岡村デンタルクリニックの歯科衛生士求人 パート・非常勤|グッピー
神奈川県横浜市旭区 歯科衛生士の求人 No.588487

岡村デンタルクリニック 歯科衛生士求人

  • スタッフと一緒に
    スタッフと一緒に

    私たちはドクター、ハイジニスト、アシスタント協働して患者さんのお口の健康・身体の健康を守ることを目指しています。健康をエンパワーメントしていきます。

  • 住宅地の中の白いビル
    住宅地の中の白いビル

     二俣川「東急ニュータウン」は昭和45年(1970年)に作られた住宅地です。すべてが一軒家で4000軒以上を擁する大きな住宅街です。私たちはその中心に歯科診療所を構えました。リピーターの患者さんは通院しやすく道の向かいはコンビニテンスストアです。5台の駐車スペースは身体の不自由な方でも楽に通院できます。私たちが学校歯科医を務めるる中沢小学校は歩いて2分ほどのところ。学校歯科も大切な保健衛生活動です。

  • わかりやすいランドマーク
    わかりやすいランドマーク

     初めて来院される患者さんにはわかりやすいランドマークが必要です。「歯」と赤く染め抜かれたサインボードはわかりやすく、ホームページ連絡先も一目でわかります。

  • 受付は笑顔の対応
    受付は笑顔の対応

     受付での対応は歯科医院で最も重要な業務の一つです。不安と緊張で来院される患者さんも受付での笑顔の対応で安心して診療を受けることができます。

  • 毎日の診療
    毎日の診療

    日常の診療の一コマ。患者さんの座るユニットの前は全面大きなガラス張り。ニュータウンのイチョウ並木が患者さんの診療中の緊張を和らげます。

  • テレビ番組を通じて
    テレビ番組を通じて

     歯科医院にに通院していない患者さんにも歯科について知っていただくのは大切な歯科活動の一つです。テレビやラジオで歯周病、むし歯、また全身への影響を周知しています。地元に密着したTVKテレビで歯周病と全身疾患の関係について話します。

週2日から午前、午後だけの勤務でもOK。子育て中の方には仕事復帰の特典がいっぱい。

私たちは二俣川「東急ニュータウン」住宅地のちょうど中心建つに白いビルに歯科診療所を構えています。患者さんの多くは住宅街にお住いの方々で長くメインテナンスに通っていただいている方です。私たちは患者さんのお口の環境をより良く整え長期にわたって維持していくことを目指しています。

駅から少し離れたところに補綴、矯正、インプラントの専門医を配置し正確な知識と正しい技術により皆さんのお口の健康を取り戻し、永く継続することを目指しています。

目標達成には衛生士の業務は不可欠です。当院に努める種々あまざまな働き方しています。スタッフの多くは家庭を持ち、皆それぞれが時間、曜日については働きやすいよう工夫をしています。

求人情報

勤務先名称
岡村デンタルクリニック
住所
神奈川県 横浜市旭区 今宿1-27-3 ニュータウンビル2F
最寄駅
相模鉄道本線 二俣川駅
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
 主な業務は患者さんの口腔管理、SRP・PMTCです。プラネット社の「デンタルⅩ」というソフトで口腔写真(CANON EOSkiss専用機)、むし歯、歯周病情報を管理しています。患者さんへの説明は「メドバイザー」という動画ソフトを使用します。超音波スケーラーは白水製PMAX,エアフローは松風製EMSを使用しています。
矯正認定医、補綴門医、口腔外科医がいますので専門的な診療を行っていきます。

詳しい内容はいっしょに働きながら 丁寧にお教えしていきます。
応募資格
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
 スキルアップを望む方との仕事を希望しています。
 向上心のある方を求めていす。あなたが受けてみたい講習、私たちが受けてみた方が良い講演等情報を渡していきますので、スキルアップを望む方には最適です。講習には勤務時間として出席していただき、費用は診療所が負担し形態は出向になります。
 私たちはドクター、ハイジニスト、アシスタント、技工士みんなが協働して患者さんの健康なお口の健康を作っていこうと考えています。私たちはコデンタルスタッフに同じコンセプトを持ってもらうことを望んでいます。
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
週2日以上働ける方を希望しています。曜日、勤務時間、働く時間はご希望に対応していきます。勤務中のスタッフも子育て中のママさんも多くそれぞれの働き方で勤務しています。
時給1400円~2000円
PNTC SRP インプラント介助など出来高制も導入しています。
交通費は全額支給
時間、曜日も毎週変わっても構いません。
働ける時間勤務してください。(1日2時間からOKです。)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

時給制

時給 1,400円~2,000円
給与補足

PMTC、矯正治療などスキルについて出来高加算を行います。
ホワイトエッセンス加入医院につき、WE手当てがつきます。

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
2か月間はお試し期間で働くことができます。その間も、給与は同等で支給され減額はありません。
勤務時間・休憩
月火水金土①9:00~13:00 ②14:30~18:30
③10:00~17:00   左記より自由にお選びください
日曜 木曜 祝祭日休診
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 1 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【未経験可】【退職金制度あり】【バイク通勤OK】【住宅補助あり】【扶養控除内考慮】【残業10時間以下】
福利厚生
交通費は全額支給されます。皆勤手当、住宅手当など生活に関することの補助が多数あります。
社会保険も歯科医師国保に加入可能です。雇用保険、労災保険も完備しています。
スタッフの希望でで食事会を「みなとみらい地区」「横浜駅地区」で開催しています。(費用は診療所での負担となります。)
矯正治療を望みの学用治療で特別料金
社会保険
健康保険、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(短時間勤務),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
研修会に出席した場合費用は全額診療所が負担します。(研修出席は勤務扱いとなり研修休暇が与えられます)
《過去に行った研修》
資格取得制度(歯並びコーディネーター、認定歯科衛生士)
コンピュータ技能取得のための講習(半日3回コース)
PMTCのためのスキルアップセミナー
スタッフ構成
歯科医師   2人
歯科衛生士  1人
歯科助手   6人
その他    1人
備考
連携歯科診療所:
転勤などはありませんがコンセプトを同じくする歯科診療所と協力しています。
  のげ町歯科室 http://nogemachishika.jp


私たちの歯科衛生士に関する考え:
歯科医療は患者さんの歯科健康を生涯見守っていく仕事です。
従って歯科衛生士の役割はなくてはならないものです。
しかし多くが女性であるために家庭、子育ての問題は重要な要素となっています。私たちは家庭、子育てをしながらでも働ける環境を作っています。

診療所(勤務地)の環境:
 「東急ニュータウン」は20年以上前に作られた古くからある住宅地です。岡村デンタルクリニックは住宅地のちょうど中心の「ニュータウン第4バス停」前に建つビルの中の歯科医院です。隣がコンビニエンスストア(ファミリーマート)という静かなそして便利な環境です。
補足
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

法人情報

業種
一般病院
法人名
岡村デンタルクリニック
代表者
岡村 健弘
住所
〒241-0817 神奈川県横浜市旭区今宿1-27-3 ニュータウンビル2F
設立
1986年
事業内容
歯科 矯正歯科 小児歯科 口腔外科
歯科ドック インプラント 審美歯科
事業所
神奈川県
従業員
6名
平均年齢:38歳

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

★お電話での直接のお問い合わせもOK!です。お気軽にお電話ください。
     お問い合わせ電話番号 0120-61-8211
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.19

岡村デンタルクリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人