します。

都営三田線
板橋区役所前 徒歩4分
新板橋 徒歩10分

東上線
下板橋駅 徒歩9分
大山駅 徒歩12分
埼京線板橋駅 徒歩10分。

医院周辺含め仲宿商店街、大山駅周辺
買い物や飲食店の多い土地柄です。
仕事帰りの買い物にも困らないと思います。
銀行、公的機関が多いのも便利です。
住む場所も多く落ち着いている地域なのもいい点です。

(生活保護制度の診療対応は行っていません)
補足
様々な交通機関に囲まれてアクセス良好です。
住む場所もたくさんあり、
公的機関も多く便利で治安もいいです。

法人情報

業種
歯科医院
法人名
板橋区役所前 縁宿ひろば前歯科医院
代表者
清河 年彦
住所
〒173-0004 東京都板橋区板橋3-15-19 オープンレジデンシア板橋パークフロント103
設立
2019年
事業内容
板橋区役所近くで2019年9月開業の一般歯科医院です。
従業員
3名
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書、その他
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりメッセージにてご連絡

【3】面接(希望者は先に見学も可)お給料を最重要視する方は直近の衛生士勤務時の給与明細を持ってきてください。

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間程度とお考えください。
※面接日:ご相談ください。
※履歴書、資格証明書、前職の最後の給料明細書を持参してください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.09

板橋区役所前縁宿ひろば前歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人